パズドラの「ミカエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ミカエル」の評価や究極進化の性能を比較しながら紹介していきます。パズドラの「ミカエル」の究極進化別のステータスや超覚醒スキルから特徴まで見ていきます。またパズドラの「ミカエル」のユーザー評価まで紹介していきます。

パズドラの「ミカエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ミカエル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 付けられる潜在キラー
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「ミカエル」の評価~進化別の特徴~
  10. 覚醒ミカエルの特徴
  11. 超究極ミカエルの特徴
  12. 3パズドラの「ミカエル」の評価~進化別の性能比較~
  13. 性能比較
  14. 覚醒スキル
  15. 超覚醒スキル
  16. 4パズドラの「ミカエル」の評価~ユーザー評価~
  17. 覚醒ミカエルのユーザー評価
  18. 超究極ミカエルのユーザー評価
  19. 5パズドラの「ミカエル」の究極進化のおすすめ
  20. 1体目のおすすめは転生ミカエル
  21. 2体目のおすすめは超究極ミカエル
  22. 3体目以降のおすすめはモンスターポイント
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ミカエル」とは

「ミカエル」

パズドラの「ミカエル」をこれから究極進化させていきたいと考えている人に向けて、究極進化先の評価や究極進化のおすすめなどについて紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「ミカエル」がどういったモンスターであるのかを理解しておくために、基本情報としてステータスや所持スキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ミカエル」の基本情報としてステータスや覚醒スキルなどの性能を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

さっそく、パズドラの「ミカエル」の基本情報をまとめましたので参考にしてください。

属性

パズドラの「ミカエル」の属性

属性
木/光

タイプ

パズドラの「ミカエル」のタイプ

タイプ

レア度

パズドラの「ミカエル」のレア度

レア度
星6

コスト

パズドラの「ミカエル」のコスト

コスト
30

最大レベル

パズドラの「ミカエル」の最大レベル

最大レベル
99

必要経験値

パズドラの「ミカエル」の必要経験値

必要経験値
4,000,000

限界突破

パズドラの「ミカエル」の限界突破

限界突破
なし

ステータス

パズドラの「ミカエル」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,119 611 2,420
プラス297 1,614 908 3,410

スキル

パズドラの「ミカエル」のステータスである「所持スキルの性能」

スキル性能:聖樹の奇跡(13→8ターン)
光ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化。

リーダースキル

パズドラの「ミカエル」の「リーダースキルの性能」

リーダースキル:風の誓い
木属性のHPと回復力が2倍。

覚醒スキル

パズドラの「ミカエル」の「覚醒スキルの性能」

覚醒スキル 効果・性能
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある

付けられる潜在キラー

パズドラの「ミカエル」の「付けられる潜在キラー」

付けられる潜在キラー
悪魔キラー

進化素材

森の番人

パズドラの「ミカエル」の「進化素材一覧」

進化元 進化素材
大天使・ミカエル 森の番人 光の番人 神化の碧面 ダブエメリット ダブトパリット

Thumbパズドラの「シェヘラザード」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「シェヘラザード」の評価や潜在覚醒と超覚醒のおすすめについて紹介をしていきた...

パズドラの「ミカエル」の評価~進化別の特徴~

ここからは、パズドラの「ミカエル」の評価として「進化別の特徴」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

覚醒ミカエルの特徴

覚醒ミカエル

パズドラの「覚醒ミカエル」の特徴から説明をしていきたいと思います。

スキル/覚醒どちらも強力な性能を誇る

パズドラの「覚醒ミカエル」は「スキル/覚醒どちらも強力な性能を誇る」ことが評価されています。回復の複数コンボでリーダーフレンドで196倍の攻撃倍率も叩き出せる性能を持っています。

超究極ミカエルの特徴

超究極ミカエル

つづいてパズドラの「超覚醒覚醒ミカエル」の特徴について見ていきたいと思います。

耐久力が非常に高い

パズドラの「超覚醒覚醒ミカエル」は「耐久力が非常に高い」ことが評価されています。HPと回復に2倍の倍率がかかりますので、耐久力が高いリーダーとして活躍ができます。

Thumbパズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
本日はパズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきたいと思います。パ...

パズドラの「ミカエル」の評価~進化別の性能比較~

つづきましては、パズドラの「ミカエル」の評価として「進化別の性能比較」を行っていきます。

性能比較

パズドラの「ミカエル」の「進化別の性能比較」ではリーダーやサブからステータスなどに注目して比較をしていきます。

リーダー

パズドラの「ミカエル」の「進化別のリーダー性能比較」

  転生ミカエル 覚醒ミカエル 超究極ミカエル
リーダー 81 80 50

サブ

パズドラの「ミカエル」の「進化別のサブ性能比較」

  転生ミカエル 覚醒ミカエル 超究極ミカエル
サブ 86 85 80

HP

パズドラの「ミカエル」の「進化別のHP性能比較」

  転生ミカエル 覚醒ミカエル 超究極ミカエル
HP 4,252 3,502 2,420

攻撃力

パズドラの「ミカエル」の「進化別の攻撃性能比較」

  転生ミカエル 覚醒ミカエル 超究極ミカエル
攻撃力 1,964 1,569 1,969

回復

パズドラの「ミカエル」の「進化別の回復性能比較」

  転生ミカエル 覚醒ミカエル 超究極ミカエル
回復 547 461 611

タイプ

パズドラの「ミカエル」の「進化別のタイプの比較」

  転生ミカエル 覚醒ミカエル 超究極ミカエル
タイプ ドラゴン/バランス/神 ドラゴン/バランス 神/攻撃/回復

覚醒スキル

パズドラの「ミカエル」の「進化別の覚醒スキルの比較」

モンスター 覚醒スキル
転生ミカエル スキル封印/スキブ×2/木ドロ強化×2/バインド回復/指/コンボ強化×2
覚醒ミカエル スキル封印/スキブ×2/木ドロ強化×2/バインド回復/指/コンボ強化
超究極ミカエル スキル封印/スキブ×2/木ドロ強化×3/バインド回復×4

超覚醒スキル

パズドラの「転生ミカエル」の超覚醒スキル

モンスター 設定可能な超覚醒スキル
転生ミカエル L字消し攻撃 コンボ強化 バインド耐性+

Thumbパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきます。パズドラの「...

パズドラの「ミカエル」の評価~ユーザー評価~

ここからは、パズドラの「ミカエル」の評価として「ユーザー評価」を探っていきたいと思います。

覚醒ミカエルのユーザー評価

覚醒ミカエルのユーザー評価をまとめましたので参考にしてください。

高いユーザー評価

覚醒ミカエルの高いユーザー評価では「リーダーとして強い」といった声がありました。

低いユーザー評価

覚醒ミカエルの低いユーザー評価では「HP補正内から弱い」といった声がありました。耐久力が一切ないので撃たれ弱いです。

超究極ミカエルのユーザー評価

超究極ミカエルの高いユーザー評価と低いユーザー評価を見ていきたいと思います。

高いユーザー評価

超究極ミカエルの高いユーザー評価では「覚醒スキルが強い」といった声がありました。列強3つ所持してい足り優秀です。

低いユーザー評価

超究極ミカエルの低いユーザー評価では「火力が足りない」という声がありました。耐久ができる分、火力が物足りないようです。

Thumbパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法まで解説します。...

パズドラの「ミカエル」の究極進化のおすすめ

最後にパズドラの「ミカエル」の究極進化のおすすめを明確にしていきます。

1体目のおすすめは転生ミカエル

転生ミカエル

パズドラの「ミカエル」の究極進化のおすすめを1体目は「転生ミカエル」です。

転生ミカエルの紹介動画となります。

転生ミカエルのがいかに最強であるのかを紹介している動画です。

ゼラ武器スモックと転生ミカエルの相性が良く高火力を叩き出すことができるといった紹介動画です。

アタッカー性能が高くサブで広く使える

「転生ミカエル」は「アタッカー性能が高くサブで広く使える」ことが評価されています。リーダーとしてもサブとしても使えるので汎用性が高いです。

2体目のおすすめは超究極ミカエル

2体目のおすすめは「超究極ミカエル」となっています。

自動回復スキルが有用

「超究極ミカエル」は「自動回復スキルが有用」であります。自動回復を4つ所持しておりますので回復なしダンジョンなどで活躍することができます。また、回復ドロップが欠損した際も回復できるので安心です。

3体目以降のおすすめはモンスターポイント

3体目以降のおすすめは「モンスターポイント」となっています。

どちらの形態も2体は必要ない

はっきり言いますと「どちらの形態も2体は必要ない」ので、モンスターポイントにしておいた方がいいです。複数体作る必要はありません。

まとめ

以上が、パズドラの「ミカエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。「ミカエル」の究極進化先は、さまざまありますのでどの究極進化先が良いのか自分に合った使用目的で選択してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ポルックス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ポルックス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒ポ...
Thumbパズドラの「ヘラソエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「究極ヘラソエル」を持っているけど、使い道が分からないなんてことはありませんか。こ...
Thumbパズドラの「木マッハ」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラの木マッハの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや入手方法、潜在覚醒、...
Thumbパズドラの「マルコ装備」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではマルコ装備というモンスターがいますが、どのよう...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO