パズドラの「ヘラドラゴン」の評価/使い道を解説!

パズドラでヘラドラゴンの評価や使い道について解説していきます。パズドラのヘラドラゴンをリーダーやサブに編成したときの評価とつけることができる超覚醒や潜在覚醒スキルにもおすすめがあり、スキル上げする方法と希石にする使い道もあるので紹介していきます。

パズドラの「ヘラドラゴン」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヘラドラゴン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「ヘラドラゴン」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「ヘラドラゴン」の評価~ユーザー評価~
  12. 良い評価
  13. 悪い評価
  14. 4パズドラの「ヘラドラゴン」の使い道
  15. 使い道
  16. 活躍できるパーティ
  17. スキル上げ方法
  18. 超覚醒の必要性
  19. 5パズドラの「ヘラドラゴン」のおすすめ潜在覚醒
  20. おすすめの潜在覚醒スキル
  21. 6パズドラの「ヘラドラゴン」のおすすめアシスト
  22. おすすめのアシスト
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヘラドラゴン」とは

パズドラのヘラドラゴンについての使い道やパーティ編成したときのリーダー評価とサブ評価について紹介します。パズドラのヘラドラゴンにはおすすめの潜在覚醒があり、入手方法とステータス評価についても解説します。

基本情報

ヘラドラゴン

パズドラのヘラドラゴンについての基本情報になるステータス性能について紹介します。
 

属性
タイプ ドラゴン/神
レア度 星10
コスト 99

ステータス

パズドラのヘラドラゴンが持っているHPや攻撃力などのステータス性能について解説していきます。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4,800 2,100 300
プラス297 5,790 2,595 597
限界突破後 6,510 2,910 642

リーダースキル

ヘラドラゴンのリーダースキル

パズドラのヘラドラゴンをパーティのリーダーに編成したときのリーダースキルについて解説します。
 

艶羨の吐息 LF36倍
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。神タイプのHPと攻撃力が1.5倍。

スキル

ヘラドラゴンのスキル

パズドラでヘラドラゴンが使うことのできるスキルについて解説します。
 

アイズ・オブ・ヘラ ターン数:36→21
敵のHPが30%減少。ランダムで闇と回復ドロップを4個ずつ生成。

覚醒スキル

パズドラでヘラドラゴンが持っている覚醒スキルについて解説していきます。
 

覚醒スキル 効果
操作時間延長 ドロップ操作時間が1つにつき0.5秒延長
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップする

入手方法

パズドラのヘラドラゴンはヘラドラゴン降臨でドロップから入手するか、闘技場3のドロップから入手することができます。

Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...

パズドラの「ヘラドラゴン」の評価~リーダー/サブ~

パズドラのヘラドラゴンをパーティのリーダーやサブに編成したときの評価について解説していきます。

リーダー評価

パズドラのヘラドラゴンをリーダーに編成したときのリーダー評価について解説していきます。

高HPパーティ編成が可能

パズドラのヘラドラゴンは神タイプのHPステータスに1.5倍の倍率をかけることができるので、リーダーフレンドで2.25倍の倍率をかけることができます。

ステータスの高いサブを編成することで高HPステータスのパーティを編成できると評価されています。

低火力のためリーダー運用はおすすめできない

パズドラのヘラドラゴンは高HPステータスでパーティを組むことができるのですが、攻撃倍率がリーダーフレンドで36倍の倍率しか出すことができないので、火力不足になることが多く、リーダー運用することはおすすめできません。

サブ評価

パズドラのヘラドラゴンをサブに編成したときのサブ評価について解説していきます。

割合ダメージ+変換スキルを持ち

パズドラのヘラドラゴンは21ターンで使うことができる割合ダメージ+変換スキルを持っていて、2つの効果を使う場面は少なくスキルターンが重たいので、割合ダメージ目的での運用はしづらい性能です。

貧弱な覚醒スキルが不安

パズドラのヘラドラゴンはコンボ強化やHP50%以下強化などの火力覚醒がなく、封印耐性や毒耐性などのギミック対策もできないので貧弱な覚醒スキルです。

チームHPや回復強化でパーティのHPと回復を底上げすることができるのが魅力ですが、優先的に編成されることは少ないです。

ステータスが高い

HPや攻撃、回復のステータスはどの数値もそれなりに高く、覚醒スキルでHP強化とチーム回復強化を持っているので、ステータスを目的として使うこともできます。

Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
本記事はパズドラ「花嫁ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について紹介した内容となっていま...

パズドラの「ヘラドラゴン」の評価~ユーザー評価~

パズドラのヘラドラゴンをリーダーやサブに編成したときに、良い評価と悪い評価があるので紹介します。

良い評価

パズドラのヘラドラゴンは神タイプにHPと攻撃に常時倍率をかけることができ、強化ドロップを含めて5個消しで追加倍率を発生させることができます。

パズドラのヨミ=ドラゴンが同じようなリータースキルを持っていて、回復力にも補正をかけることができるので、組み合わせて耐久力のあるパーティ編成をすることができると評価されています。

悪い評価

パズドラでヘラドラゴンが持つスキルは21ターンと重すぎ、割合ダメージもあまり使える場面がないと評価されています。

パズドラで単体火力に繋がる覚醒スキルも持っていないので、サブに編成すると火力を出すことができずギミック対策もできないので、スキルもあまり役に立たない残念な性能と評価されています。

Thumbパズドラの「転生ペルセポネ」の評価/使い道を解説!
パズドラ「転生ペルセポネ」は闇属性の転生進化キャラとして人気のモンスターです。そこで「ペルセ...

パズドラの「ヘラドラゴン」の使い道

パズドラでヘラドラゴンはリーダーやサブに編成するだけでなく、進化素材しても使い道があるので紹介します。

使い道

パズドラでヘラドラゴンの使い道としてリーダーやサブとしてパーティ編成される使い道はあまりありませんが、モンスター交換所で希石と交換して進化素材にする使い道もあります。

進化素材として運用

パズドラのヘラドラゴンは交換所で希石にすることができ、特定キャラの進化素材として利用する使い道があります。

戦力としての能力はあまりきたいすることのないと評価されているヘラドラゴンですが、希石にすることで進化素材としての使い道もあります。

活躍できるパーティ

パズドラのヘラドラゴンが活躍することができるパーティ編成例について紹介します。
 

リーダー 理由
転生ヨミパ 強化ドロップ5個消しパーティなので、覚醒が若干役に立ちます。
ヨミドラ

スキル上げ方法

パズドラでヘラドラゴンをスキル上げする方法としてヘラドラゴンや希石でスキル上げする方法があるので紹介します。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラでヘラドラゴンのスキル上げ素材と入手方法について紹介します。
 

キャラ 入手方法
暗黒神・ヘラ=ドラゴン 極限の闘技場3
ヘラ=ドラゴン降臨
協力超壊滅ドラゴンラッシュ
暗黒神・ヘラ=ドラゴンの希石 極限の闘技場3
ヘラ=ドラゴン降臨
モンスター交換所
希石の神殿

超覚醒の必要性

パズドラのヘラドラゴンを超覚醒させる優先度はあまり高くなく、リーダー性能とサブ性能があまり高くないので、運用する機会があまりないので超覚醒させる必要性は低いです。

貴重なスーパーノエルなどを消費する価値はない

パズドラのヘラドラゴンは超覚醒で性能が若干アップしますが、貴重なスーパーノエルなどを消費する価値はないのでおすすめできません。

付与可能な超覚醒の効果表

パズドラのヘラドラゴンは付与することができる超覚醒の効果について紹介します。
 

L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力が1.5倍アップし、ロック状態を解除することができる
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

パズドラの「ヘラドラゴン」のおすすめ潜在覚醒

パズドラのヘラドラゴンにはおすすめの潜在覚醒があるので、おすすめの潜在覚醒について紹介します。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラのヘラドラゴンにおすすめの潜在覚醒スキルについて紹介します。
 

カラフル軽減 ステータスが低いので、ステータスアップよりも軽減が有効です。

パズドラの「ヘラドラゴン」のおすすめアシスト

パズドラのヘラドラゴンにはおすすめのアシスト装備があるので、アシスト装備について使用開始ていきます。

おすすめのアシスト

パズドラのヘラドラゴンにはおすすめのアシスト装備があるので紹介します。
 

アシスト装備
シーン装備 セフィロス装備 ゴアマガラ装備
リヴァイ装備 ニコルボーラス装備  

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「転生ペルセポネ」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ...
Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティで悩んでいる方におすすめ度が高い編成やモンスタ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒ペルセウス」のテンプレパーティの編成例や役割など紹介します。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ