パズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!

今回はパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキル上げの方法から使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価とサブ評価からおすすめの潜在覚醒と超覚醒も紹介します。おすすめの進化先も触れていきたいと思います。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ハロウィンマドゥ」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「ハロウィンマドゥ」の基本情報
  4. ステータス
  5. 所持スキル一覧
  6. スキル上げの方法
  7. つけられる潜在キラー
  8. おすすめの進化先
  9. 3パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価
  10. 高耐久/高火力のリーダー
  11. 本家マドゥと比較すると操作時間が短い
  12. 4パズドラの「ハロウィンマドゥ」のサブ評価
  13. ダメージ無効貫通役で超火力
  14. スキルターンが重いことが弱点
  15. 5パズドラの「ハロウィンマドゥ」の使い道
  16. おすすめの超覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. おすすめのアシストスキル
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ハロウィンマドゥ」とは

パズドラの「ハロウィンマドゥ」とは、どういったモンスターであるのか本日は詳しく説明をしていきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価やおすすめの潜在覚醒と超覚醒からステータスなどを一つ一つ説明させていただきます。

これから、パズドラの「ハロウィンマドゥ」を使い道を考えて行きたい。スキル上げや進化先を迷っているという人は、パズドラの「ハロウィンマドゥ」について一度情報を確かめておく必要がありますので参考にしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

「ハロウィンマドゥ」とは「パズドラに登場するキャラの一つ」です。パズドラの「ハロウィンマドゥ」は元々「通常のマドゥ」が存在しますので、一度手持ちのマドゥが本家のマドゥなのか?ハロウィンマドゥであるか?確認をしておいてください。

それでは、次のステップからパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキルといった基本情報を説明をしていきたいと思います。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」の基本情報

それでは、パズドラの「ハロウィンマドゥ」の基本情報であるステータスやスキルについてフォーカスして説明をしていきます。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」がどのような特徴を持っているモンスターであるのかステータスやスキルを見て把握して、今後の使い道などを考えて行くといいでしょう。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」の紹介動画です。

ステータス

ハロウィンマドゥ

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータス一覧表


キャラ

性能/特徴

ハロウィンマドゥ装備
【ステータス】
HP4511 / 攻撃3752 / 回復0
プラス換算値1201.5
【スキル】 ハロウィンブレイズ
1ターンの間、3コンボ加算される。敵の行動を3ターン遅らせる。(最短17ターン)
【覚醒スキル】
覚醒アシスト/同時攻撃/L字消し攻撃/攻撃強化

ハロウィンマドゥ
【ステータス】
HP4511 / 攻撃3752 / 回復0
プラス換算値1201.5
【リーダースキル】
火と闇属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。
【スキル】 ハロウィンブレイズ
1ターンの間、3コンボ加算される。敵の行動を3ターン遅らせる。(最短17ターン)
【覚醒スキル】
バインド耐性/バインド耐性/スキルブースト+/スキル封印/同時攻撃/同時攻撃/ダメージ無効貫通/ダメージ無効貫通/ダメージ無効貫通
【超覚醒スキル】
同時攻撃/神キラー/悪魔キラー/体力キラー/L字消し攻撃

所持スキル一覧

ここからは、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスについてさらに解説していきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」のスキルやリーダースキルから覚醒スキル・超覚醒スキルについて説明をしていきたいと思います。

また、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のスキル上げ方法なども紹介しますので合わせて参考にしてください。

スキル

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスであるスキルは「1ターンの間、3コンボ加算される。敵の行動を3ターン遅らせる」ことができます。サブとしての使い道がありそうなスキルを持っております。

リーダースキル

つづいて、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスであるリーダースキルは「火と闇属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減し、攻撃力が4倍」になります。

覚醒スキル

そして、パズドラの「ハロウィンマドゥ」の覚醒スキルは「バインド耐性/バインド耐性/スキルブースト+/スキル封印/同時攻撃/同時攻撃/ダメージ無効貫通/ダメージ無効貫通/ダメージ無効貫通」となります。

超覚醒スキル

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスである超覚醒スキルは「同時攻撃/神キラー/悪魔キラー/体力キラー/L字消し攻撃」になっています。

スキル上げの方法

つづいて、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のスキル上げの方法について解説していきたいと思います。どのようにして、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のスキル上げを行えばいいのかを見ていきたいと思いますので、スキル上げの参考にしてください。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のスキル上げの方法はずばり「最初からスキルレベルが最大になっておりスキル上げは不必要」になっています。つまり、パズドラの「ハロウィンマドゥ」を入手した時点でスキルレベルがMAXになっています。

ですから、スキル上げを考えなくていいので非常に助かるモンスターとなっています。スキル上げが必要ないので、すぐにパズドラの「ハロウィンマドゥ」は即戦力となるかもしれません。

つけられる潜在キラー

つづいては、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のつけられる潜在キラーについて注目をしていきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」は「神キラー/体力キラー/悪魔キラー」がつけられる潜在キラーとなっています。

おすすめの進化先

ここでは、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの進化先について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」の進化は「アシスト進化」を行うことができます。進化前と、アシスト進化ではどちらがいいのでしょうか。

ずばり、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの進化先は「進化前」がおすすめです。なぜ?パズドラの「ハロウィンマドゥ」は進化前が良いのかというと「リーダー性能が優秀で高難易度ダンジョンで輝く」からとなっております。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」はアシスト進化ではなく、できれば進化前にしておくことをおすすめします。

Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「バーバラ&バージュリ」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価

つづきましては、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」はリーダとしての使い道はあるかについても考えてみてください。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価


リーダー評価
100点

高耐久/高火力のリーダー

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価としては「高耐久/高火力のリーダー」として活躍することが出来ます。パズドラの「ハロウィンマドゥ」は、HPが2倍になる上、軽減が付いておりますので、耐久することが出来ます。

さらに、パズドラの「ハロウィンマドゥ」は最大攻撃倍率16倍を出すことが出来るリーダーとなっておりますので、高難易度ダンジョンでスムーズに攻略することが出来ます。

本家マドゥと比較すると操作時間が短い

つづいて、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のリーダー評価では「本家マドゥと比較すると操作時間が短い」ことが弱点になります。操作時間延長効果が本家のマドゥにはあるのですが、「ハロウィンマドゥ」には一切ありません。

ですから、パズル力に自信がなくて不安という人はサブで補うことが必要になるかもしれません。

Thumbパズドラの「ニーズヘッグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超覚醒...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のサブ評価

ここからは、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のサブ評価についても注目していきたいと思います。サブとしての使い道も考えながら評価を参考にしてみてください。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のサブ評価


サブ評価
95点

ダメージ無効貫通役で超火力

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のサブ評価では「ダメージ無効貫通役で超火力」ということがあげられます。パズドラの「ハロウィンマドゥ」は、ダメージ無効貫通を複数持っておりますので、サブとしての使い道は必須といってもいいです。

スキルターンが重いことが弱点

つぎのパズドラの「ハロウィンマドゥ」のサブ評価として「スキルターンが重いことが弱点」ということがあります。パズドラの「ハロウィンマドゥ」の3コンボ加算と遅延スキルは17ターンと遅いので、なかなか使いどころが難しいです。

Thumbパズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラのダークオメガ(ダークカラー)の評価...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」の使い道

ここからは、パズドラの「ハロウィンマドゥ」の使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「ハロウィンマドゥ」の使い道としてベストなのは「リーダーとしての起用」です。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」は、火力と耐久のバランスが良く高難易度ダンジョンでは間違いなく活躍することでしょう。パズドラの「ハロウィンマドゥ」は無効貫通アタッカーとして優秀ですので、リーダーとしての使い道を考えてください。

おすすめの超覚醒

ここでは、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの超覚醒に触れていきたいと思います。どのような超覚醒を付けてればいいのか考えてみてください。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」に付けられるキラー一覧


付けれるキラー
神キラー 悪魔キラー 体力キラー

キラー系

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの超覚醒は「キラー系」となっています。特にパズドラの「ハロウィンマドゥ」におすすめできるキラーは「神キラー/悪魔キラー」です。

何故ならば、パズドラの「ハロウィンマドゥ」の得意のダメージ無効貫通の対象になるからです。悪魔キラーが特におすすめです。

おすすめの潜在覚醒

つづいては、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの潜在覚醒を紹介していきたいと思います。どのような潜在覚醒を付ければ、ハロウィンマドゥの性能を活かすことが出来るのでしょうか。

それでは、パズドラ「ハロウィンマドゥ」のおすすめの潜在覚醒を説明させていただきます。

遅延耐性

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの潜在覚醒は「遅延耐性」となっています。高難易度ダンジョンに挑む場合は、必須の潜在覚醒となっています。

キラー系

つづいてのパズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめの潜在覚醒は「キラー系」となっています。超覚醒で付けたキラーと同じキラーを潜在覚醒でも付けることをおすすめします。潜在覚醒と超覚醒を合わせることで、さらにキラー効果を活かすことが可能です。

おすすめのアシストスキル

最後に、パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめのアシストスキルを紹介してこの記事を閉めたいと思います。

ミラボレアス装備

ミラボレアス装備

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめ「ミラボレアス装備」


モンスター

性能

ミラボレアス装備
【付与できる覚醒スキル】
L字消し攻撃/毒耐性/毒耐性/暗闇耐性/暗闇耐性/攻撃強化
【付与できるスキル】
ドロップのロック状態を解除。L字型に闇ドロップを2つ生成。

セフィロス装備

セフィロス装備

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のおすすめ「セフィロス装備」

モンスター
性能

セフィロス装備
【付与できる覚醒スキル】
同時攻撃/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/攻撃強化
【付与できるスキル】
最上段横1列を闇ドロップに変化。闇以外のドロップから火、水、木、光、回復ドロップを3個ずつ生成。

まとめ

以上が、パズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!の記事でした。「ハロウィンマドゥ」は、火力と耐久どちらも同時に行うことができますので、とても優秀なリーダーとなります。高難易度ダンジョンで輝くでしょう。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」は、ダメージ無効貫通役でも優れていますので、是非手に入れたら育成をすることをおすすめします。それでは、この記事を参考にして、パズドラの「ハロウィンマドゥ」をリーダーとして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「BLACK RX」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「BLACK RX」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介記事になります。この記事で...
Thumbパズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!
この記事では、パズドラの「異形の存在」似てラオウでそろ周回するということについて特集していき...
Thumbパズドラの「ミナカ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのミナカのテンプレパーティーの特徴や弱点をご紹介します。パズドラのミナカのステータス...
Thumbパズドラの「超転生ハク」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラの「超転生ハク」というキャラクターの性能や使い道、それに関する評価など...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO