パズドラの「ベガ」の評価!分岐究極のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ベガ」の評価や分岐究極のおすすめを紹介します。パズドラの「ベガ」の分岐究極のステータスやスキル性能から覚醒スキル、超覚醒の比較を行っていきます。また「ベガ」の基本的な性能やステータスから何体所持するべきか?明確にします。

パズドラの「ベガ」の評価!分岐究極のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ベガ」とは
  2. 基本的な性能/ステータス
  3. 所持スキル
  4. 入手の方法
  5. スキル上げの方法
  6. 2パズドラの「ベガ」の評価~究極前~
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. 総合評価
  10. 3パズドラの「ベガ」の評価~究極~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. 総合評価
  14. 4パズドラの「ベガ」の評価~装備~
  15. アシスト評価
  16. 総合評価
  17. 5パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先のおすすめ
  18. おすすめの分岐究極進化先
  19. 各分岐究極進化先の特徴
  20. ユーザー評価
  21. 各分岐究極進化先の所持数
  22. おすすめの超覚醒スキル
  23. 究極ベガ
  24. ベガ
  25. リーダースキルの発動条件
  26. 6パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の性能比較
  27. 各分岐究極進化先の性能比較
  28. まとめ
  29. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ベガ」とは

ベガ

これからパズドラの「ベガ」を使って行きたいという人。パズドラの「ベガ」の分岐究極進化で迷っているという人に向けて、キャラクターの評価やおすすめの分岐究極を紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「ベガ」がどういったキャラクターであるのか確認するためにステータスや所持スキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ベガ」の基本的な性能であるステータスや所持スキル・覚醒スキルを紹介していきたいと思います。

基本的な性能/ステータス

パズドラの「ベガ」の基本的な性能

タイプ 悪魔/攻撃
属性 闇/火
付けられる
潜在キラー
神/悪魔/体力
レベル限界突破 可能
必要経験値
(限界突破)
4,000,000
(54,000,000)
 
パズドラの「ベガ」のステータス一覧
ステータス 攻撃 回復 HP
Lv99 2520 4020
Lv99+297 3015 297 5010
凸後Lv110+297 3645 297 6015
Lv99換算値 / 906.0
Lv110換算値 / 1132.5
504.0
630.0
0.0
0.0
402.0
502.5

所持スキル

つづきましては、パズドラの「ベガ」のステータスである所持スキルの性能について見ていきたいと思います。パズドラの「ベガ」の通常スキルやリーダースキルから潜在覚醒まで見ていきたいと思いますので参考にしてください。

通常のスキル

通常のスキル

パズドラの「ベガ」のステータスである所持スキル

スキル性能:サイコブラスト 
最下段横1列を闇ドロップに変化。
敵の行動を2ターン遅らせる。
ターン:16→11

リーダースキル

リーダースキル

パズドラの「ベガ」のステータスであるリーダースキル

リーダースキル:フフフフフフッ…いいだろう
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
闇を4個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。

覚醒スキル

パズドラの「ベガ」のステータスである覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
スキルボイス スキル使用時に声が出る
コンボドロップ 自分と同じ属性のドロップを10〜12個つなげて消すと
コンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし
ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1秒)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

超覚醒スキル

パズドラの「ベガ」のステータスである超覚醒スキル

超覚醒スキル 効果・性能
超追加攻撃 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし
99ダメージの追い打ち(2倍)
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップしダメージ無効を貫通する(2.5倍)
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)

潜在覚醒スキル

パズドラの「ベガ」のステータスである潜在覚醒スキル

潜在覚醒 効果・性能
潜在キラー ある敵に対して攻撃力が1.5倍
遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる

入手の方法

ストリートファイターコラボガチャ

パズドラの「ベガ」の入手方法は以下となっています。

  • ストリートファイターコラボガチャ
  • ストリートファイター(交換)

進化用の素材

闇の番人

パズドラの「ベガ」の進化用の素材の一覧

  進化用の素材
最終最凶・ベガ 闇の番人 虹の番人 ダブアメリット 闇の希石【小】 火の希石【小】

スキル上げの方法

パズドラの「ベガ」のスキル上げ方法は「スキルレベルアップダンジョン」で行えます。パズドラの「ベガ」はピィでスキル上げが現在可能であります。

必要な素材

パズドラの「ベガ」のスキル上げに必要な素材

必要な素材
闇ピィ
ニジピィ

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...

パズドラの「ベガ」の評価~究極前~

ここでは、パズドラの「ベガ」の評価として「究極前ベガ」についての評価から注目していきたいと思います

リーダー評価

さっそく、パズドラの「究極前ベガ」のリーダー評価から見ていきたいと思います。

闇属性の列パーティリーダー

パズドラの「究極前ベガ」のリーダー評価としては「闇属性の列パーティリーダー」となります。闇の4個消しで攻撃倍率が発動します。

周回時のリーダー

つづいては、パズドラの「究極前ベガ」のリーダー評価として「周回時のリーダー」として使い道があります。闇の4つ消しさえすれば攻撃倍率が発動しますので、生成スキルを使ってパズルをずらせば高速周回できます。

倍率条件が緩い

パズドラの「究極前ベガ」のリーダー評価としては「倍率条件が緩い」ことがあげられます。闇の4個消しのみで攻撃倍率が発動しますので、難易度が低いのでパズドラ初心者でも簡単にリーダーとして使えます。

低い攻撃倍率

一方でパズドラの「究極前ベガ」のリーダー評価では「低い攻撃倍率」がネックだという評価があります。パズドラの「究極前ベガ」は最大でも144倍しか叩き出せないので、高難易度ダンジョンでは物足りないです。

サブ評価

つづいて、パズドラの「究極前ベガ」のサブ評価にもフォーカスして説明をしていきたいと思います。

遅延スキルを所持

パズドラの「究極前ベガ」のサブ評価としては「遅延スキルを所持」しておりますので、強敵の攻撃ターンを遅延でき、場合によっては安定して攻略できます。

闇属性の列パーティ強化

つぎのパズドラの「究極前ベガ」のサブ評価では「闇属性の列パーティ強化」として活躍でき、闇属性パーティの火力の底上げができます。

スキルブーストが少ない

一方パズドラの「究極前ベガ」のサブ評価では「スキルブーストが少ない」ことがネックとなっています。パズドラの「究極前ベガ」はスキルブーストが1つしかありませんので、パーティ全体のスキブ役としては不安です。

総合評価

パズドラの「究極前ベガ」の総合評価としては「闇属性のサブとして活躍」することができます。リーダーとしての評価は低いので運用はおすすめしません。

Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...

パズドラの「ベガ」の評価~究極~

つづいては、パズドラの「ベガ」の評価として「究極ベガ」について注目をしていきたいと思います。

リーダー評価

それでは、パズドラの「究極ベガ」のリーダー評価から探っていきたいと思います。

最大225倍の攻撃倍率

パズドラの「究極ベガ」のリーダー評価としては「最大225倍の攻撃倍率」を叩き出すことができますので、究極前ベガよりもリーダー運用に適しています。

闇属性の列パーティリーダー

パズドラの「究極ベガ」のリーダー評価では「闇属性の列パーティリーダー」として大活躍できます。パズドラの「究極ベガ」は、ダメージ無効貫通を2つ所持している上、闇生成スキルも優秀でありますので闇の列パとしてはトップクラスです。

倍率条件が緩い

つぎのパズドラの「究極ベガ」のリーダー評価としては「倍率条件が緩い」ことがあげられます。闇を4個以上つなげるだけで攻撃倍率が発動しますので、パズルが簡単です。

ダメージ半減を所持

つづいてのパズドラの「究極ベガ」のリーダー評価では「ダメージ半減を所持」していることが評価されています。闇以外を5個以上つなげて消すとダメージを半減しますので耐久も可能です。

麻倉葉より扱い難い

パズドラの「究極ベガ」のリーダー評価としては「麻倉葉より扱い難い」ことがあげられます。

パズドラの「究極ベガ」と「麻倉葉」はほぼ同じスキルを所持しておりますが「麻倉葉」は「究極ベガ」のスキルを持っている上で、コンボ加算スキルまで所持しております。パズドラの「究極ベガ」はその分運用が難しいです。

サブ評価

つづいて、パズドラの「究極ベガ」のサブ評価を説明をしていきたいと思います。

闇属性の無効貫通要員

パズドラの「究極ベガ」のサブ評価としては「闇属性の無効貫通要員」となれることが評価されています。ダメージ無効貫通を2つ所持している上、闇の2列生成を行えますので、闇属性のパーティのサブとしては優秀です。

圧縮覚醒を複数所持

つづいてのパズドラの「究極ベガ」のサブ評価では「圧縮覚醒を複数所持」しています。スキルブースト+や操作時間延長+などありますので優秀です。

スキル同士の噛み合いが良い

つぎのパズドラの「究極ベガ」のサブ評価としては「スキル同士の噛み合いが良い」ことが評価されています。パズドラの「究極ベガ」は、下段横2列を闇に変換するスキルやコンボドロップとの相性が良く1個のスキルで簡単に枝豆が作れるのは強いです。

列パーティ以外の運用は難しい

一方で、パズドラの「究極ベガ」のサブ評価としては「列パーティ以外の運用は難しい」ことがあげられます。パズドラの「究極ベガ」は、攻撃的な覚醒が列しかありませんので他では運用は厳しめです。

総合評価

パズドラの「究極ベガ」の総合評価としては「闇属性の列パのダメージ無効貫通として使い道」があります。パズドラの「究極ベガ」は闇の列パのリーダーとして運用することをおすすめします。

Thumbパズドラの「ファガン装備(RAI装備)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「ファガンRAI」をアシスト進化させた「ファガン装備(RAI装備)」は、刀の形をし...

パズドラの「ベガ」の評価~装備~

ここからは、パズドラの「ベガ」の評価として「装備」について深堀していきたいと思います。

アシスト評価

パズドラの「アシスト評価」は主に3つほどありますので、一つ一つ説明をしていきたいと思います

闇属性強化を複数所持

パズドラの「アシスト評価」としては「闇属性強化を複数所持」していますので、闇の列パにアシストすると活躍できます。

毒耐性も複数所持

つづいて、パズドラの「アシスト評価」としては「毒耐性も複数所持」しておりますので、闇属性強化と合わせると唯一無二の装備となりますので貴重です。

闇属性パーティの変換枠

最後のパズドラの「アシスト評価」としては「闇属性パーティの変換枠」として優秀です。パズドラの「ベガ装備」は、2列分の闇ドロップを生成しますので大量に闇ドロップを確保できます。

総合評価

パズドラの「ベガ装備」の総合評価としては「闇属性の列パに最適」であります。闇属性の列パを作っている人は、是非ともパズドラの「ベガ装備」をアシストしてください。

Thumbパズドラの「極醒ティフォン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「極醒ティフォン」とは、「滅雷の黒龍契士・ティフォン」からの極醒進化によって入手で...

パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先のおすすめ

ここからは、パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先のおすすめを紹介していきたいと思います。

おすすめの分岐究極進化先

パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先のおすすめをそれぞれ理由をつけて紹介させていただきます。

おすすめは究極ベガ

究極ベガ

パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の一番のおすすめは「究極ベガ」です。パズドラの「究極ベガ」はリーダーやサブとしても活躍でき、攻撃倍率や半減効果が優秀でありますので入手しておきたいです。

ベガ装備も優秀

ベガ装備

パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先としては「ベガ装備も優秀」でおすすめです。「ベガ装備」は闇属性強化と毒耐性といった替えがきかない性能を持っていますので、入手していて損はありません。

各分岐究極進化先の特徴

パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の特徴一覧

モンスター 特徴
ベガ
  • 闇属性強化4つ持ち
  • 遅延+列生成スキル
究極ベガ
  • スキルで下段横2列を闇に変換できる
  • 超覚醒込みで無効貫通2つ持ち
ベガ装備
  • 闇列パーティと高相性
  • 毒耐性2つ持ち

ユーザー評価

パズドラの「ベガ」のユーザー評価では「ベガ装備の闇列3毒耐性2はあまりにも優秀」といった声がありました。

各分岐究極進化先の所持数

つづいて、パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の所持数について注目をしていきたいと思います。

究極ベガ

パズドラの「究極ベガ」の所有数は「できれば1体」入手しておきたいです。とはいっても期間限定の石6個必要なガチャ限定モンスターとなっていますので無理して狙うことはおすすめしません。

ベガ装備

パズドラの「ベガ装備」の所有数としては「1体所持していると便利」です。毒耐性や闇属性強化から闇生成スキルが優秀でありますので入手しておくべきです。

ベガ

パズドラの「ベガ」の所有数は「1体も必要ない」です。パズドラの「ベガ」はリーダーやサブとしても活躍できないため入手する必要はありません。

おすすめの超覚醒スキル

パズドラの「ベガ」のおすすめの超覚醒スキル一覧

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
超追加攻撃 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、99ダメージの追い打ち(2倍)

究極ベガ

パズドラの「究極ベガ」のおすすめの超覚醒スキルを紹介していきたいと思います。

ダメージ無効貫通を優先

パズドラの「究極ベガ」のおすすめの超覚醒スキルは「ダメージ無効貫通を優先」してください。よりパズドラの「究極ベガ」の火力の底上げをすることが可能です。

ベガ

パズドラの「ベガ」のおすすめの超覚醒スキルにも注目していきたいと思います。

HP80%以上強化が有効

パズドラの「ベガ」のおすすめの超覚醒スキルは「HP80%以上強化が有効」であります。パズドラの「ベガ」は半減効果により、HPを維持しやすいので超覚醒スキルにより火力が1.5倍アップしやすいです。

基本的に必要無し

結論から申し上げますとパズドラの「ベガ」は「超覚醒スキル基本的に必要無し」であります。パズドラの「ベガ」はリーダーやサブとして、そもそも性能的に尖った物がないので超覚醒スキルを付けたところで、あまり変わりません。

リーダースキルの発動条件

パズドラの「究極ベガ」のリーダースキルの発動条件

リーダスキル:フフフフフフッ…いいだろう
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
闇を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が6倍

Thumbパズドラの「水着パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「水着パンドラ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を中心に情報をお届けいた...

パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の性能比較

ここからは、パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の性能比較を行っていきます。分岐究極進化先の性能比較をしながら、どの分岐究極進化先が優れているのかを確認してください。

それでは、パズドラの「ベガ」の分岐究極進化先の比較を徹底的に行っていきます。

各分岐究極進化先の性能比較

パズドラの「ベガ」の各分岐究極進化先の性能比較をステータスや覚醒スキルなどで比較をしていきます。

ステータス

パズドラの「ベガ」の各分岐究極進化先のステータスの比較

  ベガ装備 究極ベガ ベガ
リーダー 0 87 80
サブ 0 90 82
攻撃力 2,520 2,520 2,420
HP 4,020 4,020 3,940
回復 0 0 85
タイプ 悪魔 悪魔/攻撃 悪魔/攻撃

覚醒スキル

パズドラの「ベガ」の各分岐究極進化先の覚醒スキルの比較

モンスター 覚醒スキル
ベガ装備 覚醒アシスト/闇ドロップ強化×3/毒耐性×2/HP強化
究極ベガ バインド耐性/スキブ+/スキブ/操作時間+/ダメージ無効貫通
闇ドロップ強化×2/コンボドロップ/スキルボイス
ベガ バインド耐性/スキブ+/スキブ/闇ドロップ強化×4/スキルボイス

超覚醒スキル

パズドラの「ベガ」の各分岐究極進化先の超覚醒スキルの比較

モンスター 設定可能な超覚醒スキル
ベガ ダメージ無効貫通 超追加攻撃 HP80%以上強化
究極ベガ ダメージ無効貫通 超追加攻撃 HP80%以上強化

まとめ

以上が、パズドラの「ベガ」の評価!分岐究極のおすすめも紹介!の記事でした。「ベガ」は「究極ベガ」と「ベガ装備」が優秀でありますので、もし「ベガ」を入手しましたら必ずどちらかに進化させてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
今回はパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティや攻略のコツを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「究極(木)ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「究極ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ「究極...
Thumbパズドラの「覚醒ベリアル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ベリアル」というモンスターはどのような使い道があり、パズドラユーザからどのよ...
Thumbパズドラの「ラグウェル」の評価/使い道を解説!
パズドラのラグウェルの評価と使い道を解説していきます。良い口コミと悪い口コミ両方あるキャラで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO