パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極光アメノミナカヌシというモンスターがいますがどのようなモンスターなのでしょうか?そこで今回はパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介したいと思います。

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. 所持スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 性能に関する評価
  10. 2パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価~用途別~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. アシスト評価
  14. フレンドとは?
  15. 3パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の使い道
  16. おすすめのダンジョン
  17. スキル上げの方法
  18. おすすめの覚醒バッジ
  19. 4パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のおすすめ潜在覚醒
  20. 悪魔キラー
  21. 体力キラー
  22. 遅延耐性
  23. 5パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のおすすめパーティ
  24. おすすめのリーダー
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価~性能~

本記事ではパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介したいと思います。さて、パズドラの究極光アメノミナカヌシの評価や使い道を見ていく前に性能を紹介します。ここではステータスや所持スキル、入手方法。

進化素材などを詳しく解説していきたいと思います。

基本情報

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの性能として基本情報を説明します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

属性 水/光
タイプ 神/攻撃
アシスト設定
HP 5715
攻撃 2978
回復 400

続いてステータスを紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

究極光アメノミナカヌシ

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの性能としてステータスを説明します。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4725 2483 103
プラス297 5715 2978 400

パズドラの究極光アメノミナカヌシのステータスは以上になります。

リーダースキル

パズドラの究極光アメノミナカヌシのリーダースキルを見ていきたいと思います。以下にまとめてみたので参考にしてください。

  • 光属性の攻撃力が6倍、水属性の回復力が2倍。
  • 光を5個つなげて消すと攻撃力が2倍、6個以上で3倍。

所持スキル

パズドラの究極光アメノミナカヌシの所持スキルを見ていきたいと思います。以下にまとめてみたので参考にしてください。

  • 全ドロップを水、光、回復ドロップに変化。
    3ターンの間、自分の属性が光属性に変化。
所持スキルは以上になります。

覚醒スキル

操作時間延長

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシの覚醒スキルを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性  
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
ダメージ無効貫通
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、
ダメージ無効を貫通する
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる
ドラゴンキラー ドラゴンタイプに対して攻撃力が3倍になる

入手方法

静謐の天央神・アメノミナカヌシ

パズドラの究極光アメノミナカヌシの入手方法を見ていきたいと思います。入手方法は静謐の天央神・アメノミナカヌシからの究極進化して入手することができます。まずは静謐の天央神・アメノミナカヌシを入手しましょう。

進化素材

ダブサファリット

パズドラの究極光アメノミナカヌシの進化素材を見ていきたいと思います。以下にまとめてみたので参考にしてください。

  • 水の番人
  • 黄金の番人
  • 神秘の仮面
  • 古代の蒼神面
  • ダブサファリット
それらを入手して進化させてみてください。

性能に関する評価

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの性能評価としてTwitterから引用したものを紹介します。以下のツイートをしてくださった方は光アメノミナカヌシでバトルを撃破したようです。

Thumbパズドラの「セリカ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではセリカというモンスターがいますがどのようなモン...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価~用途別~

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価を見ていきたいと思います。先ほど紹介したステータスや所持スキルをもとに説明します。それではパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価を詳しく解説していきたいと思います。

リーダー評価

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価としてリーダー評価を見ていきたいと思います。以下に簡単に説明します。

  • 光6個で最大倍率が出すことができる
  • HP倍率や軽減がないのがネック
それではパズドラの究極光アメノミナカヌシのリーダー評価を詳しく解説していきたいと思います。

光6個で最大倍率が出すことができる

パズドラの究極光アメノミナカヌシは、光を6個以上つなげて消すことで最大倍率を出すことができるモンスターです。最大火力はリーダー×フレンド合わせて324倍の攻撃倍率です。条件が簡単な上に高い攻撃倍率を発動することが可能です。

HP倍率や軽減がないのがネック

パズドラの究極光アメノミナカヌシは簡単に高倍率を出せるリーダーですがHP倍率や軽減がないので、耐久性能が低めのモンスターです。そのため大ダメージには弱いのです。攻略で使用する際には軽減スキルなどのパーティをサブに編成しましょう。

サブ評価

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価としてサブ評価を見ていきたいと思います。以下に簡単に説明します。

  • キラー対象の無効貫通用で席がある
  • 無効貫通枠の属性の変更が可能
それではパズドラの究極光アメノミナカヌシのサブ評価を詳しく解説していきたいと思います。

キラー対象の無効貫通用で席がある

パズドラの究極光アメノミナカヌシは覚醒スキルにダメージ無効貫通を所持しています。そのためサブに起用するパーティ編成ではダメージ無効の対策の役割も担うことが可能です。また悪魔キラーとドラゴンキラーで火力をあげることもできます。

無効貫通枠の属性の変更が可能

パズドラの究極光アメノミナカヌシはは自身の所持スキルで属性を変化できます。そのためダメージ無効を持つ敵の属性に合わせて弱点をつくことができるでしょう。しかし、所持スキルを使用すると光属性に強制的になってしまうのです。

水属性のまま攻撃したい場合は別のスキルを確保します。

アシスト評価

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシのアシスト評価を見ていきたいと思います。究極光アメノミナカヌシの所持スキルは、属性変化を無視して普通の陣スキルとしてアシストすることができます。似たような色の陣に遅延耐性としアシストします。

フレンドとは?

パズドラの『フレンドシステム』とは、ダンジョンに潜入する際に自分の相方となるリーダーモンスターを助っ人として選択するシステムのことです。

身近な友だちとフレンドになると、目当てのモンスターに変更してもらったりできるので何かと便利かと思います。

Thumbパズドラの「ドットセフィロス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではドットセフィロスというモンスターがいますがどの...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の使い道

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシの使い道を見ていきたいと思います。使い道は、最初に紹介した、パズドラの究極光アメノミナカヌシのステータスや評価をもとに説明します。まずは究極光アメノミナカヌシを入手してみてください。

それではパズドラの究極光アメノミナカヌシの使い道を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのダンジョン

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの使い道としておすすめのダンジョンを見ていきたいと思います。おすすめのダンジョンは以下になります。

  • 極限の闘技場双極の女神3
  • ニーズヘッグ降臨/壊滅級
それではパズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのダンジョンを詳しく解説していきたいと思います。

極限の闘技場双極の女神3

極限の闘技場双極の女神3ではダメージ吸収をしてくる敵が出現します。ダメージ調整や遅延スキルで対応できる敵もいますが、調整ミスや複数体出現に備える使い道をしましょう。

ニーズヘッグ降臨/壊滅級

パズドラの究極光アメノミナカヌシの使い道としてニーズヘッグ降臨/壊滅級がおすすめです。ボスのニーズヘッグは4,000万のダメージ無効を使用します。ワンパンする際には無効貫通の使用が必須なので究極光アメノミナカヌシがいいでしょう。

スキル上げの方法

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシのスキル上げの方法をみていきたいと思います。スキル上げの方法として以下を簡単に説明します。

  • おすすめのダンジョン
  • スキル上げの必要素材
それではパズドラの究極光アメノミナカヌシのスキル上げの方法を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのダンジョン

パズドラの究極光アメノミナカヌシのスキル上げの方法としておすすめのダンジョンを見ていきます。おすすめのダンジョンは以下になります。

  • 仮面ラッシュ
  • 水曜ダンジョン
  • スキルレベルアップダンジョン
続いてスキル上げの方法として必要素材を見ていきます。

スキル上げの必要素材

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシのスキル上げの方法としてスキル上げの必要素材を見ていきます。スキル上げの必要素材は以下になります。

  • 蒼色の鬼神面
  • ミズピィ
  • ニジピィ
上記の素材を入手してスキル上げを行ってみて下さい。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの究極光アメノミナカヌシの使い道としておすすめの覚醒バッジを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめの覚醒バッジ
HPバッジ 回復バッジ

光アメノミナカヌシは耐久面が低いとリーダー評価でお話をしました。うまく運用するためにはそのため、『HPバッジ』で弱点を補充しましょう。サブで耐久面を補えているのであれば『回復バッジ』を使用しましょう。

Thumbパズドラの「極醒スクルド」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「極醒スクルド」の評価を解説します。パズドラの「極醒スクルド」の評価...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のおすすめ潜在覚醒

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめの潜在覚醒を見ていきたいと思います。冒頭で紹介したステータスや評価をもとに解説します。ではどのような潜在覚醒がおすすめか、パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめの潜在覚醒を解説します。

悪魔キラー

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめの潜在覚醒を見ていきたいと思います。おすすめの潜在覚醒として悪魔キラーを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

潜在覚醒 おすすめポイント
悪魔キラー 自身の覚醒と合わせて火力アップ(パール戦は注意)

体力キラー

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめの潜在覚醒を見ていきたいと思います。おすすめの潜在覚醒として体力キラーを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

潜在覚醒 おすすめポイント
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力が1.5倍。

ステータスを確認すればわかりますが、HPが低いので体力キラーをつけておきましょう。

遅延耐性

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめの潜在覚醒を見ていきたいと思います。おすすめの潜在覚醒として遅延耐性を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

潜在覚醒 おすすめポイント
遅延耐性 スキルが強力なため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい。

Thumbパズドラの「アメノミナカヌシ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極光アメノミナカヌシというモンスターがいます...

パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」のおすすめパーティ

続いてパズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのパーティ編成を見ていきたいと思います。パズドラの究極光アメノミナカヌシの所持スキルやステータスをもとに解説します。該当モンスターを所持していなければ入手してください。

それではパズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのパーティ編成を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのリーダー

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのリーダーを紹介します。おすすめのリーダーは以下になります。

  • 水アメノミナカヌシ
  • 水アテナ
  • 浦飯幽助
それではパズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのリーダーを詳しく解説していきたいと思います。

水アメノミナカヌシ

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのリーダーを紹介します。水アメノミナカヌシを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

リーダー 適正度 一言
水アメノミナカヌシ ★★★★☆ 水と光の2属性に常時倍率がかかるので
スタイルチェンジをしても常時倍率が外れることがありません。
ダメージ無効貫通役として起用しましょう。

水アテナ

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのリーダーを紹介します。水アテナを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

リーダー 適正度 一言
水アテナ ★★★☆☆ 水アテナの主属性と副属性の陣となります。
LSが属性指定でなくタイプ指定となるので、
スタイルチェンジもそこまで気になりません。

浦飯幽助

パズドラの究極光アメノミナカヌシのおすすめのリーダーを紹介します。浦飯幽助を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

リーダー 適正度 一言
浦飯幽助 ★★★☆☆ LFだけではダメージ無効貫通時の火力が不安な時に編成しましょう。
スキルで欠損対策や回復ドロップの確保ができるので、十分に機能します。

ここではパズドラの究極光アメノミナカヌシの評価や使い道を紹介しましたがいかがでしたか?ぜひパズドラの究極光アメノミナカヌシを入手してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...
Thumbパズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒セレス...
Thumbパズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「闇ゼウス」の評価、使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。この記事ではパ...
Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...