パズドラの「ミナカ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのミナカのテンプレパーティーの特徴や弱点をご紹介します。パズドラのミナカのステータスやスキル・テンプレパーティーを編成するコツも一緒にご紹介していきます。裏異形などの難易度の高いクエストでもクリアできるテンプレパーティーもあるので参考にしてみて下さい。

パズドラの「ミナカ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ミナカ」の基本情報
  2. ステータス
  3. 所持スキル一覧
  4. 入手方法
  5. おすすめのアシスト
  6. 2パズドラの「ミナカ」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. ドラゴンタイプとの相性が良い
  8. 属性を揃える必要は無い
  9. 回復力を補うキャラを起用する
  10. 3パズドラの「ミナカ」のテンプレパーティ
  11. イヴェルカーナと組んだパーティ
  12. 究極ココフェルケナと組んだパーティ
  13. 裏異形用ココフェルケナと組んだパーティ
  14. 編成難易度を下げたパーティ
  15. 4パズドラの「ミナカ」のテンプレサブモンスター
  16. 役割別サブモンスター
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ミナカ」の基本情報

パズドラの箏龍楽士ミナカのステータスやスキルなどの基本情報を紹介します。

ステータス

パズドラのミナカ

基本的なステータスと限界突破をしたときのHP・攻撃・回復です。

HP(限界突破) 3615(4009)
攻撃(限界突破) 3625(4095)
回復(限界突破) 1229(1369)

所持スキル一覧

パズドラのミナカの所持スキルをご紹介します。

スキル

ミナカのスキル

パズドラのミナカのサブスキルは、英雄変換と1ターンに受ける攻撃を半減してくれる効果があります。さらにターン数が9ターンと短いのもいい所です。

スキル 木ドロップを水に、光ドロップを回復に変化
1ターンの間、受けるダメージを半減
ターン数 14 → 9

リーダースキル

リーダースキル

パズドラのミナカのリーダースキルは、操作時間の5秒延長と覚醒をすることで+2秒延長することも出来ます。

パズドラのリーダーフレンドをミナカにすることで19秒も操作時間が延長できます。パズドラを初めて間もない人やパズドラでのコンボが苦手な人でも使いやすいリーダースキルとなっています。

リーダースキル ドラゴンタイプのHPと攻撃力が2倍
ドロップ操作を5秒延長
8コンボ以上で攻撃力が上昇(8倍)、最大10倍(10コンボ)

覚醒スキル

覚醒スキル

パズドラのミナカの覚醒スキルには、水属性強化が4個も付いています。他にも操作時間の延長も付いているので他のモンスターとの相性もよく使いやすいです。ステータスを補うために潜在覚醒や超覚醒もしておいても良いかもしれません。

覚醒スキル バインド耐性×2
スキルブースト+
封印耐性
操作時間延長+
水属性強化×4

入手方法

パズドラのミナカを入手するには、パズドラのレアガチャの龍楽士シリーズを引かなくてはいけません。

おすすめのアシスト

おすすめのアシスト

パズドラのミナカと相性のいいおすすめのアシストをご紹介します。ステータスなどを補うためにアシストは付けておくと良いかもしれません。

アシスト 役割
ジョイラ装備 雲耐性+覚醒無効回復スキルのアシスト装備。
ルティナにアシストして覚醒無効を対策しましょう。
ミカサ装備 暗闇耐性に加え、L字消し攻撃も付与。
スキルがダメージ無効、溜まってしまっても無駄にならない。
右京装備 水ドロップ強化4個による火力補強と操作時間延長+が付与。
耐性を付与した後に枠があれば付けたい。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「究極ミナカ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ミナカ」のテンプレパーティーはどのようなメンバーなのでしょうか?ここではパズ...

パズドラの「ミナカ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラのミナカを使ったテンプレパーティ編成のコツをご紹介します。

ドラゴンタイプとの相性が良い

ドラゴンタイプ

パズドラのミナカのリーダースキルは、ドラゴンタイプとの相性がとてもいいです。ミナカとの相性がいいドラゴンタイプのみに最大の倍率が掛かるようになっています。

パズドラのミナカのテンプレパーティーを編成するコツは、ミナカと相性のいいドラゴンタイプを編成して最大限の力を出すことがコツです。

属性を揃える必要は無い

パズドラのミナカのテンプレパーティーの編成のコツは、ミナカのリーダースキルには属性の縛りがなくテンプレパーティーに編成するモンスターの属性を統一しなくても良い事です。

パズドラのミナカのサブスキルが、水ドロップを生成してくれるので水属性をテンプレパーティーに無理に編成しなくても、他の属性をテンプレパーティーに編成することも出来ます。様々な属性でテンプレパーティーを編成するのもコツです。

回復力を補うキャラを起用する

パズドラのミナカのテンプレパーティー編成のコツで、ミナカには回復倍率がないので、回復を強化するようなモンスターをテンプレパーティーに編成しておくのもコツとなっています。

パズドラの編成でチーム回復強化などを使ってテンプレパーティーの回復力を補うこともテンプレパーティーの編成に大切なコツとなっています。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「究極リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介になります。パズドラ「究極リナ...

パズドラの「ミナカ」のテンプレパーティ

パズドラのミナカとの相性のいいモンスターを編成したテンプレパーティーをご紹介します。

イヴェルカーナと組んだパーティ

イヴェルカーナ

ドラゴンタイプでミナカとも相性のいいパズドラのイヴェルカーナのテンプレパーティーです。

  モンスター 役割
リーダー 究極ミナカ 英雄変換+半減
サブ1 ムート 軽変換/回復強化
サブ2 水コットン 5ターン英雄変換/コンボ火力
サブ3 アマツマガツチ ロック解除+英雄変換/コンボ火力/HPタンク
サブ4 チェルン ロック解除+1コンボ加算+2色陣/HPタンク/追加攻撃
フレンド イヴェルカーナ 目覚め+エンハンス/コンボ火力/無効貫通

特徴

パズドラのミナカとイヴェルカーナのテンプレパーティーでは、イヴェルカーナのみでも火力がとても高いのでイヴェルカーナノミでも完結してしまいます。

イヴェルカーナのエンハンススキルを使うことで、10億以上の高火力を出すことも可能になっています。なのでサブモンスター4体は、サポートの役割が出来るモンスターをテンプレパーティーに編成しておくと良いかもしれません。

弱点

盤面が7×6に拡大

パズドラのミナカとイヴェルカーナのテンプレパーティーでは、パズドラの盤面が7×6に拡大されます。追い打ち効果の発動に回復ドロップが6個以上必要になってしまいます。

裏異形の存在や裏運命の三針などのクエストでは根性持ちの敵が多く出るので、回復ドロップが少なくなるのが弱点となってしまいます。なのでサブモンスターには、回復を生成するモンスターをテンプレパーティーに編成しておく必要があります。

究極ココフェルケナと組んだパーティ

究極ココフェルケナ

パズドラのミナカと究極ココフェルケナのテンプレパーティーをご紹介します。

  モンスター 役割
リーダー 究極ミナカ 変換+半減
サブ1 究極ルティナ 目覚め/覚醒無効回復アシスト
サブ2 水コットン 変換
サブ3 イヴェルカーナ エンハンス+目覚め
サブ4 千鳥かなめ コンボ加算陣
フレンド 究極ココフェルケナ 追い打ちリーダー

特徴

パズドラのミナカと究極ココフェルケナのテンプレパーティーでは、サブモンスター4の千鳥かなめの超覚醒を独耐性にして、水コットンかイヴェルカーナの超覚醒を操作不可耐性にするとアシスト枠に余裕ができて使いやすいテンプレパーティーとなります。

パズドラのドロップを繋げて消すテンプレパーティーになるので、アシストにはドロップ強化を付与するアシストを付けておくと良いかもしれません。

弱点

パズドラのミナカと究極ココフェルケナのテンプレパーティーの弱点は、覚醒無効回復スキルのモンスターが編成されてないことです。

なのでパズドラの究極ルティナに覚醒無効回復をアシストで付けておいた方が良いです。覚醒無効回復の役割が終われば、目覚めとしての役割で使えるようになっています。

裏異形用ココフェルケナと組んだパーティ

裏異形用

パズドラの裏異形用のテンプレパーティーで、ミナカとココフェルケナを編成したテンプレパーティーです。

  モンスター 役割
リーダー 究極ミナカ 通常変換+ダメージ軽減
サブ1 水着ヴェロア 通常変換+回復力減少
サブ2 究極千鳥かなめ コンボ加算+ロック解除+2色陣
サブ3 アマツマガツチ ロック解除+通常変換
サブ4 グランストラスター バインド回復+覚醒無効回復+3色陣
フレンド 究極ココフェルケナ 固定変換

特徴

パズドラの裏異形用に編成されたアシスト込みのテンプレパーティーとなっています。高耐久力でめったに負けることがないので裏異形でも安定してクリアできます。

弱点

アナザージャスティス

弱点としては、パズドラの裏異形ではタケミカヅチやアナザージャスティスといった根性持ちの敵が多いことです。なのでスキルでの対策よりも追加攻撃で対策しておくほうが良いかもしれません。

なので覚醒スキルには、追加攻撃を持っているモンスターをテンプレパーティーに編成しておくことがおすすめです。

編成難易度を下げたパーティ

上記でご紹介したテンプレパーティーよりも編成難易度を下げたテンプレパーティーです。

  モンスター 役割
リーダー 究極ミナカ 通常変換+ダメージ軽減
サブ1 水コットン 落ちコンなし+通常変換
サブ2 転生イシス バインド回復+ダメージ軽減
サブ3 ユージオ 固定変換+操作時間延長
サブ4 転生イズイズ 回復力強化+エンハンス+ヘイスト
フレンド 究極ココフェルケナ 固定変換

特徴

編成難易度の低いミナカと究極ココフェルケナのテンプレパーティーとなっています。水属性強化を持っているモンスターをサブに編成しているので、パズドラでも十分戦うことの出来るテンプレパーティーです。

弱点

弱点は編成難易度を下げているので、ギミックの対応力が低くなっていることです。なのでアシスト装備などで補うことが必要です。

Thumbパズドラの「水ネイ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では水ネイというモンスターがいますがどのような...

パズドラの「ミナカ」のテンプレサブモンスター

パズルのミナカとの相性もいいテンプレのサブモンスターを役割ごとにご紹介します。

役割別サブモンスター

パズルのミナカのテンプレサブモンスターを、サポート役・陣役・追加攻撃役・ダメージ吸収無効役・ダメージ無効貫通役に分けてご紹介して行きます。

サポート役

転生ホルス

パズルのミナカのサポート役として使えるモンスターは、転生ホルスをはじめとする16体となっています。

サポート モンスター
転生ホルス
ハイレン
間桐桜
グランストラスター
転生イシス
上杉謙信
究極沢村栄純
ジョイラ
タマミツネ
転生孫権
転生イズイズ
学園ウルカ
転生サラスヴァティ
水着風神
清洲リュウジ
リムルル

陣役

水ネイ

パズルのミナカの陣役として使えるモンスターは、水ネイをはじめとする9体となっています。

モンスター
水ネイ
水スオウ
ダークガメイラ
究極ハロウィンコットン
バレンタインネイ
アルファ&オメガ
究極マリエル
青ソニアクレア
緑ソニアフィオ

追加攻撃役

水コットン

パズルのミナカの追加攻撃役として使えるモンスターは、水コットンをはじめとする6体となっています。

追加攻撃 モンスター
水コットン
アマツマガツチ
ゼローグCORE
究極ハロウィンコットン
バレンタインソニア
タマミツネ

ダメージ吸収無効役

究極ゼローグCORE

パズルのミナカのダメージ吸収無効役として使えるモンスターは、究極ゼローグCOREをはじめとする6体となっています。

ダメージ吸収無効 モンスター
究極ゼローグCORE
ジンオウガ
水ウルカ
分岐比古清十郎
リクウ神威
火レーヴェン

ダメージ無効貫通役

究極ハロウィンコットン

パズルのミナカのダメージ無効貫通役として使えるモンスターは、究極ハロウィンコットンを含む9体となっています。

ダメージ無効貫通 モンスター
イヴェルカーナ
ゼローグCORE
究極ハロウィンコットン
アルバトリオン
水ハイレン
究極マリエル
学園ヨグ
セイバー
火スオウ

まとめ

ミナカのステータスやスキル情報などをご紹介しました。パズドラで使えるミナカのテンプレパーティーもご紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「ゼータ」の評価!究極進化はどっちがおすすめ?
パズドラのゼータはどのような評価なのでしょうか?またゼータを究極進化させる場合に、選べる選択...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「BLACK RX」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「BLACK RX」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介記事になります。この記事で...
Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...
Thumbパズドラの「超転生ハク」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラの「超転生ハク」というキャラクターの性能や使い道、それに関する評価など...
Thumbパズドラの「BLACK RX」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「BLACK RX(ブラックアールエックス)」のテンプレパーティを紹...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。