パズドラの「覚醒ラー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

皆さんパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒をご存知ですか?スキル上げや入手方法、リーダー・サブで評価が異なります。本記事ではそんなスキル上げや入手方法、リーダー・サブ評価等を含めたパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒をご紹介します。

パズドラの「覚醒ラー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ラー」とは
  2. ダウンロード方法
  3. 基本情報
  4. ラーの進化系統
  5. 2パズドラの「覚醒ラー」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「覚醒ラー」の使い道/潜在覚醒のおすすめ
  10. 覚醒ラーの使い道
  11. 覚醒ラーで周回できるダンジョン
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 4パズドラの「覚醒ラー」のスキル上げ方法
  14. スキル上げ素材/入手方法
  15. スキル上げ方法
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ラー」とは

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒をご存知でしょうか。特に評価に関してはスキル上げや入手方法、リーダー・サブかによって非常に大きく異なります。

本記事ではそんなスキル上げや入手方法、リーダー・サブかによって非常に大きく変わってしまうパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒をご紹介する前に、パズドラの覚醒ラーとはどのようなモンスターなのかについてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

AppStoreのパズドラ

パズドラのダウンロード方法として、iPhoneならばAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playストアからダウンロードしてください。

基本情報

パズドラの覚醒ラーの基本情報について次項からご紹介していきたいと思います。

ステータス

パズドラの覚醒ラーのステータスは下表の通りとなります。パズドラの覚醒ラーのステータスは評価や潜在覚醒に関係してくるため、必ず確認しておくようにしてください。
 

属性 光/火
タイプ 悪魔/神
アシスト設定
HP 4,355
攻撃 1,300
回復 366

スキル

パズドラの覚醒ラーのスキルは敵全体に77,777の固定ダメージと1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長することになります。

リーダースキル

パズドラの覚醒ラーのリーダースキルは5色同時攻撃で攻撃力5倍、スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍になります。

覚醒スキル

パズドラの覚醒ラーの覚醒スキルはバインド耐性2つ、スキル封印耐性1つ、暗闇耐性1つ、操作時間延長1つ、スキルブースト2つ、光ドロップ強化1つとなります。

進化素材

パズドラの覚醒ラーの進化素材として、火の希石【大】、光の希石【中】、虹の番人2つ、光の宝玉となります。

入手方法

パズドラの覚醒ラーの入手方法として究極覚醒進化のみとなっています。そのため、パズドラの覚醒ラーを入手したい場合は、元となるモンスターどのような方法でもいいので入手して、進化させてをパズドラの覚醒ラーを入手してください。

ラーの進化系統

パズドラの覚醒ラーの進化系統として、超転生ラー、転生ラー、光ラー、闇ラーが挙げられます。

Thumbパズドラの「ヘスティア」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラにはヘスティアというモンスターがいますが、どのよう...

パズドラの「覚醒ラー」の評価

次に本章ではパズドラの覚醒ラーの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの覚醒ラーのリーダー評価について次項からご紹介していきたいと思います。
 

リーダー運用に適した覚醒スキルを持つ
攻撃力以外に倍率がかからない

リーダー運用に適した覚醒スキルを持つ

パズドラの覚醒ラーのリーダー評価としてリーダー運用に適した覚醒スキルを持つことが挙げられます。パズドラの覚醒ラーの覚醒スキルを見て頂ければわかると思いますが、バインド耐性が付いているのが非常に強くなっています。

パズドラの覚醒ラーにバインド耐性が付いているため、バインドによってリーダースキルが発動しないということはなくなり、かつスキルブーストやスキル封印耐性、操作時間延長等便利な覚醒スキルが多くなっています。

しかし、反面パズドラの覚醒ラーは火力を出すための覚醒スキルをほとんど所持していないということになります。そのため、パズドラの覚醒ラーの覚醒スキルを火力目的で利用するというのは不可能であるためご注意ください。

攻撃力以外に倍率がかからない

攻撃力以外に倍率がかからないことがパズドラの覚醒ラーのリーダー評価として挙げられます。パズドラの覚醒ラーは5色そろえることで、攻撃倍率が出ます。他にもスキルを使用したとき特定のタイプの攻撃力が上がります。

しかし、それ以外の回復やHPといったステータスに倍率がかかることはありません。そのため、パズドラの覚醒ラーをリーダーにしたとき、パーティのHPや回復力がそのまま適用されるため、敵の攻撃を食らうことが基本的にできなくなります。

そのため、パズドラの覚醒ラーで殴り合いを行うことは絶対に避け、全ての敵を一撃で倒していくということを前提に、パズドラの覚醒ラーをリーダーとしての運用をしてください。

サブ評価

パズドラの覚醒ラーのサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

周回や高防御対策に適している

パズドラの覚醒ラーのサブ評価として周回や高防御対策に適していることが挙げられます。これはパズドラの覚醒ラーのスキルが固定ダメージという非常に便利なスキルであるからです。

周回や高防御対策に適しているというのは、基本的には高防御の敵はHPが少ないのですが、どれだけ攻撃しても1くらいしかダメージを与えることができません。この時、固定ダメージを出せるモンスターがいればすぐに終わる可能性が高いです。

なので、パズドラの覚醒ラーは周回や高防御対策に適しているということが言えます。また、固定ダメージを敵全体に出せるということも周回に向いている理由の1つです。

アシスト運用に適している

アシスト運用に適していることがパズドラの覚醒ラーのサブ評価として挙げられます。

ユーザー評価

パズドラの覚醒ラーのユーザー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

良い評価

パズドラの覚醒ラーの良いユーザー評価として上記のようなものが挙げられます。まだまだパズドラの覚醒ラーを利用している人もいるため、パズドラの覚醒ラーは非常に使いやすいモンスターだといえます。

悪い評価

パズドラの覚醒ラーの悪い評価として上記のようなものが挙げられまう。以前は非常に強かったパズドラの覚醒ラーですが、それ以上に強いモンスターが多く出たため、今はあまり利用できないというのが現状となっています。

Thumbパズドラの「究極ヘラLUNA」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「究極ヘラLUNA」の評価と使い道を解説します。パズドラの「究極ヘラ...

パズドラの「覚醒ラー」の使い道/潜在覚醒のおすすめ

次に本章ではパズドラの覚醒ラーのおすすめの使い道/潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。

覚醒ラーの使い道

パズドラの覚醒ラーの使い道について次項でご紹介したいと思います。
 

サブでのゲリラ周回

サブでのゲリラ周回として使う

パズドラの覚醒ラーの使い道としてサブでのゲリラ周回として使うことが挙げられます。これはパズドラの覚醒ラーのサブ評価でもご紹介した周回・高防御対策に適しているためです。

基本的にゲリラダンジョンは周回する必要があり、かつ高防御の敵が出てくることが多いです。そのため、パズドラの覚醒ラーは非常に優秀なものとなってきます。

覚醒ラーで周回できるダンジョン

パズドラの覚醒ラーで周回できるダンジョンを次項でご紹介します。

ゲリラ周回パーティ一覧

パズドラの覚醒ラーで周回できるダンジョンとして下表の通りとなります。下表がパズドラの覚醒ラーで周回できるゲリアダンジョン一覧となります。
 

絶メタ
たまドラ
ぷれドラ

おすすめの潜在覚醒

パズドラの覚醒ラーにおすすめの潜在覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

操作時間延長

パズドラの覚醒ラーにおすすめの潜在覚醒として操作時間延長が挙げられます。

ダメージ軽減

ダメージ軽減がパズドラの覚醒ラーにおすすめの潜在覚醒として挙げられます。

スキル遅延耐性

パズドラの覚醒ラーにおすすめの潜在覚醒としてスキル遅延耐性が挙げられます。

Thumbパズドラの「ベリアル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ「ベリアル」の評価、究極進化のおすすめを紹介した記事となります。本記事ではパズドラ「...

パズドラの「覚醒ラー」のスキル上げ方法

最後に本章ではパズドラの覚醒ラーのスキル上げ方法についてご紹介していきたいと思います。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラの覚醒ラーのスキル上げ素材/入手方法について下表の通りとなっています。
 

ヒカピィ ・モンポで交換
・極限の闘技場双極の女神
・極限の闘技場双極の女神2
・極限の闘技場双極の女神3
・裏極限の闘技場

スキル上げ方法

パズドラの覚醒ラーのスキル上げ方法について次項からご紹介していきたいと思います。

スキルレベルアップダンジョンを周回する

パズドラの覚醒ラーのスキル上げ方法としてスキルレベルアップダンジョンを周回することが挙げられます。

ピィによる確定スキル上げをする

ピィによる確定スキル上げをすることがパズドラの覚醒ラーのスキル上げ方法として挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「暁丸装備」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの暁丸装備ハンター(暁丸ハンター)のステータスや評価、おすすめの潜在覚醒や超覚醒、入...
Thumbパズドラの「学園ヨグソトース」の評価!使い道も紹介!
この記事では、パズドラの「学園ヨグソトース」の評価/使い道を中心とした情報をお届けいたします...
Thumb【超地獄級】パズドラの「ヘラソエル降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは【超地獄級】ヘラソエル降臨というステージがあり...
Thumbパズドラの「覚醒メイメイ」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒メイメイ」とは?パズドラの「覚醒メイメイ」を使って見たい方へ!パズドラの「覚...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します