モンストのスタミナの回復/時間を見る方法を解説!

今記事では大人気ゲームアプリ・モンストのスタミナ回復/時間を見る方法についてご紹介していきます。3分で回復するモンストのスタミナが全回復するまでにかかる時間をタップでの確認方法や、オーブ・ランクアップで回復することなど合わせてご紹介していきます。

目次

  1. 1モンストのスタミナとは
  2. スタミナの概要
  3. 2モンストのスタミナ回復/時間の確認方法
  4. ランクアップ時のボーナスで回復
  5. 3分ごとにスタミナ1回復
  6. オーブの使用で回復
  7. 3モンストのスタミナオーバー回復のメリット
  8. スタミナオーバー回復のメリット
  9. 4モンストのスタミナ一覧(ランク別)
  10. ランクごとのスタミナ一覧
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストのスタミナとは

モンストことモンスターストライクに出てくる用語、「スタミナ」とはどのようなものなのでしょうか。まずはスタミナについてご紹介していきます。

スタミナの概要

モンストでクエストを行うためにはスタミナを使う必要があります。スタミナはランクによって最大値が変わり、スタミナがなくなると回復するまでクエストを行うことはできません。

スタミナに上限はある?

スタミナには上限があり、現在のスタミナ上限は930となっていて9999+と表示されます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストのスタミナ回復/時間の確認方法

続いてモンストのスタミナ回復/時間の確認方法について、ランクアップ時のボーナスで回復、3分ごとにスタミナ1回復、オーブの使用で回復などご紹介していきます。

ランクアップ時のボーナスで回復

モンストのクエストを行って一定の経験値が貯まるとランクアップします。その時ランクアップ時のボーナスでスタミナが全回復します。

3分ごとにスタミナ1回復

モンストのスタミナは何もしなくても3分ごとにスタミナが1回復します。そのため、回復に使えるオーブや回復アイテムのスタミナミンなどを所持していなくでもスタミナは時間をかければ回復します。

全回復までにかかる時間をタップで見る

ホームの画面左上に表示されるモンストのスタミナは、時間部分をタップすると全回復するまでにかかる時間を見ることができます。モンストのスタミナ全回復する時間をタップして確認しましょう。

オーブの使用で回復

クエストクリアなどで貯まるオーブを使うことでスタミナが全回復します。ですが、オーブはレアガチャなどガチャ限モンスターなどお入手に必要となるので、オーブでの全回復は最低限にすることがおすすめです。

スタミナミンで回復

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

新着まとめ