パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!

皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンについて詳しくまとめてご紹介していきたいと思いますので、パズドラのルシャナのテンプレパーティをマスターして、よりパズドラを楽しんでください。

パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ルシャナ」とは
  2. 基本情報
  3. 2パズドラの「ルシャナ」の特徴
  4. 特徴/強い点
  5. 特徴/弱い点
  6. 3パズドラの「ルシャナ」のテンプレ編成のコツ
  7. 編成のコツ/注意点
  8. 4パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例
  9. 基本形/役割
  10. 耐性重視
  11. 編成難度重視
  12. 5パズドラの「ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 転生メイメイ
  14. 究極馬超
  15. 変換枠で相性の良いサブモンスター
  16. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  17. 目覚め枠で相性の良いサブモンスター
  18. サポート枠で相性の良いサブモンスター
  19. 6パズドラの「ルシャナ」のテンプレにおすすめの覚醒バッジ
  20. 操作時間延長
  21. HP強化
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ルシャナ」とは

パズドラの公式サイト

皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティについて詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。しかしその前にそもそもパズドラのルシャナとは何かについてまとめていきます。

基本情報

パズドラのルシャナのテンプレパーティのご紹介の前にパズドラのルシャナの基本情報についてまとめてご紹介していきたいと思います。ステータスやリーダースキルなどのどういったモンスターなのかを説明していきたいと思います。

リーダースキル

パズドラのルシャナのリーダースキルについてご紹介してまとめていきたいと思います。パズドラのルシャナのリーダースキルは下記のようになっています。モンスターの編集のコツとしてリーダースキルはとても大切になってきます。
 

リーダースキル 神と回復タイプのHP・攻撃力が2倍になり
木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍になる

スキル

続いてパズドラのルシャナのスキルについてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成コツや基本としてスキルの役割を考えることはとても大切になってきますので、スキルを説明します。
 

スキル 1ターンの間、落ちコンなし・ドロップ操作時間が2倍

覚醒スキル

続いてパズドラのルシャナの覚醒スキルについてまとめてご紹介していきたいと思います。モンスターの編成コツや基本として、覚醒スキルもしっかりと押さえて、パズドラのルシャナのテンプレパーティを組む必要があります。
 

覚醒スキル 操作時間延長、封印耐性、お邪魔耐性、スキルブーストなど

ステータス詳細

ここではパズドラのルシャナのステータスについて説明していきます。モンスターのステータスは大切です。パズドラのルシャナのテンプレパーティもモンスターのステータスのバランスを考えるのが編成コツや基本になります。
 

HP 攻撃 回復
5057(5667) 2323(2597) 1019(1127)

Thumbパズドラの「究極水アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの究極水アメノミナカヌシのステータスや所持スキルなどを紹介していきま...

パズドラの「ルシャナ」の特徴

パズドラの「ルシャナ」

ここではパズドラのルシャナのテンプレパーティの前にパズドラのルシャナの特徴についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのルシャナの特徴や役割をしることで編成コツを掴むことができますので、モンスターの特徴を説明します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

特徴/強い点

パズドラのルシャナの特徴の中でも強い点についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのルシャナというモンスターがどういった点で強いモンスターなのか、それによっても編成の際に役割を決めることができます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

最大火力が高い

パズドラのルシャナの特徴や役割として、通常の6×5盤面であれば最大2916倍もの高火力を出すことができるので、とても強いモンスターであることがわかります。パズドラのルシャナのテンプレパーティを組む時もこれを利用します。

常時倍率がかかる

パズドラのルシャナのテンプレパーティを組む時にパズドラのルシャナの役割としてとても大きな特徴があります。それは常時倍率がかかるということがチームの中で大きな役割を果たしてくれますので、とても役に立つステータスを持っています。

特徴/弱い点

ここからは、パズドラのルシャナのテンプレパーティにおいてパズドラのルシャナの特徴の中でも弱い点についてまとめてご紹介していきたいと思います。リーダースキルやステータスなどからも弱い点に気付いている方もいるかもしれません。

パズルの難度が高い

パズドラのルシャナのテンプレパーティと組む時にパズドラのルシャナの弱点があります。パズドラのルシャナの弱点はパズルの難度が高いということです。スキルを使ってもうまく攻略するのがとても難易度が高くなっています。

Thumbパズドラの「セルケト」の入手方法!進化素材も解説!
パズドラ「セルケト」の入手方法、進化素材を解説した記事となります。今回記事ではパズドラ「セル...

パズドラの「ルシャナ」のテンプレ編成のコツ

パズドラのルシャナのテンプレパーティをご紹介する前に、パズドラの「ルシャナ」のテンプレ編成のコツについてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのルシャナのステータスやリーダースキルを考慮して編成コツを抑えましょう。

編成のコツ/注意点

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成のコツ/注意点について下記にまとめてご紹介していきたいと思います。モンスターにはそれぞれ役割があります。モンスターの役割を決めることがとても大切になります。

操作時間の確保を優先

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成のコツ/注意点には、操作時間の確保を優先することが編成コツや基本になります。とても難解になっていますので、編成コツとしては操作時間の確保を優先することがとても大切になってきます。

7×6盤面のフレンドと組む

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成のコツ/注意点としては、7×6盤面のフレンドと組むことがとても大切になってきます。リーダースキルだけではなくフレンドのスキルを上手く使って、パズドラのルシャナを活かしましょう。

神/回復タイプを優先

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成のコツ/注意点としては、神/回復タイプを優先して組む必要がいあります。パズドラのルシャナのテンプレパーティなどではHPなどに不安がありますので、サブモンスターは考慮しましょう。

ドロップ供給力が重要

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成のコツ/注意点としては、ドロップ供給力が重要になってきます。編成コツの中ではこれが一番大切かと思います。サブモンスターの役割をこれにしてしまってもいいかもしれません。

Thumbパズドラの「光セト」の評価/使い道を解説!
パズドラの「光セト」の評価、使い道を解説した記事となります。こちらではパズドラ「光セト」の評...

パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例

ここからはパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例についてまとめてご紹介していきたいと思います。サブモンスターの役割・ステータスやリーダースキル・ステータスなどを総合的に考慮して判断していく必要があります。

基本形/役割

パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例をご紹介しますが、パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例の中でもまずは基本形について説明してご紹介していきたいと思いますので、みなさん参考にしてみてください。

パズルの組みやすさを重視

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成例になります。サブモンスターのステータスや役割を考えつつも、リーダーのステータスなども考慮してパズドラのルシャナのテンプレパーティを組んでおりますので、参考にしてみてください。
 

リーダー ルシャナ
サブ 攻撃オデドラ
サブ 転生アルテミス
サブ 究極水着メイメイ
サブ 転生メイメイ
フレンド ルシャナ

耐性重視

続いて、パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例の中でも耐性重視のパズドラのルシャナのテンプレパーティをご紹介していきたいと思います。サブモンスターのリーダーステータスの弱点としてHPなどが弱点になります。

暗闇を無効化

パズドラのルシャナのテンプレパーティの編成例になります。このパズドラのルシャナのテンプレパーティは暗闇を無効化することを目的に作成していますので、暗闇を無効化して対策を立てていきましょう。
 

リーダー ルシャナ
サブ 転生メイメイ
サブ 究極馬超(ばちょう)
サブ 転生アルテミス
サブ 攻撃オデドラ
フレンド ルシャナ

編成難度重視

パズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティ編成例の中でも、編成難度重視のテンプレパーティーをご紹介していきたいと思います。パズドラのルシャナのテンプレパーティの中でもとてもおすすめになっていますので参考にしてみてください。

十字消しが組みやすい

パズドラのルシャナのテンプレパーティの中でも十字消しが組みやすいテンプレになりますので、とても扱いやすいテンプレになっているかと思いますので、困ったときはこのパズドラのルシャナのテンプレパーティを検討してください。
 

リーダー ルシャナ
サブ 花嫁ルシャナ
サブ 覚醒クロノス
サブ 水風神
サブ 攻撃オデドラ
フレンド オデュッセウス

パズドラの「ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここからはパズドラの「ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスターについていくつかまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのルシャナのテンプレパーティの中でサブモンスターを迷った時はここを参考にしてみてください。

転生メイメイ

パズドラの「ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの一人目は、転生メイメイというサブモンスターになります。ご紹介したテンプレにも何度も名前がでてきますが、転生メイメイはとてもおすすめなサブモンスターです。

火力が高い/操作延長所持

転生メイメイがなぜパズドラの「ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスターなのかというと、火力が高い/操作延長所持があることが、テンプレのサブモンスターのアシストとして最高に相性がいいということがあります。

究極馬超

パズドラの「ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスターのふたつ目は究極馬超というモンスターになります。これもテンプレとの相性がいいです。

スキルが優秀

ドロップのロック状態を解除し闇ドロップを木に、火ドロップを光に変化してくれるので、テンプレのサブモンスターのアシストとしてはとても役にたってくれます。

変換枠で相性の良いサブモンスター

変換枠で相性の良いサブモンスターについて下記にまとめてご紹介していきたいと思います。
 

おすすめモンスター 花嫁ルシャナ 覚醒オシリス 覚醒スピカ

陣枠で相性の良いサブモンスター

陣枠で相性の良いサブモンスターは下記のようになっていますので、参考にしてみてください。
 

おすすめモンスター 覚醒クロノス 究極お市 転生メイメイ

目覚め枠で相性の良いサブモンスター

目覚め枠で相性の良いサブモンスターをまとめてご紹介していきたいと思います。
 

おすすめモンスター 転生アルテミス エンキドゥ ヴィシュヌ

サポート枠で相性の良いサブモンスター

サポート枠で相性の良いサブモンスターについてまとめてご紹介していきたいと思います。
 

おすすめモンスター 転生クシナダ 転生スサノオ バレクシナダ

パズドラの「ルシャナ」のテンプレにおすすめの覚醒バッジ

パズドラの「ルシャナ」のテンプレにおすすめの覚醒バッジについてまとめてご紹介していきたいと思いますので、パズドラのルシャナのテンプレパーティを組む時に一緒に参考にしてみてください。

操作時間延長

パズドラの「ルシャナ」のテンプレにおすすめの覚醒バッジとしては、いくつかありますが、どれもパズドラのルシャナのテンプレパーティの弱点を補うものとしてご紹介していきたいと思います。

十字消しを複数組む

操作時間延長はパズドラのルシャナのテンプレパーティにとてもおすすめできる覚醒バッチの一つになります。十字消しを複数組むことでも効果を得ることもできますので、参考にしてみてください。

HP強化

パズドラの「ルシャナ」のテンプレにおすすめの覚醒バッジのふたつ目はHP強化になります。パズドラのルシャナのテンプレパーティの弱点である耐久力を得ることができますので、HP強化はとてもおすすめになっています。

耐久力を底上げ可能

パズドラのルシャナのテンプレパーティではHPに弱点がありますので、HP強化を使うことによって耐久力を底上げすることが可能になっていますので、パズドラのルシャナのテンプレパーティを組む時はこれを使ってみてください。

最後に

今回はパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。パズドラのルシャナはとても使い勝手が良く、サブモンスターのアシストを利用すればとても強いテンプレになりますのでおすすめです。

弱点は補うことができますので、上手く組み合わせながら自分にあったものを選択していってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「分岐スクルド」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
当記事では、パズドラ・分岐スクルドのおすすめ潜在覚醒を紹介していきます。おすすめの覚醒だけで...
Thumbパズドラの「光セシル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極光セシルでテンプレパーティを編成したときの強い点と弱点について紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「ルシャナ」の使い道/評価について解説!
この記事ではパズドラ・ルシャナの使い道と評価をチェックしていきます。パズドラ・ルシャナがどの...
Thumbパズドラの「光セト」の評価/使い道を解説!
パズドラの「光セト」の評価、使い道を解説した記事となります。こちらではパズドラ「光セト」の評...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。