パズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの水着ヨグソトースのリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価や潜在覚醒・超覚醒についてご紹介します。パズドラの水着ヨグソトースのステータスや性能・使い道・入手方法・スキルなども合わせてご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

パズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水着ヨグソトース」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「水着ヨグソトース」の性能評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「水着ヨグソトース」の使い道
  10. 相性の良いパーティ
  11. おすすめのアシスト装備
  12. 4パズドラの「水着ヨグソトース」におすすめの潜在覚醒
  13. 遅延耐性
  14. 神キラー
  15. 付与可能な潜在キラー
  16. 5パズドラの「水着ヨグソトース」におすすめの超覚醒
  17. コンボ強化
  18. ダメージ無効貫通
  19. 回復L字消し
  20. 6パズドラの「水着ヨグソトース」の入手方法
  21. モンスターの入手方法
  22. モンスターのスキル上げ方法
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水着ヨグソトース」とは

パズドラの水着ヨグソトースの性能である基本情報やステータス・スキルについてご紹介します。

基本情報

水着ヨグソトース

パズドラの水着ヨグソトースの基本情報は、属性が水でタイプは悪魔・ドラゴンタイプとなっています。アシスト設定も可能です。

基本情報
属性
タイプ 悪魔・ドラゴン
アシスト設定

ステータス

パズドラの水着ヨグソトースのステータスは以下の通りです。()の中のステータスは+297のステータスとなっています。限界突破のステータスも優秀になっています。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大(+297) 6668(7658) 2315(2810) 233(530)
限界突破+297 8658 3157 565

所持スキル

パズドラの水着ヨグソトースの所持スキルをご紹介します。

リーダースキル

パズドラの水着ヨグソトースのリーダースキルは、HP80%以上を維持することで攻撃力が6倍になり79%を切ると攻撃力が3倍と回復力が3倍になります。更に水野ドロップを2コンボ以上することでダメージを軽減し攻撃力も3倍になります。

青空の怪異 HP80%以上で攻撃力が6倍、79%以下で攻撃力と回復力が3倍
水の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍

スキル

パズドラの水着ヨグソトースのスキルは、全てのドロップを水ドロップと回復ドロップに変換してくれます。更に最大HP40%分の回復を行い、バインド状態を4ターンも回復してくれます。

溢れ出す夏色 全ドロップを水と回復ドロップに変化
最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復
ターン数 18-13

覚醒スキル

パズドラの水着ヨグソトースの覚醒スキルは、操作時間延長と封印耐性・バインド耐性2個・スキルブースト2個・マルチブースト・コンボ強化・追加攻撃を所持しています。

覚醒スキル 効果
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
バインド耐性×2 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト×2 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で開始
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメータが1.5倍アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
追加攻撃 回復ドロップを縦1列で消すと1ダメージの追い打ち

Thumbパズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのミル(精霊ミル)の評価をご紹介します。他にも精霊ミルのステータスやおすすめの潜在覚...

パズドラの「水着ヨグソトース」の性能評価

パズドラの水着ヨグソトースの性能の評価をリーダー評価とサブ評価に分けてご紹介します。

リーダー評価

使い易さだけを考えると、水着ヨグソトースを育てると良いと思います!サブに無効貫通持ちのセイバー、水ネイ(要超覚醒)を入れるだけでも強いかと。木/水属性の風神をパーティに直入れ、もしくは継承させることで、ダメージ吸収無効スキルも得られます。

パズドラの水着ヨグソトースの性能はとても優秀で使い道もあります。パーティのサブに無効貫通持ちを入れることでもとても強くなり、木・水属性の風神を継承することで、ダメージ吸収無効スキルも得ることができる様です。

HPの値で倍率が変化

パズドラの水着ヨグソトースの性能のリーダースキルは、光ヨグトソトースの水属性バージョンとなっています。HP80%以上の時に水ドロップを2コンボ以上することで高火力とダメージ軽減をしてくれます。

更にHPが79%以下になった時に9倍の回復倍率もかかり、ダメージを受けても最大攻撃の倍率の発動が困難になっても回復ドロップを消すだけでHPの回復が出来るようになります。なので耐久性もあり、火力も出せるモンスターとなっています。

追加倍率発動条件が手軽

パズドラの水着ヨグソトースのリーダースキルは、水ドロップを2コンボ以上するだけで軽減効果が発揮されるといった手軽な条件となっています。

なので大きなダメージにとても強いパーティ編成が出来るようになっています。HP79%以下になって時に回復倍率もかかるので耐久性も高くなります。

サブがやや手薄

パズドラの光ヨグトソトースでは相性のいいモンスターがいるので、根性が多いダンジョンの周回で役に立ちます。パズドラの水着ヨグソトースは、相性のいいモンスターが少ないため周回での活躍は今のところ少なくなっています。

サブ評価

水着ヨグソトースは光ヨグ=ソトースと基本的な性能は同じですが、覚醒スキルにコンボ強化と追加攻撃が追加されています。そのためサブとしても使いやすくリーダー同士でも組み合わせやすくなっています。

パズドラの水着ヨグソトースの性能は光ヨグトソトースと性能が同じですが、覚醒スキルにコンボ強化と追加攻撃が付いていることが違いとなっています。

コンボ強化と追加攻撃が付いていることで、サブとしの使い道が多くリーダー同士でも組み合わせが良くなっているようです。

使い勝手の良いスキル

パズドラの水着ヨグソトースをサブで使う時に、性能として水と回復の2色陣スキルを持っているのがポイントです。水属性を中心にしたパーティ編成で攻撃と回復の両方を補えるとても優秀なモンスターとなっています。

覚醒スキルが優秀

パズドラの水着ヨグソトースは、覚醒スキルに追加攻撃を持っているので根性持ちのモンスターが出てくるダンジョンでの対策要員になります。パズドラの水着ヨグソトース自体の水と回復の2色陣を使うことで確実に追加攻撃を発動できるようになっています。

更にパズドラの水着ヨグソトースは、マルチブーストを持っているのでマルチでダンジョンに挑むときにステータスを発揮することが出来ます。

ユーザー評価

パズドラの水着ヨグソトースの性能のユーザー評価をご紹介します。パズドラの水着ヨグソトースは、ステータスもとても優秀なので、リーダーやサブとしての使い道もあります。ユーザー評価でもいい評価が多くなっていますが一部をご紹介します。

パズドラの水着ヨグソトースをサブに入れてダンジョンに行くことでクリアが簡単に出来たと評価がありました。

水着ヴェロアのスキルが水属性のHPが2倍になり攻撃力が6倍になりドロップ操作が2秒延長されるといった効果があるので、パズドラの水着ヨグトソトースとの相性もいいようです。

パズドラの「水着ヨグソトース」の使い道

パズドラの水着ヨグソトースは、リーダーとしてもサブとしても性能が優秀でリーダーとしては最大攻撃倍率が高くなっていて高火力要員としての使い道があります。

サブとしては、覚醒スキルやスキルを活かした追加攻撃要員としてやパーティ編成のサポート要員としての使い道もあります。パズドラの水着ヨグソトースの使い道として相性のいいモンスターやアおすすめのアシスト装備をご紹介します。

相性の良いパーティ

パズドラの水着ヨグソトースと相性のいいパーティリーダーをご紹介します。

ふぶき姫

パズドラの水着ヨグソトースと相性のいいパーティリーダーは、ふぶき姫です。ふぶき姫のスキルは、HP50%以上の復帰力と水と回復の陣になっているので追加攻撃と無効貫通を同時に使う時にとても役に立ちます。

チェルン

パズドラの水着ヨグソトースと相性のいいパーティリーダーであるパズドラのチェルンは、水着ヨグソトースと同じ陣スキルになっています。コンボ加算は無いですが習慣的な火力がとても期待できるので使い道があります。

水以外のドロップを5個以上繋げて消すことで攻撃力が5倍になります。水ドロップの確保もしやすくなっています。

おすすめのアシスト装備

パズドラの水着ヨグソトースにおすすめのアシスト装備をご紹介します。

ココ装備

パズドラの水着ヨグソトースの使い道として、ココ装備をアシストするのがおすすめです。ココ装備は、暗闇耐性と毒耐性・お邪魔耐性の3種類のギミック耐性を付けることができターン数の重いスキルを付与できるようになります。

ギミックと遅延の両方の対策が出来るようになります。HP50%以下で攻撃強化が出来るようになるので火力の補強も出来るようになります。

Thumbパズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(...

パズドラの「水着ヨグソトース」におすすめの潜在覚醒

パズドラの水着ヨグソトースのおすすめの潜在覚醒をご紹介します。

遅延耐性

パズドラの水着ヨグソトースにおすすめの潜在覚醒は、スキル遅延耐性となっています。とても強力な2色陣のスキルを持っているので、スキルの遅延をさせられないようにスキルの遅延対策をしておくのがおすすめです。

スキル 効果
遅延耐性 スキル遅延を防ぐ

神キラー

パズドラの水着ヨグソトースの火力を上げたいのであれば、神キラーを付けるのがおすすめです。神キラーは、神タイプの敵に対して攻撃力が上がります。

神タイプの敵には、強い敵が多いので汎用性もあるので潜在覚醒に神キラーを付けてもとても使い道があります。

スキル 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)

付与可能な潜在キラー

パズドラの水着ヨグソトースに付与できる潜在キラーは、マシンキラー・回復キラー・神キラーとなっています。パズドラの水着ヨグソトースには、どのキラーを付けても使い道があるのでとても優秀です。

付与可能な潜在キラー マシンキラー
回復キラー
神キラー

Thumbパズドラの「ドットユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ・「ドットユウナ」の基本性能やリーダー評価、サブ評価、所持スキル、入手方法、進化素材...

パズドラの「水着ヨグソトース」におすすめの超覚醒

パズドラの水着ヨグソトースにおすすめの超覚醒をご紹介します。

コンボ強化

パズドラの水着ヨグソトースにおすすめの超覚醒は、コンボ強化となっています。コンボ強化を2個持ちになっているので限界突破後のステータスが3000を超えるようになります。なのでパズドラの水着ヨグソトースが火力枠としての使い道が出来ます。

超覚醒 効果
コンボ強化 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる

ダメージ無効貫通

パズドラの水着ヨグソトースにおすすめの超覚醒のダメージ無効貫通は、キラーを付与できる神タイプの無効貫通役としての使い道が出来ます。リーダーフレンドを無効貫通にすることで、サブに依存をしない形で貫通が狙うことが出来るようになります。

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通 自分の属性を3×3の正方形で消した時、攻撃力が2.5倍
ダメージ無効を無視して攻撃

回復L字消し

回復L字消しもパズドラの水着ヨグソトースにおすすめです。回復ドロップを5個L寺で消すことで敵から受けるダメージを軽減してくれて、攻撃力も1.5倍上げてくれます。しかし上記の2つに比べると汎用性の低い覚醒になっています。

超覚醒 効果
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを5%軽減
攻撃力が1.5倍

パズドラの「水着ヨグソトース」の入手方法

パズドラの水着ヨグソトースの入手方法をご紹介します。

モンスターの入手方法

パズドラの水着ヨグソトースの入手方法は、夏休みガチャやモンスター交換所・シーズンスーパーゴッドフェスから入手できるようになっています。

入手方法 夏休みガチャ
モンスター交換所
シーズンスーパーゴッドフェス

モンスターのスキル上げ方法

パズドラの水着ヨグソトースのスキル上げ方法で必要なスキル上げ素材は、以下の3体となっています。スキル上げに必要な素材の入手方法をご紹介します。

スキル上げ素材 夏休みワーウルフィ
ミズピィ
ニジピィ

夏休みワーウルフィ

夏休みワーウルフィ

パズドラの水着ヨグソトースのスキル上げに必要な素材である夏休みワーウルフィの入手方法は、パズドラアイランドのB4で入手することが出来ます。

ミズピィ

ミズピィ

パズドラの水着ヨグソトースのスキル上げに必要なミズピィ入手方法はは、一度きりのピィダンジョンや極限の闘技場などで入手できます。

ニジピィ

ニジピィ

パズドラの水着ヨグソトースのスキル上げに必要なニジピィ入手方法は、裏極限の闘技場で入手できるようになっています。

まとめ

パズドラの水着ヨグソトースの性能や評価・おすすめの潜在覚醒・超覚醒などをご紹介しました。他にもステータスやスキル・相性の良いパーティ・おすすめのアシスト装備・スキル上げ素材なども合わせてご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...
Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「光アザゼル(転生アザゼル)」のテンプレパーティでは光染め・木染め編成について紹介...
Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...
Thumbパズドラの「ナルガ装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今回はパズドラの「ナルガ装備」の効率いいスキル上げ方法を詳しく紹介します。パズドラの「ナルガ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。