パズドラの「白鯨」の評価/使い道を解説!

本日はパズドラの「白鯨」のステータスや性能から使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」のリーダー評価やサブ評価から入手方法やおすすめの潜在覚醒まで紹介していきます。また、パズドラの「白鯨」のパーティ編成のコツも紹介します。

パズドラの「白鯨」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「白鯨」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「白鯨」の評価
  4. 肯定的なユーザー評価
  5. 否定的なユーザー評価
  6. 3パズドラの「白鯨」の特徴
  7. リーダー
  8. サブ
  9. 4パズドラの「白鯨」の使い道
  10. 光パーティのアタッカー
  11. 進化素材として使用
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 5パズドラの「白鯨」の入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. 進化素材の入手方法
  16. 6パズドラの「白鯨」のパーティ編成のポイント
  17. 封印耐性を補完
  18. 光属性優先
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「白鯨」の性能

パズドラ

今回はパズドラの「白鯨」の評価やリーダー・サブとしての使い道などについて詳しく説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」を入手している人やこれから入手方法を知って、白鯨の使い道を考えて行きたいという人は参考にしてみてください。

まずは、パズドラの「白鯨」のステータスや性能から紹介をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」のステータスや性能を理解して、どういったモンスターであるのかを把握をしておいてください。

それでは、パズドラの「白鯨」の基本情報であるステータスや性能を見ていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

白鯨

パズドラの「白鯨」のステータスや性能一覧表

ステータス・性能

属性

タイプ

アシスト設定

光/水

体力/悪魔

あり

HP

攻撃

回復

6823

1705

297

スキル
光以外のドロップから回復ドロップを9個生成。
(最短:9ターン)

リーダースキル
【落ちコンなし】
6コンボちょうどで攻撃力が3倍。
回復を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇(3.5倍)、最大8倍(9個)。

覚醒
操作延長/スキルブースト/HP80%強化/超追加攻撃/超追加攻撃/マルチブースト

パズドラの「白鯨」の付けられる潜在キラー一覧

付けられる潜在キラー

マシン


体力

回復

悪魔

ドラゴン

攻撃

バランス

スキル

パズドラの「白鯨」のステータスであるスキルについて注目をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」のリーダースキルの性能は「6コンボちょうどで攻撃力が3倍。回復を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇して(3.5倍)、最大8倍(9個)」となります。

つづいて、パズドラの「白鯨」のステータスであるスキルの性能は「光以外のドロップから回復ドロップを9個生成」となっております。

Thumbパズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...

パズドラの「白鯨」の評価

ここからは、パズドラの「白鯨」のステータスやスキルの性能を考えたう上での「白鯨」の評価についてフォーカスしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」の評価は実際どのようになっているのかユーザーの声を聞いてまとめてみました。

パズドラの「白鯨」の肯定的なユーザー評価と否定的なユーザー評価をそれぞれ紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

肯定的なユーザー評価

まずは、パズドラの「白鯨」の肯定的なユーザー評価から紹介をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」は、花火から白鯨が追撃を発生するのが面白いという良い評価があります。スキルはミルと似ているようです。

否定的なユーザー評価

つづいては、パズドラの「白鯨」の否定的なユーザー評価についても説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」の否定的なユーザー評価では、リーダーとしてはそこそこ使えますが、サブとしての使い道があまりないという悪い評価があります。

パズドラの「白鯨」のサブとしての使い道はこれから紹介をしていきますので、最後までこの記事をお読みになられてください。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの「白鯨」の特徴

つづいては、パズドラの「白鯨」の特徴に関する情報に注目をしてまいりたいと思います。パズドラの「白鯨」のリーダーの特徴とサブでの特徴をそれぞれ紹介しますので、各使い道を予想しながら見ていくことをおすすめします。

それでは、パズドラの「白鯨」のリーダーとしての特徴とサブとしての特徴を解説していきたいと思いますので参考にしてみてください。

リーダー

まず、最初にパズドラの「白鯨」のリーダーの特徴に注目していきたいと思います。リーダーとしてパズドラの「白鯨」を使って行きたいと考えている人は要注目してお読みになられてください。

パズル難度が高い

パズドラの「白鯨」のリーダーの特徴として「パズル難度が高い」ということがあげられます。パズドラの「白鯨」のリーダースキルは「回復を6個以上つなげながら6コンボ」にしなければなりません。条件が少々難しすぎるという特徴があります。

回復を6個以上つなげた上に6コンボ丁度にならなければ攻撃倍率が発動しません。落ちコンで7コンボになる可能性だって考えられますので、パズドラの「白鯨」のリーダーしての使い道は難易度が高いと思っていた方がいいです。

リーダースキルの性能はいいものの使い勝手が悪いのでもったいない特徴を持っていると思われます。

サブ

つづいては、パズドラの「白鯨」のサブとしての特徴について見ていきたいと思います。サブとして「白鯨」を使ってみたいと考えている人は参考にしてみてください。

回復ドロップ生成スキル持ち

パズドラの「白鯨」のサブとしての特徴としては「回復ドロップ生成スキル持ち」が優秀です。光属性のパーティで回復要員として便利に使うことができます。超追加攻撃を発動しますので、サブとしての使い道はありだと思われます。
 

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキル上げの方法から使い道について説明をし...

パズドラの「白鯨」の使い道

つづいては、パズドラの「白鯨」の使い道についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」の使い道を理解してから使ってみると「白鯨」の性能をフルに生かすことができます。

それでは、パズドラの「白鯨」をどのように使って行けばいいのかおすすめを紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

光パーティのアタッカー

パズドラの「白鯨」の使い道として「光パーティのアタッカー」として活躍できます。パズドラの「白鯨」は超追加攻撃やHP80%以上強化やマルチブーストがありますので、光パーティとして輝きます。またマルチプレイのアタッカー役にも便利に使えます。

進化素材として使用

つづいてのパズドラの「白鯨」の使い道としては「進化素材として使用」することもできます。パズドラの「白鯨」は、どちらかというと進化素材として入手方法を考える人の方が多いです。

パズドラの「白鯨」は強力なモンスターの進化素材となりますので、是非とも入手方法を知って手に入れておきたいです。

進化可能なモンスター

覚醒ブリギッド

パズドラの「白鯨」進化可能なモンスター「覚醒ブリギッド」


進化可能なモンスター

覚醒ブリギッド

ドロシー

パズドラの「白鯨」進化可能なモンスター「ドロシー」


進化可能なモンスター


ドロシー

シェヘラザード


パズドラの「白鯨」進化可能なモンスター「シェヘラザード」


進化可能なモンスター

シェヘラザード

覚醒アリエル


パズドラの「白鯨」進化可能なモンスター「覚醒アリエル」


進化可能なモンスター

覚醒アリエル

パネラ


パズドラの「白鯨」進化可能なモンスター「パネラ」


進化可能なモンスター

パネラ

おすすめの潜在覚醒

つづいて、パズドラの「白鯨」のおすすめの潜在覚醒について注目をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」に合うおすすめの潜在覚醒を知って、潜在覚醒を付けてみてください。

HP強化系

パズドラの「白鯨」のおすすめの潜在覚醒「HP強化系」


おすすめの潜在覚醒

おすすめするポイント

HP強化系

白鯨のHPがもともと高いので伸びしろが大きいです。
ステータス上昇ならHPが一番効果を発揮します。

操作延長系


パズドラの「白鯨」のおすすめの潜在覚醒「操作延長系」


おすすめの潜在覚醒

おすすめするポイント

操作延長系

リーダースキルが少し使い方が難しいため、リーダーで白鯨を使うのであれば付けておいてください。

Thumbパズドラの「ジンオウガ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ジンオウガ」におけるステータスや使い道をはじめ、おすすめ潜在覚醒...

パズドラの「白鯨」の入手方法

ここからは、パズドラの「白鯨」の入手方法を紹介していきたいと思います。パズドラの「白鯨」の入手方法を知らなければ、パーティに編成することもできませんし進化素材に使うこともできません。

しっかりとパズドラの「白鯨」の入手方法を把握をしておいてください。それでは、パズドラの「白鯨」の入手方法一覧をまとめましたので参考にして入手してください。

キャラの入手方法

白鯨降臨

パズドラの「白鯨」の入手方法一覧


キャラ

入手方法

雲天の魔海獣・白鯨

白鯨から進化

雲天の魔海獣・白鯨の希石
モンスター交換所
希石の神殿

白鯨

・白鯨降臨

進化素材の入手方法

つづいては、パズドラの「白鯨」の進化素材の入手方法について注目をしていきたいと思います。

光の番人

パズドラの「白鯨」の進化素材の「光の番人」となっています。

水の番人

パズドラの「白鯨」の進化素材の入手一覧


キャラ

必要な進化素材

雲天の魔海獣・白鯨

光の番人/光の番人/水の番人/ダブトパリット/ダブミスリット

Thumbパズドラの「木ネイ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!
皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラの木ネイにおすすめの潜在覚醒・超覚醒...

パズドラの「白鯨」のパーティ編成のポイント

最後に、パズドラの「白鯨」のパーティ編成のポイントを紹介していきたいと思います。もし、パズドラの「白鯨」のパーティ編成を考えるのであれば、おさえておかなければならない重要なポイントがいくつかありますので確認をしておくべきです。

パズドラの「白鯨」のパーティ編成のコツ・ポイントを2つほど紹介させていただきますので、自分の手持ちのモンスターを思い出しながらパーティ編成をしてください。パズドラの「白鯨」の性能を活かしたり弱点を考えながらパーティ編成をしていきます。

それでは、パズドラの「白鯨」のパーティ編成を探っていきたいと思いますので参考にしてみてください。

封印耐性を補完

パズドラの「白鯨」のパーティ編成のポイントとしては「封印耐性を補完」することをおすすめします。パズドラの「白鯨」には封印耐性がありませんので、封印耐性がないとダンジョンで積んでしまう可能性が高くなります。

ですから、しっかりとサブなどで「封印耐性を補完」させておいてください。

光属性優先

つづいてのパズドラの「白鯨」のパーティ編成のポイントの中には「光属性優先」することも重要となります。何故ならば、光ドロップ(花火)からの白鯨スキルで超追加攻撃盤面を作ることが多いので、光属性がいるほど火力が期待できるからです。

パズドラの「白鯨」パーティを作るのであれば火力を意識したいので、光属性で染めることをおすすめします。また。変換スキルを多めに編成しておくと便利でしょう。

まとめ

以上が、パズドラの「白鯨」の評価/使い道を解説!の記事でした。パズドラの「白鯨」は、リーダースキルがとても使いづらいのが欠点です。もし「白鯨」のパーティを作ったとしても6コンボ丁度にならないと効果が発動しないため運要素も絡んできます。

なかなか、パズドラの「白鯨」をリーダーとして使っている人もいないため苦労するでしょう。進化素材やサブとしての使い道もありますので、ご自分の環境に合った使い方をしてみてください。それでは、この記事を参考にして「白鯨」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...
Thumbパズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは魔法石が必要になっていきますよね。魔法石とは何...
Thumbパズドラの「風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...
Thumbパズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの「チィ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO