パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティの編成やフレンドの設定について説明します。パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティのステータスや強い点と弱い点から編成のコツまで解説します。テンプレパと相性の良いサブモンスターも解説します。

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月かぐや姫」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 2パズドラの「正月かぐや姫」のパーティ編成のコツ
  7. フレンド/サブ設定が重要
  8. 覚醒スキルを上手に装備する
  9. 火力編成を組む
  10. 3パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ~基本編成~
  11. おすすめ基本パーティ編成/役割例
  12. パーティの特徴/強い点
  13. パーティの特徴/弱い点
  14. 4パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスター一覧
  15. 変換枠
  16. 封印対策
  17. バインド対策
  18. おすすめポイント
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月かぐや姫」とは

「正月かぐや姫」

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティの編成のコツやおすすめのサブモンスターを知りたいという人。パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティの強い点と弱い点を知りたい人に向けて、おすすめのテンプレパとフレンドの設定など解説します。

まずは、パズドラの「正月かぐや姫」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「正月かぐや姫」の基本的なステータスや覚醒スキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「正月かぐや姫」のステータス一覧
 

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,409 623 2,195
プラス297 1,904 920 3,185

スキル

パズドラの「正月かぐや姫」のステータスである通常スキル
 

スキル性能:厄除祈願の餅つき(9→4ターン)
ランダムで光ドロップを3個生成。

リーダースキル

パズドラの「正月かぐや姫」のステータスであるリーダースキル
 

リーダースキル:皆の願いが叶いますように!(LF16倍)
スキル使用時、光属性の攻撃力が4倍。

覚醒スキル

パズドラの「正月かぐや姫」の覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
闇ダメージ軽減 闇属性モンスターから受ける
ダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
闇ダメージ軽減 闇属性モンスターから受ける
ダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
闇ダメージ軽減 闇属性モンスターから受ける
ダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
闇ダメージ軽減 闇属性モンスターから受ける
ダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

Thumbパズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズ...

パズドラの「正月かぐや姫」のパーティ編成のコツ

ここからは、パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成のコツについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

フレンド/サブ設定が重要

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成のコツとしては「フレンド/サブ設定が重要」となっています。

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成では「光/木属性の編成設定で組む」ことが大切です。パズドラの「正月かぐや姫」の属性が光と木であるため合わせてフレンドやサブを設定しておきたいです。

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成に、光/木属性を設定することで、他の一部モンスターよりも優秀な編成をすることが可能です。

覚醒スキルを上手に装備する

つづいてのパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成のコツでは「覚醒スキルを上手に装備する」ことがコツとなっています。

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成では、2体攻撃/操作時間/変換スキルなどを行い快適なパズル運用を行う必要があります。

火力編成を組む

つぎのパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ編成のコツとしては「火力編成を組む」ことが大事です。

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティでは、周回するクエストをクリアできる火力の確保が一番大切になってきます。特に、攻撃倍率/属性強化を意識して、ボス戦でもスムーズに突破できるように考え編成やフレンドの設定をしておいてください。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ~基本編成~

つづきましては、パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティとして「基本編成」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

おすすめ基本パーティ編成/役割例

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ「基本パーティ編成」と役割例
 

  モンスター
L 鎮守の翠月花・かぐや姫
S 朝陽の日龍喚士・カンナ
S 破壊龍・アポカリプス
S 密命の天使・イーリア
S 奏空の星機神・ポルックス
F 鎮守の翠月花・かぐや姫

パーティの特徴/強い点

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ「基本パーティ編成」の特徴と強い点を紹介していきたいと思います。

2体攻撃/エンハンスを活かした火力編成

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ「基本パーティ編成」の強い点の特徴としては「2体攻撃/エンハンスを活かした火力編成」を行っていることが強い点です。

パズドラの「正月かぐや姫」の基本テンプレパーティは、高火力重視の編成となり、周回高攻略がスムーズにできます。また、ヘイスト効果+封印対策もできているので快適にクリアできますので、強い点となります。

パーティの特徴/弱い点

つづきましては、パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ「基本パーティ編成」の弱い点の特徴について紹介させていただきます。弱い点も理解した上で使ってみてください。

臨むダンジョンに注意

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティ「基本パーティ編成」の弱い点としては「臨むダンジョンでは不利」になることが弱い点となっています。

パズドラの「正月かぐや姫」の基本テンプレパーティは、バインド耐性を持ったモンスターがいないことが弱い点となりますので、挑むダンジョンに合わせてギミック対応しなければ弱い点が足を引っ張ってしまい目立ってしまいます。

Thumbパズドラの「覚醒ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ガブリエルの評価と使い道について特集していきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスター一覧

ここからは、パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスター一覧をまとめましたので参考にしてください。

変換枠

命姫神・ミニばるきりーろーず

パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスター「変換枠」
 

役割 交換対象 サブ候補
変換 イーリア
  • 神命姫神・ミニばるきりーろーず
  • 閃光の魔道士・レイ=シリウス

封印対策

パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスター「封印対策」
 

役割 交換対象 サブ候補
封印対策 究極火ポルックス
  • アテナの使命・沙織
  • 幸七羽毛・ヘッドロココ

バインド対策

パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスター「バインド対策」
 

役割 交換対象 サブ候補
バインド対策 究極火ポルックス
  • 覚醒アマテラスオオカミ
  • 覚醒サクヤ

おすすめポイント

パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスターのおすすめポイントについて紹介させていただきます。

変換枠

パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスターのおすすめポイント「変換枠」としては「ヘイスト効果を所持しており、回転率が良い軽変換を優先」することで、よりテンプレパーティを強くします。

封印対策

つづいて、パズドラの「正月かぐや姫」の代用サブモンスターのおすすめポイント「封印対策」では「封印対策を100%」にすることをおすすめします。

パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティは、封印耐性を複数持ったモンスターが必須となるため必ず対策はしておいてください。

まとめ

以上が、パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティは、2体攻撃または属性強化に特化させなければダンジョン攻略は厳しいので、火力の底上げを重視してください。

また、パズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティのフレンドは、本家かぐや姫と組むことも可能ですので、考えて編成してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「正月メ...
Thumbパズドラの「正月スピカ」の評価!使い道も解説!
パズドラの「正月スピカ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「正月スピカ」は、パズド...
Thumbパズドラの「正月天狗」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの正月天狗の評価・潜在覚醒・超覚醒について特集していきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「正月ミツキ」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月ミツキの使い道・評価について特集していきます。パズドラの正月ミツ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO