パズドラの「木ネイ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!

皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラの木ネイにおすすめの潜在覚醒・超覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイを使っていくと考えている人はおすすめの潜在覚醒・超覚醒を参考にしてみてください。

パズドラの「木ネイ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「木ネイ」とは
  2. ステータス
  3. 評価
  4. 2パズドラの「木ネイ」のおすすめの潜在覚醒
  5. おすすめの潜在覚醒一覧
  6. 3パズドラの「木ネイ」のおすすめの超覚醒
  7. おすすめの超覚醒一覧
  8. 4パズドラの「木ネイ」のおすすめのパーティ
  9. 基本型
  10. ディアブロス編成
  11. 5パズドラの「木ネイ」のおすすめの進化先
  12. 進化先比較
  13. おすすめの進化先
  14. 6パズドラの「木ネイ」の入手方法
  15. キャラの入手方法
  16. スキル上げ素材の入手方法
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「木ネイ」とは

パズドラ公式サイト

皆さんはパズドラの木ネイとは何かご存知でしょうか。今回はパズドラの木ネイのおすすめの潜在覚醒・超覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。その前にパズドラの木ネイとは何かについてご紹介していきたいと思います。

パズドラをやっている人であれば、最近パズドラの木ネイをいう言葉を聞いたことがある人もいるかと思いますが、最近パズドラの木ネイというキャラにとても人気があり、ステータスや評価も気になっている人もいるかと思います。

ステータス

皆さんが一番気になるのがステータスや評価かと思います・パズドラの木ネイのステータスや性能や評価がどうなっているのかここでまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイのステータスは以下のようになっています。
 

属性 タイプ アシスト設定 HP 攻撃 回復
木/闇 ドラゴン/バランス 6416(7230) 2708(3040) 640(691)

所持スキル

ここからはパズドラの木ネイの所持スキルについてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイの所持スキルは、最大HPの30%分HP回復、バインド状態を2ターン回復、全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化をもっています。

リーダースキルとしては、木闇の同時攻撃でダメージ軽減(25%)、攻撃力8倍になります。またドロップ操作時間10秒延長することができますので、とても優秀なスキルを持っていることがが分かるかと思います。

評価

ここからはパズドラの木ネイの評価についてです。ステータスや評価はとても大切になります。パズドラの木ネイがどういった評価になっているのか気になるかと思いますので、パズドラの木ネイの評価について説明していきたいと思います。

リーダースキルである木闇の同時攻撃でダメージ軽減(25%)、攻撃力8倍、ドロップ操作時間10秒延長があるため、とても優秀であるという評価になっています。欲しがっているユーザもたくさんいますので、おすすめです。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...

パズドラの「木ネイ」のおすすめの潜在覚醒

パズドラの「木ネイ」

ここからはパズドラの「木ネイ」のおすすめの潜在覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。潜在覚醒は別物になりますので、潜在覚醒・超覚醒の中でも先に潜在覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。

パズドラで勝っていくためには、この潜在覚醒・超覚醒などがとても重要になってきますので、どういった潜在覚醒・超覚醒を選ぶかがとても大切になってきますので、潜在覚醒・超覚醒で悩んでいる人はここを参考にしてみてください。

おすすめの潜在覚醒一覧

ここではパズドラの木ネイのおすすめの潜在覚醒一覧についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイのおすすめの潜在覚醒一覧は下記の表にまとめていますので、潜在覚醒が気になる方はこちらを参考にしてください。
 

ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1.5倍)
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1.5倍)
スキル遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる

おすすめの理由

パズドラの木ネイの潜在覚醒の一覧をご紹介しましたが、そのおすすめの理由についてまとめてご紹介していきたいと思います。おすすめの理由にはいくつかありますので、ここでおすすめの理由をまとめて説明していきたいと思います。

おすすめの理由としては、木ネイはバランスタイプであることがおすすめの理由になります。全種のキラーを付けられるため、対象の敵が多いドラゴンキラーや悪魔キラーを付けると、覚醒のコンボ強化や2体攻撃を生かすことができます。

Thumbパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズド...

パズドラの「木ネイ」のおすすめの超覚醒

続いて、ここからは、潜在覚醒・超覚醒の中でもパズドラの「木ネイ」のおすすめの超覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。超覚醒もとても大切な機能になりますので、おすすめの超覚醒を説明していきたいと思います。

潜在覚醒・超覚醒は組み合わさることによって、とても強くも弱くもなりますので、おすすめでご紹介する潜在覚醒・超覚醒を上手く組み合わせてパズドラの木ネイを強くしてみてください。

おすすめの超覚醒一覧

パズドラの木ネイのおすすめの超覚醒一覧についてまとめてご紹介していきたいと思います。超覚醒もパズドラでにおいてはとても大切な選択になりますので、どれがパズドラの木ネイに合っているのかここで説明していきます。
 

ダメージ
無効貫通
自分の属性を3×3の正方形で消した時、
攻撃力が2.5倍
チーム
回復強化
チームの回復力が10%アップする。
雲耐性 雲のギミックを防げる。

おすすめの理由

おすすめの理由としては、パズドラの木ネイはアタッカーになりつつギミック対策にも向いているので、パズドラの木ネイの超覚醒であれば、ご紹介した3つの超覚醒がおすすめになりますので、参考にしてみてください。

ここでご紹介したおすすめの潜在覚醒・超覚醒を組み合わせることでパズドラの木ネイはとても強くなりますので、是非自分のパーティーのバランスや方向性を検討してからおすすめの潜在覚醒・超覚醒から選んで貰うといいかと思います。

Thumbパズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ミラボレアス」について特集していきます。パズドラで登場するミラボレア...

パズドラの「木ネイ」のおすすめのパーティ

ここではパズドラの「木ネイ」のおすすめのパーティについてまとめてご紹介していきたいと思います。所持しているものが当てはまれば、すぐにでもパーティーを組むことができますので、所持していたらものをご紹介します。

またパズドラの「木ネイ」のおすすめのパーティは二つご紹介していきたいと思います。一つは基本型として、2つ目はディアブロス編成でおすすめのパーティーとしてご紹介していきたいと思います。

基本型

まずはパズドラの木ネイを使った基本型のパーティーをご紹介していきたいと思います。基本型でもとてもうまくパズドラの木ネイを使うことが出来ますので、所持されている方はこれを基本としてパーティーを組むといいかと思います。
 

木ネイ -
木ネイ 3色陣+コンボ強化2個
木コットン 追加攻撃+コンボ強化2個
木リュエル 木闇生成+コンボ強化1個
究極パイ 変換+コンボ強化2個
木ネイ -

ディアブロス編成

続いては、ディアブロス編成の場合のパーティーのおすすめをここでご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイはディアブロス編成をすると、とても強くなりますので、所持している方はディアブロス編成を参考にしてみてください。
 

木ネイ -
木ネイ 3色陣+コンボ強化2個
ロビンフッド 火枠+コンボ強化1個
覚醒ミカエル 水枠+コンボ強化1個
木コットン 光枠+追加攻撃+コンボ強化2個
ディアブロス -

パズドラの「木ネイ」のおすすめの進化先

パズドラの「木ネイ」のおすすめの進化先についてここではまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイはスキル上げがとても重要になるキャラになります。所持している場合はスキル上げをして進化させましょう。

スキル上げをすることでパズドラの木ネイはとても強くなります。またスキル上げが出来たパズドラの木ネイを進化させるとより強くなりますので、ここではおすすめの進化先にちてまとめてご紹介していきたいと思います。

進化先比較

パズドラのネイ

進化先比較についてまとめてご紹介していきたいと思います。おすすめの進化歳属性についてここでまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイのスキル上げが終わって進化させる時に迷ったらここを参考にしてみてください。

下記の順番におすすめの進化先をまとめていますので、どの属性にするか迷ったら参考にしてみてください。
 

1 火ネイ
2 水ネイ
3 光ネイ
4 火ネイ
5 闇ネイ

おすすめの進化先

パズドラの木ネイのおすすめの進化先についてまとめてご紹介していきたいと思います。所持していれば、どの属性にすればいいのか迷うかと思いますので、ここで説明していきます。おすすめは木属性になります。

なぜ木属性がネイの場合、おすすめなのかは下記でまとめて説明していきたいと思いますので、スキル上げを行っている最中で、属性を迷っている方はここを参考にし貰えるととても参考になるかとおもいますのでおすすめです。

覚醒スキルは同じ

ネイを進化させて潜在覚醒・超覚醒などが変わる場合はとても迷うことになるかと思いますが、パズドラのネイ場合は覚醒スキルは同じになりますので、ここでは差がつくことはありませんので、選択肢は限られることになります。

ステータスや評価については基本同じになってきますが、どの属性に進化させておくかはとても重要になってきますので、潜在覚醒・超覚醒はあまり考えなくてもいいのでスキル上げに注力してもらって構いません。

手持ちの属性で決める

一応属性として、選ぶことができますが、どの属性がいいのかということに関しては、所持している属性によって決めることがとても大切になってきますので、自分が所持しているパーティーの属性のバランスで検討してください。

それよりもスキル上げがとても大切になってきますので、スキル上げに注力することがおすすめになります。属性はその時に所持しているパーティーに合わせて組み合わせてもらえばいいかと思います。

ユーザーの意見

実際にTwitterでネイの属性を決める時にどうしているのかを調べてみましたが、やはり、自分が所持しているパーティーによって属性を決めているように見えます。こういった属性に迷った場合はこういった決め方がいいかと思います。

ステータスや評価もあまり変わりませんので、属性を決めるタイミングが来たら、自分が所持しているパーティーの属性に合わせてもらったら一番いいかと思いますので、そこまで深く考える必要はないかと思われます。

たくさんネイを所持している方であれば、それぞれの属性に合わせて持っていることがいいのかと思いますが無課金でゲームをしている方は自分のパーティーに合った属性でネイを進化させるのかおすすめになります。

パズドラの「木ネイ」の入手方法

パズドラの「木ネイ」の入手方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。おすすめであるパズドラの木ネイを入手する方法について気になるかと思いますので、ここで入手方法をご紹介していきたいと思います。

キャラの入手方法

パズドラの木ネイの入手方法についてです。入手方法は一つしかありませんので、入手方法について説明していきたいと思います。入手する補法はレアガチャのみになります。これしか入手方法はありませんので注意してください。
 

入手方法 レアガチャ(ゴッドフェス限定)

また、入手できるのはネイになりますので、ネイが進化することによってパズドラの木ネイになりますので、注意が必要になります。正式な入手方法としてはレアガチャを引いて進化させることが入手方法になります。

スキル上げ素材の入手方法

ここではスキル上げ素材の入手方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラの木ネイjはスキル上げがとても大切なキャラになりますので、ここでご紹介するスキル上げ素材の入手方法でスキル上げしていきましょう。
 

ウィンジェ エルメ降臨など
モクピィ 一度きりピィダンジョン
極限の闘技場
ニジピィ 裏極限の闘技場
裏異形の存在
スペダンのSスコアボーナス など

最後に

ダウングレードはこちら

パズドラの木ネイはステータスや評価がとても高いです。ステータスは属性に変わりありませんので、ステータスよりもスキル上げに注力するといいかと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...
Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...
Thumbパズドラの「ニーズヘッグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超覚醒...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。