パズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペルセウスのおすすめの潜在覚醒/超覚醒やスキル上げの方法、ステータスや超究極ペルセウスに進化させるための進化素材の入手方法なども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超究極ペルセウス」とは
  2. モンスターの性能
  3. 2パズドラの「超究極ペルセウス」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「超究極ペルセウス」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめ
  8. おすすめの潜在覚醒/操作延長
  9. 付与可能な潜在キラー
  10. おすすめの超覚醒/バインド耐性+
  11. 装着可能な超覚醒
  12. 4パズドラの「超究極ペルセウス」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. 進化素材の入手方法
  15. おすすめのスキル上げ方法
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超究極ペルセウス」とは

超究極ペルセウスの評価をご紹介

パズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペルセウスのおすすめの潜在覚醒/超覚醒やスキル上げの方法、ステータスや超究極ペルセウスに進化させるための進化素材の入手方法なども合わせてご紹介していきます。

モンスターの性能

まずは、パズドラの超究極ペルセウスのステータスについてご紹介します。基本情報からステータス、スキルや覚醒スキルなどをご紹介しますので、超究極ペルセウスを育てる参考にしてみてください。

基本情報

パズドラの超究極ペルセウスの基本情報についてご紹介します。

レアリティ ★★★★★★★★
タイプ 神/バランス/ドラゴン
コスト 45
アシスト
属性 木/木

ステータス

パズドラの超究極ペルセウスのステータスについてご紹介します。

  HP 攻撃力 回復力
Lv最大時 3745 1644 409
+最大時 4735 2139 706
限界突破時 6608 2961 911

リーダースキル

パズドラの超究極ペルセウスのリーダースキルについてご紹介します。

リーダースキル 説明
神器の妙手 木を4個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)最大5倍

覚醒スキル

パズドラの超究極ペルセウスの覚醒スキルについてご紹介します。

覚醒スキル 説明
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(15%)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態でスタートする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態でスタートする
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップの移動時間が少し伸びる
操作時間延長 ドロップの移動時間が少し伸びる
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする(15%
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する

スキル

パズドラの超究極ペルセウスのスキルについてご紹介します。

スキル ターン数 説明
彗星の剛剣 13ターン(最短8ターン) 水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化
回復ドロップを強化する

Thumbパズドラの「プラリネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「プラリネ」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「プラリネ」のテンプ...

パズドラの「超究極ペルセウス」の評価

続いてパズドラの超究極ペルセウスの評価について、リーダーとしての評価、サブとしての評価、パズドラユーザーの評価をご紹介します。

リーダー評価

パズドラの超究極ペルセウスの評価のうちリーダー評価についてご紹介します。

木ドロップを繋げることで火力アップ

パズドラの超究極ペルセウスのリーダースキルの効果で、木ドロップを4つ以上つなげることで火力が最大5倍にもアップします。パズドラの中でも火力が5倍になるのは比較的高い倍率なのでパズドラの超究極ペルセウスの評価は高いです。

耐久力/耐性に不安あり

パズドラの超究極ペルセウスは先ほどご紹介したようにリーダースキルの効果で火力には評価が高いが、耐久力には倍率が掛からず、超究極ペルセウスの耐久力/耐性には不安が残り評価が少し低い面もあります。

サブ評価

続いてパズドラの超究極ペルセウスの評価のうちサブ評価についてご紹介します。

封印耐性要員として編成可能

パズドラの超究極ペルセウスは封印耐性の覚醒スキルを2つ持っているので、封印耐性100%狙う場合にサブ要員として編成することが可能です。

バランスの良いスキル構成

パズドラの超究極ペルセウスのスキルは、回復と攻撃色である木ドロップを生成するのでバランスが良いスキル構成と言えます。そのためパズドラの超究極ペルセウスのサブとしての評価は高いです。

ユーザー評価

パズドラの超究極ペルセウスのユーザー評価は、使い勝手の良いスキル構成や最大5倍になる火力に魅力がありユーザー評価は高い意見が多いです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所は?ドロップ率も解説!
複数の場所で入手できるパズドラの覚醒ヘラは、どのダンジョンでの入手が簡単なのでしょうか?ここ...

パズドラの「超究極ペルセウス」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめ

続いて、パズドラの超究極ペルセウスの潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介します。

おすすめの潜在覚醒/操作延長

まずはおすすめの潜在覚醒/延長操作についてご紹介します。

パズル難度を下げる

パズドラの超究極ペルセウスは、最大火力を出すためにはドロップを10個繋げなくてはならないため、パズルの難易度が高いです。そのためパズドラの超究極ペルセウスにおすすめの潜在覚醒は延長操作のできるスキルが良いです。

付与可能な潜在キラー

続いてパズドラの超究極ペルセウスに付与可能な潜在キラーについてご紹介します。

潜在キラー 説明
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)

おすすめの超覚醒/バインド耐性+

次にパズドラの超究極ペルセウスのおすすめの超覚醒/バインド耐性+についてご紹介します。

サポート能力を補強する

パズドラの超究極ペルセウスのおすすめの超覚醒はバインド耐性+です。パズドラの超究極ペルセウスの持っているバインド回復の覚醒と合わせることでバインド対策枠として活躍します。

装着可能な超覚醒

パズドラの超究極ペルセウスに装着可能な超覚醒についてご紹介します。

超覚醒 説明
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する(1つで100%)
超追加攻撃 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップする(2倍)
99ダメージの追い討ち
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字に消すと敵から受けるダメージが軽減(5%)
攻撃力がアップする(1.5倍)

Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...
Thumbパズドラの「ビッグフット」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのビッグフットは攻撃キラーを所持した攻撃タイプの敵へのアタッカーとして評価の高いモン...

パズドラの「超究極ペルセウス」の入手方法

続いてパズドラの超究極ペルセウスの入手方法についてご紹介します。また超究極ペルセウスを進化させるために必要な進化素材の入手方法もご紹介しますので、超究極ペルセウスを入手したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

モンスターの入手方法

パズドラの超究極ペルセウスの入手方法は、パズドラの彗星の破邪神・ペルセウスを究極進化することで入手することができます。

進化素材の入手方法

パズドラの超究極ペルセウスへ究極進化させるために必要な進化素材の入手方法についてご紹介します。

超絶キングメタルドラゴン

パズドラの超究極ペルセウスの進化素材の一つは超絶キングメタルドラゴンです。超絶キングメタルドラゴンの入手方法は、超絶メタドラ降臨!でドロップすることで入手することができます。

木の宝玉

パズドラの超究極ペルセウスの進化素材の2つめは、木の宝石2つです。パズドラの木の宝石の入手方法は、精霊の宝玉ラッシュでドロップすることで入手できます。しかし、木の宝石をドロップすることは稀なので周回することが必要となります。

古代の碧神面

友情ガチャで進化素材を入手

パズドラの超究極ペルセウスの進化素材の3つめは古代の碧神面です。パズドラの古代の碧しん面の入手方法は3つあり、1つは進化用モンスター大量発生!/伝説の空城/水曜ダンジョンで入手することができ入手することができます。

2つめはイベント時の友情ガチャで入手する方法です。3つめはモンスター購入で入手する方法です。

森の番人

パズドラの超究極ペルセウスの進化素材の3つめは森の番人です。パズドラの森の番人の入手方法は3つあり、1つは進化用モンスター大量発生!/翠石の頑龍/火曜ダンジョンで入手することができ入手することができます。

2つめはイベント時の友情ガチャで入手する方法です。3つめはモンスター購入で入手する方法です。

おすすめのスキル上げ方法

おすすめのスキル上げ方法をご紹介

パズドラのスキル上げとは、パズドラモンスターの持っているスキルの発動ターンを短くすることを言います。スキル上げの方法は複数あり、同じスキルを持つモンスターを合成/特殊素材を合成/ダンジョンをクリアなどあります。

超究極ペルセウスのおすすめスキル上げダンジョンは、レアキャラ大量発生!/木のアンケートカーニバルです。超究極ペルセウスと同じスキルを持つモンスターでおすすめはミニぺるせうす/木の精・リリーです。

最後に

パズドラの超究極ペルセウスの評価について、ステータスやおすすめ超覚醒、おすすめのスキル上げ方法についてなどご紹介してきました。超究極ペルセウスを育ててパーティを組むと考えている方などステータスや入手方法などぜひ参考にしてみでください。

Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「転生ペルセポネ」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ...
Thumbパズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティで悩んでいる方におすすめ度が高い編成やモンスタ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v