パズドラの「覚醒ベリアル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「覚醒ベリアル」というモンスターはどのような使い道があり、パズドラユーザからどのような評価をされているのでしょうか。ここではパズドラの「覚醒ベリアル」の使い道やユーザー評価、おすすめな潜在覚醒について紹介していきます。是非参考にしてみてください。

パズドラの「覚醒ベリアル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ベリアル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「覚醒ベリアル」の使い道
  6. 相性の良いパーティ
  7. おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  8. 3パズドラの「覚醒ベリアル」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 4パズドラの「覚醒ベリアル」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. スキル上げ方法/必要素材
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ベリアル」とは

パズドラの「覚醒ベリアル」というモンスターは知っていますか。パズドラの「覚醒ベリアル」はどのような使い道があるのでしょうか。

ここでは「覚醒ベリアル」の使い道からおすすめな潜在覚醒、パズドラユーザからの評価について紹介していきます。

基本情報

「覚醒ベリアル」の使い道やユーザ評価を紹介する前にまずは、「覚醒ベリアル」の基本情報について紹介していきます。

ステータス

ステータス

「覚醒ベリアル」の基本情報としてステータスをまずはチェックしてみてましょう。
 

属性 火&水
タイプ 悪魔/攻撃
攻撃力 2006
HP 3040
回復力 327

所持スキル

「覚醒ベリアル」のステータス情報も大事ですが、パズドラのパーティーを編成する際はスキルも大事になってきます。

なのでここではパズドラの「覚醒ベリアル」の所持スキルをそれぞれ紹介していきます。

リーダースキル

リーダースキル

まずパズドラの「覚醒ベリアル」のリーダースキルをチェックしてみましょう。リーダースキルは、パーティー内でリーダー設定をすると効果が発動するスキルです。
 

リーダースキル
悪魔と攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
火水の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

スキル

所持スキルではサブスキルによっても使い道が変わってきます。なのでパズドラの「覚醒ベリアル」のサブスキルについても確認してみましょう。
 

サブスキル
4ターンの間、攻撃を受けると火属性で猛反撃。
木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
(最短:7)

覚醒スキル

所持スキルではもう一つ覚醒スキルも大事になってきます。パズドラの「覚醒ベリアル」覚醒スキルは何があるのでしょうか。
 

覚醒スキル ステータス
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長

Thumbパズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!
今回の記事では、パズドラのベイツールの使い道/評価についてご紹介していきます。パズドラのベイ...

パズドラの「覚醒ベリアル」の使い道

パズドラの「覚醒ベリアル」のステータスやリーダースキルについてはわかっていただけましたでしょうか。

それではそんなパズドラの「覚醒ベリアル」はどのような使い道があるのでしょうか。ここではパズドラの「覚醒ベリアル」の使い道について紹介していきます。

相性の良いパーティ

まずはパズドラの「覚醒ベリアル」の使い道としては、どんなモンスターと相性がいいのでしょうか。ここでは相性の良いパーティー編成について紹介していきます。

覚醒ヤマトタケル

まずはパズドラの「覚醒ベリアル」と相性が良いサブモンスターとして、覚醒ヤマトタケルがいます。

覚醒ヤマトタケルの特徴としては、火属性との相性が良い点です。なので「覚醒ベリアル」と一緒に利用すると2体攻撃の相性がいいので攻撃力がアップします。

火グレモリー

次にパズドラの「覚醒ベリアル」と相性が良いサブモンスターとして、火グレモリーがいます。

火グレモリーの特徴としては、火属性アップのサブスキルです。またサブスキルのターンも短いので「覚醒ベリアル」との相性で攻撃力が倍増できます。

転生シヴァ

最後にパズドラの「覚醒ベリアル」と相性が良いサブモンスターとして、転生シヴァもいます。

転生シヴァは、覚醒スキルに操作延長スキルを持っています。また転生シヴァは、2体以上同族性がいると攻撃力がアップする特徴もあります。

おすすめの潜在覚醒/遅延耐性

パズドラの「覚醒ベリアル」と相性が良いサブモンスターについてはわかりましたか。相性の良いモンスターも持っているとパズドラの「覚醒ベリアル」を生かすことができます。

ちなみにパズドラの「覚醒ベリアル」にはどんな潜在覚醒を所持させると効果的なのでしょうか。ここではおすすめな潜在覚醒について紹介していきます。

回転の速いスキルを活かす

パズドラの「覚醒ベリアル」におすすめな潜在覚醒としては、遅延耐性がおすすめです。潜在覚醒は、やはり何回利用できるかが大事になってきます。

遅延耐性は、短いターンで利用できるため何度もダンジョン内で潜在覚醒を利用できるようになります。

Thumbパズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!
今回はパズドラの「覚醒ヘル」のリーダーやサブとしての使い道からモンスターの評価とパーティのお...

パズドラの「覚醒ベリアル」の評価

パズドラユーザは、パズドラの「覚醒ベリアル」をどのような評価をしているのでしょうか。パズドラの「覚醒ベリアル」の評価について紹介していきます。

リーダー評価

パズドラの「覚醒ベリアル」のユーザ評価として、まずリーダースキルの評価を見てみましょう。

悪魔/攻撃タイプへの常時倍率所持

パズドラの「覚醒ベリアル」のリーダースキルとしては、悪魔/攻撃タイプをパーティに入れているとかなりおすすめであると言われています。

悪魔/攻撃タイプのサブモンスターを多くパーティーに追加していると攻撃力が倍率されるので、かなり効果的です。

回復力が低い

しかしパズドラの「覚醒ベリアル」をリーダーにしていると回復力が低いという意見が多くあります。

回復力が低いので、他のサブモンスターでカバーするか貫通狙いでダンジョンに挑むしかありません。

サブ評価

次はパズドラの「覚醒ベリアル」サブスキルについての評価をチェックしていきましょう。パズドラの「覚醒ベリアル」のサブスキルはどのような評価をされているのでしょうか。

属性強化/2体攻撃を両所持

パズドラの「覚醒ベリアル」サブスキルとしては、同属性の攻撃力アップや2体攻撃スキルをもっているパーティーで編成するユーザからは高評価です。

特化性が低い

しかしパズドラの「覚醒ベリアル」サブスキルは、特化性が低いという意見も多くあります。特化性が低いので、ダンジョンの攻略用モンスターとしてはあまり利用されているユーザは少ないです。

ユーザー評価

パズドラの「覚醒ベリアル」の評価としては、人によって色々ありますが、ステータス面では攻撃力に関しては満足しているが、回復関連の弱さについてはマイナスな意見が多く上がっています。

Thumbパズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ヘル/究極ヘル」の使い道や評価と潜在覚醒に注目をしていきます。パズドラの「...

パズドラの「覚醒ベリアル」の入手方法

パズドラの「覚醒ベリアル」のユーザ評価はいかがでしたでしょうか。しパズドラの「覚醒ベリアル」に興味を持った人は、是非パズドラの「覚醒ベリアル」をゲットしてみましょう。

しかしパズドラの「覚醒ベリアル」はどのようにして入手できるのでしょうか。ここではパズドラの「覚醒ベリアル」の入手方法について紹介していきます。

モンスターの入手方法

まずパズドラの「覚醒ベリアル」自体の入手方法について紹介していきます。パズドラの「覚醒ベリアル」の入手方法としては、以下があります。
 

覚醒ベリアルの入手方法
邪炎の魔神将・ベリアルからの究極覚醒進化

スキル上げ方法/必要素材

パズドラの「覚醒ベリアル」を入手することができたら、次はパズドラの「覚醒ベリアル」のスキル上げをする必要があります。

パズドラの「覚醒ベリアル」のスキル上げにはどんな素材が必要なのでしょうか。ここではスキル上げをする方法と必要な素材についてチェックしていきましょう。

ホノピィ

パズドラの「覚醒ベリアル」のスキル上げする方法としては、ホノピィを合成してスキル上げする方法があります。

ホノピィとは、火属性のモンスターに強化合成することで、合成元のモンスターのスキルレベルを必ず1上げることができる強化合成用モンスターです。

ニジピィ

またニジピィでもパズドラの「覚醒ベリアル」のスキル上げすることができます。ニジピィもホノピィ同様に合成することで、スキル上げすることができます。

ニジピィとは、裏闘技場に出現する非常にレアなピィです。 超高難易度のダンジョンなので、ニジピィをゲットしたい方は根気よく挑戦するガッツが必要になります。

最後に

「覚醒ベリアル」の使い道からおすすめな潜在覚醒について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

パズドラの「覚醒ベリアル」のステータスやスキルをしっかり確認して、自分のモンスターと相性が良いかを確認してから、利用するといいでしょう。

Thumbパズドラの「ルシャナ」の使い道/評価について解説!
この記事ではパズドラ・ルシャナの使い道と評価をチェックしていきます。パズドラ・ルシャナがどの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
今回はパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティや攻略のコツを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ラグウェル」の評価/使い道を解説!
パズドラのラグウェルの評価と使い道を解説していきます。良い口コミと悪い口コミ両方あるキャラで...
Thumbパズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ベルゼブブ」は神キラーを保有している貴重なモンスターですが、どんなテンプレパ...
Thumbパズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!
今回の記事では、パズドラのベイツールの使い道/評価についてご紹介していきます。パズドラのベイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。