パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

当記事では、パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介を中心に、情報を記載していきます。超転生ラーのステータスや性能はもちろん、評価情報なども詳しく紹介致します。パズドラ・超転生ラーの使い道を模索している方は、ぜひおすすめの覚醒をご確認ください。

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超転生ラー」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 2パズドラの「超転生ラー」の入手方法
  7. 転生ラーからの進化
  8. 3パズドラの「超転生ラー」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 4パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒
  13. スキル遅延耐性
  14. HP強化系
  15. マシンキラー
  16. 回復キラー
  17. 5パズドラの「超転生ラー」のおすすめ超覚醒
  18. スキルブースト
  19. L字消し攻撃
  20. コンボ強化
  21. チームHP強化
  22. ダンジョンボーナス
  23. 6パズドラの「超転生ラー」の使い道
  24. リーダー/サブ要員で活かせる
  25. 高防御低HPのダンジョン周回で役立つ
  26. まとめ
  27. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超転生ラー」とは

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒・超転生ラーの紹介画像

この記事では、パズドラの「超転生ラー」におすすめの潜在覚醒と超覚醒の紹介を中心に、情報を記載していきます。超転生ラーの性能に適したおすすめの覚醒を付与することで、優秀にパーティ内で働いてくれることでしょう。

おすすめの覚醒だけでなく、この記事ではパズドラ・超転生ラーの評価情報や入手方法なども詳しくお伝えします。超転生ラーを未所持という方もぜひ、当記事の情報をご参考ください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
パズドラ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
‎「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(パズドラ) - Google Play のアプリ

ステータス

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒・性能紹介画像

おすすめの覚醒を見る前に、まずはパズドラ・超転生ラーのステータス/性能面の確認をおこないましょう。以下が、超転生ラーの各ステータス値になります。
 

パズドラ・超転生ラー - ステータス詳細
  Lv.MAX Lv.MAX+297 限凸+297
攻撃 2908 3403 3839
HP 6107 7097 8013
回復 26 323 327

スキル

以下が、パズドラ・超転生ラーの通常スキルになります。スキルターンは然程軽くはないので、スキル遅延耐性などでカバーする方が多い傾向にあります。
 

パズドラ・超転生ラー
通常スキル
・敵全体に77777の固定ダメージ
・1ターンの間、ドロップ操作を3秒延長
ターン数 スキル上げにより11から7に短縮

リーダースキル

以下が、パズドラ・超転生ラーのリーダースキルです。リーダースキルには軽減効果があるものの、HPと回復力の補正がありません。リーダー起用するのであれば、覚醒等でカバーする必要が出てきます。
 

パズドラ・超転生ラー
リーダースキル
・5色同時攻撃で攻撃力が7倍、1コンボ加算
・6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍

覚醒スキル

以下が、パズドラ・超転生ラーの所持する覚醒スキルになります。コンボ強化などの攻撃覚醒もあれば、バインド耐性・スキブ・封印耐性など、よく重視される覚醒も揃っています。
 

覚醒スキル・数 効果
バインド耐性 ×2 自分へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト×2 チーム全体のスキルが1ターン
溜まった状態でスタート
チームHP強化×2 チームのHPが5%アップ
超コンボ強化×1 10コンボ以上で攻撃力がかなりアップ
ガードブレイク×1 5属性同時攻撃すると
敵の防御力を無視してダメージを与える
封印耐性×1 スキル封印を無効化することがある

Thumbパズドラの「パワプロくん」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「パワプロくん」の評価情報を中心に、情報をお届けいたします。評価だけ...

パズドラの「超転生ラー」の入手方法

上記では、超転生ラーのステータス/性能面を紹介しました。ステータスを把握することで、その性能に適した覚醒を付与することができるようになるでしょう。

続いては、パズドラ・超転生ラーの「入手方法」を確認していきましょう。下記では、超転生ラーの入手方法や必要になる素材をそれぞれ記載しています。素材の入手方法、場所も紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

転生ラーからの進化

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒・進化前/転生ラーの紹介画像

以下が、超転生ラーの入手方法です。入手方法は「転生ラー」からの進化一択であり、ガチャなどで入手するものではありません。
 

進化内容 入手方法
超転生ラー 転生ラーからの進化

転生ラーから進化させる際に必要になるものが、下記の素材になります。素材の内容と、素材の入手方法、場所を確認しておきましょう。
 
進化内容 入手方法
光の宝玉 ・精霊の宝玉ラッシュ
・イベント報酬
ダイヤドラゴンフルーツ ・木曜ダンジョン
・超レア進化ラッシュ
・運命の三針
・裏運命の三針
古代の三神面 ・イベント報酬
シェヘラザードの希石 ・モンスター交換所
イベントメダル(虹)の希石

Thumbパズドラの「ノルディス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事ではパズドラの「ノルディス」の評価、使い道等を紹介していきます。パズドラ・ノルディス...

パズドラの「超転生ラー」の評価

上記では、パズドラ・超転生ラーの入手方法をお伝えしました。まだ所持していないという方は、ぜひ上記内容を参考に進化素材を集めてみてください。続いては、超転生ラーの「評価情報」をお伝えします。

超転生ラーに進化するか悩んでいる方は、下記の評価情報を判断材料としてみましょう。

リーダー評価

まず紹介するのは、超転生ラーのリーダー評価です。ステータス項目でも紹介した、リーダースキルがこの評価に直結します。ステータス項目でスキルの内容を見返しながら、下記の内容をご覧ください。

高火力コンボ発動

超転生ラーをリーダーとすると、高火力のコンボ加算効果を発動させることができます。攻撃倍率の発動は少々難易度が高いですが、上手く扱えれば高火力を発揮できるパーティが出来上がるでしょう。

パーティHPを上昇

超転生ラーは、チームHP強化を所持しています。そのため、パーティの総合HPを上昇させることができます。リーダースキルにHPや回復の倍率がないのですが、この覚醒スキルでHPのカバーがある程度可能になります。

コンボ発動条件が難しい

上記でも述べたとおり、コンボ加算効果を上手く発動することができれば、高火力を発揮できます。しかしコンボ発動条件が「5色同時攻撃+6コンボ以上」なので、難易度が非常に高いのです。

そのため、「操作時間延長+」などパズル難易度を下げる必要があるでしょう。操作時間延長+持ちが複数いれば、操作時間が伸びてある程度考慮しながらパズルを組むことができます。

あとは5色確保が出来るよう、サブ候補のスキル内容等を確認すればリーダー運用は出来ないことはありません。コンボ強化等を付与すれば、火力も挙げられます。参考として覚えておきましょう。

サブ評価

続いては超転生ラーの、サブ評価を見ていきましょう。超転生ラーのサブ起用を検討している方は、下記の内容をご参考ください。

77777固定ダメージ/操作時間延長+スキル持ち

パズドラ・超転生ラーは、77777固定ダメージと操作時間延長+スキルを持ちます。自身をリーダーとするときもこの操作時間延長+スキルは重宝しますし、高防御の敵相手には固定ダメージが刺さります。

また、固定ダメージはダンジョン周回にもおすすめです。操作時間延長+の効果で、ダンジョン攻略もパーティの内容次第ではできるでしょう。

ダメージスキル/ダンジョンボーナス持ち

超転生ラーは、ダメージスキル/ダンジョンボーナスを所持しています。ダンジョンボーナスはコラボダンジョンの中級ではメダル集めに非常に役立ちますし、アシスト次第ではダメージスキルとダンジョンボーナスを2つ持ちにもできます。

ユーザー評価

以下項目では、パズドラ・超転生ラーの「ユーザー評価」を紹介しています。ユーザー評価はSNS上から、実際の”口コミ”情報を引用しています。他ユーザーの声もぜひ、参考にしてみてください。

良い評価

良い評価では、ダメージスキル/ダンジョンボーナスが使えるといった声が多いです。ダンジョンボーナス枠として起用されることが多く、メダル集めなどに貢献しているようです。

悪い評価

一方では、超転生ラーの性能を「微妙」と評価する方たちもいます。優先して起用するべき存在ではないというのが、現環境での超転生ラーの評価です。

Thumbパズドラの「ドラウンジョーカー」評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事ではパズドラ・ドラウンジョーカーの”評価/使い道”を中心に情報お届けいたします。ドラ...

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、当記事の本題であるパズドラ・超転生ラーにおすすめの覚醒をご紹介致します。ステータス情報を確認しながら、おすすめの覚醒を見ていきましょう。まずはおすすめの「潜在覚醒」から紹介していきます。

スキル遅延耐性

まずおすすめとして挙げるのは、スキル遅延耐性です。スキル遅延耐性は、その名のとおり遅延対策ができる潜在覚醒。超転生ラーのスキルは決して軽い訳ではないので、スキル遅延耐性で守るのがおすすめです。
 

潜在覚醒 効果
スキル遅延耐性 敵がスキルターン減少をしてきた時
このスキル1つにつき1ターン防ぐ

HP強化系

次におすすめしたいのが、HP強化系です。特にリーダー運用時はHP強化系を付与して、耐久性能を高めるのがおすすめ。サブ起用でも、パーティ全体のHPを向上させたい時には有用です。
 

潜在覚醒 効果
HP強化系 HPがアップする

マシンキラー

次におすすめなのが、マシンキラーです。こちらは火力を上げたい時に有用ですが、スキルの使用を重視している場合はスキル遅延耐性の方が良いかもしれません。パーティ内での役割を考慮しながら選択するのが吉でしょう。
 

潜在覚醒 効果
マシンキラー マシンタイプの敵に対する攻撃力がアップする

回復キラー

最後におすすめする潜在覚醒は、回復キラーです。こちらも目的としては、マシンキラーと同じです。回復タイプの敵以外の場面では、スキル遅延耐性やHP強化系の方がおすすめできます。
 

潜在覚醒 効果
回復キラー 回復タイプの敵に対する攻撃力がアップする

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ超覚醒

続いては、パズドラ・超転生ラーのおすすめ「超覚醒」を紹介していきたいと思います。超転生ラーは多くの超覚醒を付与できるので、よく考えて超覚醒を付けましょう。

スキルブースト

まずおすすめしたいのが、スキルブーストです。スキルが使えるタイミングを早めてくれるものですが、スキル使用を重視している場合はスキルブーストと潜在覚醒でスキル遅延耐性を付けておくのがおすすめです。
 

付与可能超覚醒 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態でスタート

L字消し攻撃

L自消し攻撃は、5個のL字消しで攻撃力が上がるものです。しかしこの超覚醒の優先度はそこまで高くなく、火力を目的にするならコンボ強化等の方がおすすめできます。
 

付与可能超覚醒 効果
L字消し攻撃 自分の属性5個L字消しで、攻撃力が1.5倍になる
ロック状態とロック目覚めを解除

コンボ強化

次のおすすめなのが、コンボ強化です。7コンボ以上で火力を上げることができるスキルですが、火力を少しでも上げたい時にはコンボ強化を付けることをおすすめします。コンボ強化はリーダー、サブ起用どちらでも通用するのでおすすめです。
 

付与可能超覚醒 効果
コンボ強化 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる

チームHP強化

チームHP強化も、超覚醒の中ではおすすめです。火力でなくHPのカバーを重視したい場合は、コンボ強化等ではなくHP強化を付与しておきましょう。
 

付与可能超覚醒 効果
チームHP強化 チームのHPが5%アップする

ダンジョンボーナス

次におすすめなのが、ダンジョンボーナスです。こちらはダンジョン周回パの時には必須ともいえるものです。
 

付与可能超覚醒 効果
ダンジョンボーナス 1人プレイの時に
【ランク経験値/モンスター経験値/入手コイン/卵】
ドロップ率がほんの少し上昇

パズドラの「超転生ラー」の使い道

おすすめの覚醒をそれぞれ紹介しました。続いては、パズドラ・超転生ラーの「使い道」を確認していきましょう。

リーダー/サブ要員で活かせる

超転生ラーは、リーダーとサブ双方で起用できる存在です。現在の環境では然程優先度は高くありませんが、ダンジョン周回パ等では現役です。しかしリーダー起用する場合は、パズル難易度の高さに気を付けましょう。

自身も操作時間延長+を持っていますが、それでも操作時間に余裕がないと感じる時は、操作時間延長+持ちをサブとして起用しましょう。(操作時間延長+でなく、操作時間延長の方でも可)

サブ起用する場合は、HPのカバーと火力、どちらに寄せるかパーティ内容を考慮した上で潜在覚醒と超覚醒を決めましょう。

高防御低HPのダンジョン周回で役立つ

パズドラ・超転生ラーは、ステータス項目や評価項目でも述べたとおり「固定ダメージ」のスキルを持ったモンスターです。このスキルは、高防御かつ低HPの敵には有効です。

ダンジョン周回の中でも、防御力の高い低HPの敵がいる所では優先して起用すると良いかもしれません。その際は、このスキルが使いたい場面で使えるようにスキル遅延耐性などを付与しておくのがおすすめです。

まとめ

パズドラの「超転生ラー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒・アプリアイコン

この記事では、パズドラ・超転生ラーのおすすめ潜在覚醒/超覚醒をメインに情報をお届けしました。まとめると、スキル使用を重視したい場合には”スキル遅延耐性”。

火力を少しでも上げたい場合は”コンボ強化”。HPを重視したい時は”HP強化系”がおすすめということになります。リーダー起用する場合は、操作時間延長+持ちの起用も検討したいところです。(自身の操作時間延長+のみでは足りない場合)

超転生ラーを実際に起用予定の方は、ぜひこれらの情報を参考にして、パーティ編成を練ってみて下さい。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極ラオウ」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「究極ラオウ」のテンプレパーティの「システム×クロユリループ」「フレンド赤ソ...
Thumbパズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!
今回記事ではパズドラ「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説した内容となっています。パズド...
Thumbパズドラの「パネラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「パネラ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「パネラ」を利用する場合はど...
Thumbパズドラの「究極ラオウ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「究極ラオウ」とは「ラオウ」からの究極進化で入手できるモンスターです。今回はパズド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします