パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!

本日はパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価や分岐究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化はどっちがいいのかメリットとデメリットで説明します。また「薄霧(キョウリ)」の所持スキルやリーダースキルも解説します。

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「薄霧(キョウリ)」とは
  2. キョウリの基本ステータス/性能
  3. キョウリ装備の基本ステータス/性能
  4. 2パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価
  5. キョウリの評価
  6. キョウリ装備の評価
  7. 3パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化
  8. どっちがおすすめ?
  9. メリット
  10. デメリット
  11. 4パズドラの「薄霧(キョウリ)」の入手方法
  12. キョウリの入手場所/進化素材
  13. スキル上げ素材/入手場所
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「薄霧(キョウリ)」とは

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化で悩んでいるという人。パズドラの「薄霧(キョウリ)」のステータスや所持スキルを知ってから分岐究極進化したいという人に向けて、キャラの評価や分岐究極進化のおすすめを紹介します。

まずは、パズドラの「薄霧(キョウリ)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、基本的な情報について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「薄霧(キョウリ)」と「キョウリ装備」どっちの性能がいいのか紹介をしていきたいと思います。

キョウリの基本ステータス/性能

薄霧(キョウリ)

パズドラの「薄霧(キョウリ)」基本ステータス/性能

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル最大時 3,940 3,710 130
プラス297 4,435 4,700 427
限界突破時 5,026 5,257 447

リーダースキル「蒼穹流星斬」

パズドラの「薄霧(キョウリ)」リーダースキル「蒼穹流星斬」

リーダースキル:蒼穹流星斬(LF324倍)
水の5個L字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍。
ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、固定5万ダメージ。

通常スキル「薄霧の龍鳴」

パズドラの「薄霧(キョウリ)」通常スキル「薄霧の龍鳴」

スキル性能:薄霧の龍鳴(8→3ターン)
ランダムで水ドロップを2個生成。
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。

覚醒スキル

パズドラの「薄霧(キョウリ)」覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし
盤面のロック状態を解除する
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし
盤面のロック状態を解除する
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし
盤面のロック状態を解除する
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

キョウリ装備の基本ステータス/性能

キョウリ装備

つづいては、パズドラの「キョウリ装備」の基本ステータス/性能について注目をしていきたいと思います。

リーダースキル「空裂の構え」

パズドラの「キョウリ装備」のリーダースキル「空裂の構え」

リーダースキル:空裂の構え(LF1296倍)
水属性のHPが2倍。水の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
3色以上の同時攻撃で攻撃力が4倍、固定5万ダメージ。

通常スキル「薄霧の龍鳴」

パズドラの「キョウリ装備」の通常スキル「薄霧の龍鳴」

スキル性能:薄霧の龍鳴(8→3ターン)
ランダムで水ドロップを2個生成。1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。

覚醒スキル

パズドラの「キョウリ装備」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
攻撃強化 攻撃力が100アップします
水ダメージ軽減 水属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
水ダメージ軽減 水属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される

Thumbパズドラの「エアリス」の分岐究極進化/アシストのおすすめを紹介!
今回はパズドラの「エアリス」の分岐究極進化とアシストのおすすめを紹介しつつ性能を比較していき...

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価

ここからは、パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価を紹介をしていきたいと思います。

キョウリの評価

まずは、パズドラの分岐究極進化である「薄霧(キョウリ)」の評価から見ていきたいと思います。

追い打ち効果持ちのリーダースキル

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価としては「追い打ち効果持ちのリーダースキル」が優秀となっています。追い打ちが根性剥がしに便利です。

また、パズドラの「薄霧(キョウリ)」が水の5個L字消しとドロップ6個以上つなげることで、最大18倍の倍率とダメージ半減を発動を行えますので耐久も可能です。

高回転スキル持ち

つづいてのパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価としては「高回転スキル持ち」なことが評価されています。最短3ターンで使える、水ドロップ生成+操作時間延長スキルが優秀です。

悪魔キラー2個持ち(超覚醒含む)

つぎのパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価では「悪魔キラー2個持ち(超覚醒含む)」が強力です。

悪魔キラーを所持しており火力が出ますが、L字消し攻撃3個がネックとなっているため評価は微妙とされています。

キョウリ装備の評価

つづいて、パズドラの「キョウリ装備」の評価についてフォーカスしていきます。

悪魔キラーを付与できる

パズドラの「キョウリ装備」の評価としては「悪魔キラーを付与できる」ことがメリットです。悪魔キラーに特化したキャラにも悪魔キラーを追加できますので、悪魔キラー重視することができます。

スキルが溜まりやすい

つづいてのパズドラの「キョウリ装備」の評価では「スキルが溜まりやすい」ことがあげられます。一方でスキルターンが軽いので、アシストした場合ベースのスキルを上書きしてことには注意しなければなりません。

Thumbパズドラの「コットン」の評価/分岐究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「コットン」のリーダー・サブの評価や分岐究極進化のおすすめを紹介していきます。さら...

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化

それでは、パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化はどっちがおすすめなのかはっきりさせていきます。

どっちがおすすめ?

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化はどっちがおすすめであるのか紹介をしていきたいと思います。

進化前のキョウリ装備がおすすめ

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の分岐究極進化は進化前のキョウリ装備がおすすめです。キョウリ装備は、キラーを付与できる装備キャラであるため需要もかなり高ので入手しておきたいです。

メリット

キョウリ装備のメリットについて注目をしていきたいと思います。

使用頻度が高く活かしやすい

キョウリ装備のメリットとしては「使用頻度が高く活かしやすい」ことがあげられます。装備のままにしていた方がどのパーティにでも使えるので便利です。

デメリット

キョウリ装備のデメリットについても解説します。

ダンジョン攻略用リーダーならキョウリが強い

ダンジョン攻略用リーダーならキョウリが強いです。キョウリは、18倍+ダメージ半減効果を発揮できる上、悪魔キラーで悪魔に対して強いのでダンジョン攻略では有利となりますので、キョウリ装備のデメリットはその点だけです。

Thumbパズドラの「イルム」の分岐究極進化はどっちがおすすめか解説!
パズドラでイルムの進化先には分岐究極進化があるのですが、どっちの進化先を選択すればいいのか迷...

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の入手方法

最後にパズドラの「薄霧(キョウリ)」の入手方法について説明をしていきたいと思います。

キョウリの入手場所/進化素材

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の入手方法一覧

キャラ 必要な進化素材/入手方法
空裂の蒼龍刀士・キョウリ ダイヤドラゴンフルーツ/水の番人/ドラゴンフルーツ/ダブサファリット/ダブトパリット
【入手方法】
■龍刀・薄霧から進化
龍刀・薄霧 ■進化前なし
【入手方法】
■レアガチャ(ゴッドフェス限定)

スキル上げ素材/入手場所

つづいては、パズドラの「薄霧(キョウリ)」のスキル上げ素材/入手場所についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ピィのみ

パズドラの「薄霧(キョウリ)」のスキル上げ素材/入手場所は「ピィのみ」となっています。

モンスター 入手場所
ミズピィ
  • 超絶極限コロシアム
  • モンスター交換所で交換(イベント時)
  • 極限の闘技場のクリア報酬
  • チャレンジダンジョンのクリア報酬
  • 降臨チャレンジのクリア報酬
  • 裏・樹水の祠
  • 裏・ネレウスの入江
ニジピィ
  • 裏・極限の闘技場でドロップ
  • スペシャルダンジョンのSランク報酬

まとめ

以上が、パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラのキョウリとキョウリ装備の性能は大きく異なりますので、自分が使いたい目的の方をしっかり選択してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
今回はパズドラの転生ミカエルの基本性能やリーダースキル、スキル、入手方法、進化素材、おすすめ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ペルセポネ」の評価、使い道、潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「覚醒ペ...
Thumbパズドラの「究極ユウナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ユウナはリーダー・サブともに評価の高いモンスターです。この記事ではそのパズドラ...
Thumbパズドラの「サタンヴォイド(転生サタン)」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラのサタンヴォイド(転生サタン)のテンプレパーティをご存知ですか?編成のコツや基...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO