パズドラの「シェヘラザード」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「シェヘラザード」の評価や潜在覚醒と超覚醒のおすすめについて紹介をしていきたいと思います。パズドラの「シェヘラザード」の所持スキルやステータスからモンスターの入手方法まで説明します。また「シェヘラザード」のリーダーとサブ評価も解説します。

パズドラの「シェヘラザード」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シェヘラザード」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「シェヘラザード」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「シェヘラザード」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめ
  10. おすすめの潜在覚醒/潜在キラー
  11. おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  12. おすすめの超覚醒/ダメージ無効貫通
  13. 装着可能な超覚醒
  14. 4パズドラの「シェヘラザード」の入手方法
  15. モンスターの入手方法
  16. スキル上げ方法/必要素材
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シェヘラザード」とは

シェヘラザード

パズドラの「シェヘラザード」を本格的に使って行きたいという人に向けて、モンスターの評価から潜在覚醒と超覚醒のおすすめについて紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「シェヘラザード」がどういったモンスターであるのかを理解しておくために、ステータスや所持スキルについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「シェヘラザード」の基本情報であるステータスや所持スキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「シェヘラザード」の基本情報の詳細

コスト レア 必要経験値(限界突破)
50 ★★★★
★★★★
1000万(6000万)
属性 タイプ アシスト設定
光/闇 バランス なし

ステータス

パズドラの「シェヘラザード」のステータス

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1543 460 3908
プラス297 2038 757 4898
限界突破+297 2347 849 5680

所持スキル

ここからは、パズドラの「シェヘラザード」の所持スキルについて紹介をしていきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの「シェヘラザード」のリーダースキル

リーダースキル:未来への願い
光か闇を8個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が8倍。
6コンボ以上で攻撃力と回復力が2倍。

スキル

パズドラの「シェヘラザード」のステータスであるリーダースキル

スキル性能:千一夜の創話
ドロップのロック状態を解除。
右端縦2列を光ドロップに変化。
ターン:40→10

覚醒スキル

パズドラの「シェヘラザード」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
コンボドロップ 自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで)
回復キラー 回復タイプの敵に対して
攻撃力がアップする
体力キラー 体力タイプの敵に対して
攻撃力がアップする
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
スキル封印 スキル封印攻撃を無効化する事がある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある

Thumbパズドラの「ホルスアーマー」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「ホルスアーマー」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介した記事となります。ここで...

パズドラの「シェヘラザード」の評価

つづきましては、パズドラの「シェヘラザード」の評価として「リーダー評価」「サブ評価」「ユーザー評価」の3点についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「シェヘラザード」の「リーダー評価」から一つ一つ見ていきたいと思います。

光/闇の8個消しで軽減と火力アップ

パズドラの「シェヘラザード」の「リーダー評価」としては「光/闇の8個消しで軽減と火力アップ」が評価されています。パズドラの「シェヘラザード」は、光か闇を8個以上つなげて消した場合は、軽減効果と攻撃力が8倍アップします。

パズドラの「シェヘラザード」のリーダースキルは、攻撃と耐久同時に行えますのでバランスよく戦えるリーダーとなっています。

2種の倍率を同時に発動しにくい

つづいてのパズドラの「シェヘラザード」の「リーダー評価」としては「2種の倍率を同時に発動しにくい」ことがあげられます。

パズドラの「シェヘラザード」のリーダスキルをフルで発揮するためには光か闇を8個以上つなげる上、6コンボ以上しなければなりませんので、通常の6×5マス盤面では非常に発動しづらいです。

パズドラの「シェヘラザード」のリーダスキルを思う存分発揮させるためには、7×6マス盤面にしなければなりません。

サブ評価

ここからは、パズドラの「シェヘラザード」のサブ評価について注目をしていきたいと思います

大型変換スキルを所持

パズドラの「シェヘラザード」のサブ評価としては「大型変換スキルを所持」していることがサブでは評価されています。パズドラの「シェヘラザード」はドロップを10個以上確保できますので、大量に光ドロップが必要なパーティで活躍できます。

キラーが局所的に刺さる

つづいてのパズドラの「シェヘラザード」のサブ評価では「キラーが局所的に刺さる」ことがあげられます。パズドラの「シェヘラザード」は、覚醒スキルで体力と回復キラーを所持していますので、ダンジョンによっては、火力が期待でき大活躍できます。

ユーザー評価

パズドラの「シェヘラザード」のユーザー評価では「キラー持ち+操作延長が強い」といった声がありました。「シェヘラザード」はガチャ限キャラと匹敵するレベルの性能を持っています。

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...

パズドラの「シェヘラザード」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめ

ここでは、パズドラの「シェヘラザード」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめについて確認していきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒/潜在キラー

パズドラの「シェヘラザード」おすすめの潜在覚醒として「潜在キラー」を紹介していきたいと思います。以下の表が付けられる潜在キラーです。

潜在覚醒 効果
攻撃キラー 攻撃タイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。
バランスキラーなど バランスタイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。

バランスタイプの強みを活かして特化/汎用化を選択可能

パズドラの「シェヘラザード」おすすめの潜在覚醒は「バランスタイプの強みを活かして特化型/汎用化を選択する」ことがあげられます。パズドラの「シェヘラザード」はバランスタイプのため、全てのキラーを付けることができます。

神キラーや悪魔キラーなど偏った付け方もできますし、バランスよく全てのキラーを付けることもできます。

おすすめの潜在覚醒/遅延耐性

つぎは、パズドラの「シェヘラザード」おすすめの潜在覚醒「遅延耐性」を紹介していきたいと思います。

潜在覚醒 効果
スキル遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる

ドロップ供給役として有効

パズドラの「シェヘラザード」おすすめの潜在覚醒「遅延耐性」は「ドロップ供給役として有効」であります。パズドラの「シェヘラザード」の光生成スキルは強力であるため「遅延耐性」を付けることで、いつでも使えるようにしておけます。

おすすめの超覚醒/ダメージ無効貫通

つづいて、パズドラの「シェヘラザード」おすすめの超覚醒「ダメージ無効貫通」を紹介させていただきます。

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通 自分の属性を3×3の正方形で消した時、
攻撃力が2.5倍になり、
ダメージ無効を無視して攻撃する。

キラーが刺さる相手に特に有効

パズドラの「シェヘラザード」おすすめの超覚醒「ダメージ無効貫通」は「キラーが刺さる相手に特に有効」であります。火力の底上げが可能でありますので、よりキラーの火力を出したい人におすすめであります。

装着可能な超覚醒

パズドラの「シェヘラザード」に装着可能な超覚醒

装着可能な超覚醒
ダメージ
無効貫通
攻撃キラー
バランスキラー

Thumbパズドラの「キングブラキオス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「キングブラキオス」は、自分で操作時間を延長できるので、コンボリーダーとしては使い...

パズドラの「シェヘラザード」の入手方法

ここからは、パズドラの「シェヘラザード」の入手方法やスキル上げに最適なダンジョンについて説明をしていきたいと思います。

モンスターの入手方法

パズドラの「シェヘラザード」のモンスターの入手方法は降臨ダンジョンである「シェヘラザード降臨で入手」することができます。

スキル上げ方法/必要素材

つづいては、パズドラの「シェヘラザード」のスキル上げ方法/必要素材について紹介させていただきます。

シェヘラザード降臨ダンジョン

パズドラの「シェヘラザード」のスキル上げ方法としては「シェヘラザード降臨ダンジョン」を周回することでスキル上げ素材の「シェヘラザード」を入手できますので、スキル上げが可能です。

「シェヘラザード降臨ダンジョン」を周回してスキル上げをしてください。

ヒカピィ

ヒカピィ

パズドラの「シェヘラザード」のスキル上げ素材「ヒカピィ」の入手場所

  • 裏・炎樹の祠
  • 裏・アイテール砂漠
  • 超絶極限コロシアム
  • モンスター交換所で交換(イベント時)
  • 極限の闘技場のクリア報酬
  • チャレンジダンジョンのクリア報酬
  • 降臨チャレンジのクリア報酬

ニジピィ

ニジピィ

パズドラの「シェヘラザード」のスキル上げ素材「ニジピィ」の入手場所

  • 裏・極限の闘技場
  • ピィラッシュ
  • 裏異形の存在

まとめ

以上が、パズドラの「シェヘラザード」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。「シェヘラザード」は無課金でも入手できる降臨モンスターとしては優秀でありますので、是非ともスキル上げや超覚醒などを付けておいてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「赤おでんタマゾー」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは赤おでんタマゾーというモンスターがいますがどの...
Thumbパズドラの「正月ホルス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラの正月ホルスのテンプレパーティ編成をご存知ですか?編成のコツや基本ステータス、...
Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...
Thumbパズドラの「究極ヘラベオーク」の評価は?使い道も解説!
パズドラの彩王妃・究極ヘラベオークはどのような評価なのでしょうか?ここでは木属性と闇属性を持...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO