パズドラの「水ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは水ルミエルというモンスターがいますがどのようなモンスターの評価なのでしょうか?そこで今回はパズドラの水ルミエルの評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも詳しく解説したいと思います。

目次

  1. 1パズドラの「水ルミエル」とは
  2. 基本的な性能/ステータス
  3. 2パズドラの「水ルミエル」の入手/スキル上げ方法
  4. 入手の方法
  5. 「討魔の聖歌」のスキル上げ方法
  6. 3パズドラの「水ルミエル」のリーダー/サブ評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. 総合評価
  10. ユーザー評価
  11. 4パズドラの「水ルミエル」の使い道
  12. リーダーとしての使い道
  13. サブとしての使い道
  14. 相性の良いフレンド
  15. 相性の良いサブ
  16. 相性の良いリーダー
  17. 5パズドラの「水ルミエル」のおすすめ潜在覚醒スキル
  18. おすすめの潜在覚醒スキル
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水ルミエル」とは

本記事ではパズドラの水ルミエルの評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも詳しく解説したいと思います。パズドラの水ルミエルというモンスターの性能やステータスはご存知ですか?初めにパズドラの水ルミエルの性能やステータスを紹介します。

基本的な性能/ステータス

ここではパズドラの水ルミエルの基本的な性能・ステータスについて紹介します。基本的な性能・ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 回復
Lv99 4261 2221 399
Lv99+297 5251 2716 696
凸後Lv110+297 5677 2938 736
 
レア度 コスト 属性 タイプ
★8 50 闇/木 悪魔/マシン /神

スキル

続いてパズドラの水ルミエルのスキルを見ていきます。パズドラの水ルミエルのスキルは以下になります。

  • 1ターンの間、受けるダメージを半減(50%)。全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。

リーダースキル

続いてパズドラの水ルミエルのリーダースキルを見ていきます。パズドラの水ルミエルのリーダースキルは以下になります。

  • 闇属性の攻撃力と回復力が2.5倍。ドロップ操作を2秒延長。ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍。

覚醒スキル

続いてパズドラの水ルミエルの覚醒スキルを見ていきます。覚醒を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
闇ドロップ強化 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

潜在覚醒スキル

ステータスなどで突出した長所がないのがパズドラの水ルミエルです。そこで潜在覚醒スキルを付与するのであれば回復強化や操作時間延長をつけておくのがおすすめです。

パズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...

パズドラの「水ルミエル」の入手/スキル上げ方法

続いてパズドラの水ルミエルの入手方法やスキル上げの方法について見ていきます。パズドラの水ルミエルの入手方法やスキル上げの方法を確認して入手してみて下さい。

入手の方法

ここではパズドラの水ルミエルの入手方法について見ていきます。パズドラの水ルミエルの入手方法は以下になります。

  • 魔翼の星天使・ルミエル」から進化

「魔翼の星天使・ルミエル」から進化

魔翼の星天使・ルミエルの入手方法はレアガチャを回すことで入手することができます。

「討魔の聖歌」のスキル上げ方法

パズドラの水ルミエルのスキル上げの方法を見ていきます。パズドラの水ルミエルのスキル上げの方法は討魔の聖歌にてスキル上げを行うことができます。ダンジョンを周回してスキル上げを行いましょう。

冥鈴の星天使・ルミエル
  • 闇の番人
  • 虹の番人
  • 神化の黒面
  • ダブサファリット
  • ダブミスリット
魔翼の星天使・ルミエルから進化

必要な素材の入手場所

続いてパズドラの水ルミエルの進化に必要な素材と入手場所を見ていきます。

モンスター 入手場所
ピィのみ 常設ダンジョンでピィを集めるなら闘技場が最もおすすめです。
闘技場1ならある程度の速度で集めることが出来ます。

パズドラの「シルク装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「シルク装備」の評価を中心に、情報をお届け致します。ステータス(性能...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

新着まとめ