パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステータスや強い点・弱い点のほか、それを活かすためのテンプレパーティの編成のコツ、そのテンプレパーティにおけるモンスターたちの役割などを紹介していきます。

パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生セレス」とは
  2. ステータス
  3. リーダースキル
  4. スキル
  5. 覚醒スキル
  6. 強い点
  7. 弱い点
  8. 2パズドラの「転生セレス」テンプレパーティ編成のコツ
  9. パーティ編成のコツ
  10. 3パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティ~基本~
  11. リーダー/転生セレス
  12. サブ/宿世の翠龍喚士・ソニア
  13. サブ/情義の諜報神・石田三成
  14. サブ/茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
  15. サブ/覚醒フレイヤ
  16. フレンド/転生セレス
  17. 4パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティ~サブモンスター~
  18. おすすめ陣枠
  19. おすすめ生成/変換枠
  20. おすすめエンハンス枠
  21. おすすめ遅延枠
  22. おすすめ軽減枠
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生セレス」とは

パズドラの転生セレス

パズドラの転生セレスとは、ローマ神話の豊穣の女神であるケレース(ケレス、セレストも)をモチーフとしたモンスターです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

ステータス

パズドラの転生セレスのステータスは下記のとおりです。ステータス数値はレベル上限のもの、カッコ書き内は+297時のものになります。

属性 木/闇
タイプ バランス/悪魔/神
HP 5084(5493)
攻撃 2410(2602)
回復 920(982)

リーダースキル

パズドラの転生セレスのリーダースキルは下記のとおりです。

リーダースキル名 スキル内容
豊穣神の魂 木属性の攻撃力が3倍。
木闇の同時攻撃で攻撃力が2倍。
木・光・闇属性の敵から受けるダメージを半減。

スキル

パズドラの転生セレスのスキル(サブスキル)は下記のとおりとなります。

スキル名 スキル内容 ターン
ソウルキュアー 最大HP30%分のHP回復、バインド状態を3ターン回復。 9→6

覚醒スキル

パズドラの転生セレスの覚醒スキルは下記のとおりとなります。

覚醒スキル スキル内容 個数
バインド回復 回復ドロップを横一列消去でバインド状態が3ターン回復 1
自動回復 ドロップを消したターンでHPが回復(1つで1000回復) 1
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を確率で無効化(1つで50%) 2
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率および回復力がアップ。
回復の4個消しで回復力アップする。
1
スキルブースト チーム全体のスキルが溜まった状態で開始(1つで1ターン) 1
木属性強化 木ドロップを横一列消去で木属性の攻撃力がアップ 1
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージがアップ 1
封印耐性 スキル封印を確率で無効化(1つで20%) 1

強い点

上記のステータスを踏まえて、パズドラの転生セレスの強い点を紹介していきます。主に下記の2点となります。

瞬間火力を生み出せる

パーティにもよりますが、列消しを用いることで瞬間的な火力を生み出すことができます。転生セレス自体はLFで最大36倍の攻撃倍率しか出ませんので、非常に高い火力となるわけではありませんので、ここはパーティ編成の工夫どころとも言えるでしょう。

対策ギミック

木光闇属性のモンスターであれば、スキルで軽減できる点も含めて対策できるギミックの幅は多くなります。

サブ編成や潜在覚醒次第で対策できるギミックは増やせますし、転生セレス自身が所持するバインド耐性の覚醒スキルで100%封じることが可能なため、バインドへの対抗としては転生セレスは有用といえるでしょう。

弱い点

次に、上記のステータスを踏まえて、パズドラの転生セレスの弱い点を紹介していきます。

火/水属性と相性が悪い

パズドラの転生セレスのリーダースキルで軽減できる属性は木光闇です。そのため、火や水属性の敵とは相性は悪いのが事実です。

転生セレス自身が木属性ですので、木属性と相性の悪い火属性の対策ができないので、属性があれこれ出てくるステージでは少々使いづらいのが事実です。

Thumbパズドラの「アメノミナカヌシ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極光アメノミナカヌシというモンスターがいます...

パズドラの「転生セレス」テンプレパーティ編成のコツ

では、転生セレスの強い点・弱い点も踏まえて、パズドラの転生セレスのテンプレパーティを編成するためのコツを紹介していきましょう。

パーティ編成のコツ

パズドラの転生セレスのテンプレパーティ編成のコツですが、主に下記の3つを抑えてテンプレパーティを編成してみましょう。

木属性で統一編成する

パズドラの転生セレスの主属性は木属性で、攻撃力アップがされるのも木属性に対してですので、木属性で統一したテンプレパーティを組むのが望ましいです。

エンハンススキル持ちモンスターを組み込む

転生セレスのリーダースキルの攻撃倍率が低めなため、テンプレパーティにはエンハンススキルを所持したモンスターを組み込むとより火力を出すことができます。

最大倍率を出すドロップが重要

また、木と闇のドロップ同時攻撃で攻撃力がさらに2倍となるため、副属性に闇(もしくは闇/木のモンスター)をサブに起用することで、同時攻撃2倍の効果も付与でき、最大倍率での攻撃が可能となります。

Thumbパズドラの「光セシル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極光セシルでテンプレパーティを編成したときの強い点と弱点について紹介します。パズ...

パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティ~基本~

パズドラの転生セレスのテンプレパーティの紹介に移りましょう。編成例としては下記の表のとおりとなります。

  モンスター
リーダー 覚醒セレス
サブ 宿世の翠龍喚士・ソニア
サブ 情義の諜報神・石田三成
サブ 勇武の破邪神・ペルセウス
サブ 滅弓の鋼星神・アウストラリス
フレンド 覚醒セレス

リーダー/転生セレス

パズドラの転生セレスのテンプレパーティですので、リーダーは当然とも言えますが転生セレスを利用します。

役割

転生セレスはリーダースキルの倍率もそうですが、最も重要な役割はバインドに対するものとなります。覚醒スキルでバインド攻撃を100%防ぐことができます。バインド回復も所持しているので、バインド対策をすることが可能です。

サブ/宿世の翠龍喚士・ソニア

パズドラの転生セレスのテンプレパーティのサブモンスター1体目は宿世の翠龍喚士・ソニアです。

役割

宿世の翠龍喚士・ソニアの役割は陣の生成です。宿世の翠龍喚士・ソニアはそのスキルで全ドロップを木と闇ドロップに変化させることができますので、転生セレスのリーダースキルとの相性が抜群です。

サブ/情義の諜報神・石田三成

パズドラの転生セレスのテンプレパーティのサブモンスター2体目は情義の諜報神・石田三成です。

役割

情義の諜報神・石田三成の役割も陣の生成になります。情義の諜報神・石田三成のスキルで全ドロップを木・闇・回復ドロップに変化させることができます。また、ヘイストもありますので、スキルを効率的に回すことも可能となります。

サブ/茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

パズドラの転生セレスのテンプレパーティのサブモンスター3体目は茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼです。

役割

茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼの役割はドロップの生成・変換です。茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼはそのスキルで回復・お邪魔・毒ドロップを木ドロップにすることができます。

お邪魔・毒に対抗する手段ともなりますので、このスキルは木ドロップの生成に加えて非常に有用です。

サブ/覚醒フレイヤ

パズドラの転生セレスのテンプレパーティに起用するサブモンスター4体目は覚醒フレイヤです。

役割

覚醒フレイヤの役割はエンハンスになります。スキルで木と闇属性の攻撃力が2ターンの間2倍になりますので、火力の調整が可能になります。ヘイストもスキルで所持しているため、スキルを効率的に回す補助とすることもできます。

フレンド/転生セレス

パズドラの転生セレスのテンプレパーティのフレンドは、リーダーと同じく転生セレスです。

役割

こちらもリーダーの転生セレス同様、リーダースキルの倍率とともにバインドに対する役割が重要となります。覚醒スキルでバインド攻撃を100%防ぐことができます。バインド回復も所持しているので、バインド対策をすることが可能です。

Thumbパズドラの「超転生アヌビス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの超転生アヌビスのテンプレパーティについて皆さんはご存知でしょうか。今回はパズドラの...

パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティ~サブモンスター~

さて、パズドラの転生セレスのテンプレパーティに組み込むサブモンスターとして誰を起用すれば良いのか迷っている人、前述したテンプレパーティのモンスターを所持していないから困った、という方もいるでしょう。

そういう方は、下記に示すモンスターもテンプレパーティにおすすめのモンスターですので、是非参考にしてみてください。

おすすめ陣枠

パズドラの転生セレスのテンプレパーティにおすすめの陣役モンスターは下記の表のとおりです。

木守の緑龍喚士・ソニア 情義の諜報神・石田三成
転生メイメイ 玻璃の零龍喚士・ネイ
宿世の翠龍喚士・ソニア 探訪の獄幻姫・ロミア
覚醒お市 情義の諜報神・石田三成

木守の緑龍喚士・ソニア

木守の緑龍喚士・ソニアはスキルで全ドロップを木・闇ドロップに変化させる事ができます。覚醒スキルにコンボ強化を1つ持っているため、7コンボ以上した際に攻撃力が2倍になるので、高火力アタッカーとしての起用も可能です。

おすすめ生成/変換枠

パズドラの転生セレスのテンプレパーティにおすすめの生成/変換役モンスターは下記の表のとおりです。

転生アスタロト 勇武の破邪神・ペルセウス
覚醒ペルセウス 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

転生アスタロト

転生アスタロトはスキルで火・お邪魔・毒ドロップを木ドロップに変化させることができ、妨害ドロップ処理に長けています。コンボ強化と2体攻撃、封印耐性も所持しています。

その上で木属性強化を3つ所持しているので、木の列パーティで重宝できるモンスターです。

おすすめエンハンス枠

パズドラの転生セレスのテンプレパーティにおすすめのエンハンス役モンスターは下記の表のとおりです。

転生フレイヤ 深翠の宝石姫・カメオ
神業の義賊・ロビンフッド  

深翠の宝石姫・カメオ

深翠の宝石姫・カメオはチーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇するスキルを所持しているため、木属性強化を所持している転生セレスのサブのエンハンス要員として有用なモンスターと言えます。

おすすめ遅延枠

パズドラの転生セレスのテンプレパーティにおすすめの遅延役モンスターは下記の表のとおりです。

無貌なるもの・ニャルラトホテプ 永世の魔術師・ウィジャス
制約と誓約・ゴン=フリークス  

無貌なるもの・ニャルラトホテプ

無貌なるもの・ニャルラトホテプは、スキルで敵の行動を1ターン遅らせた上で木ドロップを大量に供給することができます。

敵の行動を一時的に止めたい場合に便利ですし、妨害ドロップ対策ができるだけでなく攻撃色の供給にもなりますので、非常に便利なスキルの持ち主です。覚醒スキルの操作延長や2体攻撃も大きな役割になっています。

おすすめ軽減枠

パズドラの転生セレスのテンプレパーティにおすすめの軽減役モンスターは下記の表のとおりです。

転生スサノオノミコト 究極装備・シーフ
転生クシナダヒメ  

転生スサノオノミコト

転生スサノオノミコトは3ターンの間敵の攻撃を半減するスキルを持っているため、耐久性能が高いのが特徴です。このスキルにはヘイストスキルもあり、覚醒スキルにバインド回復もあるため、補助モンスターとして優秀です。

Thumbパズドラの「覚醒サクヤ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは覚醒サクヤというモンスターがいますがどのような...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒セレス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒セレス...
Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...
Thumbパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンに...
Thumbパズドラの「セリカ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではセリカというモンスターがいますがどのようなモン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。