パズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラのミル(精霊ミル)の評価をご紹介します。他にも精霊ミルのステータスやおすすめの潜在覚醒・超覚醒・所持スキル・スキル上げの方法も合わせてご紹介していきます。パズドラで精霊ミルをもっていない人でも入手方法が分かれば、入手することが出来ます。

パズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ミル(精霊ミル)」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「ミル(精霊ミル)」の特徴
  4. リーダー
  5. サブ
  6. 3パズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価
  7. 肯定的なユーザー評価
  8. 否定的なユーザー評価
  9. 4パズドラの「ミル(精霊ミル)」のおすすめ潜在覚醒
  10. おすすめの潜在覚醒一覧
  11. 5パズドラの「ミル(精霊ミル)」のおすすめ超覚醒
  12. おすすめの超覚醒一覧
  13. 6パズドラの「ミル(精霊ミル)」の入手方法
  14. キャラが入手可能なダンジョン
  15. 進化素材の入手方法
  16. スキル上げ素材の入手方法
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ミル(精霊ミル)」の性能

ミル(精霊ミル)

パズドラのミル(精霊ミル)は、特別な降臨ダンジョンで入手可能のモンスターとなっています。特別なダンジョンで入手できるモンスターの中でもとてもステータスもよくリーダースキルも高い優秀なモンスターです。

全方面からでも最高の評価を受けているモンスターで、無課金でも入手できるとあって人気があります。所持出来たらスキル上げを最優先でしても良いかもしれません。精霊ミルについてステータスや所持スキルなどご紹介します。

ステータス

パズドラのミル(精霊ミル)のステータスは、光属性ドラゴン・マシン・神タイプとなっています。更にステータスのHPも高くなっています。
 

ステータス
属性
タイプ ドラゴン/マシン/神
HP 6270(6798)
攻撃 2455(2651)
回復 957(1023)

所持スキル

ミル(精霊ミル)のスキル

パズドラのミル(精霊ミル)の所持スキルは、リーダースキルに維界龍呼トルヴィオがついておりサブスキルにムーンフェイズを所持しています。
 

リーダースキル 回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7倍
光属性の攻撃力と回復力が2倍
ドロップ操作を2秒延長
サブスキル 光以外のドロップから回復ドロップを7個生成
12秒間、時を止めてドロップを動かせる

覚醒スキル

覚醒スキルは、7つ付いています。2体攻撃が2つにL字消し攻撃が2つも所持しているので強くなっています。スキルボイスも付いていてミルの素敵なボイスを聴くことも出来ます。
 

覚醒スキル 効果
バイドン耐性+ 自分自身のみを無効化・1個につき50%バインド無効化
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化
2体攻撃×2 同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ・敵2体に1.5倍攻撃
L字消し攻撃×2 同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ・盤面のロック状態を解除
コンボ強化 7コンボ以上の時に攻撃力が2倍になる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルボイス スキル使用時にボイスが出る・システム設定ONとOFF切り替え可能・ボリューム上げ下げ可能

Thumbパズドラの「覚醒ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ねね」の評価を紹介します。「覚醒ねね」のおすすめの使い道も紹介...

パズドラの「ミル(精霊ミル)」の特徴

パズドラのミル(精霊ミル)の特徴をご紹介していきます。リーダーとしても強くサブとしても使える精霊ミルの特徴を、リーダーにした場合とサブの場合に分けてご紹介します。

リーダー

パズドラのミル(精霊ミル)をリーダーにしたときの主な特徴です。

常時倍率2倍

常時倍率2倍

パズドラのミル(精霊ミル)のリーダースキルは、5個の回復十字消しでダメージを半減するだけではなく、攻撃倍率も上がるようになっています。回復の十字消しに成功すれば、リーダーやリーダーフレンドを含める最大で196倍もの攻撃倍率になります。

ミル(精霊ミル)自体もコンボ強化とL字攻撃を所持しているので、パーティーに組み込んだ時の火力要員としてもとても強くなっています。

耐久力/回復力が高い

パズドラのミル(精霊ミル)は、攻撃が強いだけではなく回復力にも倍率が掛かるようになっているので復帰力もあります。

パズドラのミル(精霊ミル)をリーダーとして使うには、回復の十字消しが必要になってくるのでパズルに慣れておく必要もあります。そして攻撃と耐久性のどちらでも回復のドロップを確保しておくことが重要となっています。

回復ドロップの安定的な供給が必要となってきます。なので、スキルのレベルは上げておくと良いかもしれません。スキルレベルを上げておくことで7ターンと短いターン数で回復ドロップが用意できるようになります。

初心者でも使いやすい

精霊ミルをリーダーにすると十字消しがあり難しくはなりますが、リーダーフレンドで操作時間も4秒延長されるようになっているので初心者でも使いやすくなっています。

ダンジョンで入手できるとあり、ステータスも良いので無課金でパズドラを楽しんでいる人にもおすすめです。

サブ

パズドラのミル(精霊ミル)をサブとしてパーティーに組み込んだ時の特徴をご紹介します。

L字/2体攻撃持ち

L字/2体攻撃持ち

パズドラのミル(精霊ミル)は、覚醒スキルに2体攻撃を2個とL字攻撃を2個を所持しているのでパーティー編成に応じて火力の出し方を変えることも出来るのが特徴です。

更に超覚醒でもどちらかを所持できるようになっています。アタッカーとしての汎用性が高くなっています。なので様々なパーティー編成で火力要員として役に立ちます。超覚醒でさらぶ2体攻撃かL字消し攻撃を付けることで汎用性の高いモンスターになります。

追加攻撃枠として使える

パズドラのミル(精霊ミル)は、超覚醒で追加攻撃を付けることが出来るようになっています。精霊ミル自身のスキルを使うことで回復ドロップが作れるので、追加攻撃枠としてもサブでは優秀なモンスターとなります。

しかし一つ注意点があります。追加攻撃は超覚醒で付けることが出来るので、マルチプレイでは使えなくなっています。なのでマルチプレイをする時には、注意が必要です。

ステータスも高水準

精霊ミルは、ステータスが高水準となっているのでHP・攻撃・回復とバランスがよくサブとしてもとても使えるモンスターとなっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「コマさんS」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではコマさんSという妖怪ウォッチとコラボしたおすす...

パズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価

パズドラのミル(精霊ミル)の肯定的な評価と否定的な評価をご紹介します。

肯定的なユーザー評価

肯定的なミル(精霊ミル)の評価では、ミルが可愛くて強いと評価されています。ステータスもよく、スキルも強いので評価が高いです。

可愛くて強いという評価以外にも、ミルのスキルでダンジョンをノーコンでクリアできたという評価もあります。

ミルを編成したパーティーで、HPが強化でき5万を超えています。バイドン耐性も加わってとても強いパーティーになっています。ミルは基本的にスキルなども強いので評価が高くなっています。

否定的なユーザー評価

肯定的な評価とは裏腹に否定的な評価もあります。回復をたくさん使ってしまうことや、十字を作るためにコンボができなくなってしまうことが多くあるといった評価もあります。

ミルで無効貫通辛すぎ。一応組めるけどこれで7コンボは俺には無理だわ

精霊ミルは強いけども、精霊ミルを組み込んだパーティーで十字7コンボが難しいという評価もあります。コンボが難しい精霊ミルは、パズドラに慣れていないとなかなか使いにくいのかもしれません。

Thumbパズドラの「白鯨」の評価/使い道を解説!
本日はパズドラの「白鯨」のステータスや性能から使い道について説明をしていきたいと思います。パ...

パズドラの「ミル(精霊ミル)」のおすすめ潜在覚醒

パズドラのミル(精霊ミル)のおすすめの潜在覚醒についてご紹介します。

おすすめの潜在覚醒一覧

パズドラのミル(精霊ミル)の潜在覚醒は、敵からスキルターンを減らされたときに1ターン防ぐことが出来る遅延耐性がおすすめとなっています。
 

潜在覚醒 効果
遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる

おすすめの理由

パズドラのミル(精霊ミル)の潜在覚醒に遅延耐性がおすすめの理由は、ミル(精霊ミル)をリーダーにしたときの十字パズルやサブにしたときの追加攻撃などのスキルを使う時にいつでも使えるように遅延対策をしておくと良いからです。

潜在覚醒が設定できる潜在キラーの種類も多くなっているので、遅延耐性2個とキラー2個などもおすすめです。遅延耐性を4個付けてキラー1個という潜在覚醒の仕方もおすすめとなっています。

Thumbパズドラの「エドワード」におすすめの潜在/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「エドワード」のステータスや特徴などを詳しく紹介をします。パズドラの「エドワ...

パズドラの「ミル(精霊ミル)」のおすすめ超覚醒

パズドラのミル(精霊ミル)のおすすめの超覚醒についてご紹介します。

おすすめの超覚醒一覧

パズドラのミル(精霊ミル)におすすめの超覚醒は、追加攻撃・2体攻撃・L字消し攻撃の3つになっています。
 

超覚醒 効果
追加攻撃 自分の属性を4個消しした時、攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃
2体攻撃 追加攻撃が他で確保出来ている場合はこちらが良い
2体攻撃3個+コンボ強化持ちとなるので悪くない
L字消し攻撃 自分の属性5個L字消しで攻撃力が1.5倍になる
ロック状態とロック目覚めを解除

おすすめの理由

パズドラのミル(精霊ミル)の超覚醒で追加攻撃がおすすめの理由は、ミル自身のスキルで回復のドロップを生成することが出来るので追加攻撃との相性も良くなっています。

更に、サブにしたときにもとても役に立つ超覚醒のスキルとなっています。リーダーにしてもサブにしても使える追加攻撃は、根性対策としても使えるのでおすすめです。

2体攻撃とL字消し攻撃も超覚醒をしておくのも良いかもしれません。パーティー編成をする時に追加攻撃持ちが多くいる場合は、2体攻撃かL字消し攻撃を超覚醒で所持させておくと良いです。

ただし超覚醒は、マルチプレイでの使用が出来ないので注意してください。

Thumbパズドラの「マルシス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「マルシス」の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒についてを紹介します。パ...

パズドラの「ミル(精霊ミル)」の入手方法

パズドラのミル(精霊ミル)の入手方法についてご紹介します。ミルの入手方法にはいくつかあります。

キャラが入手可能なダンジョン

ミル(精霊ミル)を入手するには、ミル降臨ダンジョンをクリアすることで入手できるようになっています。他にも、超極限アンケートラッシュの壊滅級のダンジョンをクリアすることでも入手可能になっています。

超極限アンケートラッシュのダンジョンは、とても難しく難易度の高いダンジョンとなっています。なのできちんとした対策はないですが、敵全体が攻撃力が高いのである程度の耐久力のあるモンスターを連れて行くと良いかもしれません。
 

入手可能ダンジョン ミル降臨ダンジョン(バトル7・バトル8でドロップ)
超極限アンケートラッシュ(壊滅級)

進化素材の入手方法

キーラの希石

パズドラのステータスもよくスキルも強いミル(精霊ミル)を進化させるには、キーラの希石・ダイヤドラゴンフルーツ・古代の三神面・光の宝玉2個が必要です。それぞれの素材が入手できるダンジョンです。
 

素材 入手方法
キーラの希石 キーラ降臨・交換のみ・土曜ダンジョン
ダイヤドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン
古代の三神面 期間限定ダンジョン・クエストダンジョンの全フロア踏破報酬
光の宝玉×2 宝石ラッシュ

スキル上げ素材の入手方法

ミル(精霊ミル)のスキルが希少なスキルとなっているので、1体はスキル上げを必ずしておいた方が良いです。スキルを上げる為に必要な素材は、ヒカピィとニジピィとなっています。スキルを上げる素材の入手方法とダンジョンをご紹介します。
 

素材 入手方法
ヒカピィ 極限の闘技場クリア報酬・チャレンジ系ダンジョンクリア報酬
プレゼントメールでの配布
ニジピィ 裏・極限の闘技場でドロップ・クエスト報酬

まとめ

ミル(精霊ミル)は、ステータスもよく所持スキルが希少なものになっています。潜在覚醒も遅延耐性を付けることでいつでもスキルが使えるようにしておくと良いかもしれません。超覚醒で、追加攻撃を付けることで更に強くなります。

なのでミル(精霊ミル)のスキル上げは必ず行っておくと良いです。その他にも、ミル(精霊ミル)の入手方法やスキル上げの方法などもご紹介したので、是非参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「リセマラ」のやり方!序盤の進め方も解説!
この記事では、パズドラの「リセマラ」のやり方を紹介します。序盤の進め方について画像を添えて紹...
Thumbパズドラの「アマツマガツチ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「アマツマガツチ」の評価と使い道を解説します。「アマツマガツチ」の評...
Thumbパズドラの「火ヴァレリア」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの火ヴァレリアのテンプレパーティについてを中心に特集をしていきます。パズ...
Thumbパズドラの「リーチェ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「リーチェ」の評価/使い道を解説いたします。「リーチェ」はリーダー、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。