パズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!

皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ステータスや合成してのスキル上げ、リーダーとしての評価等気になると思います。本記事ではそんなパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご紹介します。

パズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ホーリードラゴン」とは
  2. 基本情報/ステータス
  3. 進化用の合成素材
  4. 進化の分岐表
  5. 2パズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法
  6. 進化による入手方法
  7. ダンジョンでの入手場所
  8. 3パズドラの「ホーリードラゴン」の使い道~スキル上げ~
  9. スキル上げとしての使い道
  10. スキル上げ素材で必要なモンスター
  11. 4パズドラの「ホーリードラゴン」の使い道~進化素材~
  12. 進化素材としての使い道
  13. 進化時の合成素材に必要なモンスター
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ホーリードラゴン」とは

パズドラの公式運営サイト

始めにパズドラのホーリードラゴンとは何かをご紹介します。

基本情報/ステータス

パズドラのホーリードラゴンの基本情報/ステータスは下表の通りです。その他のステータス以外の基本情報は次項からご紹介します。

HP 556
攻撃力 283
回復 108

スキル

パズドラのホーリードラゴンのスキルは敵全体に1000の光ダメージです。

リーダースキル

パズドラのホーリードラゴンのリーダースキルは光属性の敵から受けるダメージを軽減とがリーダースキルとなります。

潜在覚醒スキル

パズドラのホーリードラゴンの潜在覚醒スキルとしてマシンキラー、回復キラーです。

進化用の合成素材

パズドラのホーリードラゴンの進化用の合成素材を次項からご紹介します。

進化前

進化前はドラゴンフラワー2つ、ドラゴンプラント1つ、ドラゴンシード1つ、トパリットとなります。

進化後

進化後はドラゴンフルーツ1つ、ドラゴンフラワー1つ、光の番人、ミスリット1つ、トパリット1つとなります。

進化の分岐表

パズドラのホーリードラゴンの進化の分岐表は下表になります。詳細は次章になります。

ホワイトドラゴン
ホーリードラゴン
ライトニングホーリードラゴン

Thumbパズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「転生ペルセポネ」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ...

パズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法

次にパズドラのホーリードラゴンの入手方法をご紹介します。

進化による入手方法

パズドラのホーリードラゴンの進化による入手方法を次項でご紹介します。

トルネードホーリードラゴン
ライトニングホーリー・ドラゴン
ホーリードラゴン
ホワイトドラゴン
ホワイトコドラ

ホワイトドラゴンから進化

パズドラのホーリードラゴンの進化による入手方法として、ホワイトドラゴンから進化となります。

ダンジョンでの入手場所

パズドラのホーリードラゴンの入手方法としてダンジョンでの入手があります。

グラン=リバース降臨!

入手場所としてグラン=リバース降臨!が挙げられます。

ノルディス降臨!

ノルディス降臨!が入手場所として挙げられます。

ヘラ・ソエル降臨!

入手場所としてヘラ・ソエル降臨!が挙げられます。

ヘラチャレンジ!

ヘラチャレンジ!が入手場所として挙げられます。

ヘル降臨!

入手場所としてヘル降臨!が挙げられます。

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...

パズドラの「ホーリードラゴン」の使い道~スキル上げ~

次にパズドラのホーリードラゴンの使い道の中でもスキル上げについてご紹介します。

スキル上げとしての使い道

パズドラのホーリードラゴンのスキル上げとしての使い道を次項からご紹介します。

希石と交換できる段階まで進化

パズドラのホーリードラゴンは希石と交換できる段階まで進化させてください。

トルネードホーリードラゴンの希石と交換

トルネードホーリードラゴンの希石と交換してください。

希石の神殿でも入手可能

希石の神殿でも入手可能となっています。

スキル上げ素材で必要なモンスター

パズドラのホーリードラゴンのスキル上げ素材で必要なモンスターを次項からご紹介します。

トルネードホーリードラゴン ライトニングホーリードラゴン

トルネードホーリードラゴン

必要なモンスターとしてトルネードホーリードラゴンが挙げられます。

ライトニングホーリードラゴン

ライトニングホーリードラゴンが必要なモンスターとして挙げられます。

Thumbパズドラの「ウェルドール」の評価/使い道を解説!
パズドラのウェルドールはスキブ要因として優秀なモンスターで評価と使い道について解説していきま...

パズドラの「ホーリードラゴン」の使い道~進化素材~

最後にパズドラのホーリードラゴンの使い道の中でも進化素材についてご紹介します。

進化素材としての使い道

パズドラのホーリードラゴンの進化素材としての使い道があります。

希石と交換する必要あり

パズドラのホーリードラゴンを希石と交換する必要があります。

進化時の合成素材に必要なモンスター

進化時の合成素材にパズドラのホーリードラゴンが必要なモンスターを次項からご紹介します。

ノルディス ザッハーク
ドロシー  

ノルディス

必要なモンスターとしてノルディスが挙げられます。

ザッハーク

ザッハークが必要なモンスターとして挙げられます。

ドロシー

必要なモンスターとしてドロシーが挙げられます。

まとめ

本記事ではパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材についてご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月ホルス」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラのアプリを行っていますか?パズドラでは正月ホルスというモンスターがいますが、...
Thumbパズドラの「塗り絵ホルス」の潜在覚醒/アシストのおすすめを紹介!
この記事では、パズドラの塗り絵ホルスの潜在覚醒・アシストのおすすめを中心に特集していきます。...
Thumbパズドラの「マシンヘラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「マシンヘラ」は非常に優れたステータスを持っていますが、どんなテンプレパーティがお...
Thumbパズドラの「ボーマ」の入手方法/評価を解説!
パズドラ「ボーマ」の入手方法、評価について解説した記事となります。ここではパズドラ「ボーマ」...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します