パズドラの「転生ガブリエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!

皆さんパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや覚醒、入手方法、潜在覚醒パーティによってどっちがいいか迷う時もあります。本記事ではそんなパズドラの転生ガブリエルの性能/ステータスや覚醒等を含めた評価/使い道をご紹介します。

パズドラの「転生ガブリエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ガブリエル」とは
  2. ダウンロード方法
  3. 基本ステータス/性能
  4. 2パズドラの「転生ガブリエル」の評価/使い道
  5. 総合評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. 3パズドラの「転生ガブリエル」の入手方法
  9. ガブリエルの入手方法/進化素材
  10. スキル上げ素材の入手方法
  11. 4パズドラの「転生ガブリエル」のテンプレパーティ
  12. パーティ編成のコツ
  13. 「基本」テンプレパーティ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ガブリエル」とは

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご存知でしょうか。性能/ステータスや覚醒、入手方法、潜在覚醒、パーティによってパズドラの転生ガブリエルかパズドラの転生ガブリエル以外のどっちを使うか迷う時もあると思います。

本記事ではそんな性能/ステータスや覚醒、入手方法、潜在覚醒等を含めたパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご紹介していきたいと思います。

まず本章ではパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご紹介する前に、パズドラの転生ガブリエルとはどのようなモンスターかをご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

パズドラの転生ガブリエルについてご紹介する前に、パズドラのダウンロード方法について次項からご紹介します。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでパズドラをダウンロードする場合はAppStoreから行ってください。

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでパズドラをダウンロードする場合はGoogle Playストアから行ってください。

基本ステータス/性能

パズドラの転生ガブリエルのステータスと性能については下表のとおりとなります。パズドラの転生ガブリエルのステータスと性能は非常に重要なので、ステータスと性能は確認しておいてください。
 

ステータス/性能
属性 水/木
コスト 50
レア度 8
タイプ 体力/攻撃/神
アシスト設定
必要経験値 1600万
HP 4,646
攻撃 2,343
回復 198

リーダースキル「氷天使の魂」

パズドラの転生ガブリエルのリーダースキルは下表のとおりです。
 

氷天使の塊
HP80%以上でダメージ軽減、水属性強化4倍、回復2コンボで攻撃力が3.5倍

通常スキル「聖水の審判」

パズドラの転生ガブリエルのリーダースキルは下表のとおりです。
 

聖水の審判(12->8ターン)
光を水に、闇を回復に変換。最大HP30%分の回復

覚醒スキル

パズドラの転生ガブリエルの覚醒スキルは下表のとおりです。
 

スキル封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で戦闘開始
水属性強化 水ドロップを一列で消すと水属性の攻撃力アップ
自動回復 ドロップを消すと、HPが1,000回復する
水属性強化 水ドロップを一列で消すと水属性の攻撃力アップ
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で戦闘開始
操作時間延長 ドロップ操作時間が延長する
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力上昇
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力上昇

超覚醒スキル

パズドラの転生ガブリエルの超覚醒スキルは下表のとおりです。
 

コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力上昇
回復L字消し 回復のL字消しでダメージ軽減と攻撃力アップ
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化する

潜在覚醒

パズドラの転生ガブリエルの潜在覚醒は下表のとおりです。潜在覚醒によってパズドラの転生ガブリエルの使い道も変わってしまうかもしれないため、パズドラの転生ガブリエルの使い道を考えた上で、潜在覚醒を付けてください。
 

潜在覚醒名 潜在覚醒の効果
悪魔キラー 多くの強敵にきくのでおすすめです。
HP強化系 リーダー運用時に、HP80%以上の制限を保つのが容易になる

Thumbパズドラの「転生ガブリエル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ガブリエル」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ガブリ...

パズドラの「転生ガブリエル」の評価/使い道

次に本章ではパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道についてご紹介します。

総合評価

パズドラの転生ガブリエルの総合評価は概ね上記のように良好です。パズドラの転生ガブリエルは非常に火力も出るうえ耐久力もあるため、非常に好まれるようになっています。しかし、反面とても使いづらいという声もあります。

リーダー評価

パズドラの転生ガブリエルのリーダー評価をご紹介します。

高火力×軽減

パズドラの転生ガブリエルのリーダー評価として、HP80%以上かつ回復2コンボで196倍の攻撃倍率が出せ、軽減もついています。

運用難易度が高い

HP確保と回復ドロップ確保どっちも必要になるので運用難易度は高いというパズドラの転生ガブリエルのリーダー評価もあります。

サブ評価

次にパズドラの転生ガブリエルのサブ評価をご紹介します。

攻守どっちでも使える汎用性の高いスキル

パズドラの転生ガブリエルのスキルは光を水に、闇を回復には攻守どっちでも使えるため、どっちでも使えるという意味で汎用性が高いです。そのため、パズドラの転生ガブリエルのスキルは非常に使い道の多い便利なスキルだといえます。

コンボパや列パの火力要員に最適

パズドラの転生ガブリエルはコンボ強化や属性強化を持っているので、コンボパや列パどっちでも使えます。

優先して使用する必要はない

パズドラの転生ガブリエルの覚醒が中途半端であるため、パズドラの転生ガブリエルを優先して使用する必要はありません

Thumbパズドラの「ユウキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのユウキのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのユウキの...

パズドラの「転生ガブリエル」の入手方法

次に本章ではパズドラの転生ガブリエルの入手方法についてご紹介します。

ガブリエルの入手方法/進化素材

パズドラの転生ガブリエルの入手方法/進化素材は下表のとおりです。
 

キャラ 必要な進化素材/入手方法
転生ガブリエル 進化の青仮面5体
覚醒ガブリエルから進化
神成の大天使・ガブリエル 絶メタ、虹の番人、古代の蒼神面、水の宝玉2体
神導の大天使・ガブリエルから進化
覚醒ガブリエル ノアの希石、火の希石【大】、水の宝玉2体、火の宝玉
神託の大天使・ガブリエルからの進化、ゴッドフェス
神導の大天使・ガブリエル 水の番人、虹の番人、古代の蒼神面2体、ダブサファリット
神託の大天使・ガブリエルからの進化
神託の大天使・ガブリエル 水の番人、光の番人、神化の蒼面、ダブサファリット、ダブトパリット
大天使・ガブリエルからの進化
大天使・ガブリエル 進化前なし
レアガチャ

スキル上げ素材の入手方法

パズドラの転生ガブリエルのスキル上げ素材はピィのみです。そのため、パズドラの転生ガブリエルのスキル上げ素材の入手方法はそのままピィの入手方法となるためご注意ください。

Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...

パズドラの「転生ガブリエル」のテンプレパーティ

最後に本章ではパズドラの転生ガブリエルのテンプレパーティについてご紹介します。

パーティ編成のコツ

パズドラの転生ガブリエルのパーティ編成のコツを次項からご紹介します。

「基本」テンプレパーティ

パズドラの転生ガブリエルの基本テンプレパーティをご紹介します。

パーティの特徴

パズドラの転生ガブリエルの基本テンプレパーティの特徴は回復多めで80%維持を目指しています。これでパズドラの転生ガブリエルは火力を出しやすくなります。

モンスター/役割

パズドラの転生ガブリエルの基本テンプレパーティのモンスター/役割は下表のとおりです。
 

転生ガブリエル 自リーダー
転生ガブリエル 回復+変換
ジュリ ダメージ軽減
アマツマガツチ 追加攻撃+変換
水ネイ 陣+HP/バインド回復
転生ガブリエル フレンドリーダー

総合ステータス

パズドラの転生ガブリエルの基本テンプレパーティの総合ステータスは下表のとおりです。
 

攻撃倍率 196
ダメージ軽減 57.75%
HP+99 37,197
回復力+99 3,444

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...
Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「光アザゼル(転生アザゼル)」のテンプレパーティでは光染め・木染め編成について紹介...
Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...
Thumbパズドラの「ファセット」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ファセット」というパズドラのモンスターを知っていますか。パズドラの「ファセット」...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します