パズドラの「火アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの火アマテラスの評価をリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価に分けてご紹介します。パズドラの火アマテラスの使い道やおすすめの潜在覚醒スキル・ステータス・スキル上げの方法なども合わせてご紹介しているので参考にしてみてください。

パズドラの「火アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火アマテラス」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 入手方法
  7. 2パズドラの「火アマテラス」の評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. ユーザー評価
  11. 3パズドラの「火アマテラス」の使い道
  12. リーダー/サブ共に序盤ダンジョンで役立つ
  13. 4パズドラの「火アマテラス」のおすすめ潜在覚醒
  14. 攻撃強化
  15. 操作時間延長
  16. スキル遅延耐性
  17. 回復強化
  18. 自動回復
  19. 5パズドラの「火アマテラス」のスキル上げ
  20. おすすめスキル上げダンジョン
  21. スキル上げ素材
  22. スキル上げ対象モンスター
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火アマテラス」とは

パズドラの火アマテラスの性能やステータスについてご紹介します。

基本性能

火アマテラス

パズドラの火アマテラスの基本性能は、属性が光と火で神と攻撃タイプとなっています。アシスト設定も可能になっています。
 

基本性能
属性 光・火
タイプ 神・攻撃
アシスト設定

ステータス

パズドラの火アマテラスの、レベル最大時のステータスとプラス297時のステータスは以下の通りです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 2721 1511 502
プラス297 3711 2006 799

スキル

パズドラの火アマテラスのスキルは、HPを全回復に加えてバインド状態を全回復してくれます。
 

完治の光 HPを全回復し、さらにバインド状態を全回復
ターン数 20-10

リーダースキル

パズドラの火アマテラスのリーダースキルは、攻撃タイプの攻撃力が3倍になり、ドロップを消した時の回復力×56倍のHPが回復される効果があります。
 

破魔の護聖陣
(リーダーフレンド9倍)
攻撃タイプの攻撃力が3倍
ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復

入手方法

パズドラの火アマテラスの入手方法は、転生アマテラスオオカミ肩の超転生進化となっています。
 

火アマテラス 転生アマテラスオオカミから超転生進化

Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...

パズドラの「火アマテラス」の評価

パズドラの火アマテラスの評価をリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価に分けてご紹介します。

リーダー評価

パズドラの火アマテラスのリーダー評価は、以下の通りです。

攻撃/回復倍率所持リーダー

パズドラの火アマテラスは、攻撃タイプに常時倍率がかかるようになっています。更にドロップを消した時にはHPを回復してくれる効果があります。攻撃倍率を出しながらもHPを維持することが可能になっているリーダースキルを持っています。

2way/4つ消しで火力上昇

パズドラの火アマテラスと光アマテラスの違いは、光アマテラスが悪魔キラーを持っていて悪魔タイプには強いですが、リーダースキルの攻撃倍率が低くなっています。なので光アマテラスは、悪魔以外の敵には火力が低いです。

それに比べてパズドラの火アマテラスは、2wayを持っていて敵が悪魔タイプ以外でもドロップの4個消しをすることで攻撃倍率がかかり火力が上がるようになっています。更に、操作時間延長も持っていてコンボも組みやすくなっているのが特徴です。

サブ評価

パズドラの火アマテラスのサブ評価は、以下の通りです。

耐久性が高い

パズドラの火アマテラスのサブとしての評価は、バインド状態を完全に回復してくれてHPも全回復してくれるスキルがあるので耐久性が高く優秀となっています。

自身が完全バインド耐性を持っているのでスキルを使いたいときに確実に使うことが出来るようになっているのも評価が高くなっている特徴になっています。

多色パーティーで活きる

パズドラの火アマテラスは、操作時間延長と2wayの覚醒スキルを持っていて属性も火・光の属性の2種類が付いているので多色パーティでとても活躍するとサブ評価が高くなっています。

ユーザー評価

パズドラの火アマテラスのユーザー評価をご紹介します。

良い評価

アマテラスの分岐の中で唯一の攻撃タイプなので、光の強力なリーダークラウドのサブとしても活躍。副属性が火なので、光アマテラスよりも多くのパーティで活躍します。

火アマテラスの良い評価は、アマテラスの分岐進化の中で唯一の攻撃タイプとなっています。火属性が付いている分多色パーティでの活躍が期待できると評価が高くなっています。

悪い評価

攻撃倍率が低く、バインド以外の妨害にも弱いため、攻略できるダンジョンは限られる。序盤のダンジョンであればリーダースキルのHP回復を活かして安定した攻略ができるため、より強いリーダーを当てるまでのつなぎとして使える。

火アマテラスは、攻撃倍率が低くなっていてバインド以外の攻撃にも弱くなっています。なので攻略できるダンジョンは限られていることが悪い評価に繋がっています。
序盤のダンジョンでしか攻略が出来ないので強いリーダーを持てるまでのつなぎとしてしか使えないのも悪い評価となっています。

パズドラの「火アマテラス」の使い道

パズドラの火アマテラスの使い道をご紹介します。

リーダー/サブ共に序盤ダンジョンで役立つ

パズドラの火アマテラスの使い道としては、攻撃タイプに倍率が付くようになっているのでリーダーやサブとしても優秀で序盤のダンジョンでの火力要員やサポート要員としてもとても役に立ちます。

Thumbパズドラの「ルー」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「ルー」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「ルー」のステータ...

パズドラの「火アマテラス」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの火アマテラスにおすすめの潜在覚醒スキルは、以下の5つになっています。
 

おすすめの潜在覚醒スキル 攻撃強化
操作時間延長
スキル遅延耐性
回復強化
自動回復

攻撃強化

パズドラの火アマテラスにおすすめとなっている潜在覚醒スキルの攻撃強化は、低くなっている攻撃倍率を少しでも補うことが出来ます。入手も比較的に楽になっています。

操作時間延長

パズドラの火アマテラスを多色パーティのサブモンスターとして使う場合に、操作時間延長を付けておくことがおすすめです。

スキル遅延耐性

パズドラの火アマテラスのバインドやHPの回復をしたいときには遅延攻撃を受けることもあります。なのでスキル遅延耐性を付けて対策をしておくのもおすすめになっています。

回復強化

パズドラの火アマテラスは、元々回復のステータスが高くなっているので回復強化を付けて更に回復を強化しておくのもおすすめです。

自動回復

パズドラの火アマテラスの回復のステータスは、高くなっているので自動回復を付けておくのもおすすめとなっています。

Thumbパズドラの「覚醒ヤマトタケル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の評価について特集していきます。パズ...

パズドラの「火アマテラス」のスキル上げ

パズドラの火アマテラスのスキル上げについてご紹介します。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラの火アマテラスにおすすめのスキル上げダンジョンは、以下の通りです。

レアキャラ大量発生!

パズドラの火アマテラスのおすすめのスキル上げダンジョンは、レアキャラ大量発生のダンジョンとなっています。
 

スキル上げダンジョン レアキャラ大量発生!

スキル上げ素材

パズドラの火アマテラスのスキル上げ素材は、ヤタガラスとアマテラスオオカミたまドラとなっています。入手方法は以下の通りです。

ヤタガラス

ヤタガラス

パズドラの火アマテラスのスキル上げ素材のヤタガラスの入手方法は、以下の通りです。
 

スキル上げ素材 入手場所
ヤタガラス 炎・水・地・光・闇の蟲龍
赤・青・緑・金の丼龍
雷と海・木と炎の古代龍
レアキャラ大量発生
火と闇・木と焔・水と光・冥と海の鉄星龍
青・赤の契約龍など

アマテラスオオカミたまドラ

パズドラの火アマテラスのスキル上げ素材のアマテラスオオカミたまドラは、タケミカヅチ降臨と酒呑童子降臨で入手が出来ます。
 

スキル上げ素材 入手場所
アマテラスオオカミたまドラ タケミカヅチ降臨・酒呑童子降臨

スキル上げ対象モンスター

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターと入手方法は、以下の通りです。

光臨舞神・アマテラスオオカミ

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターである光臨舞神・アマテラスオオカミは、アマテラスからの進化で入手が出来ます。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
光臨舞神・アマテラスオオカミ アマテラスから進化

アマテラスオオカミ

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターであるアマテラスオオカミは、アマテラスからの究極進化をすることで入手が出来ます。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
アマテラスオオカミ アマテラスオオカミから究極進化

アマテラス

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターであるアマテラスは、レアガチャから入手が出来ます。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
アマテラス レアガチャ

ミニあまてらすおおかみ

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターであるミニあまてらすおおかみは、女の子ガチャや新学期ガチャ・ストーリーガチャから入手可能です。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
ミニあまてらすおおかみ 女の子ガチャ
新学期ガチャ
ストーリーフェスガチャ

豊穣神・イービルセレス

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターである豊穣神・イービルセレスは、豊穣神・セレスの究極進化で入手が出来ます。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
豊穣神・イービルセレス 豊穣神・セレスから究極進化

豊穣神・ホーリーセレス

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターである豊穣神・ホーリーセレスは、豊穣神・セレスの究極進化をすることで入手が出来ます。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
豊穣神・ホーリーセレス 豊穣神・セレスから究極進化

豊穣神・セレス

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターである豊穣神・セレスは、豊穣神・ホーリーセレスを究極進化をすることで入手が出来ます。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
豊穣神・セレス 豊穣神・ホーリーセレスから究極進化

セレス

パズドラの火アマテラスのスキル上げ対象モンスターであるセレスは、大塚角満の熱血パズドラ部という本の付録で入手が出来るようになっています。
 

スキル上げ対象モンスター 入手方法
セレス 大塚角満の「熱血パズドラ部」ベストセレクションVol.2の付録

まとめ

パズドラの火アマテラスの基本情報やステータス・スキル・使い道・おすすめの潜在覚醒スキルなどをご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今記事ではパズドラの正月かぐや姫の効率のいいスキル上げ方法についてご紹介していきます。またパ...
Thumbパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ウズメ」というモンスターを知っていますか。またパズドラの「覚醒ウズメ」を利用...
Thumbパズドラの「正月天狗」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの正月天狗の評価・潜在覚醒・超覚醒について特集していきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「カミムスビ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事では、パズドラのカミムスビの効率いいスキル上げの方法について特集します。パズドラのカ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。