パズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!

パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザーからどのような評価を受けいているのでしょうか。ここではパズドラの「コニー」の使い道やパズドラユーザーからの評価について紹介しますので、是非参考にしてみてください。

パズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「コニー」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「コニー」の使い道
  9. サブでスキル/サポート役としての使い道
  10. おすすめパーティ編成例
  11. 3パズドラの「コニー」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「コニー」のおすすめ潜在覚醒
  16. カラフル軽減/属性軽減
  17. 操作時間延長
  18. 潜在キラー
  19. スキル遅延耐性
  20. 5パズドラの「コニー」のスキル上げ
  21. スキル上げを行っても良い
  22. スキル上げ素材
  23. コニーは交換しても良い
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたいゲームの記事

パズドラの「コニー」とは

パズドラのコニーというパズドラモンスターを知っていますか。ここではパズドラのコニーの使い道やパズドラのコニーの評価について紹介していきます。

まずはパズドラのコニーの評価や使い道について紹介する前に、パズドラのコニーとはどのようなパズドラモンスターであるかをステータスやスキルを通して紹介していきます。

基本性能

基本性能

まずはパズドラのコニーの基本性能についてチェックしてみましょう。属性やタイプなどといった基本的な性能について紹介します。
 

項目 ステータス/性能
属性 木/光
タイプ バランス/マシン
コスト 12
レア ★5
必要経験値(限界突破) 300万(5300万)

ステータス

次にパズドラのコニーのステータスについてチェックしていきましょう。パズドラのコニーには、どのような特徴があるのでしょうか。
 

  HP 回復力 攻撃力
レベル最大 3405 1585 283
プラス297 4395 2080 580
限界突破+297 5417 2556 665

スキル

スキル

次にパズドラのコニーのサブスキルについてチェックしてみましょう。サブスキルは、サブモンスターとして活用する際の評価に大きくかかわってきます。

サブスキル  
とにかく移動するぞ 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。
  自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
  ターン:17→12

リーダースキル

次はリーダーモンスターとして、パズドラのコニーを利用する場合に大事になってくるリーダースキルについてチェックしていきましょう。
 

リーダースキル  
悪いけど俺・・・天才だから チームのサブを進撃の巨人コラボキャラのみで組むと、HPと攻撃力が2倍。
  3色以上同時攻撃で攻撃力が6倍。

覚醒スキル

またパズドラのパーティを編成する際には、所持できる覚醒スキルも大事になってきます。ここではパズドラのコニーが所持できる覚醒スキルをチェックしていきましょう。
 

覚醒スキル ステータス/性能
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージがアップする
スキルボイス スキル使用時に声が出る

入手方法

それではパズドラのコニーの入手方法について最後に紹介していきます。
 

入手方法
進撃の巨人コラボ(交換)

Thumbパズドラの「究極ライトニング」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの「究極ライトニング」の使い道や、評価情報をお届け致します。ステータス...

パズドラの「コニー」の使い道

パズドラの「コニー」の基本性能についてはわかっていただけたでしょうか。それでは次にパズドラの「コニー」の使い道についてチェックしていきましょう。

サブでスキル/サポート役としての使い道

パズドラの「コニー」の使い道として、サブモンスターやサブ要員としては、サブスキルを活かして他のパーティーモンスターのサポート役として高評価になっています。

サブモンスターとしては、主役になるのではなく脇役として評価されいる部分があり、ユーザからは高い評価を受けています。

全進撃の巨人コラボキャラ編成のみで活躍

またパズドラの「コニー」の使い道として、パズドラの「コニー」は特徴があまりないため、全進撃の巨人コラボキャラクターとパーティーを編成することをおすすめします。

全進撃の巨人コラボキャラクターとパーティーを編成することでパズドラの「コニー」のスキルを上手く活用することができます。

おすすめパーティ編成例

パズドラの「コニー」の使い道を踏まえた上でパズドラの「コニー」を利用する場合は、どのようなパーティーがいいのでしょうか。

ここではパズドラの「コニー」というモンスターを利用する場合のおすすめなパーティ編成について紹介していきます。
 

BLACK RX
コマさん
超転生バステト

BLACK RX

パズドラの「コニー」におすすめなパーティでは、BLACK RXを入れましょう。BLACK RXは、陣の役割としておすすめです。

超転生バステト

また超転生バステトもパズドラの「コニー」を利用する場合は、おすすめできるモンスターです。超転生バステトは操作延長と陣の役割としてデメリットをカバーしてくれるモンスターです。

コマさん

パズドラの「コニー」のおすすめなパーティでは、コマさんというキャラクターも入れましょう。コマさんは、「超転生バステト」同様に操作延長と陣の役割としておすすめです。

Thumbパズドラの「艶装備」の使い道/評価について解説!
パズドラ艶装備ハンターの「艶装備」の使い道、評価でお悩みではないでしょうか?パズドラ艶装備ハ...

パズドラの「コニー」の評価

パズドラの「コニー」は、パーティ編成に特徴があり、活用方法に癖があります。そんなパズドラの「コニー」は、パズドラユーザーからはどのような評価をされているのでしょうか。

リーダー評価

パズドラの「コニー」をリーダーモンスターとしてパズドラユーザーからどのような評価をされているのでしょうか。

パズドラの「コニー」をリーダーモンスター利用する場合、大事になってくるのはリーダースキルです。

全進撃の巨人コラボキャラでHP/攻撃倍率

パズドラの「コニー」をリーダーモンスターとして利用すると、全進撃の巨人コラボキャラ統一でHP攻撃倍率をアップすることができます。(HPには常時2倍の倍率アップ)

そしてさらに3色同時攻撃も可能なため、パーティを編成によってはかなり強化することができます。

全進撃の巨人コラボキャラ編成でも倍率が低い

このようにパズドラの「コニー」はパーティを編成によって強力になりますが、全進撃の巨人コラボキャラ統一でも倍率値が少なくリーダーとして活用するのは大変難しいです。

サブ評価

パズドラの「コニー」はリーダーモンスターとしてはあまり評価は高くありません。それではパズドラの「コニー」はサブモンスターとしてどのような評価をされいるのでしょうか。

4色陣スキル+ヘイスト効果スキル

パズドラの「コニー」をサブモンスターとして利用する場合は、火/水/木/闇の4色陣でパーティーを編成しましょう。

2ターンヘイストのサブスキル評価が高く、ダンジョンによっては効果があり役に立ちます。

操作時間延長3つ/2体攻撃/木ドロップ強化2つ所持

また覚醒スキルでは操作時間延長、2体攻撃、木ドロップ強化などを所持することができるため、パズドラの「コニー」をサブモンスターとして利用するメリットの1つです。

バインド耐性不所持

しかしパズドラの「コニー」をサブモンスターとして利用する場合、バインド耐性がなかったり、ダンジョンに弱い場合もあるため、パーティを編成には注意して編成しましょう。

ユーザー評価

それではここからはパズドラの「コニー」が実際にパズドラユーザーからどのような評価をされているかをチェックしていきましょう。

良い評価

まずはパズドラの「コニー」の良い評価を見ていきましょう。パズドラの「コニー」は、進撃の巨人ファンからすると欲しいキャラクターの1つのようです。

悪い評価

パズドラの「コニー」の悪い評価としては、やはりパズドラユーザーからするとあまりメリットがないモンスターという評価をされています。

進撃の巨人のコラボガチャの中でも評価が低いモンスターの1つになってしまっています。

Thumbパズドラの「モーグリ」の使い道/評価について解説!
パズドラの「モーグリ」とは、第5弾FFコラボ「モーグリ族の贈り物」ダンジョンで入手可能なモン...

パズドラの「コニー」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの「コニー」に対するパズドラユーザーからの評価についてはわかっていただけたでしょうか。評価は人それぞれなので参考程度にしてみてください。

それではここからはパズドラの「コニー」のおすすめ潜在覚醒についてチェックしていきましょう。
 

カラフル軽減
操作延長系
遅延耐性
属性軽減

カラフル軽減/属性軽減

パズドラの「コニー」のおすすめ潜在覚醒として、「カラフル軽減/属性軽減」があります。パズドラの「コニー」は、ステータスが他のモンスターより低くなっています。

ですからステータスUPさせてくれる潜在覚醒よりも軽減させてくれる潜在覚醒の方が有効的でおすすめです。

操作時間延長

また操作時間延長の潜在覚醒もパズドラの「コニー」にはおすすめです。操作時間延長は、ドロップコンボに大きく関わってくる要素の一つです。

潜在キラー

またパズドラの「コニー」には、潜在キラーの潜在覚醒も上手く活用しましょう。潜在キラーとは、1.5倍の倍率がかかり、通常のキラーよりは倍率が低いという特徴があります。

スキル遅延耐性

パズドラの「コニー」のおすすめ潜在覚醒として、「スキル遅延耐性」という潜在覚醒もおすすめです。

「スキル遅延耐性」とは、スキル遅延のバインドを防ぐことができます。これによってスムーズにスキルを活用することができます。

Thumbパズドラの「ルシャナ」の使い道/評価について解説!
この記事ではパズドラ・ルシャナの使い道と評価をチェックしていきます。パズドラ・ルシャナがどの...

パズドラの「コニー」のスキル上げ

それでは最後にパズドラの「コニー」のスキル上げをする方法について紹介していきます。パズドラの「コニー」のスキル上げをするためには、どんなモンスターを入手する必要があるのでしょうか。

ここではパズドラの「コニー」のスキル上げをするのに必要な素材の入手方法から特徴について紹介していきます。

スキル上げを行っても良い

そもそもパズドラの「コニー」のスキル上げはする必要があるのでしょうか。パズドラの「コニー」のスキルは、4色スキルとヘイストスキルの2つを持っています。

このサブスキル自体は、パズドラユーザーからの評価が高くスキル上げさせておく必要があると言われています。

スキル上げ素材

それではパズドラの「コニー」のスキル上げをするために必要な素材は何があるのでしょうか。そしてその素材はどのような入手方法があるのでしょうか。

モクピィ

パズドラの「コニー」のスキル上げをする素材としては、モクピィがいます。モクピィは、曜日ダンジョンでゲットすることができます。

ニジピィ

またニジピィでもパズドラの「コニー」のスキル上げをさせることができます。しかしパズドラの「コニー」のスキル上げのために、ニジピィを利用するのは少しもったいないかもしれません。

コニーは交換しても良い

またパズドラの「コニー」は交換所に並んでいる交換限定の立体機動装置より性能が劣っていて、後程ダンジョン周回でも入手可能です。しかしパズドラの「コニー」を交換するユーザもいますが、あまり頻度は多くないようです。

最後に

パズドラの「コニー」の使い道や評価についてはわかっていただけたでしょうか。このようにパズドラの「コニー」は、ヘビーユーザーからは評価が高くありません。

しかしパズドラモンスターのコンプリートのために、パズドラの「コニー」を入手してスキル上げするのもいいかもしれません。

Thumbパズドラの「モーグリ」の使い道/評価について解説!
パズドラの「モーグリ」とは、第5弾FFコラボ「モーグリ族の贈り物」ダンジョンで入手可能なモン...

合わせて読みたいゲームの記事

Thumbドコモがクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始!
ドコモが3月18日よりクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始することを発表し...
Thumbアニメ「鬼滅の刃」のゲーム化でスマホアプリが年内配信へ!PS4は2021年!
アニプレックスがアニメ「鬼滅の刃」のスマホアプリとPS4用ゲームを開発していることを発表しま...
Thumb【アディダス】リアルのサッカーをFIFAのゲームアプリに連動!
アディダスが3月10日に新製品adidas GMRを発表します。リアルでサッカーをプレーする...
Thumb「Plague Inc.」が中国のApp Storeから削除【伝染病シミュレーションゲーム】
伝染病シミュレーションゲーム「Plague Inc.」が、中国のApp Storeから削除さ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。