パズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!

大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。また、パズドラの覚醒ルーの性能/ステータス、スキル上げの方法やパーティでリーダー/サブとしての使い道についても合わせてご紹介していきます。

パズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ルー」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「覚醒ルー」の性能評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. モンスターの使い道
  10. 3パズドラの「覚醒ルー」のおすすめの潜在覚醒
  11. 遅延耐性
  12. 悪魔キラー
  13. 4パズドラの「覚醒ルー」の入手方法
  14. モンスターの入手方法
  15. スキル上げ方法
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ルー」とは

パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。また、パズドラの覚醒ルーの性能/ステータス、スキル上げの方法やパーティでリーダー/サブとしての使い道についても合わせてご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラの覚醒ルーの性能について、基本情報をご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★★★
属性 光/水
タイプ 回復/攻撃
アシスト設定
コスト 42
必要経験値 4000000

ステータス

続いてパズドラの覚醒ルーの性能について、ステータスをご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 2893 1908 703
+最大値 3883 2403 1000

所持スキル

続いてパズドラの覚醒ルーの所持スキルについて、リーダースキル/スキル/覚醒スキルについてご紹介していきます。

リーダースキル

まずはパズドラの覚醒ルーのステータスについて、リーダースキルをご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーをリーダーとして起用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

リーダースキル 説明
双掌の神術 光を5こ以上つなげて消すと攻撃力が4倍(落ちコンなし)
ドロップの5個L字消しでダメージを軽減、攻撃力が4,5倍

スキル

続いてパズドラの覚醒ルーのスキルについてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーをサブ要員として起用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

スキル 説明 ターン数
サンライトウェーブ 1ターンの間ダメージ吸収を無効化する
1ターンの間ドロップ操作時間が2倍
22ターン(18ターン)

覚醒スキル

覚醒ルーの覚醒スキルについて

続いてパズドラの覚醒ルーのステータスについて、覚醒スキルをご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

覚醒スキル 効果
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ
ロック状態を解除する
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ
ロック状態を解除する
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ
ロック状態を解除する
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「究極エンドラレックス」の評価!使い道も紹介!
当記事ではパズドラの「究極エンドラレックス(究極REX)」の評価を中心に情報を紹介。究極RE...

パズドラの「覚醒ルー」の性能評価

続いてパズドラの覚醒ルーの性能評価のうち、リーダー評価/サブ評価/ユーザー評価/モンスターの使い道についてご紹介していきます。

リーダー評価

続いてパズドラの覚醒ルーのリーダー評価についてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーをリーダーにしたパーティ編成を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

パズルが組みやすい

パズドラの覚醒ルーの追加倍率は光のL字消しを組無だけで最大倍率の発動条件を満たし、手軽に火力を出しつつ軽減可能な点がリーダー評価として高く評価されています。極限の闘技場3レベルのダンジョンの高速周回が可能です。

耐久力に不安あり

パズドラの覚醒ルーは高火力を出せるが、耐久力には不安があります。ダメージ軽減を所持しているがHP/回復補正がないので大きいダメージには耐えられません。

サブ評価

続いてパズドラの覚醒ルーのサブ評価についてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーのサブ起用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スキルの使い勝手が良い

パズドラの覚醒ルーはダメージ吸収対策として使えるスキルを持っていて、かつドロップ操作時間2倍延長の効果もある点がサブ評価が高くなっています。

サポート性能が高い

パズドラの覚醒ルーは操作不可耐性を持ち、封印耐性を2個持っていてサポート性能が高い点がサブ評価として高いです。しかしバインド耐性を持っていないのでバインド対策をして注意しましょう。

ユーザー評価

続いて、パズドラの覚醒ルーを使っているユーザーの評価についてご紹介していきます。

モンスターの使い道

次にパズドラの覚醒ルーのモンスターの使い道についてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーの使い方を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

周回向けリーダー

パウドラの覚醒ルーは、リーダースキルによって落ちコンしない効果を発揮します。火力も手軽に出すことができるので、普通のダンジョン攻略パーティリーダーとしての使い道より周回向けパーティのリーダーとしての使い道が有効です。

相性の良いパーティ

続いてパズドラの覚醒ルーと相性の良いパーティのモンスターをご紹介していきます。
 

転生貂蝉 超転生ヴィーナス リュウ

Thumbパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価や分岐究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「バレンタインカラット」の評価/使い道を解説!
パズドラではキャラの性能によって大きく評価が変わります。バレンタインカラットの性能について、...

パズドラの「覚醒ルー」のおすすめの潜在覚醒

覚醒ルーのおすすめ潜在覚醒について

続いてパズドラの覚醒ルーにおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

遅延耐性

まずはパズドラの覚醒ルーのおすすめの潜在覚醒・遅延耐性についてご紹介していきます。吸収無効対策目的でパーティに編成する際に有効な潜在覚醒です。
 

潜在覚醒 効果
遅延耐性 敵がスキルターン減少をしてきたとき1つにつき1ターン防ぐ

悪魔キラー

続いて、パズドラの覚醒ルーのおすすめの潜在覚醒・悪魔キラーについてご紹介していきます。悪魔キラーとL字消し攻撃で火力要員として活躍します。
 

潜在覚醒 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力が上がる

パズドラの「覚醒ルー」の入手方法

覚醒ルーのスキル上げについて

続いて、パズドラの覚醒ルーの入手方法について、入手方法/スキル上げの方法についてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーを入手しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

モンスターの入手方法

まずはパズドラの覚醒ルーの入手方法についてご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーを入手しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

入手方法 レアガチャより入手するルーを進化

スキル上げ方法

続いてパズドラの覚醒ルーのスキル上げの方法について、必要なスキル上げ素材の入手方法などもご紹介してきます。パズドラの覚醒ルーのスキル上げについて考えている方はぜひ参考にしてみてください。

ヒカピィ

まずはパズドラの覚醒ルーのスキル上げの方法について、スキル上げ素材のヒカピィの入手方法をご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーのスキルはヒカピィなら4体でスキルマになります。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヒカピィ レアキャラ大量発生
極限の闘技場
極限の闘技場2
極限の闘技場3
裏・アイテール砂漠
ピィラッシュ
モンスター交換所
超絶極限コロシアム
異形の存在
裏異形の存在

ニジピィ

まずはパズドラの覚醒ルーのスキル上げの方法について、スキル上げ素材のニジピィの入手方法をご紹介していきます。パズドラの覚醒ルーのスキルはニジピィ2体でスキルマになります。
 

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ レアキャラ大量発生
極限の裏闘技場
極限の裏闘技場2
極限の裏闘技場3
モンスター購入
裏極限の闘技場
強力極限の闘技場
モンスター交換所
異形の存在
裏異形の存在
ピィラッシュ

スキル上げするべき?

パズドラの覚醒ルーのスキルは、スキル目的でパーティに編成する場合は上げておいた方が良いスキルです。

最後に

パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介してきました。パズドラの覚醒ルーを使おうと考えている方は参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...
Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...
Thumbパズドラの「闇ラードラ」の評価!入手方法も解説!
今回はパズドラの「闇ラードラ」の評価や入手方法と使い道について紹介します。パズドラの「闇ラー...
Thumbパズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介して...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v