パズドラの「覚醒ヤマトタケル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の評価について特集していきます。パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の評価に加えて、使い道、潜在覚醒のおすすめ、スキル上げ方法と入手方法、モンスターのステータス、進化素材について紹介します。

パズドラの「覚醒ヤマトタケル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」とは
  2. 性能
  3. 入手方法
  4. パズドラ公式サイトとアプリ
  5. 2パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」の評価
  6. リーダーとしての評価
  7. サブとしての評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」の使い道
  10. おすすめの使い道
  11. 活躍できるパーティ例
  12. 4パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」のおすすめ潜在覚醒
  13. おすすめの潜在覚醒
  14. 5パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」のスキル上げ方法
  15. スキル上げはするべき?
  16. スキル上げ素材と入手場所
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」とは

パズドラ起動画面

本題であるパズドラの覚醒ヤマトタケルの評価を解説する前に、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)とはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。性能をまとめます。

性能

パズドラの覚醒ヤマトタケルの性能を一通り紹介します。パズドラの覚醒ヤマトタケルの基本情報かたステータス、リーダースキル、通常スキル、そして覚醒スキルなどまとめておきます。

基本情報

早速パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の基本情報から解説します。パズドラの覚醒ヤマトタケルのタイプと属性を以下の表に記載します。
 

タイプ 属性
体力・悪魔 火・水

ステータス

次に、パズドラの覚醒ヤマトタケルのステータスを紹介します。ステータスとして、HP、攻撃、そして回復の項目を以下の表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
1229 695 238

リーダースキル

ステータスの次に、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の所持するリーダースキルを紹介します。スキル名とその効果を以下の表にまとめておきます。
 

リーダースキル 効果
神皇の龍力 火・水の同時攻撃で攻撃力が3倍に変化し、回復5個消し(十字)でダメージ軽減ができ、攻撃力も3倍になる

スキル

次に、パズドラの覚醒ヤマトタケルの所持するスキルについて紹介します。こちらもリーダースキルと同様に名称と効果について以下の表にまとめておきます。
 

スキル 効果
草薙の双神剣 木を火に、闇を回復に変換し、お邪魔・毒ドロップを水ドロップに変化させる

覚醒スキル

次に、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の覚醒スキルについて紹介します。覚醒スキルは複数の項目がありますので以下の表に一覧という形で記載しておきます。
 

覚醒スキル
火属性強化 バインド回復
スキルブースト2 2体攻撃2
封印耐性 コンボ強化

入手方法

次に、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の入手方法を紹介します。進化の系譜から進化に必要な素材についてまとめます。入手方法の1として、レアガチャがあります。

進化の系譜

進化の系譜については、以下の通りになります。
 

モンスター 進化形態
覚醒ヤマトタケル 転生
武皇の剣神・ヤマトタケル 覚醒
荒天の武皇神・ヤマトタケル 超究極
武皇の剣神・ヤマトタケル 究極
ヤマトタケル 進化

覚醒進化に必要な素材

次に、覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の覚醒進化に必要な素材を紹介します。以下の通りになります。
 

覚醒進化素材
五右衛門の希石 水の希石(大) 火の宝玉 火の宝玉 水の宝玉

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のために定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラ の「極醒リューネ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラ ...

パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」の評価

パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)のステータス、入手方法、素材について紹介してきました。ここからは、パズドラの覚醒ヤマトタケルの評価について紹介していきます。リーダー、サブ、そしてユーザー評価をまとめておきます。

リーダーとしての評価

まずはパズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)のリーダー評価を紹介します。特に抑えておきたいポイントを3つピックアップして紹介します。

火と水の同時消しで攻撃力アップ

パズドラの覚醒ヤマトタケルのリーダー評価として最初に紹介するのは、火と水の同時消しで攻撃力アップができるという点です。覚醒前のリーダースキルと変わり、2色指定色モンスターとなるのが魅力です。

回復の十字消しでさらに攻撃力が上昇

パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)のリーダー評価として次に紹介するのが、回復の十字消しでさらに攻撃力が上昇するということです。回復の十字消しでさらに攻撃倍率がかかり、ダメージ軽減も発動します。

操作時間延長がない

パズドラの覚醒ヤマトタケルのリーダー評価として次に紹介するのは、マイナス面です。操作時間延長がないということです。スキルは優秀なもののコンボが出しづらいのでスキル発動が難しいのがネックです。

サブとしての評価

ここからは、パズドラの覚醒ヤマトタケルのサブ評価について紹介していきます。3つのポイントをピックアップします。

どんな場面でも活躍できる便利な変換スキル

今回パズドラの覚醒ヤマトタケルのサブ評価としてまず紹介するのが、どんな場面でも活躍できる便利な変換スキルを所持している点です。攻撃色と回復を作りつつお邪魔・毒を水に変換する追加効果があります。

2体攻撃中心のコンボパで火力を発揮

パズドラの覚醒ヤマトタケルのサブ評価として次に紹介するのは、2体攻撃中心のコンボパーティで火力を発揮できるということです。2体攻撃が2つと、コンボ強化を持っている点が魅力です。

神タイプが消失

パズドラの覚醒ヤマトタケルのサブ評価として次に紹介するのは、神タイプが消失してしまうということです。覚醒により神タイプがなくなるので神タイプ縛りなどに編成できなくなります。

ユーザー評価

ここでパズドラの覚醒ヤマトタケルのユーザー評価について紹介していきます。覚醒ヤマトタケルの感想をSNSから抜粋して記載します。

Thumbパズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのリンシアの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介し...

パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」の使い道

ここからはパズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)の使い道について解説していきます。おすすめの使い道や、活躍できるパーティ例もピックアップします。

おすすめの使い道

早速パズドラの覚醒ヤマトタケルのおすすめの使い道を紹介していきます。今回は1つだけ挙げておきます。

火属性コンボパのサブ運用がおすすめ

パズドラの覚醒ヤマトタケルのおすすめの使い道として、火属性のコンボパーティでサブ運用させることを挙げておきます。変換・火力要員として優秀で、変換スキルを活かしてアシストとしても使用できます。

活躍できるパーティ例

パズドラパーティ編成

次に、パズドラの覚醒ヤマトタケルが活躍できるパーティの例を紹介します。パズドラの覚醒ヤマトタケルにおすすめのリーダーモンスターを記載します。

おすすめのリーダー

パズドラの覚醒ヤマトタケルが活躍することができるパーティのリーダーは以下の通りになります。
 

モンスター おすすめポイント
火グレモリー ドロップの確保をした上で、2体攻撃を活用できる
転生シヴァ ドロップの変化ができる上、お邪魔にも対抗できる

Thumbパズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの光アマテラスについてまとめています。光アマテラスの評価や使い道、おすす...

パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)のおすすめ潜在覚醒について解説していきます。

おすすめの潜在覚醒

今回、パズドラの覚醒ヤマトタケルにおすすめの潜在覚醒は以下の通りです。また特におすすめできる潜在覚醒を1つピックアップして次で解説します。
 

おすすめ潜在覚醒
スキル遅延耐性
操作時間延長

最もおすすめは「操作時間延長」

パズドラの覚醒ヤマトタケルに最もおすすめできる潜在覚醒は、操作時間延長になります。コンボ強化持ちですが操作延長の覚醒スキルがないので潜在覚醒で補うのがベターです。

Thumbパズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「メジェドラ」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「メ...

パズドラの「覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)」のスキル上げ方法

ここからは、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)のスキル上げ方法について解説します。

スキル上げはするべき?

パズドラの覚醒ヤマトタケルのスキル上げはすべきなのかということについて記載します。

しておくべき

パズドラの覚醒ヤマトタケルはスキル上げしておくべきモンスターです。変換スキルは出来るだけ短いターンで打てる方が良いためです。

スキル上げ素材と入手場所

最後に、パズドラの覚醒ヤマトタケル(覚醒ヤマタケ)のスキル上げ素材と入手場所について記載しておきます。以下の通りになります。
 

スキル上げ素材 入手場所(ダンジョン)
ホノピィ 極限の闘技場・裏極限の闘技場などで入手

Thumbパズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの天狗の評価・使い道について特集していきます。パズドラの天狗の評価・使...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「超転生レイラン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの...
Thumbパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを紹介!
今回はパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを明確にしたり、ステータスや特徴の比較を行ってい...
Thumbパズドラの「究極ユミル」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「究極ユミル」の評価や使い道を解説します。パズドラの「究極ユミル」の...
Thumbパズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini