パズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのリンシアの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介していきます。パズドラのリンシアの評価と合わせて入手方法やステータス、リーダー/サブの評価やおすすめアシスト/ダンジョンなどご紹介していきます。

パズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「リンシア」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「リンシア」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「リンシア」の使い道
  10. モンスターの使い道
  11. 4パズドラの「リンシア」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. おすすめの超覚醒
  14. 5パズドラの「リンシア」の入手方法
  15. モンスターを入手可能なダンジョン
  16. スキル上げ素材の入手方法
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「リンシア」とは

リンシアについて

パズドラのリンシアとはどういうモンスターなのでしょうか。パズドラのリンシアの評価、基本情報やステータス所持スキルについてご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラのステータス、リンシアの基本情報の評価をご紹介していきます。ぜひ評価を参考にしてみてください。
 

レアリティ ★★★★★★★★
コスト 90
属性 木/闇
タイプ ドラゴン/バランス
アシスト設定
必要経験値 6000000

ステータス

次にパズドラのリンシアのステータスの評価をご紹介していきます。ぜひ評価を参考にしてみてください。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 3340 1678 360
+最大値 4330 2173 657
限界突破 4831 2425 711

所持スキル

続いてパズドラのリンシアの所持スキル、パズドラのリンシアのリーダースキル/所持スキル/覚醒スキルの評価をご紹介していきます。

リーダースキル

パズドラのリンシアのリーダースキルの評価をご紹介します。ぜひ評価を参考にしてみてください。
 

リーダースキル 効果
風龍王の逆鱗 5属性(4属性+回復)以上の同時攻撃で攻撃力が4倍
毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力と回復力が2.5倍

スキル

パズドラのリンシアのスキルをご紹介します。ぜひ評価を参考にしてみてください。
 

スキル 効果 ターン数
ナチュラルブロッサム 前ドロップを5属性+回復+毒ドロップに変化 17ターン(7ターン)

覚醒スキル

パズドラのリンシアの評価、覚醒スキルについてご紹介します。ぜひ評価を参考にしてみてください。
 

覚醒スキル 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし敵2体に攻撃する
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
自動回復 ドロップを消したターンHPが1000回復する
自動回復 ドロップを消したターンHPが1000回復する
自動回復 ドロップを消したターンHPが1000回復する
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる
マルチブースト 協力プレイじに全パラメーターがアップする

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「リンシア」の評価

リーダー評価/サブ評価/ユーザー評価を、パズドラのリンシアの評価をご紹介します。

リーダー評価

まずはパズドラのリンシアのリーダー評価をご紹介します。パズドラのリンシアをリーダー起用しようと思っている方はぜひ評価を参考にしてみてください。

倍率発動条件が厳しい

パズドラのリンシアのリーダー評価はリーダースキルを発動するには5属性+毒ドロップを消さなくてはならないので、最大倍率の発動条件が厳しいと言われているリーダー評価です。

リーダー運用向けのスキルを所持

パズドラのリンシアのリーダー評価は、リーダースキルが最短7ターンと発動しやすいので、軽い変換スキルと噛み合っているのでパズドラのリンシアのリーダー評価は高いです。

サブ評価

続いてパズドラのリンシアのサブ評価をご紹介していきます。

マルチブースト所持

マルチプレイ時に全パラメーターが1.5倍になるのでパズドラのリンシアのサブ評価は高いです。

変換枠として代用可能

毒ドロップが邪魔であるが、パズドラのリンシアは多色パーティでは5色陣スキルとして代用が可能なのでサブ評価は高いです。

ユーザー評価

パズドラユーザーの評価によるパズドラのリンシアのユーザー評価をご紹介します。

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティの編成やフレンドの設定について説明します。...

パズドラの「リンシア」の使い道

続いてパズドラのリンシアの使い道についてご紹介します。

モンスターの使い道

まずはパズドラのリンシアのモンスターの使い道をご紹介します。

リンシアを複数編成する

パズドラのリンシアのテンプレを組む際は、毒ドロップの確保が重要になります。そのためパズドラのリンシアを複数編成して、毒ドロップを確保します。

おすすめのアシスト

次にパズドラのリンシアにおすすめのアシストをご紹介します。どのアシストをつけるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
 

アシスト装備名 スキル アシスト覚醒
ヤマツカミ装備 ガス攻撃 覚醒アシスト/木属性強化/木属性強化/スキルブースト/攻撃強化
スレイブニル装備 ブレイブスプリント 覚醒アシスト/チームHP強化/チーム回復強化/操作時間延長/木ドロップ強化/木ドロップ強化
キン肉マンソルジャー装備 ダブル・タスク・スープレックス 覚醒アシスト/木ドロップ強化/木ドロップ強化/木ドロップ強化/木ドロップ強化/L字消し攻撃/攻撃強化
緑おでん装備 グングニール 覚醒アシスト/自動回復/自動回復/チームHP強化/攻撃強化/HP強化

Thumbパズドラの「正月天狗」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの正月天狗の評価・潜在覚醒・超覚醒について特集していきます。パズドラの...

パズドラの「リンシア」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

パズドラのリンシアのおすすめ潜在覚醒/超覚醒の評価をご紹介します。パズドラのリンシアにどの潜在覚醒や超覚醒をつけるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの潜在覚醒

潜在覚醒について

パズドラのリンシアのおすすめ潜在覚醒をご紹介します。

遅延耐性

遅延耐性は、パズドラのリンシアをリーダー起用して倍率発動、サブ起用して変換要員として使う場合でも、どちらもスキルが重要なのでパズドラのリンシアにおすすめの潜在覚醒という評価です。

おすすめの超覚醒

超覚醒について

続いてパズドラのリンシアのおすすめの超覚醒についてご紹介します。

操作不可耐性

操作不可耐性はドロップモンスターとして貴重な耐性なので、パズドラのリンシアにおすすめの超覚醒という評価です。

Thumbパズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「正月メ...

パズドラの「リンシア」の入手方法

続いてパズドラのリンシアの入手方法の評価について、入手可能なダンジョンやスキル上げ素材の入手方法をご紹介していきます。

モンスターを入手可能なダンジョン

まずはリンシアの入手可能なダンジョンの評価についてご紹介していきます。
 

モンスター ダンジョン
玻璃の風龍王・リンシアの希石 ・リンシア降臨
・極限降臨ラッシュ
・特殊降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2
・モンスター交換所
・希石の神殿
玻璃の風龍王・リンシア ・風龍王・リンシアから進化
・協力超壊滅ドラゴンラッシュ
風龍王・リンシア ・リンシア降臨
・極限降臨ラッシュ
・特殊降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2

スキル上げ素材の入手方法

スキル上げ素材の入手方法の評価についてご紹介していきます。

リンシア

パズドラのリンシアのスキル上げ素材、リンシアの入手方法の評価ご紹介します。
 

モンスター 入手ダンジョン
風龍王・リンシア ・リンシア降臨
・極限降臨ラッシュ
・特殊降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2
玻璃の風龍王・リンシアの希石 ・リンシア降臨
・極限降臨ラッシュ
・特殊降臨ラッシュ
・極限降臨ラッシュ2
・モンスター交換所
・希石の神殿

モクピィ

パズドラのリンシアのスキル上げ素材、モクピィの入手方法の評価ご紹介します。
 

モンスター 入手方法
モクピィ ・レアキャラ大量発生
・極限の闘技場
・モンスター購入

ニジピィ

パズドラのリンシアのスキル上げ素材、リンシアの入手方法の評価をご紹介します。
 

モンスター 入手方法
ニジピィ ・裏・極限の闘技場
・ピィラッシュ
・裏異形の存在

スキル上げはするべき?

パズドラのリンシアをサブの変換役として編成する場合にはスキル上げをおすすめします。それ以外の場合では、優先度は低い評価となっています。

最後に

パズドラのリンシアの評価についておすすめの入手ダンジョンやステータスなどご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを紹介!
本日は、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを中心に紹介します。パズドラの「究極...
Thumbパズドラの「覚醒ルミエル」の評価!使い道も解説!
多くの方が夢中でプレイしているスマホのパズルゲーム【パズドラ】。パズドラでも人気のモンスター...
Thumbパズドラの「学園アマテラス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「学園アマテラス」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v