パズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!

パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの詳細や入手方法についてまとめました。その他にはパズドラ・「ロビンフッド」のスキル「ペネトレイトアロー」の効果や「スキル上げはするべきか」について紹介しています。

パズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ロビンフッド」とは
  2. 性能/ステータス
  3. 主な使い道
  4. 2パズドラの「ロビンフッド」のスキル詳細
  5. 「ペネトレイトアロー」の効果
  6. 3パズドラの「ロビンフッド」のスキル上げ方法
  7. スキル上げ素材の入手場所
  8. スキル上げはするべき?
  9. モクタンの使い道
  10. 4パズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法
  11. 「モクタン」を効率よく入手する方法
  12. 「モクタン」で確定スキル上げをする方法
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ロビンフッド」とは

「ロビンフッド」とは

パズドラの「ロビンフッド」のスキル上げ方法や、スキルの詳細、入手方法についてまとめました。その他に「ペネトレイトアロー」の効果や「スキル上げはするべきか」について紹介しています。

性能/ステータス

パズドラの「ロビンフッド」の性能やステータスは以下の通りです。
 

ロビンフッドの詳細
ステータス HP:3198
攻撃:1453
回復:388
プラス換算値:739.7
限界突破後 HP:3998
攻撃:1816
回復:485
プラス換算値:924.6
リーダースキル バランスタイプの攻撃力が3倍、回復力1.5倍
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍
(6コンボ2倍、8コンボ3倍)
スキル
【ペネトレイトアロー】
ランダムで木ドロップを6個生成。
3ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍
(最短8ターン)
覚醒スキル 2体攻撃×2
・操作時間延長
・スキルブースト
・封印耐性×2
・コンボ強化
・バランスキラー
超覚醒スキル ・2体攻撃
・ダメージ無効貫通
・操作不可耐性
付けられる潜在キラー

神/ドラゴン/悪魔/マシン/バランス/攻撃/体力/回復

主な使い道

神業の義賊・ロビンフッドの主な使い道として、木属性パーティのサブ運用で活躍できることと、覚醒キラーのバランスキラーを持っているパズドラで数少ないキャラだということです。

木属性パーティのサブ運用で活躍できる

パズドラ・ロビンフッドは、覚醒スキルで2体攻撃を2個所持しているので、この特性中心としたパーティがおすすめです。変換とエンハンススキルを使った木属性パーティのサブ運用や、列パーティでの採用でも活躍が見込めます。

バランスキラーを持っているキャラ

パズドラのモンスターの中でも、バランスキラーを持っているキャラは以外に多くありません。バランスキラー は、バランスタイプの敵に対して通常の3倍のダメージを与えることができます。

またロビンフッドはダメージ補正がかかるキャラなので、その点も踏まえておきましょう。

Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...

パズドラの「ロビンフッド」のスキル詳細

パズドラの「ロビンフッド」のスキル詳細について紹介します。

「ペネトレイトアロー」の効果

パズドラ・「ペネトレイトアロー」にはどのような効果があるのか以下から紹介します。

攻撃性能の高い変換スキル

ペネトレイトアロー」の詳細は以下の通りです。他にパズドラでペネトレイトアローを持っているキャラは、「モクタン」「ロビンフッド」「神業の義賊・ロビンフッド」です。
 

「ペネトレイトアロー」の効果
スキルレベル Lv1:14ターン
最大Lv7:8ターン
スキル詳細 ランダムで木ドロップを6個生成
3ターンの間に木属性の攻撃力が1.5倍
​​​​​​​くり返し使えるので汎用性が高い

パズドラの「ロビンフッド」のスキル上げ方法

パズドラの「ロビンフッド」のスキル上げにはどのような方法があるのでしょうか。以下から確認しましょう。

スキル上げ素材の入手場所

パズドラ・ロビンフッドのスキル上げ素材とそれぞれの入手方法について確認しましょう。
 

スキル上げ素材 入手場所
モクタン ・タン大量発生
・モンスター購入
・ミル降臨
・ケプリ降臨
モクピィ ・一度きりのピィダンジョン
・極限の闘技場 など
ニジピィ ・裏極限の闘技場

スキル上げはするべき?

パズドラ・ロビンフッドはスキル上げはするべきなのでしょうか。以下から確認しましょう。

運用するなら最大まで上げるべき

パズドラ・ロビンフッドは、くり返しですばやく何回でも運用できるのが長所です。そのため運用するのであれば最大までスキル上げをして使うようにしましょう。モクたんは素材が入手しやすいキャラなので、スキル上げを行うことも簡単です。

モクタンの使い道

モクタンの使い道

モクタンは、スペシャルダンジョンの「タン大量発生」や「ケプリ降臨」で入手できるキャラです。モクタンの特徴は、ランダムで木ドロップを6個生成するスキルを持っており、8ターンまで短縮することが可能です。

スキルもロビンフッドと同じ「ペネトレイトアロー」で、木属性パーティを構成するときに使い道があります。

Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...
Thumbパズドラの「ランク800メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
パズドラには、ランク800になると引けるガチャがあります。このランク800メモリアルガチャか...

パズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法

パズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法についてまとめました。以下から確認しましょう。

「モクタン」を効率よく入手する方法

まずはパズドラ・「モクタン」を効率よく入手する方法についてです。

「タン大量発生」ダンジョンを周回する

モクタンを効率よく入手する方法としては何と言っても「タン大量発生」ダンジョンを周回することです。名前の通り、「タンを集めるダンジョン」なので、他のダンジョンよりも効率よく入手することができます。

ちなみにダンジョンとは、ゲームの中で探索や攻略の対象となる場所のことを言います。

モンスター購入する

もう一つの方法として、モンスター購入があります。モンスター購入とはモンスターを売却したときに入手できるモンスターポイントを使って購入できるシステムです。他にもパズドラ限定モンスターや進化系モンスターを購入することもできます。

「モクタン」で確定スキル上げをする方法

パズドラ・「モクタン」で確定スキル上げをする方法について紹介します。確定スキル上げとは、効率がいい&確実にレベルを上げるために以下の3つの方法でスキル上げをする方法のことを言います。
 

  • ピィ上げ
  • タン上げ→今回の確定スキル上げ方法
  • 究極スキル上げ

「キングモクタン」の使用で確定スキル上げができる

モクタン5体(ベースを含めて6体)の合成で「キングモクタン」に進化させることができます。
 

進化に必要な方法
キャラ 必要な進化素材
キングモクタン モクタン モクタン モクタン モクタン モクタン

キングモクタンで確定スキル上げ

スキル上げしたいベースモンスターと、同じ属性のキングタン1体と同じスキル(ペネトレイトアロー)をもつ素材を同時に合成すると確実にレベルを上げることができます。

今回の場合ロビンフッドとモクタンはペネトレイトアローを持っているのでスキル上げ対象となります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「オーグ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「オーグ装備(オーグハンター)」とは、「ハンター♂」からの究極進化で入手することが...
Thumbパズドラの「超転生メイメイ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの四神シリーズの1体の進化形態「超転生メイメイ」についてを紹介していま...
Thumbパズドラで「モンポモンスター」を効率良く稼ぐ方法を解説!
今回記事ではパズドラの「モンポ(モンスターポイント)」を効率良く稼ぐ方法について解説していま...
Thumbパズドラの「塗り絵ホルス」のテンプレパーティを紹介!
今記事ではパズドラの塗り絵ホルスのテンプレパーティをご紹介していきます。また、パズドラの塗り...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。