パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介します。、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティの強い点・弱い点や代用等も細かく解説するので、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティが知りたい人にとって参考になるような記事になっています。

パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「セレスアナ」のステータス
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ編成のコツ
  4. サブに編成すべきモンスター
  5. パーティーを組むときの注意点
  6. 3パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ
  7. 汎用構成
  8. 馬超と組んだテンプレ
  9. オデドラと組んだテンプレ
  10. 4パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補
  11. 変換役
  12. 陣役
  13. エンハンス役
  14. ダメージ軽減役
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「セレスアナ」のステータス

パズドラの「セレスアナ」

この記事では、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介以外にも、パズドラの「セレスアナ」のステータスやテンプレパーティ編成のコツも紹介するので参考になるはずです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

まずは、パズドラの「セレスアナ」のステータス情報から紹介します。
 

パズドラステータス HP 攻撃 回復
最終ステータス 4064 1756 1068
限界突破Lv110 5601 2387 1454

基本情報

パズドラの「セレスアナ」の基本情報です。
 

パズドラモンスター名 セレスアナ
パズドラ属性 木/光
パズドラタイプ 神/回復
アシスト設定

リーダースキル

パズドラの「セレスアナ」のリーダースキルです。
 

パズドラリーダースキル名 効果
聖樹の神壁X
  • 木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が1.5倍増加
  • 木光の同時攻撃で攻撃力が4倍増加

スキル

パズドラの「セレスアナ」のスキルです。
 

パズドラスキル名 効果 ターン
完治の光X
  • HPとバインド状態を全回復
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
最短:12ターン

覚醒スキル

パズドラの「セレスアナ」の覚醒スキル一覧です。
 

覚醒スキル名 効果 個数
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍) 1
封印耐性 敵が使用するスキル封印を1個につき20%の確率で無効化出来る 1
バインド耐性 バインドしたモンスターのあらゆる効果を無効 2
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍) 2
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1

入手方法

入手方法

パズドラの「セレスアナ」の入手方法を紹介します。
 

パズドラモンスター名 入手方法
セレスアナ 豊穣神・ホーリーセレスからの究極進化

進化素材

ダブトパリット

豊穣神・ホーリーセレスからの究極進化させるために必要な進化素材です。
 

進化素材モンスター名 アナ
虹の番人
古代の碧神面
ダブエメリット
ダブトパリット

Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ編成のコツ

次に、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ編成のコツを紹介します。

サブに編成すべきモンスター

パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ編成のコツとして、サブに編成すべきモンスターです。

代用モンスターの選び方

パズドラの「セレスアナ」は、木と光の同時消しで倍率が上がります。そのため、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ編成のコツとしては、木と光が共存できる変換モンスターを多く積む事が重要です。

パーティーを組むときの注意点

パズドラの「セレスアナ」の場合、十字消しなのでパズル難易度が高いです。その為、テンプレパーティ編成のコツとして、操作時間延長にも気を配れる編成を作ると良いです、

Thumbパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンに...

パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティ

ここからは、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介します。

汎用構成

汎用構成で編成したパズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティです。

モンスターと役割

汎用構成で編成したパズドラ「セレスアナ」のテンプレパーティのモンスターと役割です
 

モンスター名 役割
ホーリーセレスのアーマー・アナ バインド
天空の守護者・アヴァロンドレイク
伐爪の緑龍契士・シルヴィ
勇武の破邪神・ペルセウス 変換
碧地の風龍喚士・カエデ 変換
ホーリーセレスのアーマー・アナ バインド

総合ステータス

汎用構成で編成したパズドラ「セレスアナ」のテンプレパーティの総合ステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最終ステータス 4064 1756 1068
限界突破Lv110 5601 2387 1454

強い点

このパーティの強い点は、陣スキルを2体搭載している点です。手軽に2個以上の十字消しを組むことができます。

回復ドロップがあるかないかの違いなので、回復しながら倍率したい時はシルヴィ、火力だけをひたむきに求める時はアヴァロンと使い分けるようにすると良いです。

弱い点

逆に、このパーティの弱い点は、最大HPが低いということです。回復力の高さとスキルによる回復で復帰能力は高いので、攻撃が痛いダンジョンでは軽減スキルを採用する必要があります。

馬超と組んだテンプレ

次に、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティとして、馬超と組んだテンプレを紹介します。

モンスターと役割

馬超と組んだテンプレのモンスターと役割を紹介します。
 

モンスター名 役割
セレスアナ リーダー
シルヴィ
アヴァロンドレイク
転生スサノオ 軽減
カエデ 変換
馬超 フレンド

総合ステータス

馬超と組んだテンプレパーティの総合ステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最大Lv 22972 10114 2116
+297 28912 13084 3898

強い点

馬超と組んだテンプレパーティの強い点は、盤面は7×6、回復力は1.5倍になる点です。難点である復帰力をカバーでき、十字も複数組みやすいです。

弱い点

逆に弱い点は、操作時間延長が十分ではありません。そのため、パズル力に自信がない場合は練習をしておいた方が良いです。

オデドラと組んだテンプレ

最後に、オデドラと組んだテンプレを紹介します。

モンスターと役割

オデドラと組んだテンプレパーティのモンスターと役割です。
 

モンスター名 役割
セレスアナ リーダー
張飛 遅延
アースガル 軽減
趙雲 ドロップ強化
ヨルズ 変換
攻撃オデドラ フレンド

総合ステータス

オデドラと組んだテンプレパーティの総合ステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最大Lv 22323 9436 1739
+297 28263 12406 3521

強い点

オデドラと組んだテンプレパーティの強い点は、無課金で必要な役割を揃えることができる点です。また、フレンドは操作時間延長2個持っている上、同じ十字消しのリーダースキルを持つ攻撃オデドラを起用しています。

弱い点

オデドラと組んだテンプレパーティの弱い点は、セレスアナの弱点が浮き彫りになっている点です。

Thumbパズドラの「セリカ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではセリカというモンスターがいますがどのようなモン...

パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補

最後に、パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補を紹介します。

変換役

パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補として、変換役一覧です。
 

変換役サブ代用 サイガアナザー
水スピカ
覚醒アルテミス
超究極ペルセウス
超究極ミカエル
ヨルズ
転生セロ

陣役

パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補として、陣役一覧です。
 

陣役サブ代用 シルヴィ
覚醒メイメイ
アヴァロンドレイク

エンハンス役

パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補として、エンハンス役一覧です。
 

エンハンス役サブ代用 覚醒フレイヤ
カメオ
シンドバッド

ダメージ軽減役

パズドラの「セレスアナ」のテンプレサブ候補として、ダメージ軽減役一覧です。
 

ダメージ軽減役サブ代用 覚醒スサノオ
アルミン
シーフ
超究極クシナダヒメ

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「セレスアナ」のテンプレパーティを紹介しました。パズドラの「セレスアナ」のパーティ編成のコツやサブ代用モンスター等も紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...
Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...
Thumbパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンに...
Thumbパズドラの「ドットセフィロス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではドットセフィロスというモンスターがいますがどの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123