パズドラの「エドワード」におすすめの潜在/超覚醒を紹介!

今回はパズドラの「エドワード」のステータスや特徴などを詳しく紹介をします。パズドラの「エドワード」のおすすめの潜在覚醒/効果一覧やおすすめの超覚醒/効果一覧も説明していきます。また、パズドラの「エドワード」の入手方法からスキル上げ方法も説明します。

パズドラの「エドワード」におすすめの潜在/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「エドワード」の基本情報
  2. ステータス詳細
  3. 2パズドラの「エドワード」のスキル/特徴
  4. 所持スキル
  5. 特徴
  6. 3パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道
  7. コンボパーティのリーダー
  8. 万能アタッカーのサブ要員
  9. 4パズドラの「エドワード」のおすすめ潜在覚醒
  10. おすすめ潜在覚醒/効果一覧
  11. 5パズドラの「エドワード」のおすすめ超覚醒
  12. おすすめ超覚醒/効果一覧
  13. 6パズドラの「エドワード」の入手方法
  14. エドワードの入手方法一覧
  15. スキル上げに必要な素材/入手場所
  16. 7パズドラの「エドワード」のおすすめ評価
  17. 肯定的なユーザー評価
  18. 否定的なユーザー評価
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「エドワード」の基本情報

今鋼の錬金術師でお馴染みの「エドワード」がパズドラになって帰ってきました。そこで、今回はパズドラの「エドワード」のおすすめの潜在、超覚醒からステータスや性能について詳しく紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「エドワード」がどういったキャラクターであるのか基本情報である特徴について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「エドワード」のステータスや性能の特徴から紹介をさせていただきます。

パズドラの「エドワード」のステータスや性能を見て、どのうようなキャラクターなのかを把握していくようにしてください。それでは、パズドラの「エドワード」の基本情報を頭に入れてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス詳細

パズドラの「エドワード」

パズドラの「エドワード」のステータス一覧表


キャラ

ステータス・効果
鋼の錬金術師・エドワード・エルリック 【ステータス】
HP3788 / 攻撃2138 / 回復293
プラス換算値904.0
【限界突破後】
HP4735 / 攻撃2673 / 回復366
プラス換算値1130.1
【覚醒スキル】
スキル封印/スキルブースト/操作延長/操作延長/7コンボ強化/7コンボ強化/マルチブースト/バインド耐性/バインド耐性
【超覚醒スキル】
7コンボ強化/スキルブースト/ダメージ無効貫通
【つけられる潜在キラー】
神キラー/悪魔キラー/バランスキラー/体力キラー

Thumbパズドラの「ジンオウガ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ジンオウガ」におけるステータスや使い道をはじめ、おすすめ潜在覚醒...

パズドラの「エドワード」のスキル/特徴

ここからは、パズドラの「エドワード」のステータスである「スキル/特徴」について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「エドワード」の所持スキルがどういった効果を持つのか確認をしていきますので、しっかりスキルを確認しておいてください。

パズドラの「エドワード」のリーダースキルの効果やスキルの効果を知っておくと、スムーズにスキル上げをしたいと思うことができますし、パズドラの「エドワード」の使い道を考えることもできますので、スキルの特徴を覚えていくよう行ってください。

それでは、パズドラの「エドワード」のステータスである「スキル/特徴」を説明させていただきます。

所持スキル

パズドラの「エドワード」のステータスの特徴一覧


キャラ

スキル・効果
鋼の錬金術師・エドワード・エルリック 【リーダースキル効果】
HP50%以上でダメージを軽減(35%)、攻撃力が3.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍(4コンボ2倍、5コンボ3倍、6コンボ4倍)。
【スキル効果】 等価交換だ
回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。HPを全回復。1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍。(最短20ターン)
 

特徴

それでは、パズドラの「エドワード」のステータスである「スキルの特徴」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「エドワード」の特徴を掴むことでおすすめの使い道をより理解することができますので覚えてみてください。

では、パズドラの「エドワード」のリーダースキルの特徴とサブスキルの特徴をそれぞれ、おすすめポイントを紹介をしていきたいと思います。

リーダー/火力と耐久力のバランスが良い

パズドラの「エドワード」の特徴は「リーダー/火力と耐久力のバランスが良い」という特徴を持っております。パズドラの「エドワード」はHP50%以上の際はダメージを35%軽減することができ、6コンボをすれば高倍率を出すことができます。

リーダーとしては、耐久もしながらアタッカーにもなれますので、パズドラの「エドワード」はおすすめのリーダースキルを持っています。

サブ/コンボ強化スキル2個持ち

つづいてのパズドラの「エドワード」の特徴では「サブ/コンボ強化スキル2個持ち」で優秀というスキルがあります。バインド耐性、スキルブースト、封印耐性、コンボ強化など優秀なスキルを持っているのでサブとしては使い勝手が良いです。

おすすめは、コンボ重視のパーティにパズドラの「エドワード」を編成すると効果最大限に発揮することが期待できます。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道

ここからは、パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道についてフォーカスしていきたいと思います。パズドラの「エドワード」を入手居たのはいいけど、モンスターボックスに放置しているという人も多いのではないでしょうか。

そこで、パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道を知れば、これからリーダーとしてもサブとしても使ってみたいと思えるようになるはずです。パズドラの「エドワード」は優秀なスキルを持っていますので、絶対に使ってみるべきです。

それでは、パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道を説明させていただきます。

コンボパーティのリーダー

パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道は「コンボパーティのリーダー」となります。パズドラの「エドワード」は、コンボ強化を2つ持ち、さらに超覚醒でもコンボ強化を付けることができます。リーダースキルもコンボスキルとなっております。

このように、パズドラの「エドワード」のステータスを考えると、コンボパーティのリーダーとしてはトップクラスの性能を持っております。コンボパーティとして特化しているスキルを持っていますので、コンボパーティで輝くおすすめのキャラクターです。

初心者にも扱いやすい

パズドラの「エドワード」は「初心者にも扱いやすい」キャラクターです。HP50%以上を保つだけで、ダメージ軽減と攻撃倍率も発動できますので、パズドラの「エドワード」はなかなか負けることがないキャラクターとなります。

パズルが苦手な初心者でもダメージ軽減がありますので、すぐにやられることはないでしょう。初心者にとてもおすすめするリーダーです。

万能アタッカーのサブ要員

つづいて、パズドラの「エドワード」のおすすめの使い道として「万能アタッカーのサブ要員」として使うべきです。

パズドラの「エドワード」は、コンボ強化を2つとバインド耐性と操作時間延長を所持しておりますので、パーティの火力を底上げしたい場合に、サブに編成しておけば必ず役に立つおすすめキャラクターとなっています。

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキル上げの方法から使い道について説明をし...

パズドラの「エドワード」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの「エドワード」のおすすめ潜在覚醒を紹介をしていきたいと思います。パズドラの「エドワード」には、どのような潜在覚醒が合うのかを一緒に考えてみてみるようにしてください。

パズドラの「エドワード」のおすすめ潜在覚醒とおすすめする理由について解説していきたいと思いますので、潜在覚醒で悩んでいる人は参考にしてみてください。

おすすめ潜在覚醒/効果一覧

スキル遅延耐性

パズドラの「エドワード」おすすめ潜在覚醒/効果一覧


おすすめ潜在覚醒

スキル遅延耐性

神キラー

おすすめする理由

パズドラの「エドワード」おすすめ潜在覚醒は「スキル遅延耐性」と「神キラー」になっています。

「遅延耐性」をおすすめする理由は、パズドラの「エドワード」はスキルターンが非常に重いため遅延耐性があると助かります。遅延耐性がないと、なかなかスキルを使うことが難しくなります。

つづいて、パズドラの「エドワード」おすすめ潜在覚醒「神キラー」のおすすめの理由は、神キラーを付けることで火力をさらに上げることができます。コンボ強化と神キラーで火力を高めることが可能です。

Thumbパズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...

パズドラの「エドワード」のおすすめ超覚醒

つづいては、パズドラの「エドワード」のおすすめ超覚醒についてフォーカスし説明していきたいと思います。パズドラの「エドワード」の超覚醒で悩んでいる人は参考にして付けてみてください。

おすすめの超覚醒とおすすめする理由をそれぞれ解説していきたいと思いますので、しっかり把握をしておいてください。

おすすめ超覚醒/効果一覧

コンボ強化

パズドラの「エドワード」おすすめ超覚醒/効果一覧


おすすめ超覚醒スキル

コンボ強化

おすすめする理由

パズドラの「エドワード」のおすすめ超覚醒は「コンボ強化」となります。コンボ強化をおすすめする理由は、コンボ強化を付けることで攻撃倍率をより上げることができますので高難易度ダンジョンで活躍することが期待できます。

Thumbパズドラの「究極ミナカ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「究極ミナカ」のステータスや性能からスキル上げ方法について紹介をしていきたい...

パズドラの「エドワード」の入手方法

ここでは、パズドラの「エドワード」の入手方法に関する情報を紹介をしていきたいと思います。パズドラの「エドワード」の入手方法を知らなければmリーダーとしてもサブとしても使うことはできませんので入手しておいてください。

また、パズドラの「エドワード」のスキル上げに必要な素材も紹介しますので、スキル上げをしたい人は合わせてお読みになられてください。

エドワードの入手方法一覧

エドワード

パズドラのエドワードの入手方法一覧


モンスター

入手方法

エドワードのコート

エドワード・エルリックからアシスト進化

エドワード・エルリック

エドワード・エルリックから究極進化

エドワード

鋼の錬金術師コラボガチャで入手

スキル上げに必要な素材/入手場所

エドワードのコート

スキル上げに必要な素材と入手場所


スキル上げ素材

主な入手方法

エドワードのコート

ハガレンコラボダンジョン

エドワードのスキルは重いので、スキル上げは必須です。スキル上げをしていないのであれば今すぐにスキル上げを行ってください。

Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

パズドラの「エドワード」のおすすめ評価

最後に、パズドラの「エドワード」のおすすめ評価を説明していきたいと思います。パズドラの「エドワード」のリーダー評価とサブ評価をまとめましたので、それぞれの評価を参考にしてみてください。

それでは、パズドラの「エドワード」の肯定的なユーザー評価と否定的なユーザー評価を紹介していきたいと思います。

肯定的なユーザー評価

まずは、パズドラの「エドワード」の肯定的なユーザー評価を見ていきたいと思います。肯定的なユーザー評価では、6コンボさえすれば攻撃倍率12倍と高い火力を出せるため初心者でも使いやすいキャラクターだという良い評判がありました。

否定的なユーザー評価

つづいて、パズドラの「エドワード」の否定的なユーザー評価についても触れていきたいと思います。パズドラの「エドワード」よりも強いモンスターが最近登場しているという悪い評価があります。

こちらも、エドワードと同じ覚醒スキルで他に強いモンスターがいるという声がありました。やはり、パズドラはどんどん強いモンスターが登場しますので、古いキャラクターの性能が不利になってしまいます。

まとめ

以上が、パズドラの「エドワード」におすすめの潜在/超覚醒を紹介!の記事でした。パズドラの「エドワード」は光属性のリーダーとしては非常に優秀なコンボパーティになりますのでおすすめします。初心者から上級者まで使えるキャラクターだと思われます。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「エドワード」リーダーやサブとして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは魔法石が必要になっていきますよね。魔法石とは何...
Thumbパズドラの「風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...
Thumbパズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの「チィ...
Thumbパズドラの「究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの究極風神の評価・使い道を紹介。ステータスなどの性能を確認すると共に、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO