パズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!

今回記事ではパズドラ「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説した内容となっています。パズドラ「アザゼルの希石」の使い道入手方法以外にもスキル上げの方法や希石を使う進化先モンスターなども記載してあるのでよろしければ参考になさってください。

パズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アザゼルの希石」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 2パズドラの「アザゼルの希石」の進化素材
  7. 進化素材先モンスター
  8. 3パズドラの「アザゼルの希石」の評価
  9. 暗闇耐性覚醒数による攻撃力上昇スキル
  10. ユーザー評価
  11. 4パズドラの「アザゼルの希石」の使い道
  12. 進化素材先としての使い道
  13. スキル上げ素材としての使い道
  14. 5パズドラの「アザゼルの希石」の入手方法
  15. モンスター交換所
  16. 6パズドラの「アザゼルの希石」のスキル上げ
  17. スキル上げ素材
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アザゼルの希石」とは

パズドラ「アザゼルの希石」とはパズル&ドラゴンズに登場する進化用素材の一つになります。

今回記事ではこのパズドラ「アザゼルの希石」の使い道、入手方法を中心にリーダースキルやステータス、スキル上げの方法、また「アザゼルの希石」を使って進化するモンスターなどをご紹介して行きたいと思います。

基本情報

アザゼルの希石

始めにパズドラ「アザゼルの希石」の基本的なステータス情報をお届けします。パズドラ「アザゼルの希石」は属性が闇、タイプが進化用/悪魔となっており、レア度は★7、コスト20といったステータスになります。

基本ステータス一覧表は以下の表を参考になさってください。(希石なのでタイプに進化用が入ります)
 

パズドラ「アザゼルの希石」基本情報
属性 タイプ レア度 コスト
進化用/悪魔 ☆7 20

ステータス

続いてパズドラ「アザゼルの希石」のステータスについてご紹介します。「アザゼルの希石」のステータスは以下の表を参考になさってください。
 

パズドラ「アザゼルの希石」ステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 150 150 150

スキル

パズドラ「アザゼルの希石」の所持スキルステータスになります。ターン数は最短で16とやや重めの設定になっています。
 

パズドラ「アザゼルの希石」スキルステータス
ダークネスアイズ(ターン数:31→16)
・1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。

リーダースキル

こちらはパズドラ「アザゼルの希石」のリーダースキル性能になります。「アザゼルの希石」は希石なのでリーダースキルありませんが、代わりに進化用素材としての役割を持っています。
 

パズドラ「アザゼルの希石」リーダースキルステータス
希石
モンスター交換所などで入手できる特別な進化素材。

Thumbパズドラの「キーラの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「キーラの希石」の入手、使い道について解説した記事となります。今回記事でパズドラ「キ...

パズドラの「アザゼルの希石」の進化素材

パズドラ「アザゼルの希石」の基本ステータスやリーダースキルを確認したら次はパズドラ「アザゼルの希石」の進化素材としての使い道を見ていきましょう。ここからは「アザゼルの希石」を進化素材として使用するモンスターをご紹介して行きたいと思います。

進化素材先モンスター

進化素材

パズドラ「アザゼルの希石」を必要とする進化素材先のモンスターには「光アザゼル」「ガスロ装備」「エリス装備」「究極ラジエル」がいます。ここからはそれらのモンスターの進化に必要な素材をご紹介していきます。

パズドラ「アザゼルの希石」が進化する上で必要となるモンスター一覧表になります。
 

パズドラ「アザゼルの希石」の進化素材
進化素材先モンスター
光アザゼル ガスロ装備 エリス装備 究極ラジエル

邪教の魔紳士・アザゼル

光アザゼル

パズドラ「アザゼルの希石」を必要とするモンスター「邪教の魔紳士・アザゼル」です。リーダーとしても十分使える性能を持つ光アザゼルですが、進化するためには他にも「アザゼルの希石」以外にもサンダルフォンの希石が必要となっています。
 

邪教の魔紳士・アザゼル進化素材
進化素材一覧
アザゼルの希石 サンダルフォンの希石 エンジェリット 光の宝玉 光の宝玉

ガスロの実験道具

ガスロ装備

こちらは「アザゼルの希石」を必要とするモンスター「ガスロの実験道具」になります。スキルに「1ターンの間、回復と毒ドロップが少し落ちやすくなる。3ターンの間、受けるダメージを軽減。」の効果をもち、ターン数も8ターンと非常に優れた性能を持ちます。

ガスロの実験道具の進化には「アザゼルの希石」以外にもザッハーク、ドラゴンゾンビ、ドラウンジョーカーの希石が必要となります。
 

ガスロの実験道具
進化素材一覧
創装の宝玉 ザッハークの希石 ドラゴンゾンビの希石 ドラウンジョーカーの希石 アザゼルの希石

エリスの黄金林檎

エリス装備

続いては「エリス装備」についてご紹介します。こちらのエリス装備も「アザゼルの希石」が進化する上で必要な素材となっています。

エリス装備も非常に優秀なアシスト装備の一つで、最上段横1列を闇ドロップに変化。覚醒無効状態を完全回復など、優秀なスキルを持っています。また「アザゼルの希石」以外にもエリスの希石、モワの希石、ベルゼブブの希石が必要となります。
 

エリスの黄金林檎
進化素材一覧
創装の宝玉 エリスの希石 モワの希石 アザゼルの希石 ベルゼブブの希石

知悉の大天使・ラジエル

究極ラジエル

パズドラ「アザゼルの希石」のが必要となるモンスターには「究極ラジエル」がいます。「究極ラジエル」はリーダーとして高い耐久力を持っています。(リーダースキルで光属性のHPに補正を掛けられるため)

「アザゼルの希石」以外にもサンダルフォンの希石、エノクの希石、ソール&マーニの希石が必要となります。
 

知悉の大天使・ラジエル
進化素材一覧
ダイヤドラゴンフルーツ サンダルフォンの希石 エノクの希石 ソール&マーニの希石 アザゼルの希石

Thumbパズドラの「ヨルムンガンドの希石」の入手方法!使い道は?
この記事では、パズドラのヨルムンガンドの希石の入手方法に焦点を当てて特集します。パズドラのヨ...

パズドラの「アザゼルの希石」の評価

パズドラ「アザゼルの希石」の進化や、ステータスをご紹介しましたが、ここからはパズドラ「アザゼルの希石」の評価について見ていきましょう。以下、パズドラ「アザゼルの希石」の評価についてお伝えしていきます。

暗闇耐性覚醒数による攻撃力上昇スキル

スキル

パズドラ「アザゼルの希石」の評価は暗闇耐性の覚醒数による攻撃力上昇スキルがあります。このスキルによりエンハンスとしての使い道があります。ちなみに暗闇耐性は5個分で加算となります。

ユーザー評価

パズドラ「アザゼルの希石」のユーザー評価にはどのようなものがあるのでしょうか。ここでは主にTwitter上の評価、スキルについてご紹介します。良い評価、悪い評価と項目を分けてお伝えしますので、よろしければ参考になさってください。

良い評価

始めにパズドラ「アザゼルの希石」の良い評価についてご紹介します。パズドラ「アザゼルの希石」の良い評価には以下のようなTwitter上の評価がありました。以下良い評価になります。

パズドラ「アザゼルの希石」の良い評価には上記のようなものがありました。パズドラ「アザゼルの希石」はスキルにエンハンス効果があるので、暗闇耐性持ちのパーティで活躍することができます。

悪い評価

続いてパズドラ「アザゼルの希石」の悪い評価についてご紹介します。パズドラ「アザゼルの希石」の悪い評価には以下のような意見がありました。以下の悪い評価についてお伝えします。

パズドラ「アザゼルの希石」の悪い評価には上記のような意見がありました。パズドラ「アザゼルの希石」のスキルは最短でも16ターンと長めなので、スキルの使い勝手は若干ですが、悪いようです。

Thumbパズドラの「トルネードホーリードラゴンの希石」の入手方法!使い道も解説!
大人気ゲームアプリパズドラのトルネードホーリードラゴンの希石の入手方法についてご紹介していき...

パズドラの「アザゼルの希石」の使い道

ここからはパズドラ「アザゼルの希石」の使い道についてご紹介します。パズドラ「アザゼルの希石」は進化素材やスキル上げ素材としての使い道ががあります。

ここでは「アザゼルの希石」の進化素材先の使い道の解説や、スキル上げ素材としての使い道をご紹介して行きたいと思います。

進化素材先としての使い道

進化素材

パズドラ「アザゼルの希石」は進化素材先としての使い道があります。「アザゼルの希石」を使って進化できるモンスターは光アザゼル/ガスロ装備/エリス装備/究極ラジエルとどれも強力な装備、モンスタ-となっています。

なので手持ちにこれらのモンスターがいる場合、是非「アザゼルの希石」を入手し、進化させておきましょう。

スキル上げ素材としての使い道

続いてパズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げの素材としての使い道についてご紹介します。パズドラ「アザゼルの希石」はスキル上げの素材としての使い道があります。

パズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げの素材としての使い道には不法の魔紳士・アザゼルや魔紳士・アザゼルを素材とすることでスキルを上げることができます。こちらの素材を入手するためには「アザゼル降臨!」や「協力!降臨ラッシュ!」を周回しましょう

Thumbパズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道/入手方法を解説!
パズドラ「シェヘラザードの希石」の使い道/入手方法を解説した記事となります。パズドラ「シェヘ...

パズドラの「アザゼルの希石」の入手方法

希石入手方法

続いてはパズドラ「アザゼルの希石」の入手方法について見ていきましょう。パズドラ「アザゼルの希石」は上記でもお伝えした通り優れたモンスターの進化素材にもなり、スキルもエンハンス効果を持つので強力です。

なのでなるべく手に入れておきたい希石ですが、ではどのように入手すべきでしょうか。ここからはパズドラ「アザゼルの希石」の入手方法についてご紹介して行きたいと思います。

モンスター交換所

モンスター交換所

パズドラ「アザゼルの希石」は他の希石同様モンスター交換所で入手することが可能となっています。他にも希石の神殿(壊滅級)でもまれにドロップすることがあるようです。その他「アザゼルの希石」の入手方法には以下の入手方法があります。
 

パズドラ「アザゼルの希石」入手方法
希石 入手方法
アザゼルの希石 ・極限降臨ラッシュ
・アザゼル降臨
・極限降臨ラッシュ2
・モンスター交換所
・希石の神殿

Thumbパズドラの「ヘラソエルの希石」の使い道/入手方法を解説!
パズドラではヘラソエルの希石というモンスターが登場します。今回はこの、ヘラソエルの希石がパズ...

パズドラの「アザゼルの希石」のスキル上げ

スキル上げ

最後にパズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げの方法について見ていきましょう。パズドラ「アザゼルの希石」は優秀なエンハンススキルを持っているため出来ればスキルレベルを上げた方が良いモンスターです。

そのためにはどのような方法でスキルレベルを上げるべきでしょうか。ここからはパズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げの方法についてご紹介して行きたいと思います。

スキル上げ素材

パズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げの方法、素材には不法の魔紳士・アザゼルや魔紳士・アザゼルが存在します。ここでは魔紳士・アザゼルや不法の魔紳士・アザゼルの入手方法をお伝えしてくのでよろしければ参考になさってください。

不法の魔紳士・アザゼル

魔紳士アザゼル

パズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げ素材、不法不法の魔紳士・アザゼルになります。
 

パズドラ「アザゼルの希石」スキル上げ
スキル上げ素材 入手方法
不法の魔紳士・アザゼル 魔紳士・アザゼルから進化

不法の魔紳士・アザゼルは魔紳士・アザゼルから進化することによって入手することができるモンスターです。

「アザゼルの希石」と同様のスキルを持つためスキル上げの素材として使用することができます。進化素材はアミールの希石/虹の番人/古代の碧神面/デビリット/デビリットとなっています。

魔紳士・アザゼル

魔紳士アザゼル

パズドラ「アザゼルの希石」のスキル上げでもっとも適しているのは魔紳士・アザゼルになります。

魔紳士・アザゼルは極限降臨ラッシュやアザゼル降臨、三位一体など様々ダンジョンでドロップする可能性があるので、それらのダンジョンを周回して「アザゼルの希石」のスキルを上げておきましょう。
 

パズドラ「アザゼルの希石」スキル上げ
スキル上げ素材 入手方法
魔紳士・アザゼル ・極限降臨ラッシュ
・アザゼル降臨
・三位一体
・異聖の天上宮殿
・極限降臨ラッシュ2

最後に

パズドラ「アザゼルの希石」は希石なのでリーダースキルはありませんが、所持スキルは暗闇耐性持ちの数で変わるエンハンスを所持しています。なので暗闇耐性持ちのリーダーと相性が良いです。

また進化素材としての使い道には光アザゼルや究極ラジエル、ガスロ装備、エリス装備など非常に優秀なモンスター、装備があります。ただこれらのモンスターは他にも希石が必要なため、それぞれ必要な希石を集める必要があります。

入手方法は降臨ダンジョン、スペシャルダンジョン周回の他にモンスター交換所を使った入手方法があるので、手持ちに進化モンスターがいる場合はぜひ交換しておきましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ペルセウス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではペルセウスというモンスターがいますがどのような...
Thumbパズドラの「ギエナ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回は、パズドラの「ギエナ装備ハンター」の評価や使い道について解説をしていきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「サタンヴォイド(転生サタン)」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事はパズドラ「サタンヴォイド(転生サタン)」の評価、使い道/潜在覚醒についてのまとめ記...
Thumbパズドラの「ユージオ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「ユージオ」の評価や使い道を中心に、情報を記載していきます。ステータ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子