パズドラの「究極ライトニング」のテンプレパーティを紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ、パズドラの究極ライトニングのテンプレパーティについてご紹介していきます。またパズドラの究極ライトニングのテンプレパーティ編成のコツやステータス、相性やサブの役割・弱点についても合わせてご紹介していきます。

パズドラの「究極ライトニング」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ライトニング」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「究極ライトニング」のテンプレ編成のコツ
  10. テンプレ編成のコツ/注意点
  11. 3パズドラの「究極ライトニング」の火力重視テンプレパーティ
  12. 起用モンスターと役割
  13. おすすめの覚醒バッジ
  14. パーティの特徴
  15. 4パズドラの「究極ライトニング」の汎用テンプレパーティ
  16. 起用モンスターと役割
  17. おすすめの覚醒バッジ
  18. パーティの特徴
  19. 5パズドラの「究極ライトニング」のテンプレと相性の良いモンスター
  20. 特に相性の良いサブモンスター
  21. その他のサブ候補
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ライトニング」とは

究極ライトニングについてご紹介

パズドラの究極ライトニングのテンプレパーティについてご紹介していきます。またパズドラの究極ライトニングのテンプレパーティ編成のコツやステータス、相性やサブの役割・弱点についても合わせてご紹介していきます。

基本性能

まずはパズドラの究極ライトニングの基本性能について、ステータスやスキル、必要進化素材などについてご紹介していきます。パズドラの究極ライトニングを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

属性

まずはパズドラの究極ライトニングのステータス、属性についてご紹介していきます。

究極ライトニングの属性 光/光

タイプ

まずはパズドラの究極ライトニングのステータス、タイプについてご紹介していきます。

究極ライトニングのタイプ 攻撃/回復/神

アシスト設定

まずはパズドラの究極ライトニングのステータス、アシスト設定についてご紹介していきます。

究極ライトニングのアシスト設定 可能

コスト

まずはパズドラの究極ライトニングのステータス、コストについてご紹介していきます。

究極ライトニングのコスト 32

レア度

まずはパズドラの究極ライトニングのステータス、レア度についてご紹介していきます。

究極ライトニングのレア度 ★★★★★★★★

必要経験値

まずはパズドラの究極ライトニングのステータス、必要経験値についてご紹介していきます。

究極ライトニングの必要経験値 4000000

ステータス

続いてパズドラの究極ライトニングのステータスについてご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3775 2190 608
+最大値 4765 2685 905
限界突破時 5709 3233 1057

リーダースキル

次にパズドラの究極ライトニングのリーダースキルについてご紹介していきます。

リーダースキル 説明
OVERCLOCK シーンドライブ 光属性のHPが2倍、攻撃力が4倍、ドロップ操作を2秒延長
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算

スキル

続いてパズドラの究極ライトニングのスキルについてご紹介していきます。

スキル ターン数 説明
前だけ見てろ 10ターン 敵全体に10000の固定ダメージ
前ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化

覚醒スキル

続いてパズドラの究極ライトニングの覚醒スキルについてご紹介していきます。

覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する(100%)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン貯まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる(0.5秒)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(1個につき20%)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
ガードブレイク 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視して攻撃を与える
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)

入手方法

続いてパズドラの究極ライトニングの入手方法についてご紹介していきます。

女神の騎士・ライトニングからアシスト進化
女神の騎士・ライトニングから究極進化
ライトニングから進化
FFコラボガチャから入手

進化素材

続いてパズドラの究極ライトニングの進化素材についてご紹介していきます。

黄金の番人 神秘の仮面 ダブトパリット ダブトパリット ダブミスリット

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「究極ライトニング」のテンプレ編成のコツ

続いてパズドラの究極ライトニングのテンプレ編成のコツについてご紹介していきます。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの究極ライトニングのテンプレ編成のコツ/注意点についてご紹介していきます。

光属性+副属性で全属性を揃える

パズドラの究極ライトニングは光属性にHPと攻撃に倍率がかかるのでサブのモンスターは光属性で揃えます。またパズドラの究極ライトニングは多色パなのでサブの副属性で全属性を揃えることがテンプレパーティ編成のコツ/注意点となります。

高難易度ダンジョンならフレンドに追い打ちリーダー

パズドラの究極ライトニングのテンプレ編成のコツは、高難易度ダンジョンの場合フレンドにダメージ無効貫通や追加攻撃などの追い討ちリーダーを編成することがパズドラの究極ライトニングのテンプレパーティ編成のコツです。

耐久面を高められるサブを編成

パズドラの究極ライトニングはHP倍率はかかるが耐久面には不安があります。そこで弱点を補うために回復強化や、軽減スキル持ちをサブに編成することがパーティ編成のコツとなります。

操作時間を気にしなくて良い

パズドラの究極ライトニングのリーダースキルによって操作時間が2秒延長されているので、さらに覚醒スキルで操作時間延長がついているため操作時間を気にしなくても大丈夫です。

Thumbパズドラの「ドットライトニング」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ドットライトニング」のステータスからスキル。そして、テンプレパーティを紹介します...

パズドラの「究極ライトニング」の火力重視テンプレパーティ

続いてパズドラの究極ライトニングの火力重視テンプレパーティについてご紹介していきます。火力重視テンプレパーティを組もうと考えている方は、起用モンスターと役割や覚醒バッジなどを参考にしてみてください。

起用モンスターと役割

まずはパズドラの究極ライトニングの火力重視テンプレパーティの起用モンスターと役割についてご紹介していきます。火力重視パを組む方は役割など参考にしてみてください。

火力重視テンプレ モンスター 役割
リーダー 究極ライトニング ロック解除+6色陣
サブ ジンオウガ 吸収無効/5色陣
サブ 闇ラードラ 6色陣
サブ 坂田銀時 コンボ加算/ダメージ軽減
サブ 火ラグドラ ロック解除/6色陣/コンボ加算
フレンド 究極ライトニング ロック解除/6色陣

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの究極ライトニングの火力重視テンプレパーティにおすすめの覚醒バッジをご紹介していきます。

覚醒バッジ 火力重視パにおすすめの理由
回復力アップ 弱点である耐久力を上げる
HPアップ 弱点である耐久力を上げるのも良いが、コンボが得意ならこちらでも可能
操作延長 操作時間は15秒あるが、慣れていない場合さらに追加して楽にする

パーティの特徴

続いてパズドラの究極ライトニングの火力重視テンプレパーティの特徴についてご紹介していきます。

コンボ強化で高火力をだすことができる

パズドラの究極ライトニングの火力重視テンプレパーティはサブモンスター全てがコンボ強化を持っているので、8コンボ以上で発動するので高火力を出すことができます。

サブの陣スキルが有用

パズドラの究極ライトニングの火力重視テンプレパーティは、サブに陣スキルを5枚持っているので安定して倍率を出すことが可能な火力重視パーティとなっています。

Thumbパズドラの「ライトニングホーリードラゴン」の使い道/評価を解説!
当記事は、パズドラの「ライトニングホーリードラゴン(ホワイトコドラ)」の使い道や評価を中心に...

パズドラの「究極ライトニング」の汎用テンプレパーティ

続いてパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究極ライトニングの汎用テンプレパーティを組もうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

起用モンスターと役割

まずはパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティの起用モンスターと役割についてご紹介していきます。ギミック対応した汎用テンプレパーティを組む方はぜひ役割など参考にしてみてください。

ギミック対応テンプレ モンスター名 役割
リーダー 究極ライトニング ロック解除/6色陣
サブ カナン 覚醒無効回復/回復強化
サブ 究極ユウナ 半減/指確保
サブ ジンオウガ ダメージ吸収無効/5色陣
サブ イデアル 6色陣/チームHP強化
フレンド 究極ライトニング ロック解除/6色陣

おすすめの覚醒バッジ

続いてパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティのおすすめの覚醒バッジについてご紹介していきます。

覚醒バッジ ギミックタイプテンプレにおすすめの理由
回復力アップ 弱点である耐久力を上げる
HPアップ 弱点対応も良いがHPを増やして受けられる攻撃をふやす
操作時間延長 火力重視パと比べるとギミック対応パは1秒少ないが、
弱点にはならず14秒時間がある

パーティの特徴

続いてパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティの特徴についてご紹介していきます。

火力面も十分

続いてパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティはカナン意外にコンボ強化があり、HP80%以上強化があるので、火力面でも十分に活躍します。

アシスト装備でギミック対応もカバー

続いてパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティはアシスト装備によってギミック対応もカバーし、弱点である耐久面もサブが活躍します。

無効貫通に少し不安

続いてパズドラの究極ライトニングのギミック対応した汎用テンプレパーティはダメージ無効貫通を持つのがユウナのみなので、やや弱点となりダメージ無効を使う敵が多いダンジョンではあまり活躍しません。

Thumbパズドラの「ドットライトニング」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ドットライトニング」とは「ライトニング」からのドット進化で入手できるモンスターで...

パズドラの「究極ライトニング」のテンプレと相性の良いモンスター

続いて続いてパズドラの究極ライトニングのテンプレパーティと相性の良いモンスターをご紹介していきます。

特に相性の良いサブモンスター

続いてパズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターの中でも特に相性の良いサブモンスターをご紹介していきます。

ユウナ

パズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターユウナは、覚醒スキルの弱点を補うことができ、副属性で水属性を埋めることができます。

シェリアスルーツ

次にパズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターシュリアスルーツは、優秀な覚醒スキルを持っているのでパズドラの究極ライトニングの相性が良いモンスターです。

ティファ

次にパスドラの究極ライトニングで相性の良いモンスターティファは、光ドロップを生成することが可能で、さらに弱点だった軽減効果を持っています。

その他のサブ候補

パズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターについて、他のサブについてご紹介していきます、

変換/陣枠

まずはパズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターのうち変換・陣枠についてご紹介していきます。

シュリアスツール アルフォンス 電王
花嫁雷神 花嫁シュアト 花嫁シeアト
技能画    

ギミック対策枠

まずはパズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターのうちギミック対策枠についてご紹介していきます。

あんな装備 リオレイア装備 ジョイラ装備
神威装備 カラッと装備 花嫁シェアト
悪魔将軍装備 ナルアグルガ ミラボレアス装備
衛宮四郎装備 オデュッセウス パオウルムー

追加攻撃枠

まずはパズドラの究極ライトニングの相性の良いモンスターのうち変追加攻撃枠についてご紹介していきます。

さくら ツシャナ 転生ラクシュミー
バアル沖田超究極) 火アテン 極醒ルーツ
道蓮(超究極) 転生前田慶次(超覚醒)  

最後に

パズドラの究極ライトニングのテンプレパーティ編成のコツやおすすめのサブやテンプレパーティ編成例などご紹介してきました。パズドラの究極ライトニングを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「究極ライトニング」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの「究極ライトニング」の使い道や、評価情報をお届け致します。ステータス...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「カラット」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのカラットの評価と使い道について特集していきます。パズドラのカラットの...
Thumbパズドラの「シヴァドラ」テンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「シヴァドラ」テンプレパーティを紹介します。パズドラの「シヴァドラ」...
Thumbパズドラの「学園ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヨグソトース」のテンプレパーティの編成例や役割と特徴からおすすめの覚醒...
Thumbパズドラの「転生ラー」の使い道/評価について解説!
今回の記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ラーの使い道/評価についてご紹介していきます。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v