パズドラの「転生ラー」の使い道/評価について解説!

今回の記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ラーの使い道/評価についてご紹介していきます。また、パズドラの転生ラーの入手方法やステータス/性能、おすすめの覚醒スキルや超転生・転生ラーのどれがおすすめの進化形態かなども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「転生ラー」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「転生ラー」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 付けられる潜在キラー
  10. 2【パズドラ】「転生ラー」の使い道
  11. おすすめの進化形態はどれ?
  12. スキル上げの方法
  13. おすすめのパーティ
  14. おすすめの超覚醒
  15. おすすめの潜在覚醒
  16. おすすめのアシスト
  17. 3【パズドラ】「転生ラー」の評価~リーダー/サブ~
  18. リーダー評価
  19. サブ評価
  20. 4【パズドラ】「転生ラー」の評価~長所/短所~
  21. 主な長所
  22. 主な短所
  23. 5【パズドラ】「転生ラー」の評価~ユーザーの声~
  24. 主なユーザー評価
  25. 最後に
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「転生ラー」とは

転生ラーの使い道/評価についてご紹介

パズドラの転生ラーの使い道/評価についてご紹介していきます。また、パズドラの転生ラーの入手方法やステータス/性能、おすすめの覚醒スキルや超転生・転生ラーのどれがおすすめの進化形態かなども合わせてご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラの転生ラーの基本情報について性能の評価をご紹介していきます。

属性

パズドラの転生ラーのステータスのうち属性をご紹介します。

属性 光/木

タイプ

パズドラの転生ラーのステータスのうちタイプをご紹介します。

タイプ 体力/悪魔/神

アシスト設定

パズドラの転生ラーのステータスのうちアシスト設定をご紹介します。

アシスト設定 可能

コスト

パズドラの転生ラーのステータスのうちコストをご紹介します。

コスト 45

レア度

パズドラの転生ラーのステータスのうちレア度をご紹介します。

レア度 ★★★★★★★★

必要経験値

パズドラの転生ラーのステータスのうち必要経験値をご紹介します。

必要経験値 16000000

ステータス

パズドラの転生ラーのステータスをご紹介します。

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 5555 1548 406
+最大値 6545 2043 703
限界突破時 7101 2198 744

リーダースキル

パズドラの転生ラーのリーダースキルをご紹介します。

リーダースキル 説明
太陽神の魂 5属性同時攻撃で攻撃力が5倍、回復が2倍
スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が3倍

スキル

パズドラの転生ラーのスキルをご紹介します。

スキル ターン数 説明
サンバーストナックル 11ターン(最短7ターン) 敵全体に7777の固定ダメージ
1ターンの間ドロップ操作時間を3秒延長

覚醒スキル

転生ラーの覚醒スキルについて

パズドラの転生ラーの覚醒スキルをご紹介します。

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間を少し延長する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージが上がる
操作時間延長 ドロップ操作時間を少し延長する

入手方法

パズドラの転生ラーの入手方法をご紹介します。覚醒・転生・超転生それぞれの入手方法を参考にしてぜひ入手してみてください。

レアガチャ

パズドラの転生ラーはまずレアガチャでパズドラのラーを入手します。

入手方法 モンスター
レアガチャ ラー

進化

パズドラの転生ラーは次にパズドラのラーを進化させることで入手できます。

入手方法 モンスター
進化 太陽神・ラー

究極進化

パズドラの転生ラーは次にパズドラの太陽神・ラーを究極進化させることで入手できます。

入手方法 モンスター
究極進化 究極ラー

究極覚醒進化

パズドラの転生ラーは次にパズドラの太陽神・ラーを究極覚醒進化させることで入手できます。

入手方法 モンスター
究極覚醒進化 覚醒ラー

転生進化

パズドラの転生ラーは次にパズドラの覚醒ラーを転生進化させることで入手できます。

入手方法 モンスター
転生進化 転生ラー

進化素材

覚醒ラーの進化素材について

続いてパズドラ転生ラーの進化素材についてご紹介します。

虹の希石 シェヘラザードの希石 光の宝玉 ダイヤドラゴンフルーツ 古代の三神面

付けられる潜在キラー

続いてパズドラ転生ラーにつけられる潜在キラーについてご紹介します。どれをつけるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

潜在キラー 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする
マシンキラー マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
回復キラー 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
当記事では、パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介を中心に、情報を記載して...

【パズドラ】「転生ラー」の使い道

続いてパズドラの転生ラーの使い道についてご紹介します。おすすめの進化形態「進化/覚醒/超転生」のどれかなどご紹介しますので使い道を考えているユーザーはぜひ参考にしてみてください。

おすすめの進化形態はどれ?

まずはパズドラ転生ラーのおすすめの進化形態は「進化・転生・超転生」のうちどれかご紹介します。

超転生ラー

パズドラ転生ラーの使い道としておすすめは、超転生ラーです。どれにしようか悩んでいる方は多色パーティのリーダーでもサブでも使える超転生ラーに進化させることをおすすめします。

しかし超転生ラーはドロップ率の良いダンジョンやスキルブーストの数が足りているなどの使い道の場合は超転生に進化させなくとも覚醒のままでも十分活躍します。

スキル上げの方法

パズドラの転生ラーのスキル上げ方法についてご紹介します。

ダンジョンの周回

パズドラの転生ラーのスキル上げ方法は、スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキル上げをすることができます。

おすすめのパーティ

続いてパズドラの転生ラーのおすすめのパーティについてご紹介します。

ポチポチパ

パズドラの転生ラーはスキルによって全体への固定ダメージを与えられるので、たまドラ大発生やメタドラ系ダンジョンで活躍します。パズドラの転生ラーのサブとしての使い道はポチポチパのみです。

リーダー 適正度
転生ラー ★★★★★

オデンぐでたま

パズドラの転生ラーは火力は出ないがオデンぐでたまののパーティでアシストベースで活躍します。

リーダー 適正度
オデンぐでたま ★★

おすすめの超覚醒

続いてパズドラの転生ラーの超覚醒はどれがおすすめかご紹介します。

チームHP強化

パズドラの転生らーにおすすめの超覚醒1つめはチームHP強化です。

超覚醒 おすすめの理由
チームHP強化 元々HPが高いのでなくても良いが、あえてつけるとするならこれ

操作不可耐性

パズドラの転生らーにおすすめの超覚醒2つめは操作不可耐性です。

超覚醒 おすすめの理由
操作不可耐性 パズルの操作不可を完全に対策します

おすすめの潜在覚醒

パズドラの覚醒らーの潜在覚醒はどれがおすすめがご紹介します。

遅延耐性

パズドラの転生らーにおすすめの潜在覚醒1つめは遅延耐性です。

潜在覚醒 おすすめの理由
遅延耐性 ぷれドラ周回に使うなら2つは使いたい

操作延長系

パズドラの転生らーにおすすめの潜在覚醒2つめは操作延長系です。

潜在覚醒 おすすめの理由
操作延長系 転生ラーをリーダーとして使うならおすすめ

おすすめのアシスト

パズドラの転生ラーのアシストはどれがおすすめがご紹介します。

アキネ装備

パズドラの転生らーにおすすめのアシスト、アキネ装備についてご紹介します。

アシスト設定 性能
アキネ装備 1ターンの間ダメージ無効を貫通する
全ドロップを5属性+回復に変化
暗闇耐性・お邪魔耐性・毒耐性・攻撃強化

ウルカ

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、ウルカについてご紹介します。

アシスト設定 性能
ウルカ 敵全体に77777の固定ダメージ。
1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。

雷神

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、雷神についてご紹介します。

アシスト設定 性能
雷神 ドロップのロック状態を解除
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化

風神

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、風神についてご紹介します。

アシスト設定 性能
風神 1ターンの間ダメージ吸収を無効化する
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

前田慶次

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、前田慶次についてご紹介します。

アシスト設定 性能
前田慶次 自分以外の味方スキルが1ターン貯まる
ランダムでドロップを入れ替える

光カーリー

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、光カーリーについてご紹介します。

アシスト設定 性能
光カーリー 全ドロップを火水木光闇に変化

闇カーリー

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、闇カーリーについてご紹介します。

アシスト設定 性能
闇カーリー 全ドロップを5属性+回復に変化

アテン

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、アテンについてご紹介します。

アシスト設定 性能
アテン 全ドロップを5属性+回復+お邪魔に変化

アザトース

パズドラの転生ラーにおすすめのアシスト、アザトースについてご紹介します。

アシスト設定 性能
アザトース 全ドロップを5属性+回復に変化

Thumbパズドラの「超転生ラー」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超転生ラー」は、覚醒・転生・超転生の順に進化するモンスターですが、実は転生と超転...

【パズドラ】「転生ラー」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの転生ラーの評価のうちリーダー/サブの評価をご紹介します。

リーダー評価

パズドラの転生ラーのリーダー評価をご紹介します。

攻撃力最大15倍を誇る多色リーダー

パズドラの転生ラーのリーダースキルは5色同時消しをすることで最大で15倍の火力がでます。リーダーフレンドにすると最大で225倍にもなる高火力な多色リーダーです。

スキルトリガーの編成が必要になる

パズドラの転生ラーはスキルを使用すると攻撃力が3倍になる。そのためにはスキルトリガーとなるモンスターを編成しておくことが必要になります。

おすすめのスキルドリガーモンスター
ハロウィンマイネ
究極ぐんまけん
光パステト

神か悪魔タイプ持ちを編成する

パズドラの転生ラーのスキルによる攻撃倍率は、神タイプか悪魔タイプのみにかかります、そのため神か悪魔タイプ持ちのモンスターを編成します。

耐久が高くない

パズドラの転生ラーはHP回復や軽減がないので耐久面で不安があります。そのためサブによるサポートが必須となります。

サブ評価

続いてパズドラの転生ラーのサブ評価についてご紹介します。

暗闇攻撃への対策がしやすい

パズドラの転生ラーは暗闇耐性を一つ持っているので、アシストなどと合わせて倉谷に攻撃への対策がしやすいことで評価が高いです。

ゲリラダンジョン周回に使える

パズドラの転生らーは、スキルに固定ダメージを持っているのでゲリラダンジョンの周回に有効です。

スキル ターン数 説明
サンバーストナックル 11ターン(最短7ターン) 敵全体に7777の固定ダメージ
1ターンの間ドロップ操作時間を3秒延長

ポチポチで活躍できる

パズドラの転生ラーは、サブとしてたまドラ大発生やメタドラダンジョンなどポチポチで活躍します。

アシストでも活躍できる

パズドラの転生ラーはスキルによって操作時間を3秒延長してくれるので初見ダンジョンなどでアシストで活躍します。

Thumbパズドラの「光ラー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの光ラーについてご紹介しています。パズドラの光ラーの入手方法やステータス...

【パズドラ】「転生ラー」の評価~長所/短所~

パズドラの転生ラーの評価のうち長所/短所についてご紹介します。

主な長所

パズドラの転生ラーの長所をご紹介します。

延長効果で操作時間短縮の上書きができる

パズドラの転生ラーは、スキルで操作時間3秒延長してくれるので安定したパズルを操作することが可能になります。

主な短所

パズドラの転生ラーの短所をご紹介します。

覚醒スキルが中途半端な性能

パズドラの転生ラーの覚醒スキルは、攻撃的な覚醒スキルがバインド耐性/操作時間延長以外ないので、性能としては中途半端と言えます。

Thumbパズドラの「ラー」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ラー」についてを紹介しています。パズドラの「ラー」には幾つか進化形...

【パズドラ】「転生ラー」の評価~ユーザーの声~

パズドラの転生ラーの評価のうちユーザーの声をご紹介します。

主なユーザー評価

パズドラの転生ラーの主なユーザー評価をご紹介します。

最後に

パズドラの転生ラーの使い道/評価についてご紹介しました。転生ラーの使い道を覚醒や超転生などどれにしようか考えている方はぜひ参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「覚醒ラー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒をご存知ですか?スキル上げや入手方法、リーダ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「学園ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヨグソトース」のテンプレパーティの編成例や役割と特徴からおすすめの覚醒...
Thumbパズドラの「サタンヴォイド(転生サタン)」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラのサタンヴォイド(転生サタン)のテンプレパーティをご存知ですか?編成のコツや基...
Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドの評価と使い道について特集します。パズドラのヨルムンガ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ペルセポネ」の評価、使い道、潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「覚醒ペ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v