パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道/入手方法を解説!

パズドラ「シェヘラザードの希石」の使い道/入手方法を解説した記事となります。パズドラ「シェヘラザードの希石」は超転生バステトや超転生ラーなどの進化に必要な素材です。今回記事では入手方法や希石が必要なモンスターも記載してあるのでよろしければ活用してください。

パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道/入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シェヘラザードの希石」とは
  2. 基本的なステータス
  3. 2パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道~進化素材~
  4. 進化素材での使い道
  5. 進化時に必要なモンスター
  6. 3パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道~スキル上げ~
  7. スキル上げでの使い道
  8. スキル上げ可能なモンスター
  9. 4パズドラの「シェヘラザードの希石」の入手方法
  10. モンスター交換所の利用
  11. シェヘラザード降臨!の周回
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シェヘラザードの希石」とは

パズドラの「シェヘラザードの希石」とはモンスター交換所で入手することができる、パズドラの貴重な進化素材になります。

今回記事ではこのパズドラ「シェヘラザードの希石」の使い道や、詳しい入手方法を中心にスキル上げの方法などについてお伝えして行きたいと思います。

基本的なステータス

シェヘラザード希石

始めにパズドラ「シェヘラザードの希石」の基本的なステータスをご紹介します。

パズドラ「シェヘラザードの希石」基本ステータス
属性 タイプ レアリティ コスト
進化用モンスター/バランス ★8 20

こちらはパズドラ「シェヘラザードの希石」の詳細ステータスになります。
パズドラ「シェヘラザードの希石」ステータス
ステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 150 150 150

スキル

パズドラ「シェヘラザードの希石」のスキルステータスはこちらを参考になさってください。

パズドラ「シェヘラザード」スキルステータス
千一夜の創話(ターン数:10)
・ドロップのロック状態を解除。
・右端2列を光ドロップに変化。

リーダースキル

パズドラ「シェヘラザードの希石」は進化素材なのでリーダースキルはありません

パズドラ「シェヘラザード」リーダースキル性能
リーダースキル(希石)
モンスター交換所などで入手できる特別な進化素材。

Thumbパズドラの「ランダン(ランキングダンジョン)」の最終ボーダーを解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではランダン(ランキングダンジョン)がありますが最...

パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道~進化素材~

続いてパズドラ「シェヘラザードの希石」の使い道、進化素材について見ていきましょう。パズドラ「シェヘラザードの希石」の使い道、進化素材は以下の項目を参考になさってください。

進化素材での使い道

始めにパズドラ「シェヘラザードの希石」の進化素材での使い道についてご紹介します。

進化時に必要なモンスター

パズドラ「シェヘラザードの希石」を使って進化できるモンスターは超転生バステトや超転生ラーなどが存在します。そのほかのモンスターは以下の表を参考になさってください。

パズドラ「シェヘラザードの希石」進化時に必要なモンスター
超転生バステト 超転生ラー 超転生アヌビス 超転生ホルス

超転生バステト

パズドラ「シェヘラザードの希石」を使って進化できるモンスターには「超転生バステト」が存在増します。「超転生バステト」は優秀なモンスターなので、「シェヘラザードの希石」を入手した際は優先的に進化させておきましょう。

パズドラ「超転生バステト」進化素材
イベントメダル虹 シェヘラザードの希石 木の宝玉 ダイヤドラゴンフルーツ 古代の三神面

超転生ラー

パズドラ「シェヘラザードの希石」を使って進化できるモンスターには「超転生ラー」がいます。以下の「超転生ラー」の進化に必要な素材一覧になります。

パズドラ「超転生ラー」進化素材
イベントメダル虹 シェヘラザードの希石 光の宝玉 ダイヤドラゴンフルーツ 古代の三神面

超転生アヌビス

こちらはパズドラ「シェヘラザードの希石」を使って進化できるモンスター、「超転生アヌビス」になります。「超転生アヌビス」の進化に必要な素材は以下の表をご参考ください。

パズドラ「超転生アヌビス」進化素材
イベントメダル虹 シェヘラザードの希石 闇の宝玉 ダイヤドラゴンフルーツ 古代の三神面

超転生ホルス

最後にパズドラ「シェヘラザードの希石」を使って進化できるモンスター「超転生ホルス」に必要な進化材料をお伝えします。「超転生ホルス」も宝玉が違うだけで、後の進化素材は他の4体と同じになります。

パズドラ「超転生ホルス」進化素材
イベントメダル虹 シェヘラザードの希石 火の宝玉 ダイヤドラゴンフルーツ 古代の三神面

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道~スキル上げ~

続いてはパズドラ「シェヘラザードの希石」の使い道、スキル上げについてご紹介します。パズドラ「シェヘラザードの希石」のスキル上げには以下の方法があるようです。

スキル上げでの使い道

パズドラ「シェヘラザードの希石」にはスキル上げでの使い道が存在します。パズドラ「シェヘラザードの希石」は素材としてスキルを上げることもできます。

スキル上げ可能なモンスター

パズドラ「シェヘラザードの希石」を使ってスキル上げができるモンスターにはどのようなモンスターがいるのでしょうか。パズドラ「シェヘラザードの希石」を使ってスキル上げが出来るモンスターについては以下の項目をご参考ください。

シェヘラザード

パズドラ「シェヘラザードの希石」を使ってスキル上げを行えるモンスターには「シェヘラザード」がいます。

パズドラ「シェヘラザードの希石」スキル上げ出の使い道
スキル上げモンスター 必要素材
・静夜の語り手・シェヘラザード シェヘラザード希石
静夜の語り手・シェヘラザードはパズドラ「シェヘラザードの希石」を使ってスキルを上げることが出来ます。

進化前でも可能

シェヘラザード進化前

パズドラ「シェヘラザードの希石」を使ってスキル上げができるモンスターとして「シェヘラザード」をご紹介しましたが、パズドラ「シェヘラザードの希石」は進化前の「シェヘラザード」に使うことでもスキルを上げることが可能です。

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

パズドラの「シェヘラザードの希石」の入手方法

パズドラ「シェヘラザードの希石」は「超転生バステト」などの進化素材として、「シェヘラザード」のスキル上げ素材としても使用することができます。

では実際にパズドラ「シェヘラザードの希石」を入手するためにはどのような方法があるのでしょうか。ここからはパズドラ「シェヘラザードの希石」の入手方法についてご紹介します。

モンスター交換所の利用

パズドラ「シェヘラザードの希石」の入手方法にモンスター交換所を利用するというものがあります。

パズドラ「シェヘラザード希石」の入手方法
モンスター 入手方法
静夜の語り手・シェヘラザードの希石 ・モンスター交換所
パズドラ「シェヘラザードの希石」を交換する場合、必要となる素材はシェヘラザード1体になります。

「静夜の語り手・シェヘラザード」と交換

シェヘラザード進化

上記でもお伝えしましたが、パズドラ「シェヘラザードの希石」をモンスター交換所で入手する場合、素材として「静夜の語り手・シェヘラザード」1体が必要になります。

進化前は交換不可

パズドラ「シェヘラザードの希石」をモンスター交換所で入手する場合の注意点として進化前の「シェヘラザード」では交換できません

なのでパズドラ「シェヘラザードの希石」をモンスター交換所で交換する場合は「シェヘラザード」を進化させておきましょう。

シェヘラザード降臨!の周回

シェヘラザード降臨

パズドラ「シェヘラザードの希石」を入手するためにはモンスター交換所以外でもシェヘラザード降臨を周回することでも入手することが可能です。

パズドラ「シェヘラザード希石」の入手方法
モンスター 入手方法
静夜の語り手・シェヘラザードの希石 ・シェヘラザード降臨
パズドラ「シェヘラザードの希石」は稀に周回でドロップすることがあるので、可能ならば周回することをおすすめします。

入手したシェヘラザードを進化

パズドラ「シェヘラザードの希石」を入手方法には入手したシェヘラザードを進化させるという方法もあります。手っ取り早く希石が欲しい場合、もしくは進化素材が余っている場合には有効となる方法です。

パズドラ「シェヘラザード」進化素材
ダイヤドラゴンフルーツ イーリアの希石 ヴァルキリーローズの希石 雲天の魔海獣・白鯨の希石 隼護の冥蝎神・セルケトの希石

希石の入手を狙う

上記でもお伝えしましたが、パズドラ「シェヘラザードの希石」はシェヘラザード降臨でも入手することが可能です。そのためパズドラ「シェヘラザードの希石」狙いで周回していくこともおすすめの入手方法となります。

最後に

パズドラ「シェヘラザードの希石」は進化素材なのでリーダースキルはありませんが、「超転生バステト」や「超転生ラー」など優秀なモンスターの進化に必要となる素材になので、なるべく入手しておきたい素材になります。

入手するためにはモンスター交換所や「シェヘラザード降臨」などで入手することが可能になります。なお、シェヘラザード降臨周回ではリーダーにモモタロスがおすすめになります。またマルチではシェアトなどのリーダーがおすすめです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ホルスアーマー」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「ホルスアーマー」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介した記事となります。ここで...
Thumbパズドラの「ペルセポネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ペルセポネ」の評価や究極進化のおすすめや性能の比較をしながらステータスや所...
Thumbパズドラの「ベルゼブブの希石」の使い道/入手方法を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではベルゼブブの希石という進化素材がありますが、ど...
Thumbパズドラの「超究極ベリアル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラには超究極ベリアルというモンスターがいますがどのよ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子