パズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズドラの「水アメノウズメ」の入手方法やスキル上げの方法やステータスに注目します。また「水アメノウズメ」のリーダーとサブ評価も見ていきます。

パズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水アメノウズメ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「水アメノウズメ」の評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. ユーザー評価
  11. 3パズドラの「水アメノウズメ」の使い道/おすすめの潜在覚醒
  12. モンスターの使い道
  13. おすすめの潜在覚醒
  14. 4パズドラの「水アメノウズメ」の入手方法
  15. モンスターの入手方法
  16. スキル上げ素材の入手方法
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水アメノウズメ」とは

「水アメノウズメ」

パズドラの「水アメノウズメ」をリーダーやサブの使い道を知りたいという人。パズドラの「水アメノウズメ」のスキル上げ方法や入手方法からステータスなど性能について知りたいという人に向けて、評価やスキル上げや使い道/潜在覚醒のおすすめを紹介します。

まずは、パズドラの「水アメノウズメ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、所持スキルやステータスなど探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「水アメノウズメ」のステータスや所持スキルの性能など一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「水アメノウズメ」の基本性能の詳細

コスト レア 必要経験値
35 ★★★★
★★★
400万
属性 タイプ アシスト設定
火/水 神/バランス あり

ステータス

パズドラの「水アメノウズメ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1325 501 3145
プラス297 1820 798 4135

スキル

パズドラの「水アメノウズメ」のステータスである所持スキル

スキル性能:癒しの鼓舞
4ターンの間、回復力が1.5倍。
バインド状態を4ターン回復。
ターン:11→6

リーダースキル

パズドラの「水アメノウズメ」のリーダースキル

リーダースキル:天尊の舞踏
HP80%以上で火属性の攻撃力が3.5倍

覚醒スキル

パズドラの「水アメノウズメ」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

パズドラの「水アメノウズメ」の評価

つづいては、パズドラの「水アメノウズメ」の評価についてもフォーカスし説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「水アメノウズメ」のリーダー評価から2つほど説明していきたいと思います。

周回に使用可能

パズドラの「水アメノウズメ」のリーダー評価としては「周回に使用可能」なことが使い道として評価されています。パズドラの「水アメノウズメ」は、火属性かつHP80%で倍率発動が比較的簡単なため低難度では周回リーダーに採用可能です。

攻略用としては厳しい

つづいて、パズドラの「水アメノウズメ」のリーダー評価では「攻略用としては厳しい」ことがあげられます。

パズドラの「水アメノウズメ」は、HP80%以上で攻撃倍率以外に、追加倍率がなく、HPや回復力も等倍のため高難度は攻略することは向いていません。

サブ評価

ここからは、パズドラの「水アメノウズメ」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

サポート役として有用

パズドラの「水アメノウズメ」のサブ評価としては「サポート役として有用」であることがあげられます。パズドラの「水アメノウズメ」は、所持スキルでバインド回復でき、封印耐性・スキルブーストを所持しているのでサブとして優秀です。

火力/回復枠としても採用できる

つづいてのパズドラの「水アメノウズメ」のサブ評価では「火力/回復枠としても採用できる」ことがサブとして評価されています。

パズドラの「水アメノウズメ」は、属性強化・ドロップ強化を所持しており、さらにスキル・覚醒スキルで回復力を補強できるので、サブとしては攻撃からサポートまで幅広く対応できます。

ユーザー評価

パズドラの「水アメノウズメ」のユーザー評価では「火のバインド回復役で優秀」といった声がありました。

こちらのパズドラの「水アメノウズメ」のユーザー評価は「スキルが強い」といった声も見受けられました。

Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...

パズドラの「水アメノウズメ」の使い道/おすすめの潜在覚醒

つづきましては、パズドラの「水アメノウズメ」の使い道として「おすすめの潜在覚醒」などについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

モンスターの使い道

まずは、パズドラの「水アメノウズメ」の使い道について注目をしていきたいと思います。

火属性パーティのサブで編成

パズドラの「水アメノウズメ」のベストな使い道とは「火属性パーティのサブで編成」することが使い道としてはうってつけです。

パズドラの「水アメノウズメ」は、覚醒スキルで完全バインド耐性を所持しており、回転率の良いスキルにより4ターンのバインド回復ができますので、火属性パのバインド回復枠として非常に優秀ですので、おすすめの使い道となっています。

おすすめの潜在覚醒

ここからは、パズドラの「水アメノウズメ」のベストな使い道を行う上で「おすすめの潜在覚醒」を紹介していきたいと思います。

遅延耐性

パズドラの「水アメノウズメ」のおすすめの潜在覚醒「遅延耐性」

潜在覚醒 効果
スキル遅延耐性 敵がスキルターン減少をした時1つにつき1ターン防ぐ

付与できる潜在キラー

パズドラの「水アメノウズメ」のおすすめの潜在覚醒「潜在キラー」

潜在覚醒 効果
各種キラー 各種タイプの敵に対して攻撃力が1.5倍アップする
付与できる潜在キラーは、バランスタイプとなっていますので全てのキラーが付与できます。

Thumbパズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの水着ヨグソトースのリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価や潜在覚醒・超覚醒についてご...

パズドラの「水アメノウズメ」の入手方法

ここからは、パズドラの「水アメノウズメ」の入手方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

モンスターの入手方法

パズドラの「水アメノウズメ」の入手方法は「技芸の女神・アメノウズメからの究極進化」で入手方法をとることができます。

スキル上げ素材の入手方法

つづいては、パズドラの「水アメノウズメ」のスキル上げの方法とスキル上げ素材の入手方法について説明をしていきたいと思います。

火アンモナイト

火アンモナイト

パズドラの「水アメノウズメ」スキル上げ素材「火アンモナイト」

キャラ 入手方法
火アンモナイト
  • 木と炎の古代龍
  • 伝説の遺構
  • ジルレガート降臨
  • ザッハーク降臨

ホノピィ

ホノピィ

パズドラの「水アメノウズメ」スキル上げ素材「ホノピィ」

キャラ 入手方法
ホノピィ
  • 極限の闘技場のクリア報酬
  • チャレンジダンジョンのクリア報酬
  • 降臨チャレンジのクリア報酬
  • 裏・深淵の魔王城
  • 裏・ヒュプノ原生林
  • 超絶極限コロシアム
  • モンスター交換所で交換(イベント時)

ニジピィ

ニジピィ

パズドラの「水アメノウズメ」スキル上げ素材「ニジピィ」

キャラ 入手方法
ニジピィ
  • 裏・極限の闘技場でドロップ
  • スペシャルダンジョンのSランク報酬

まとめ

以上が、パズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「水アメノウズメ」は、貴重なバインド回復スキルを持つ火属性モンスターとなっていますので、入手したら優先して育成してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラ「究極アメノウズメ(火ウズメ)」のテンプレパーティの無課金編成や課金限編成につ...
Thumbパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティと役割について紹介します。パズドラの「転生ウ...
Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO