パズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介していきます。また、パズドラのシーンのステータス・性能やスキル上げの方法、リーダーとしてのパーティ編成例やサブの評価なども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シーン」とは
  2. 性能詳細
  3. 2パズドラの「シーン」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「シーン」の使い道
  8. リーダーとしての使い道
  9. サブとしての使い道
  10. サブとして活躍可能なパーティリーダー例
  11. スキル上げ方法
  12. 4パズドラの「シーン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  13. おすすめの潜在覚醒スキル
  14. 超覚醒させるべき?
  15. 5パズドラの「シーン」のおすすめアシスト
  16. おすすめのアシスト
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シーン」とは

パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介していきます。また、パズドラのシーンのステータス・性能やスキル上げの方法、リーダーとしてのパーティ編成例やサブの評価なども合わせてご紹介していきます。

性能詳細

まずはパズドラのシーンの性能詳細について、ステータス・リーダースキル・スキル・覚醒スキル・入手方法についてご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラのシーンの性能のうち基本情報についてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★★
属性 闇/闇
タイプ 悪魔
コスト 22
アシスト設定
必要経験値  4000000

ステータス

続いてパズドラのシーンの性能のうちステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 回復
LV最大値 3205 1345 238
+最大値 4195 1840 535
限界突破+最大値 5157 2244 606

リーダースキル

パズドラのシーンのステータスのうちリーダースキルについてご紹介していきます。
 

リーダースキル 効果
バットチャーム 闇属性の全パラメータが1.5倍
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍

スキル

パズドラのシーンのステータスのうちスキルについてご紹介していきます。
 

スキル 効果 ターン数
沈着のアレキサンドライト 2ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇
(1個につき30%/操作時間延長+は2個分で加算)
19ターン(14ターン)

覚醒スキル

パズドラのシーンのステータスのうち覚醒スキルについてご紹介していきます。
 

バインド回復 バインド耐性 バインド耐性
スキルブースト 封印耐性 操作時間延長
操作時間延長 操作時間延長 操作時間延長

入手方法

パズドラのシーンの入手方法についてご紹介していきます。
 

入手方法 レアガチャ

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) | Twitter
Amazon.co.jp: パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons): Android アプリストア
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「シーン」の評価

続いてパズドラのシーンの評価について、リーダー評価、サブ評価、ユーザー評価についてご紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラのシーンのリーダー評価についてご紹介していきます。

初心者にもおすすめなリーダースキル

パズドラのシーンは、リーダースキルによって全パラメーターに1.5倍の常時倍率が発動でき最大で12倍もの火力を出すことができます。さらに、耐久力の高いパーティを編成することができます。

そのため、パズドラのシーンは必要な闇ドロップの数が多いため高難易度ダンジョンの攻略には向いていないが、初〜中級者におすすめのリーダーです。

ダンジョン周回で活躍可能

パズドラのシーンは、闇ドロップをつなげて消すだけで最大攻撃倍率を発動できるため高速周回において特に活躍します。さらに闇を列状態で生成できるキャラをサブに編成することで簡単に周回パーティを組むことができます

サブ評価

続いてパズドラのシーンのサブ評価についてご紹介していきます。

汎用性が高いエンハンススキル

パズドラのシーンは、操作時間延長の覚醒数に応じたエンハンススキルを持っています。操作時間延長はあらゆるパーティのサブとして起用可能で汎用性がとても高く、操作時間延長を多く持ったパーティでは高火力を発揮できるため活躍します。

アシスト運用がメイン

パズドラのシーンは、強力なスキルを持っているが、ステータスや覚醒スキルが弱く直入れで起用することはほぼありません。スキル目的で使いたい場合は、アシストベースとしてサブ起用することをおすすめします。

ユーザー評価

続いて、パズドラのユーザー評価についてご紹介していきます。

良い評価

まずはパズドラのシーンのユーザー評価のうち良い評価をご紹介します。

悪い評価

続いてパズドラのシーンのユーザー評価のうち悪い評価についてご紹介していきます。

パズドラの「シーン」の使い道

続いてパズドラのシーンの使い道について、リーダー/サブの使い道、サブとして活躍可能なパーティ編成例、スキル上げの方法についてご紹介していきます。

リーダーとしての使い道

まずはパズドラのシーンのリーダーとしての使い道についてご紹介していきます。パズドラのシーンをリーダー起用を考えている方はぜひ参考にしてみてくdさい。

ダンジョン周回リーダーとして運用

パズドラのシーンは闇ドロップをつなげて消すだけで簡単に高火力を発揮できるのでリーダー運用するのがおすすめです。サブに列変換スキル持ちを編成するとダンジョンの高速周回が可能になります。
 

列変換スキル持ちのモンスター
究極フェノン 分岐飛影 究極ベガ
チュアン ディアディム エリス

サブとしての使い道

続いてパズドラのシーンのサブとしての使い道についてご紹介していきます。パズドラのシーンのサブ起用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

エンハンス要員として運用

パズドラのシーンは、1ターンの間チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇します。パズドラのシーンは覚醒数1個あたりの上昇値が大きいため編成次第ではエンハンス倍率を一気に伸ばすことが可能です。

また操作時間延長の覚醒スキルを多めに編成するコンボパーティとの相性が良さそうです。

バインド回復要員として運用

パズドラのシーンは完全なバインド耐性とバインド回復の回復スキルを持っています。しかし自身のスキルで回復ドロップを生成できないので控えめではあるがバインド回復要員としても活躍が期待できます。

サブとして活躍可能なパーティリーダー例

パーティリーダー例について

続いてパズドラのシーンをサブとして活躍可能なパーティリーダー例についてご紹介していきます。

ハロバステト

まずはパズドラのシーンをサブとして活躍可能なパーティリーダ、ハロバステトについてご紹介していきます。
 

リーダーモンスター名 適正度 おすすめの理由
ハロバステト ★★★ 操作時間延長を4つ持っているのでエンハンス倍率が高くなる
悪魔タイプが編成可能なのでシーンとの相性が良い

光オーフェン

まずはパズドラのシーンをサブとして活躍可能なパーティリーダ、光オーフェンについてご紹介していきます。
 

リーダーモンスター名 適正度 おすすめの理由
光オーフェン ★★ 7×6マスに必要な操作時間を増やす
フレンド次第では火力が不十分なのでエンハンスで補います

ハロマドゥ

まずはパズドラのシーンをサブとして活躍可能なパーティリーダ、ハロマドゥについてご紹介していきます。
 

リーダーモンスター名 適正度 おすすめの理由
ハロマドゥ ★★ 火力は十分にあります
操作時間に少し不安が残ります

スキル上げ方法

続いてパズドラのシーンのスキル上げの方法についてご紹介していきます。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラのシーンのスキル上げ素材/入手方法についてご紹介していきます。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヤミピィ 一度きりのピィダンジョン
極限の競技場
ニジピィ 裏極限の競技場
裏異形の存在
スペジャルダンジョンのSスコアボーナス
パープルガジェット セラフィス降臨
クロガネマル降臨

おすすめのスキル上げダンジョン

パズドラのシーンのおすすめのスキル上げダンジョンは、光と闇の鉄星龍と冥と界の鉄星竜がおすすめです。

Thumbパズドラの「転生ガブリエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!
皆さんパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや覚醒、入手方法...

パズドラの「シーン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

続いてパズドラのシーンのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹介します。

おすすめの潜在覚醒スキル

潜在覚醒スキルについて

まずはおすすめの潜在覚醒スキルをご紹介します。

遅延耐性

おすすめの覚醒スキル・遅延耐性についてご紹介します。
 

遅延耐性 スキルが強力なので遅延を防ぐ

カラフル軽減

おすすめの覚醒スキル・カラフル軽減についてご紹介します。
 

カラフル軽減 ステータスが低いので軽減が有効

超覚醒させるべき?

パズドラのシーンは超覚醒させるべきかご紹介します。

優先的に付ける必要はない

シーンの超覚醒はパズル時間を伸ばすだけでなくエンハンス倍率を上げることができるので、サポート要員としてつける分にはいいですが、アシストとしての使い道が多いので優先してつける必要はないです。

付けられる超覚醒スキル

つけられる超覚醒スキルをご紹介します。
 

操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる

Thumbパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価や分岐究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「...

パズドラの「シーン」のおすすめアシスト

おすすめのアシストについて

続いてパズドラのシーンのおすすめアシストについてご紹介していきます。

おすすめのアシスト

おすすめのアシストについてご紹介していきます。

シーン装備

おすすめのアシスト・シーン装備についてご紹介します。
 

シーン装備 2ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇

キン肉マングレート装備

おすすめのアシスト・キン肉マングレード装備についてご紹介します。
 

キン肉マングレード装備 1ターンの間、2コンボ加算される
全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化

キングブラッドレイ装備

おすすめのアシスト・キングブラッドレイ装備についてご紹介します。
 

キングブラッドレイ装備 敵1体に15万の固定ダメージ×5回
1ターンの間、2コンボ加算される

リヴァイ装備

おすすめのアシスト・リヴァイ装についてご紹介します。
 

リヴァイ装備 全ドロップを強化
バインド状態と覚醒無効状態を全回復

最後に

パズドラのシーンの評価、おすすめの潜在覚醒/超覚醒について性能と合わせて紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説していきます。パズドラの「バル...
Thumbパズドラの「カラット装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「カラット装備」というパズドラのキャラクターを知っていますか。パズドラの「カラット...
Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...
Thumbパズドラの「覚醒ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ガブリエルの評価と使い道について特集していきます。パズドラの覚醒...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v