パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の評価/使い道を解説!

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」とはどのようなステータスであり、どのような使い道があるのでしょうか。パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の評価/使い道について紹介します。

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 進化素材
  8. 性能に関する評価
  9. 2パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の評価~リーダー/サブ~
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のユーザー評価
  13. 高いユーザー評価
  14. 低いユーザー評価
  15. 4パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の入手方法
  16. 主な入手手順
  17. 5パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の使い道
  18. おすすめの潜在覚醒
  19. スキル上げの方法
  20. 初心者におすすめの無課金テンプレ
  21. おすすめのパーティリーダー
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」とは

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をパーティーに追加する際は、どのような使い方があるのでしょうか。

ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の使い道や実際に利用しているユーザーの評価について紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の基本情報として、ステータスやリーダースキルといった基本情報をチェックしていきましょう。

ステータス

ステータス

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のステータスについて確認していきます。パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のステータスについては以下をチェックしていください。

 

属性 闇/木
タイプ ドラゴン/悪魔
HP 6293
攻撃 1799
回復 323

リーダースキル

リーダースキル

またパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のリーダースキルは、どんなリーダースキルを持っているのでしょうか。リーダースキルは、パーティーを構成するのに大切な情報です。
 

リーダースキルの内容
ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力が3倍。
光属性の敵から受けるダメージを半減。

スキル

パズドラのモンスターには、必ずサブスキルを持っています。ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のサブスキルをチェックしましょう。
 

スキル
木と闇ドロップを強化。
(ターン:15 → 4)

覚醒スキル

ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の覚醒スキルについて確認しましょう。
 

独属性
闇ドロップ強化
スキルブースト
バインド耐性

進化素材

またパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を屍霊龍・ドラゴンゾンビに進化させるためにどんな進化素材が必要なのでしょうか。モンスターを進化させるためには、進化素材必要です。

ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を屍霊龍・ドラゴンゾンビに進化させるのに必要な進化素材を紹介していきます。
 

闇の番人
虹の番人
グリーンドラゴンフルーツ
闇の宝玉
木の宝玉

性能に関する評価

次は実際にパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を利用しているユーザーはどんな評価をしているかをチェックしてみましょう。

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」は、やはり進化させるととても重宝されるモンスターとして活用されています。

Thumbパズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の基本情報やステータスについてはわかっていただけましたでしょうか。

ここではさらにパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をリーダーモンスターとして利用した場合の評価やサブモンスターとして利用した場合の評価を説明していきます。

リーダー評価

まずはパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をリーダーモンスターとして利用して場合は、ユーザーからどのような評価をされているのでしょうか。

ドラゴン/悪魔タイプのリーダー

まずパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のリーダーモンスターとして利用する場合は、ドラゴン/悪魔タイプのサブモンスターを利用しましょう。

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のリーダースキルである「ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力が3倍」が効果的です。

常時光属性を半減できる

また一方でパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をリーダーとして利用する場合は、光属性の地獄ダンジョンで活用するといいでしょう。

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のリーダースキルである「光属性の敵から受けるダメージを半減」が相手の攻撃を防いでくれます。

光属性相手でないと力を発揮できない

しかしパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をリーダーとして利用する場合の注意点もあります。それは光属性相手でないと力を発揮できず、あまり活用できないです。

活躍の場が非常に限られる

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をリーダーとして活用できるダンジョンはあまり多くありません。なので意外とパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をリーダーとして利用している人は多くありません。

サブ評価

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をのステータスを考慮するとあまりリーダーとして活用する場面は少ないですが、サブモンスターとしてはどうでしょうか。

ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をサブモンスターとして利用する場合の評価を紹介していきます。

簡単に取得できるバインド耐性モンスター

まずパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をサブモンスターとしておすすめなのは、サブスキルであるバインド耐性です。

バインド耐性モンスターとしては、意外と簡単に入手できるモンスターになっているので、バインド耐性モンスターとしてはいいかもしれません。

HPが非常に高くHPタンクになりうる

またパズドラの「究極ドラゴンゾンは、ビ」の特徴は、基本ステータスでもあるHPの高さです。パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」HPが非常に高くHPタンクモンスターとしてはいいかもしれません。

覚醒スキルの性能が微妙

ここまではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のよいつ頃を紹介しましたが、パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」には残念な点もあります。

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の覚醒スキルです。パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の覚醒スキルは、あまり活用できないという評価がよく口コミやレビューで言われています。

Thumbパズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のユーザー評価

次にパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を利用しているユーザの実際の評価をチェックしていきましょう。

高いユーザー評価

まずはパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を高評価しているユーザをチェックしていきましょう。

進化用素材としては活用するやHPモンスターとして活用しているユーザーからは高評価のようです。

低いユーザー評価

一方で評価が低いコメントとしては、攻撃的な覚醒がもう一つあるといいなーやドラゴンゾンビのレベル上げには時間が掛かると言われています。

Thumbパズドラの「ツチノコ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ツチノコ」の評価から使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「...

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の入手方法

ここまではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の一般的な情報やユーザーからの評価を紹介してきましたが、実際にパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を入手方法を紹介していきます。

主な入手手順

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を入手する方法としては、主な入手方法は、7つあります。ここでは入手する方法として、7つのダンジョンについて紹介していきます。

入手しやすい方法を選んで実際にパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を入手してみましょう。
 

主な入手方法
ドラゴンゾンビ降臨(超級・地獄級)
ヘル降臨(地獄級・超地獄級)
エルメ降臨(絶地獄級・超絶地獄級)
降臨カーニバル(降臨カーニバル3)
極限デビルラッシュ(絶地獄級・超絶地獄級)
極限降臨ラッシュ(百花繚乱1・百花繚乱2)
協力降臨ラッシュ

Thumbパズドラの「闇ツクヨミ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「闇ツクヨミ」の評価・使い道で悩んでいませんか?パズドラの「闇ツクヨミ」の評価・使...

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の使い道

ここまではパズドラユーザーが「究極ドラゴンゾンビ」を基本情報や評価について紹介してきましたが、実際にはどのようにパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を利用すればいいのでしょうか。

ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の使い道について紹介していきます。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の使い道としては、潜在覚醒を利用したおすすめな使い道を見ていきましょう。

HP強化系

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のおすすめな潜在覚醒は、HP強化系です。
 

潜在覚醒 おすすめのポイント
HP強化系 ステータスの中ではHPが高く伸び幅が大きいので、余っていたらつけても良い。

スキル上げの方法

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のスキル上げ方法としては、以下の方法があります。
 

素材モンスター 入手方法
ドラゴンゾンビ ・ドラゴンゾンビ降臨
・ヘル降臨
・極限デビルラッシュ
・降臨カーニバル
・極限降臨ラッシュ
・三位一体
・エルメ降臨
・極限降臨ラッシュ2
屍霊龍・ドラゴンゾンビ ・ドラゴンゾンビを進化素材として利用
夜行の屍霊龍・ドラゴンゾンビの希石 ・モンスター交換所
・希石の神殿

初心者におすすめの無課金テンプレ

実際にパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」を利用する場合はどのようなパーティーだといいのでしょうか。

ここではパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の無課金テンプレパーティーのおすすめを紹介します。

モンスター名とスキル

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の無課金テンプレパーティーのおすすめモンスターは、以下です。
 

リーダーモンスター 究極ドラゴンゾンビ
サブモンスター ヴァンパイア
サブモンスター ドラウンジョーカー
サブモンスター リリス
サブモンスター キングワルりん
フレンドモンスター 究極ドラゴンゾンビ

特徴

上記のパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」の無課金テンプレパーティーのポイントとしては、友情ガチャを利用してゲットできるモンスターになっている点です。

また比較的HPが高いモンスターで構成されているので、HPが必要なダンジョンではいいかもしれません。

おすすめのパーティリーダー

次はパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をサブモンスターとして利用する場合におすすめなリーダーモンスターを紹介します。

ゼローグ∞

ゼローグ∞

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をサブモンスターとして利用する場合のおすすめなリーダーモンスターは、ゼローグ∞です。
 

リーダーモンスター おすすめ度
ゼローグ∞ 3/5点

ネフティス

ネフティス

またパズドラの「究極ドラゴンゾンビ」をサブモンスターとして利用する場合ネフティスもおすすめです。しかしあまり利用できるダンジョンがありません。
 

リーダーモンスター おすすめ度
ネフティス 2/5点

緑ソニア

緑ソニア

緑ソニアというモンスターをリーダーモンスターとして、「究極ドラゴンゾンビ」を利用しているユーザーもいますが、正直あまりおすすめできません。
 

リーダーモンスター おすすめ度
緑ソニア 1/5点

最後に

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」のユーザー評価や使い方についてはわかっていただけましたでしょうか。

パズドラの「究極ドラゴンゾンビ」は、ドラゴンゾンビを進化させてゲットできるパターンとダンジョンからゲットできるパターンがあるので、まだ持っていない人はゲットしてみましょう。

Thumbパズドラの「ソティス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのソティスについて解説します。パズドラのソティスの基本ステータスやスキ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「光ネプチューン」の評価から使い道とおすすめ潜在覚醒を中心に紹介していきたい...
Thumbパズドラの「覚醒ネフティス」の評価!おすすめの使い道も解説!
本日はパズドラの「覚醒ネフティス」の評価やおすすめの使い道を中心に紹介していきたいと思います...
Thumbパズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめ情報になります。パズドラ「セレス」の評価、究極進...
Thumb【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢は?彼女は?
今回は【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢や彼女を中心に紹介していきたい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。