パズドラの「ゼウスエース」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道にはどのようものがあるのでしょうか。ここではパズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道の他に、おすすめ潜在覚醒/超覚醒もご紹介します。これらのことに迷った場合よろしければこの記事を参考になさってください。

パズドラの「ゼウスエース」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「ゼウスエース」の詳細
  2. 基本的なステータス
  3. 入手の方法
  4. 進化元の入手方法
  5. スキル上げ
  6. 2【パズドラ】「ゼウスエース」の良い評価
  7. リーダー
  8. サブ
  9. 3【パズドラ】「ゼウスエース」の悪い評価
  10. サブ
  11. 4【パズドラ】「ゼウスエース」の使い道
  12. リーダーとしての使い道
  13. サブとしての使い道
  14. 相性の良いリーダー
  15. 5【パズドラ】「ゼウスエース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキル
  16. おすすめの潜在覚醒/超覚醒スキル
  17. 潜在覚醒スキル
  18. 超覚醒スキル
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ゼウスエース」の詳細

パズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道を考慮するために、まずはパズドラ「ゼウスエース」の詳細について見ていきましょう。ここからはパズドラ「ゼウスエース」の基本的なステータスや性能についてお伝えしていきたいと思います。

基本的なステータス

ゼウスエース

パズドラ「ゼウスエース」の基本なステータスになります。

パズドラ「ゼウスエース」の基本ステータス
属性 タイプ アシスト設定
光/光 バランス/神 ×

通常のスキル

パズドラ「ゼウスエース」のスキルステータス
ラース・オブ・ゴッドX(ターン数:31→25ターン)
・敵のHPが35%減少。
・1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍。
パズドラ「ゼウスエース」の通常スキルステータスになります。スキルステータスは割合ダメージと1ターンのエンハンス効果になります。

リーダースキル

パズドラ「ゼウスエース」のリーダースキル性能
ソウル・オブ・ゼウスX(LF16倍)
・HPが満タン時。攻撃力が4倍。
続いてはパズドラ「ゼウスエース」のリーダースキル性能になります。リーダースキル性能は属性、タイプに縛られることなく、HP管理だけで発動できる簡単なものとなります。

覚醒スキル

パズドラ「ゼウスエース」の所持覚醒スキル
覚醒スキル 効果 個数
光ドロップ強か 強化された光ドロップの出現率がアップする。 1個
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力が1.5倍アップし、敵2体に攻撃する。
1個
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。 1個
自動回復 ドロップを消したターンHPが1,000回復する。 4個
パズドラ「ゼウスエース」の覚醒スキル一覧表はこちらになります。

超覚醒スキル

パズドラ「ゼウスエース」に付与できる超覚醒
超覚醒 効果
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップを5個、L字型に消すと
攻撃力が1.5倍。盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。
回復L字消し 回復ドロップ5個L字型に消すと敵から受けるダメージを
5%軽減し、攻撃力が1.5倍になる。
HP80%以上強化 HPが80%以上で攻撃力が1.5倍になる。
パズドラ「ゼウスエース」に付与することが出来る超覚醒はこちらになります。

潜在覚醒スキル

パズドラ「ゼウスエース」に付与できる潜在覚醒(キラー)
キラーの種類 効果
マシン マシンタイプの敵に対して攻撃力が3倍。
ドラゴン ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力が3倍。
悪魔 悪魔タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
神タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
バランス バランスタイプの敵に対して攻撃力が3倍。
攻撃 攻撃タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
体力 体力タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
回復 回復タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
こちらは潜在覚醒(キラー)に一覧表になります。

入手の方法

パズドラ「ゼウスエース」の入手方法は超覚醒ゼウスから超究極進化する必要があります。以下入手方法、素材になります。

進化用の素材

パズドラ「ゼウスエース」の入手方法【進化用素材】
進化用素材一覧
エースの希石 虹の番人 神秘の仮面 ダブトパリット エンジェリット
進化用の素材は上記のものになります。

進化元の入手方法

続いて進化元の入手方法についてお伝えします。

ダンジョン

ゼウス入手方法

パズドラ「ゼウスエース」の進化元であるゼウスを入手することができるダンジョンにはテクニカルダンジョン、神王の空中庭園や、スペシャルダンジョンゼウス降臨などで入手することが出来ます。

スキル上げ

スキル上げの方法には以下のものがあります。

必要な素材

ヒカピィ

パズドラ「ゼウスエース」のスキル上げに必要な素材には、同キャラ「ゼウスエース」を素材として使用するか、ピィを素材にしてスキルレベルを上げていきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

【パズドラ】「ゼウスエース」の良い評価

続いて、パズドラ「ゼウスエース」の良い評価についてお伝えしていきたいと思います。

リーダー

まずはリーダーとしての評価についてお伝えします。

光ゼウスより使い易い

光ゼウス

光ゼウスのリーダースキルは同じ攻撃倍率発動条件で、3.5倍と、「ゼウスエース」よりも0.5倍攻撃倍率が低く、スキルも35%の割り合ダメージと「ゼウスエース」と同じです。

またエンハンス効果を持っていないので、光ゼウスよりも「ゼウスエース」の方が使いやすいリーダーとなっています。

作り易いリーダー

パズドラ「ゼウスエース」の進化素材はダンジョンドロップのみで作ることができるので比較的作りやすいリーダーとなっています。

「ゼウスエース」は簡単に作ることが出来るのでゼウスを複数体所持している場合には進化させてもいいかもしれません。

編成の自由度が高い

パズドラ「ゼウスエース」のリーダースキル性能はタイプ、属性縛りがないので編成の自由度が高く好きなサブモンスターを編成できます。

常時倍率持ち

パズドラ「ゼウスエース」は常時倍率持ちで、発動条件も簡単なので非常に扱いやすいリーダーとなっています。

サブ

続いて、サブとしての評価についてお伝えします。

神エンハンス持ち

パズドラ「ゼウスエース」はスキルにエンハンスを持っているので、神タイプのパーティーにサブとして編成することができます。

複数の自動回復

パズドラ「ゼウスエース」は複数の自動回復を持っているので、回復力の少ないパーティなどでサブとして活躍することができます。

カーリー対策で有効

パズドラ「ゼウスエース」は35%の割合ダメージを持っているため闘技場のカーリー対策に、サブとして運用することができます。

Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

【パズドラ】「ゼウスエース」の悪い評価

続いて、パズドラ「ゼウスエース」の悪い評価についてお伝えしていきたいと思います。

基本的にリーダーは不向き

パズドラ「ゼウスエース」は基本的にはリーダーに不向きとなっています。攻撃倍率4倍しか持っていないので、リーダーには他のモンスターを選ぶ方がいいでしょう。

使い難いスキル

パズドラ「ゼウスエース」のスキルはターン数が重いので使い難いスキルとなっています。

火力が低い

パズドラ「ゼウスエース」のリーダーとしての攻撃倍率は4倍しかなく、最大で16倍ほどしか出せません。

スキルが噛み合わない

パズドラ「ゼウスエース」は火力が低いわりに火力系覚醒スキルを1個しか持っておらず、耐性もありません。なので非常に使い辛いモンスターとなっています。

先制攻撃に弱い

パズドラ「ゼウスエース」のリーダースキル性能はHP満タン時に発揮することができるので先制攻撃に滅法弱い仕様になっています。

サブ

サブとして悪い評価には以下のようなものがあるようです。

優先度が低い

パズドラ「ゼウスエース」のサブとしての悪い評価には割合ダメージ要因だとしても「ゼウスエース」の上位互換がいるので、自然と編成優先度は低くなってしまいます。

スキルターンが長い

パズドラ「ゼウスエース」のスキルはスキルターン数が重いので使いどころが限られてしまいます

パズドラ「ゼウスエース」のスキルはやはりターン数が重いことがネックになっています。

Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

【パズドラ】「ゼウスエース」の使い道

パズドラ「ゼウスエース」の使い道にはどのようなものがあるのでしょうか。ここからは「ゼウスエース」の使い道について見ていきましょう。

リーダーとしての使い道

パズドラ「ゼウスエース」のリーダーとしての使い道からお伝えします。

HPは常に満タンで運用

パズドラ「ゼウスエース」のリーダースキルの性能から、HPは常に満タンで運用していきましょう。

低難易度ダンジョンの周回

パズドラ「ゼウスエース」のリーダースキルの発動条件から、低難易度ダンジョンでの周回役としての使い道があります。

サブとしての使い道

続いて、サブとしての使い道をお伝えします。

割合ダメージ要員

パズドラ「ゼウスエース」のサブとしての使い道には、割合ダメージ要員があります。ただしこの役割には上位互換が存在するので、手持ちが揃っていない場合のみの使い道になります。

ボス戦時のサポート

パズドラ「ゼウスエース」はスキルブーストやエンハンスを持っているのでボス戦時のサポートとしての使い道があります。

耐久パーティで運用

パズドラ「ゼウスエース」のサブとしての使い道には覚醒スキルやスキル性能から耐久パーティでの運用に向いています。

複数の自動回復でサポート

パズドラ「ゼウスエース」は複数の自動回復を所持しているため、回復力の低いパーティをサポートすることもできます。

相性の良いリーダー

パズドラ「ゼウスエース」をサブとして起用した場合、相性の良いリーダーは以下のモンスターがいます。

パズドラ「ゼウスエース」と相性の良いリーダー
リーダー 適正度
ラードラ ★3/5
楊貴妃 ★3/5
リンカ ★2/5

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...

【パズドラ】「ゼウスエース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキル

最後にパズドラ「ゼウスエース」のおすすめ潜在覚醒、超覚醒スキルについてお伝えします。

おすすめの潜在覚醒/超覚醒スキル

ここからパズドラ「ゼウスエース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキルについてご紹介します。

潜在覚醒スキル

まずはパズドラ「ゼウスヴァース」のおすすめ潜在覚醒をご紹介します。

おすすめはダメージ軽減

パズドラ「ゼウスエース」おすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 効果
カラフル軽減 全属性ダメージを1%ずつ軽減。
パズドラ「ゼウスエース」のおすすめ潜在覚醒はカラフル軽減となっています。

超覚醒スキル

続いて、パズドラ「ゼウスエース」のおすすめ超覚醒には以下のものをおすすめします。

おすすめは回復L字消し

パズドラ「ゼウスエース」おすすめ超覚醒
超覚醒 効果
回復L字型消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと
敵から受けるダメージを5%軽減し、
攻撃力が1.5倍にアップする。
パズドラ「ゼウスエース」のおすすめ超覚醒は回復L字型消しになります。

自動回復との相性を意識

パズドラ「ゼウスエース」に回復L字型消しがおすすめになる理由には、自動回復との相性を意識した結果となります。

最後に

パズドラ「ゼウスエース」はリーダー、サブともに使用するには厳しいものがあります。それでもあえて使うとなると、リーダーとしての運用をお勧めします。低難易度ダンジョンでの周回役として使用していくといいでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...
Thumbパズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒セレス...
Thumbパズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極光アメノミナカヌシというモンスターがいます...
Thumbパズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介します。、パズドラの「セレスア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子