パズドラの「ペルセポネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ペルセポネ」の評価や究極進化のおすすめや性能の比較をしながらステータスや所持スキルを紹介していきます。パズドラの「ペルセポネ」のスキル上げ方法や各究極進化先の進化素材や超覚醒についても比較し解説していきます。

パズドラの「ペルセポネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ペルセポネ」とは
  2. 基本的な性能/ステータス
  3. 入手の方法
  4. 「ダブル攻撃態勢・闇」のスキル上げ方法
  5. 2パズドラの「ペルセポネ」の評価~転生~
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. 総合評価
  9. 3パズドラの「ペルセポネ」の評価~覚醒~
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 総合評価
  13. 4パズドラの「ペルセポネ」の評価~木~
  14. リーダー評価
  15. サブ評価
  16. 総合評価
  17. 5パズドラの「ペルセポネ」の評価~火~
  18. リーダー評価
  19. サブ評価
  20. 総合評価
  21. 6パズドラの「ペルセポネ」の究極進化先のおすすめ
  22. おすすめの究極進化先
  23. 各究極進化先の特徴
  24. ユーザー評価
  25. 各究極進化先の進化素材
  26. 各究極進化先の性能比較
  27. おすすめの超覚醒スキル
  28. 転生ペルセポネ
  29. まとめ
  30. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ペルセポネ」とは

ペルセポネ

パズドラの「ペルセポネ」をこれから本格的に使って行きたいという人。パズドラの「ペルセポネ」の究極進化先をどれにしようか悩んでいるといった人に向けて、キャラクターの評価や究極進化のおすすめを紹介していきます。

まずは、パズドラの「ペルセポネ」がどういったキャラクターであるのかを確認していきたいと思います。パズドラの「ペルセポネ」のステータスや所持スキルを一つ一つ説明をしていきたいと思います

基本的な性能/ステータス

パズドラの「ペルセポネ」の基本性能

属性 タイプ
闇/闇
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆☆☆
☆☆☆
25 99 4,000,000
限界突破 最大レベル 必要経験値
× - -

パズドラの「ペルセポネ」のステータス
ステータス 攻撃 HP 回復
レベル最大時 1,107 3,139 560
プラス297 1,602 4,129 857

スキル

パズドラの「ペルセポネ」のステータスである所持スキル

スキル性能:ダブル攻撃態勢・闇(16→8ターン)
光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる

リーダースキル

パズドラの「ペルセポネ」のリーダースキル

リーダースキル:暗黒の魂
闇属性の全パラメータが1.5倍。

覚醒スキル

パズドラの「ペルセポネ」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。

潜在覚醒スキル

パズドラの「ペルセポネ」の潜在覚醒スキル

潜在覚醒スキル
操作延長系
神キラー
遅延耐性

入手の方法

パズドラの「ペルセポネ」の入手方法は「レアガチャから入手する」ことができます。

進化用の素材

闇の番人

パズドラの「ペルセポネ」の進化用の素材

進化元 進化素材
ペルセポネ 神化の黒面 神秘の仮面 ダブミスリット ダブアメリット 闇の番人

「ダブル攻撃態勢・闇」のスキル上げ方法

パズドラの「ペルセポネ」の「ダブル攻撃態勢・闇」のスキル上げ方法を紹介させていただきます。

必要な素材の入手場所

超キングメタルドラゴン

パズドラの「ペルセポネ」のスキル素材の入手場所

スキル上げ素材 主な入手方法
ダークレディ
  • ヘル降臨【超地獄級】
  • ミル降臨【超絶地獄級】
超キングメタルドラゴン
  • 友情ガチャ
  • キング大量発生

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...

パズドラの「ペルセポネ」の評価~転生~

転生

ここからは、パズドラの「ペルセポネ」の評価として「転生ペルセポネ」について注目をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダー評価は主に4つほどあります。

高い耐久性能

パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダー評価として「高い耐久性能」を誇っております。パズドラの「転生ペルセポネ」は、闇属性の全パラメータが1.5倍になりますのである程度耐久が可能です。

闇属性の全パラメータに常時倍率

つぎのパズドラの「転生ペルセポネ」のリーダー評価では「闇属性の全パラメータに常時倍率」かかることです。火力面や耐久面がバランスよくなりますので扱いやすいです。

編成条件が緩い

そしてパズドラの「転生ペルセポネ」のリーダー評価では「編成条件が緩い」ことがあげられます。闇属性であれば攻撃倍率が発動しますので、どんな闇属性のキャラでも活躍できます。

低い攻撃性能

一方で、パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダー評価としては「低い攻撃性能」がネックとなっています。攻撃倍率が低いので、高難易度ダンジョンには向いていません。

サブ評価

つづいては、パズドラの「転生ペルセポネ」のサブ評価について深堀していきたいと思います。

安定した闇ドロップの供給

パズドラの「転生ペルセポネ」のサブ評価として「安定した闇ドロップの供給」ができることが評価されています。闇ドロップを生成ながら闇の目覚めがありますので、大量の闇ドロップを確保できます。

複数の2体攻撃持ち

パズドラの「転生ペルセポネ」のサブ評価では「複数の2体攻撃持ち」が評価されています。2体攻撃中心のパーティでは火力要因となれます。

打たれ弱い

最後のパズドラの「転生ペルセポネ」のサブ評価では「打たれ弱い」ことがあげられます。軽減効果がないので、いくらHPに倍率がかかったとしても高ダメージは受けきれません。

総合評価

パズドラの「転生ペルセポネ」の総合評価としては「闇属性パーティのドロップ供給役」として活躍するのがベストな使い道であります。

Thumbパズドラの「キングプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「キングプレシオス」を持っているけど、使い道が分からないということも多いはず。この...

パズドラの「ペルセポネ」の評価~覚醒~

覚醒

つづいては、パズドラの「ペルセポネ」の評価として「覚醒ペルセポネ」についてフォーカスしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「覚醒ペルセポネ」のリーダー評価を見ていきたいと思います。

闇属性の全パラメータが1.5倍

パズドラの「覚醒ペルセポネ」のリーダー評価では「闇属性の全パラメータが1.5倍」になることが評価されています。闇属性の全パラメータが1.5倍になりますので、バランスよくステータスが配分されます。

目覚めループが可能

つぎのパズドラの「覚醒ペルセポネ」のリーダー評価では「目覚めループが可能」なことがあげられます。パズドラの「覚醒ペルセポネ」の目覚めスキルが最短8ターンと短いので、ヘイストなどを利用すれば目覚めループが可能です。

最大225倍の攻撃倍率

つづいてのパズドラの「覚醒ペルセポネ」のリーダー評価として「最大225倍の攻撃倍率」を叩き出すことができます。2体攻撃やドロップ強化があるので火力はそこそこ出せます。

水ドロップが必要

パズドラの「覚醒ペルセポネ」のリーダー評価は「水ドロップが必要」なことがあります。闇水の同時攻撃で攻撃力が3倍になりますので、火力を出すには水ドロップも確保しなければなりません。

最大倍率が低い

パズドラの「覚醒ペルセポネ」のリーダー評価として「最大倍率が低い」ことがネックです。最大225倍まで叩き出すことができますが、今のパズドラ環境では物足りないです。

サブ評価

つづいて、パズドラの「覚醒ペルセポネ」のサブ評価についても紹介します。

目覚め効果による闇ドロップ供給

パズドラの「覚醒ペルセポネ」のサブ評価では「目覚め効果による闇ドロップ供給」が可能です。闇属性のパーティで大量の闇ドロップを確保することができますので活躍できます。

悪魔タイプ持ちのサブ

つぎのパズドラの「覚醒ペルセポネ」のサブ評価では「悪魔タイプ持ちのサブ」であります。悪魔タイプのパーティとしても活躍できます。

神タイプ無し

パズドラの「覚醒ペルセポネ」のサブ評価としては「神タイプ無し」なことがあげられます。他のペルセポネでは神タイプが付いていますが、覚醒ペルセポネだけ神タイプはないので注意をしてください。

総合評価

パズドラの「覚醒ペルセポネ」の総合評価では「闇パの変換要員/火力要員」のサブとして使いことがベストであります。

Thumbパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法まで解説します。...

パズドラの「ペルセポネ」の評価~木~

木

つづいて、パズドラの「ペルセポネ」の評価として「木ペルセポネ」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「木ペルセポネ」のリーダー評価から見ていきたいと思います。

リーダー運用は難しい

パズドラの「木ペルセポネ」のリーダー評価としては「リーダー運用は難しい」です。闇属性の全ステータスが1.5倍にはなるものの火力面では、全く運用できないレベルでありますのでリーダーには向いていません。

サブ評価

パズドラの「木ペルセポネ」のサブ評価も解説していきます。

スキルによる闇属性ドロップ供給

パズドラの「木ペルセポネ」のサブ評価としては「スキルによる闇属性ドロップ供給」が可能で役に立つことができます。

闇属性のアタッカー

つぎのパズドラの「木ペルセポネ」のサブ評価では「闇属性のアタッカー」となれます。闇属性強化や同時攻撃を2つづつ所持していますので、闇属性のパーティに編成することでアタッカーの役割を果たします。

総合評価

パズドラの「木ペルセポネ」の総合評価では「闇属性パーティの変換枠」として使うことがおすすめです。

Thumbパズドラの「転生バステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「転生バステト」の評価やおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していきたいと...

パズドラの「ペルセポネ」の評価~火~

火

ここからは、パズドラの「ペルセポネ」の評価として「火ペルセポネ」について説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「火ペルセポネ」のリーダー評価から見ていきたいと思います。

編成の幅が広い

パズドラの「火ペルセポネ」のリーダー評価としては「編成の幅が広い」ことがあげられます。火ペルセポネは火/闇属性の全パラメータに倍率がかかりますので、火と闇属性であれば自由に編成可能です。

攻撃倍率が物足りない

つづいてのパズドラの「火ペルセポネ」のリーダー評価では「攻撃倍率が物足りない」ことがあります。パズドラの「火ペルセポネ」は全パラメータに倍率かかるものの他に攻撃的な性能を持っていないため火力を叩き出すことができません。

サブ評価

パズドラの「火ペルセポネ」のサブ評価も探っていきたいと思います。

闇ドロップの変換スキル持ち

パズドラの「火ペルセポネ」のサブ評価では「闇ドロップの変換スキル持ち」でありますので、闇ドロップを多く確保しなければならないパーティに最適です。

神と悪魔タイプ持ち

つぎのパズドラの「火ペルセポネ」のサブ評価としては「神と悪魔タイプ持ち」なことがあげられます。パズドラの「火ペルセポネ」は神と悪魔タイプでありますので、神や悪魔パーティとして活躍できます。

腐り難い覚醒スキル

最後のパズドラの「火ペルセポネ」のサブ評価では「腐り難い覚醒スキル」が評価されています。覚醒スキルに神キラーを持っていますので、神タイプが多く出現するダンジョンで活躍できます。

総合評価

パズドラの「火ペルセポネ」の総合評価としては「闇属性の変換役」として活躍することがベストです。サブとして運用をすべきです。

Thumbパズドラの「超転生アヌビス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回は、パズドラの「超転生アヌビス」の評価!からおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していき...

パズドラの「ペルセポネ」の究極進化先のおすすめ

ここからは、パズドラの「ペルセポネ」の究極進化先のおすすめを紹介させていただきます。

おすすめの究極進化先

パズドラの「ペルセポネ」のおすすめの究極進化先を明確にしていきます。

おすすめは転生ペルセポネ

おすすめの究極進化先は「転生ペルセポネ」であります。

目覚めスキルが強力

「転生ペルセポネ」はとにかく「2ターンの闇の目覚めスキルが強力」であります。目覚めループも可能でありますので優秀です。

覚醒ペルセポネは愛染のサブ要員

一方パズドラの「覚醒ペルセポネ」は「愛染のサブ要員」として活躍できますので、サブ要員としてつかいたいのならば、覚醒ペルセポネをおすすめです。

木ペルセポネは闇属性パーティのサブ

パズドラの「木ペルセポネ」は「闇属性パーティのサブ」として活躍できます。スキルの使い勝手が良いのでサブとしておすすめです。

火ペルセポネは神キラーが優秀

パズドラの「火ペルセポネ」は「神キラーが優秀」でありますので、神タイプの敵が登場するダンジョンで起用してください。

各究極進化先の特徴

パズドラの「ペルセポネ」の各究極進化先の特徴

モンスター 特徴
転生ペルセポネ
  • 攻撃/悪魔/神タイプ
  • スキルに目覚め効果
  • リーダー運用できる
覚醒ペルセポネ
  • 攻撃/悪魔タイプ
  • スキルに目覚め効果
火ペルセポネ
  • 神/悪魔タイプ
  • 神キラー持ち
木ペルセポネ
  • 神/回復タイプ
  • 4個消し/列両対応

ユーザー評価

ユーザー評価としては「転生ペルセポネが強い」といった声がありました。闇カーリーを属性2.5倍エンハで2パンすることができたといった良い評価があります。

各究極進化先の進化素材

つづいて、パズドラの「ペルセポネ」の各究極進化先の進化素材を紹介していきたいと思います。

転生ペルセポネ

転生ペルセポネの進化素材一覧

進化元 進化素材
ペルセポネ 進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面

覚醒ペルセポネ

覚醒ペルセポネの進化素材一覧

進化元 進化素材
ペルセポネ 闇の希石【中】 水の希石【大】 闇の宝玉 水の宝玉 闇の宝玉

木ペルセポネ

木ペルセポネの進化素材一覧

進化元 進化素材
ペルセポネ 古代の碧神面 古代の碧神面 ダブアメリット 虹の番人 闇の番人

火ペルセポネ

火ペルセポネの進化素材一覧

進化元 進化素材
ペルセポネ ダブルビリット 神化の黒面 神化の黒面 虹の番人 闇の番人

各究極進化先の性能比較

ここでは、パズドラの「ペルセポネ」の各究極進化先の性能比較を行っていきます。

ステータス

パズドラの「ペルセポネ」の各究極進化先のステータス比較

  覚醒ペルセポネ 転生ペルセポネ
リーダー 70 78
サブ 78 85
HP 2,639 3,039
攻撃力 1,707 2,432
回復 630 630
タイプ 攻撃/悪魔 攻撃/悪魔/神

パズドラの「ペルセポネ」の各究極進化先のステータス比較その2
  火ペルセポネ 木ペルセポネ
リーダー 55 50
サブ 70 68
HP 3,139 2,939
攻撃力 1,507 1,337
回復 560 640
タイプ 神/悪魔 神/回復

覚醒スキル

パズドラの「ペルセポネ」の各究極進化先の覚醒スキル比較

モンスター 覚醒スキル
転生ペルセポネ 回復ドロ強化×2/同時攻撃×2/スキブ/闇ドロップ強化×2/スキル封印/操作時間延長
覚醒ペルセポネ 回復ドロ強化×2/同時攻撃×2/スキブ/闇ドロップ強化×2/スキル封印
木ペルセポネ 回復ドロ強化×2/同時攻撃×2/スキブ/闇ドロップ強化×2
火ペルセポネ 回復ドロ強化×2/同時攻撃/スキブ/神キラー/スキル封印

超覚醒スキル

パズドラの「転生ペルセポネ」の超覚醒スキル

モンスター 設定可能な超覚醒スキル
転生ペルセポネ L字消し攻撃 バインド耐性+ ダメージ無効貫通

おすすめの超覚醒スキル

最後にパズドラの「ペルセポネ」のおすすめの超覚醒スキルを紹介させていただきます。

転生ペルセポネ

パズドラの「ペルセポネ」は超覚醒スキルは「転生ペルセポネ」しか付けられませんの注意をしてください。

バインド耐性+が無難

パズドラの「転生ペルセポネ」の超覚醒スキルは「バインド耐性+が無難」です。

超覚醒 効果・性能
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし
ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、ロック状態を解除する(1.5倍)
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

まとめ

以上が、パズドラの「ペルセポネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。「ペルセポネ」は「転生ペルセポネ」が覚醒スキルや所持スキルが強力であるため、汎用性が高く一番おすすめしたいです。

それでは、この記事を参考にして「ペルセポネ」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極(木)ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「究極ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ「究極...
Thumbパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
今回はパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティや攻略のコツを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ラグウェル」の評価/使い道を解説!
パズドラのラグウェルの評価と使い道を解説していきます。良い口コミと悪い口コミ両方あるキャラで...
Thumbパズドラの「覚醒ベリアル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ベリアル」というモンスターはどのような使い道があり、パズドラユーザからどのよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO