パズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラ「闇ゼウス」の評価、使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。この記事ではパズドラ「闇ゼウス」の進化に必要な素材や簡単なテンプレパーティの紹介も行っています。なので、「闇ゼウス」を入手した場合よろしければ参考になさってください。

パズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「闇ゼウス」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 性能に関する評価
  9. 2パズドラの「闇ゼウス」の評価~リーダー/サブ~
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「闇ゼウス」の使い道
  13. 進化に必要な素材
  14. 相性の良いモンスター
  15. テンプレパーティ
  16. 4パズドラの「闇ゼウス」のおすすめ潜在覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇ゼウス」の評価~性能~

パズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒も紹介では、パズドラ「闇ゼウス」の評価や使い道、潜在覚醒についてお伝えします。

他にも進化素材なども扱っているのでよろしければ参考になさってください。まず始めに、パズドラ「闇ゼウス」の基本的な性能、ステータスをお伝えします。

基本情報

闇ゼウス

パズドラ「闇ゼウス」の基本情報です。属性は闇/光、タイプは神/悪魔になっています。限界突破がないため超覚醒スキルを付与することはできません。コストは60掛かります。

パズドラ「闇ゼウス」の基本ステータス
属性 タイプ コスト
闇/光 神/悪魔 60
レア度 最大レベル 必要経験値
★8 99 4,000,000

ステータス

パズドラ「闇ゼウス」のステータス一覧表になります。パズドラ「闇ゼウス」はレベルが最大になると回復力がマイナスになるので注意が必要です。

パズドラ「闇ゼウス」のステータス
ステータス HP 攻撃力 回復力
レベル1 1,580 805 195
レベル最大 4,087 1,722 -100
+297 5,077 2,217 197

リーダースキル

続いてパズドラ「闇ゼウス」のリーダースキル性能になります。リーダースキル性能はHP50%以下で闇属性の攻撃力を4倍にすることができます。HP倍率やダメージ軽減は持っていません。

パズドラ「闇ゼウス」のリーダースキル性能
ブラック・ディメンション
・HP50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍になる。

スキル

パズドラ「闇ゼウス」のスキルステータスは敵のHPを35%減らす割合ダメージになっています。ターン数は35ターン、最短で18ターンになります。

パズドラ「闇ゼウス」のスキルステータス
ラース・オブ・ゴッド(ターン数:35→18)
敵のHPを35%減らす。

覚醒スキル

パズドラ「闇ゼウス」の覚醒スキル一覧表になります。パズドラ「闇ゼウス」はドロップ強化と2体攻撃を所持しています。

パズドラ「闇ゼウス」の所持覚醒スキル
覚醒スキル 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃する。
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする。
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体を攻撃する。

入手方法

パズドラ「闇ゼウス」の入手方法についてお伝えします。パズドラ「闇ゼウス」の入手方法には以下の方法があります。

覚醒ゼウス からの究極進化

覚醒ゼウス

パズドラ「闇ゼウス」の入手方法は覚醒ゼウスからの究極進化になります。覚醒ゼウスには他にも進化先として、ゼウスヴァース/ゼウスエースの分岐先があります。

性能に関する評価

パズドラ「闇ゼウス」の性能に関する評価には以下のような口コミがありました。

パズドラ「闇ゼウス」は使い方次第では超地獄級をクリアすることができるようです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「闇ゼウス」の評価~リーダー/サブ~

パズドラ「闇ゼウス」の評価はどのようになっているのでしょうか。ここからはパズドラ「闇ゼウス」のリーダー、サブとしての評価についてお伝えします。

リーダー評価

まずはパズドラ「闇ゼウス」のリーダーとしての評価についてお伝えしていきたいと思います。パズドラ「闇ゼウス」のリーダーとしての評価には以下のようなものがありました。

上位互換が存在する

パズドラ「闇ゼウス」のリーダーとしての評価には、厳しいものがありました。パズドラ「闇ゼウス」には上位互換となる闇メタがおり、闇メタをリーダーとした場合、攻撃力だけではなくHPにも倍率補正が掛かります。

パズドラ「闇ゼウス」は闇属性のみに補正を掛けることができますが、闇メタならばサブモンスターの条件もないので、編成自由度も闇メタの方が上になります。

パズドラ「闇ゼウス」の上位互換である闇メタは評価が高く、闇メタを持っている場合、パズドラ「闇ゼウス」の出番は少なくなってしまいそうです。

サブ評価

続いてパズドラ「闇ゼウス」のサブとしての評価を見ていきましょう。パズドラ「闇ゼウス」のサブとしての評価には以下のようなものがありました。

スキルの使い所が限定的

パズドラ「闇ゼウス」のサブとしての評価にはスキルの使い所が限定的というものがあります。パズドラ「闇ゼウス」のスキルは最短で18ターンと少し重めに設定されています。

覚醒スキルの数も少ないので、割合ダメージ要員が他にいる場合はそちらを使った方が無難となっています。

Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!ではパズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)...

パズドラの「闇ゼウス」の使い道

性能と評価を把握したら次はパズドラ「闇ゼウス」の使い道について見ていきましょう。パズドラ「闇ゼウス」の使い道には以下のようなものがあります。

進化に必要な素材

超キングメタルドラゴン

パズドラ「闇ゼウス」の入手方法には、覚醒ゼウスを進化させることで入手することができます。覚醒ゼウスからパズドラ「闇ゼウス」に進化するためには以下の素材が必要になります。

パズドラ「闇ゼウス」進化に必要な素材
必要進化素材
超キングメタルドラゴン 超キングメタルドラゴン デビリット デビリット デビリット
パズドラ「闇ゼウス」に進化する方法には上記の素材を集める必要があります。

相性の良いモンスター

続いてパズドラ「闇ゼウス」の使い道をサブとして使用する場合、以下のモンスターをリーダーにするといいでしょう。

ヨミドラ

ヨミドラ

パズドラ「闇ゼウス」おすすめリーダーパーティになります。

パズドラ「闇ゼウス」の使い道。相性の良いリーダー
モンスター名 使い方
ヨミドラ ヨミドラで極限の闘技場へ挑む際にはカーリー対策としておすすめ。

テンプレパーティ

ここからはパズドラ「闇ゼウス」をサブ起用した場合のテンプレパーティについてお伝えします。

ヨミドラ

パズドラ「闇ゼウス」(サブ起用)テンプレパーティ
モンスター名 役割・スキル
ヨミドラ リーダー
闇ゼウス 割合ダメージ
エスカマリ ドロップ強化+変換
転生ハク 陣+ヘイスト
光カストル 変換+ヘイスト
ヨミドラ フレンドリーダー
こちらはヨミドラをリーダーとした場合のテンプレパーティとなります。

サタン

パズドラ「闇ゼウス」(サブ起用)テンプレパーティ
モンスター名 役割・スキル
サタン リーダー
アンリ&カオスデビルドラゴン 変換
ベルセポネ 変換
闇ゼウス 割合ダメージ
ルシファー ドロップ強化
サタン フレンドリーダー
サタンをパーティリーダーにした場合はこちらを参考にしてください。

ヘラ

パズドラ「闇ゼウス」(サブ起用)のテンプレパーティ
モンスター名 役割・スキル
ヘラ リーダー
闇ドューク 変換
ドラウンジョーカー 変換
闇ゼウス 割合ダメージ
キングワルりん 倍率ダメージ
ヘラ フレンドリーダー
パズドラヘラをパーティリーダーにした場合のテンプレパーティになります。

Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

パズドラの「闇ゼウス」のおすすめ潜在覚醒

最後にパズドラ「闇ゼウス」のおすすめ潜在覚醒についてお伝えします。

おすすめの潜在覚醒

パズドラ「闇ゼウス」おすすめ潜在覚醒になります。

パズドラ「闇ゼウス」おすすめ潜在覚醒
付与できる潜在覚醒 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力が3倍。
パズドラ「闇ゼウス」の潜在覚醒は上記の2つしかないので、用途に合わせてどちらかを選択するといいでしょう。

最後に

パズドラ「闇ゼウス」の評価は現環境では厳しいものがありました。なので進化先には他の進化先を選択した方がいいようです。

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...
Thumbパズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒セレス...
Thumbパズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介します。、パズドラの「セレスア...
Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子