パズドラの「火アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの火アマテラスの評価をリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価に分けてご紹介します。パズドラの火アマテラスの使い道やおすすめの潜在覚醒スキル・ステータス・スキル上げの方法なども合わせてご紹介しているので参考にしてみてください。

目次

  1. 1パズドラの「火アマテラス」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 入手方法
  7. 2パズドラの「火アマテラス」の評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. ユーザー評価
  11. 3パズドラの「火アマテラス」の使い道
  12. リーダー/サブ共に序盤ダンジョンで役立つ
  13. 4パズドラの「火アマテラス」のおすすめ潜在覚醒
  14. 攻撃強化
  15. 操作時間延長
  16. スキル遅延耐性
  17. 回復強化
  18. 自動回復
  19. 5パズドラの「火アマテラス」のスキル上げ
  20. おすすめスキル上げダンジョン
  21. スキル上げ素材
  22. スキル上げ対象モンスター
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火アマテラス」とは

パズドラの火アマテラスの性能やステータスについてご紹介します。

基本性能

パズドラの火アマテラスの基本性能は、属性が光と火で神と攻撃タイプとなっています。アシスト設定も可能になっています。
 

基本性能
属性 光・火
タイプ 神・攻撃
アシスト設定

ステータス

パズドラの火アマテラスの、レベル最大時のステータスとプラス297時のステータスは以下の通りです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 2721 1511 502
プラス297 3711 2006 799

スキル

パズドラの火アマテラスのスキルは、HPを全回復に加えてバインド状態を全回復してくれます。
 

完治の光 HPを全回復し、さらにバインド状態を全回復
ターン数 20-10

リーダースキル

パズドラの火アマテラスのリーダースキルは、攻撃タイプの攻撃力が3倍になり、ドロップを消した時の回復力×56倍のHPが回復される効果があります。
 

破魔の護聖陣
(リーダーフレンド9倍)
攻撃タイプの攻撃力が3倍
ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復

入手方法

パズドラの火アマテラスの入手方法は、転生アマテラスオオカミ肩の超転生進化となっています。
 

火アマテラス 転生アマテラスオオカミから超転生進化

パズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...

パズドラの「火アマテラス」の評価

パズドラの火アマテラスの評価をリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価に分けてご紹介します。

リーダー評価

パズドラの火アマテラスのリーダー評価は、以下の通りです。

攻撃/回復倍率所持リーダー

パズドラの火アマテラスは、攻撃タイプに常時倍率がかかるようになっています。更にドロップを消した時にはHPを回復してくれる効果があります。攻撃倍率を出しながらもHPを維持することが可能になっているリーダースキルを持っています。

2way/4つ消しで火力上昇

パズドラの火アマテラスと光アマテラスの違いは、光アマテラスが悪魔キラーを持っていて悪魔タイプには強いですが、リーダースキルの攻撃倍率が低くなっています。なので光アマテラスは、悪魔以外の敵には火力が低いです。

それに比べてパズドラの火アマテラスは、2wayを持っていて敵が悪魔タイプ以外でもドロップの4個消しをすることで攻撃倍率がかかり火力が上がるようになっています。更に、操作時間延長も持っていてコンボも組みやすくなっているのが特徴です。

サブ評価

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

新着まとめ