パズドラの「ニーズヘッグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

今回の記事では、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超覚醒も紹介していきます。また、パズドラのニーズヘッグの入手方法では、キャラやスキル上げ素材の入手方法に関しても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「ニーズヘッグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ニーズヘッグ」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「ニーズヘッグ」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「ニーズヘッグ」の使い道
  8. 周回パーティのサブ要員
  9. 4体編成もおすすめ
  10. 4パズドラの「ニーズヘッグ」のおすすめ覚醒
  11. 超覚醒
  12. 潜在覚醒
  13. 5パズドラの「ニーズヘッグ」の入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. スキル上げ素材の入手方法
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ニーズヘッグ」の性能

パズドラの「ニーズヘッグ」の性能

皆さんはパズドラの「ニーズヘッグ」における性能とは何か知っていますか。本記事では、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価や、おすすめ潜在覚醒/超覚醒などを紹介します。そこでまずは、パズドラのニーズヘッグのステータスを表でまとめていきます。

そして、本記事ではパズドラの「ニーズヘッグ」の評価をはじめ、パズドラのニーズヘッグにおける使い道なども紹介しています。

そのほかにもニーズヘッグのおすすめ覚醒として、超覚醒と潜在覚醒を表でまとめています。また、パズドラのニーズヘッグの入手方法では、キャラだけではなく、スキル上げ素材の入手方法に関しても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ステータス

それでは、パズドラの「ニーズヘッグ」におけるステータスを表で紹介していきます。ステータスは+297時のものを採用しています。また、()内の数字は限界突破Lv110時のステータスです。

モンスター名 ニーズヘッグ
属性 火/闇
タイプ ドラゴン/悪魔
アシスト設定 ×
HP 5710(6294)
攻撃 2455(2847)
回復 357(369)

スキル

以下では、パズドラの「ニーズヘッグ」におけるスキルを紹介しています。

スキルの種類 効果
通常スキル ・最上段横1列を火に変化させる
・最下段横1列をお邪魔ドロップに変化させる
・自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
・ターン:37 → 7
リーダースキル ・火を6個以上つなげて消すことで攻撃力が3倍になる
・火以外のドロップを6個以上つなげて消すことで攻撃力が4倍になる

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリの基本ルールは難しくないパズルゲームです。それは、同じ色のドロップを縦、あるいは横に3つそろえて消すパズルゲームのことを指します。ドロップをスムーズに移動させて、同時消しまたは爽快コンボを狙ってみてください。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...

パズドラの「ニーズヘッグ」の評価

続いては、パズドラの「ニーズヘッグ」における評価を紹介していきます。ニーズヘッグのリーダー評価とサブ評価に分けてみていきます。なお、ユーザー評価はTwitterから引用していますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ 基本ルールは簡単パズル! 同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。 ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play モンスターとの戦い! ドロップを消すと、味方のモンスターが敵を攻撃! 敵にやられる前にコンボで大ダメージを狙ってやっつけよう!

リーダー評価

パズドラの「ニーズヘッグ」の評価として、まずはリーダー評価を紹介します。以下でリーダー評価を2つに分けて見ていきます。

攻撃倍率が発動しやすい

1つ目に紹介するニーズヘッグのリーダー評価は、攻撃倍率が発動しやすくなることです。条件としては、火を6個以上消しと火以外6個以上消しが必須になります。

耐久性能が低い

2つ目に紹介するニーズヘッグのリーダー評価は、耐久性能が低いことです。ニーズヘッグの場合、HPまたは回復力には倍率がかかりませんのでダメージに弱くなっています。

サブ評価

また、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価として、次はサブ評価について紹介していきます。以下でサブ評価を2つに分けてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

強化スキル持ち

はじめに紹介するパズドラの「ニーズヘッグ」のサブ評価は、強化スキル持ちであることです。ニーズヘッグは、火属性を強化する覚醒スキルを3個持っているので、火属性のパーティに編成することで火力をアップさせられます。

キラー持ち

次に紹介するニーズヘッグのサブ評価は、キラー持ちであることです。キラー持ちなので、火1列で最大火力を発動させるパーティに編成することによって、ダンジョン周回で活かせます。

ユーザー評価

パズドラの「ニーズヘッグ」におけるユーザー評価では、ツイートを引用しています。また、次の見出しでは、パズドラの「ニーズヘッグ」における使い道に関してみていきます。

Thumbパズドラの「闇ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の「闇ハク」のテンプレパーティを闇属性型/悪魔タイプ型/無課金と幅広く紹介して...

パズドラの「ニーズヘッグ」の使い道

ここでは、パズドラの「ニーズヘッグ」の使い道を2つ紹介します。使い道に迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

周回パーティのサブ要員

1つ目に紹介するパズドラの「ニーズヘッグ」の使い道は、周回パーティのサブ要員として使うことです。変換スキルを活かし、短いフロアのダンジョンをスムーズに達成してください。

4体編成もおすすめ

つ目に紹介するパズドラの「ニーズヘッグ」の使い道としては、4体編成もおすすめです。4体編成をしてから、スキルをループさせることによって、パズルを利用せずに火力を発動できる周回向けのパーティを組めます。

Thumbパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズド...

パズドラの「ニーズヘッグ」のおすすめ覚醒

パズドラの「ニーズヘッグ」のおすすめ覚醒

次は、パズドラの「ニーズヘッグ」のおすすめ覚醒を、超覚醒と潜在覚醒に分けて解説していきます。

超覚醒

パズドラの「ニーズヘッグ」のおすすめ覚醒として、まずは超覚醒の覚醒スキルを表でまとめています。

覚醒スキル 効果
回復キラー 回復タイプの敵に対し、3倍のダメージを与えられる
マシンキラー マシンタイプの敵に対し、3倍のダメージを与えられる
超追加攻撃 回復を3×3の正方形で消した場合、攻撃した後に敵全体に99ダメージを与えることができる

潜在覚醒

以下では、パズドラの「ニーズヘッグ」のおすすめ覚醒として、潜在覚醒を表で紹介しています。

潜在覚醒 おすすめのポイント
遅延耐性 スキルが非常に強いので、
スキル遅延をできる限り防ぐ
カラフル軽減 ステータスが低いので、
ステータスをアップさせるスキルより、
軽減が効率的になる

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...

パズドラの「ニーズヘッグ」の入手方法

パズドラの「ニーズヘッグ」の入手方法

最後には、パズドラの「ニーズヘッグ」の入手方法を紹介していきます。キャラの入手方法と、スキル上げ素材の入手方法に分けてみていきます。スキル上げ素材については2つ紹介します。

キャラの入手方法

パズドラの「ニーズヘッグ」における入手方法は、火の幻蛇龍・ニーズヘッグからの究極進化になります。

スキル上げ素材の入手方法

そもそも、パズドラの「ニーズヘッグ」におけるスキル上げ素材は、ホノピィとニジピィになります。ホノピィの入手方法は、極限の闘技場クリア報酬・チャレンジ系ダンジョンのクリア報酬・プレゼントメールでの付与です。

また、2つ目のスキル上げ素材であるニジピィの入手方法は、裏・極限の闘技場でドロップ・クエスト報酬で入手・トレジャーで入手・スペダンのSランク報酬になります。以上でスキル上げ素の入手方法の紹介は終わりです。

まとめ

今回の記事では、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!というテーマで執筆しました。パズドラのニーズヘッグにおける使い道や、ニーズヘッグのおすすめ覚醒として、超覚醒と潜在覚醒を表でまとめています。

また、パズドラのニーズヘッグの入手方法では、キャラだけではなく、スキル上げ素材の入手方法に関しても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極リナインバース 」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの”究極リナインバース”の評価や使い道を紹介していきます。究極リナイ...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...
Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「バーバラ&バージュリ」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒...
Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。