パズドラの「超究極ベリアル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラには超究極ベリアルというモンスターがいますがどのようなおすすめの潜在覚醒や超覚醒があるのでしょうか?そこで今回はパズドラの超究極ベリアルの潜在覚醒・超覚醒のおすすめを詳しく解説していきたいと思います。

パズドラの「超究極ベリアル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超究極ベリアル」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 入手方法
  7. 超究極進化とは?
  8. 2パズドラの「超究極ベリアル」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 3パズドラの「超究極ベリアル」のおすすめ潜在覚醒
  13. 攻撃強化
  14. カラフル軽減
  15. 操作延長系
  16. 4パズドラの「超究極ベリアル」のおすすめ超覚醒
  17. 操作不可耐性
  18. HP50%以下強化
  19. 回復L字消し
  20. 雲耐性
  21. 5パズドラの「超究極ベリアル」のスキル上げ
  22. おすすめスキル上げダンジョン
  23. スキル上げ対象モンスター
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超究極ベリアル」とは

本記事ではパズドラの超究極ベリアルの潜在覚醒・超覚醒のおすすめを詳しく解説していきたいと思います。さて、パズドラの超究極ベリアルのおすすめの潜在覚醒や超覚醒を見ていく前にそもそもパズドラの超究極ベリアルとはどんなモンスターでしょうか?

そこでここではパズドラの超究極ベリアルステータスやスキルなどを詳しく解説していきたいと思います。

ステータス

超究極ベリアル

ここではパズドラの超究極ベリアルのステータスを見ていきます。パズドラの超究極ベリアルのステータスを以下の表にまとめてみました。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4040 1606 327
プラス297 5030 2101 624
限界突破+297 7050 2904 788

パズドラの超究極ベリアルのステータスは以上になります。

スキル

続いてパズドラの超究極ベリアルのスキルを見ていきます。スキルは以下になります。

  • 4ターンの間、攻撃を受けると火属性で反撃。(ダメージの3倍)
  • 木ドロップを火ドロップに変化。

リーダースキル

続いてパズドラの超究極ベリアルのリーダースキルを見ていきます。リーダースキルは以下になります。

  • 体力と悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。

覚醒スキル

操作時間延長

続いてパズドラの超究極ベリアルの覚醒スキルを見ていきます。覚醒スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)

入手方法

爆進の魔神卿・ベリアル

パズドラの超究極ベリアルの入手方法ですが、爆進の魔神卿・ベリアルからの超究極進化することで入手することができます。ぜひ入手してみて下さい。

超究極進化とは?

超究極とは、1度究極進化をしたモンスターがもう1度究極進化することです。かなりステータスも上がり、究極進化と同じように必要素材があります。

Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介します。この記事では、パ...

パズドラの「超究極ベリアル」の評価

続いてパズドラの超究極ベリアルの評価を見ていきます。ここで紹介するパズドラの超究極ベリアルの評価は先ほど紹介したステータスやスキルをもとに解説します。まずは入手しましょう。

それではパズドラの超究極ベリアルの評価を詳しく解説していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの超究極ベリアルの評価としてリーダー評価を見ていきます。リーダー評価は以下になります。

  • 攻撃倍率が乏しい
  • 火力/属性強化パーティを編成する
それではパズドラの超究極ベリアルの評価としてリーダー評価を詳しく解説していきたいと思います。

攻撃倍率が乏しい

パズドラの超究極ベリアルはリーダーフレンドで9倍の攻撃倍率と低い数字です。リーダーにおいては火力が低いステータスといえるでしょう。

火力/属性強化パーティを編成する

パズドラの超究極ベリアルでは火力が低いモンスターなのでリーダーとして起用する場合には必ずサブには属性強化を所持しているモンスターを編成したテンプレパーティ編成を行うようにしましょう。

サブ評価

パズドラの超究極ベリアルの評価としてサブ評価を見ていきます。サブ評価は以下になります。

  • 変換+反撃スキルが役立つ
  • 火属性の列パーティで活かせる
それではパズドラの超究極ベリアルの評価としてサブ評価を詳しく解説していきたいと思います。

変換+反撃スキルが役立つ

パズドラの超究極ベリアルは変換+反撃スキルを所持しているので根性対策を行うことができますが、かなり汎用性は少し低いので少し考えてサブモンスターとして編成しなくてはいけません。

火属性の列パーティで活かせる

パズドラの超究極ベリアルは火属性強化を3個所持しています。かなり役立つ覚醒スキルですので火属性の列パーティのサブモンスターとしての使い道がおすすめです。

ユーザー評価

続いてパズドラの超究極ベリアルの評価としてユーザー評価を紹介します。ユーザー評価を以下のポイントに沿って説明をします。

  • 良い評価
  • 悪い評価
それではパズドラの超究極ベリアルの評価としてユーザーを詳しく解説していきたいと思います。

良い評価

ここではパズドラの超究極ベリアルの良い評価をTwitterから引用したものを紹介します。以下のツイートをしてくださった方は超究極進化をさせるのであればベリアルといっています。

悪い評価

続いてパズドラの超究極ベリアルの評価として悪い評価を見ていきます。以下のツイートをしてくださった方は超究極ベリアルの課題はバインド対策が必要といっています。

Thumbパズドラの「ニース」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ニース」のテンプレパーティを紹介を中心に紹介していきたいと思います。パズド...

パズドラの「超究極ベリアル」のおすすめ潜在覚醒

続いてパズドラの超究極ベリアルのおすすめの潜在覚醒を紹介します。おすすめの潜在覚醒は、ステータスやスキルをもとに解説します。それではパズドラの超究極ベリアルのおすすめの潜在覚醒を詳しく解説していきたいと思います。

攻撃強化

ここではパズドラの超究極ベリアルのおすすめの潜在覚醒として攻撃強化を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめの潜在覚醒 効果
攻撃強化 攻撃力が100アップする

カラフル軽減

ここではパズドラの超究極ベリアルのおすすめの潜在覚醒としてカラフル軽減を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめの潜在覚醒 効果
カラフル軽減 すべての敵から受けるダメージを減らせる

操作延長系

ここではパズドラの超究極ベリアルのおすすめの潜在覚醒として操作延長系を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

潜在覚醒 効果
操作延長系 列を組むのに必要な操作時間を補える

Thumbパズドラの「光ナヴィ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「光ナヴィ」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「超究極ベリアル」のおすすめ超覚醒

続いてパズドラの超究極ベリアルの超覚醒を見ていきます。パズドラの超究極ベリアルのおすすめの超覚醒を付与して、パズドラの超究極ベリアルの弱点を補いましょう。それではパズドラの超究極ベリアルのおすすめの超覚醒を詳しく解説します。

操作不可耐性

続いてパズドラの超究極ベリアルのおすすめの超覚醒として操作不可耐性をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめ超覚醒 効果
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する

HP50%以下強化

続いてパズドラの超究極ベリアルのおすすめの超覚醒としてHP50%以下強化をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめ超覚醒 効果
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする

回復L字消し

続いてパズドラの超究極ベリアルのおすすめの超覚醒として回復L字消しをみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめ超覚醒 効果
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が1.5倍

雲耐性

続いてパズドラの超究極ベリアルのおすすめの超覚醒として雲耐性をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

おすすめ超覚醒 効果
雲耐性
雲攻撃を無効化する

Thumbパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「究極ドラゴンゾ...

パズドラの「超究極ベリアル」のスキル上げ

続いてパズドラの超究極ベリアルのスキル上げの方法について見ていきます。パズドラの超究極ベリアルのスキル上げの方法を確認して、スキル上げを行ってみてください。それではパズドラの超究極ベリアルのスキル上げの方法を詳しく解説します。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラの超究極ベリアルのスキル上げのダンジョンを紹介します。おすすめのスキル上げダンジョンとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 火と湖の古代龍
それではパズドラの超究極ベリアルのスキル上げのダンジョンを詳しく解説します。

火と湖の古代龍

パズドラの超究極ベリアルのスキル上げの方法としておすすめのダンジョンは火と湖の古代龍です。B6までのダンジョンになりますが、そこまで難易度の高いダンジョンではないのでトライしてみて下さい。

スキル上げ対象モンスター

続いてパズドラの超究極ベリアルのスキル上げ対象モンスターをみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

スキル上げ対象モンスター 魔神・ベリアル
邪炎の魔神将・ベリアル
DD・ポイズンエンチャンター
爆進の魔神卿・ベリアル
黄金聖闘士・蠍座のミロ
火の古代龍・アノマロカリス

パズドラの超究極ベリアルの評価やおすすめの潜在覚醒・超覚醒はいかがでしたか?ぜひ、入手方法を確認して入手してみて下さい。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ペルセポネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ペルセポネ」の評価や究極進化のおすすめや性能の比較をしながらステータスや所...
Thumbパズドラの「転生ペルセウス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ペルセウス」というモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ペルセウス」を...
Thumbパズドラの「究極ベガ」の使い道/評価を解説!
パズドラの究極ベガの使い道やリーダー評価とサブ評価について紹介します。パズドラの究極ベガには...
Thumbパズドラの「究極(木)ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「究極ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ「究極...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...