パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラのユウキのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのユウキのテンプレパーティに加えて、編成のコツ、サブ候補、モンスターのステータス、相性の良いモンスター、弱点やパーティの役割、特徴も解説します。

パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ユウキ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 限界突破後のステータス
  5. スキル
  6. リーダースキル
  7. 入手方法
  8. 覚醒スキル
  9. 進化パターン
  10. パズドラ公式サイトとアプリ
  11. 2パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティ編成のコツ
  12. テンプレ編成のコツ
  13. テンプレパーティの弱点
  14. 相性が良い覚醒バッジ
  15. 相性が良い覚醒スキル
  16. 3パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティ~基本編成~
  17. 起用モンスターと役割
  18. ステータス
  19. 覚醒スキル
  20. パーティの解説
  21. 4パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティ~編成難度低め~
  22. 起用モンスターと役割
  23. ステータス
  24. 覚醒スキル
  25. パーティの特徴
  26. 5パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティのサブ候補
  27. 陣/変換役
  28. サポート役
  29. アシスト
  30. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ユウキ」とは

まずはパズドラのユウキとはについて簡単に紹介します。

基本情報

パズドラのユウキの基本情報です。動画も参考にチェックすることをおすすめします。

属性

パズドラのユウキの属性は、火・火になります。

タイプ

パズドラのユウキのタイプは攻撃になります。

付与属性キラー

パズドラのユウキの付与属性キラーは、悪魔キラー、体力キラーになります。

コスト

パズドラのユウキのコストは、25となります。

最大レベル

パズドラのユウキの最大レベルは、99とされています。

必要経験値

パズドラのユウキの必要経験値は、400万になります。

アシストボーナス

パズドラのユウキのアシストボーナスは、以下の表にまとめた通りです。
 

HP 攻撃 回復
+451 +187 +47

ステータス

次にパズドラのユウキのステータスです。数値は以下の通りです。

HP

パズドラのユウキのHPは、3803となります。

攻撃

パズドラのユウキの攻撃は、3088とされています。

回復

パズドラのユウキの回復数値は、312です。

限界突破後のステータス

次に限界突破後のステータスを紹介します。

HP

パズドラのユウキの限界突破後のHPは、4506です。

攻撃

パズドラのユウキの限界突破後の攻撃は、3786です。

回復

次に回復の数値です。回復は、316です。

スキル

パズドラのユウキのスキルは以下の通りです。
 

さあ…剣をとって… 覚醒無効状態を全て回復し、右端縦1列を火ドロップに変化。

リーダースキル

リーダースキルは、以下の表にまとめた通りです。
 

ボクはこれだけ、だけどねっ 火4個以上つなげて消すことでダメージ軽減し、攻撃が4倍に。また火以外のドロップを5個以上つなげると、攻撃力が3倍になる。

入手方法

パズドラのユウキの入手方法は、以下の通りになります。
 

モンスター交換所
SAOコラボガチャ

覚醒スキル

パズドラのユウキの覚醒スキルは以下の通りです。
 

バインド耐性+ スキルブースト
封印耐性 操作時間延長
2体攻撃2 追加攻撃
暗闇耐性+ スキルボイス

進化パターン

パズドラのユウキの進化パターンは以下の通りです。
 

アシスト進化
究極進化

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

パズドラの公式サイトとアプリについては、以下のリンクからアクセスすることができます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...

パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラチーム編成画面

ここからはパズドラのユウキのテンプレパーティ編成のコツを紹介します。

テンプレ編成のコツ

テンプレ編成のコツを5つ挙げていきます。

火ドロップの枯渇をできるだけ防ぐ

コツとしてまず挙げるのは、火ドロップの枯渇を防ぐことです。軽めの軽減スキルを用意するのがポイントです。

火染めにこだわりすぎない

次のコツとして、火染めにこだわりすぎないことも挙げられます。タイプの縛りがなく、他属性も編成できます。

2体攻撃寄せを重視する

次のテンプレ編成のコツは、2体攻撃寄せを重視することです。コンボ強化よりもこちらの方が相性が良いとされています。

軽変換/生成枠を編成する

次に紹介するテンプレ編成のコツは、軽変換・生成枠を編成することです。火ドロップ供給をすることが目的です。

ギミック対策を重視して編成する

テンプレパーティ編成のコツとして次に挙げるのは、ギミック対策重視です。特にサブで重視していくことがポイントです。

テンプレパーティの弱点

ここからはパズドラのユウキのテンプレパーティの弱点を紹介します。弱点については2つ挙げておきます。

コンボ吸収ギミックに弱い

最初に挙げる弱点は、コンボ吸収ギミックに弱いことです。テンプレでは盤面で組めるコンボ数が少なくなりがちです。

回復力が低く復帰力が低くなりやすい

次に挙げる弱点は、テンプレでの回復力が低いことです。プラスポイントを挙げることが重要です。

相性が良い覚醒バッジ

弱点の次に相性が良い覚醒バッジを紹介します。

回復力アップ

まずはパズドラのユウキと相性が良い覚醒バッジとして、回復力アップを挙げておきます。
 

回復力アップ 元々の回復力が低い点を補う

HPアップ

次に挙げるのは、HPアップの覚醒になります。
 

HPアップ 耐久力アップ

攻撃力アップ

次に攻撃力アップの覚醒バッジを紹介します。
 

攻撃力アップ パーティ内での火力補助

相性が良い覚醒スキル

ここからはパズドラのユウキと相性が良い覚醒スキルを紹介します。テンプレ編成の際に考慮すると便利です。

2体攻撃

最初に紹介する覚醒スキルは、2体攻撃になります。
 

2体攻撃 テンプレの火力アップ

火ドロップ強化

次に紹介する相性が良い覚醒の、火ドロップ強化になります。
 

火ドロップ強化 テンプレの火力底上げ

ダメージ無効貫通

次に紹介するのは、ダメージ無効貫通です。目的についてもまとめます。
 

ダメージ無効貫通 ダメージ無効スキルを無効にして効率化

Thumbパズドラの「転生ミカエル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの転生ミカエルのテンプレパーティのモンスターと役割をご紹介します。パズドラの転生ミカ...

パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティ~基本編成~

ここからはパズドラのユウキのテンプレパーティを紹介していきます。

起用モンスターと役割

基本的なテンプレパーティの起用モンスターと役割になります。
 

ユウキ 極醒バルディン 究極志々雄真実 火ネイ 究極雨宮蓮 ユウキ

フレンド枠はユウキ

このテンプレパーティでは、フレンド枠にユウキを起用します。

強力なモンスターが揃う

強力なモンスターを揃えていますので安定した周回ができます。

ステータス

このテンプレのステータスは以下の通りです。
 

HP 回復
22302 1104

覚醒スキル

このテンプレの覚醒スキルは以下の表の通りです。
 

スキルブースト9 封印耐性7 コンボ強化
火ドロップ強化2 2体攻撃11 追加攻撃
操作時間延長5 回復ドロップ強化 ダメージ無効貫通

パーティの解説

このテンプレパーティは、火・闇染めのテンプレで、4個ドロップ消し、L字をうまく使いこなせるテンプレになります。最も基本的ですので、無難な周回が期待できます。

Thumbパズドラの「シヴァドラ」テンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「シヴァドラ」テンプレパーティを紹介します。パズドラの「シヴァドラ」...

パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティ~編成難度低め~

次に、パズドラのユウキの難易度低めのテンプレを紹介します。

起用モンスターと役割

テンプレへの起用モンスターと役割になります。
 

ユウキ 分岐ウルド ギルガメッシュ 赤オーディン リズベット ユウキ

フレンド枠はユウキ

このテンプレもフレンドがユウキになります。

入手難度低め&ダンジョンモンスターで固めている

また入手難度が低く、ダンジョンモンスターでテンプレを固めているという特徴があります。

ステータス

このテンプレのステータスは以下の通りになります。
 

HP 回復
22302 1104

覚醒スキル

このテンプレの覚醒スキルは以下の通りになります。
 

スキルブースト9 封印耐性7
火ドロップ強化2 2体攻撃11
操作時間延長5 回復ドロップ強化
コンボ強化 追加攻撃
ダメージ無効貫通

パーティの特徴

このテンプレでは、根性・覚醒無効ギミックに対応でき、火力も出せることで高難度のダンジョンの攻略も可能という特徴があります。

Thumbパズドラの「学園ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヨグソトース」のテンプレパーティの編成例や役割と特徴からおすすめの覚醒...

パズドラの「ユウキ」のテンプレパーティのサブ候補

パズドラでの所持モンスター一覧

最後になりますが、パズドラのユウキのテンプレのサブ候補を紹介します。所持モンスターと照らし合わせながらのチェックをおすすめします。

陣/変換役

まずは陣・変換役のテンプレサブ候補になります。

火ダンタリオン

最初に挙げるのは火ダンダリオンです。コンボ強化も簡単に行えるモンスターです。

転生アレス

次に紹介するサブは転生アレスです。ダメージ無効貫通も使用でき、効率的にダメージを与えられます。

草薙京

次は、草薙京をテンプレのサブ候補として紹介します。コンボ強化を2つ所持しているのが魅力的です。

その他の候補

その他の陣・変換役候補を一覧で挙げておきます。
 

火コットン 火ネイ
ナポレオン 火イルミナ

サポート役

次に、テンプレでサポート役になるサブ候補を紹介します。

コラボサンデー

サポート役で最初に紹介するサブ候補は、コラボサンデーです。お邪魔耐性を装備していますので、テンプレにない場合は補助できます。

ロイマスタング

次に紹介するサブ候補は、ロイマスタングです。雲耐性スキルとL字が強力だという特徴があります。

ボルシャック装備

次に紹介するテンプレのサブ候補は、ボルシャック装備です。火テンプレでは火力要員にもなり便利な特徴があります。

その他の候補

サポート役として、その他のサブ候補もまとめておきます。
 

ナツ ルー
ハロウィンマイネ 究極マドゥ

アシスト

次にアシストの役割になるモンスターを紹介します。

コラボサンデー

アシストとしてまず挙げるのが、コラボサンデーになります。特徴からお邪魔耐性を活かした使用が可能です。

神威装備

次に、アシストの役割として紹介するのが、神威装備になります。ダメージ吸収無効とバインド耐性を大いに活かせる特徴があります。

ロイマスタング装備

アシストの役割候補として次に紹介するのが、ロイマスタング装備です。特徴から雲耐性とL字で強力なアシストをします。

その他の候補

アシスト役となるその他の候補は以下の通りです。
 

ジョイラ装備 アリババ
リオレイア装備 クラウソラス装備

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヨルムンガンドユル」の使い道/評価について解説!
皆さんパズドラのヨルムンガンドユルの使い道/評価をご存知ですか?性能/ステータスや入手方法、...
Thumbパズドラの「ドットライトニング」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ドットライトニング」とは「ライトニング」からのドット進化で入手できるモンスターで...
Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」の評価/使い道を解説!
今記事では大人気ゲームアプリパズドラの光アザゼル(転生アザゼル)の評価/使い道についてご紹介...
Thumbパズドラの「超転生ラー」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超転生ラー」は、覚醒・転生・超転生の順に進化するモンスターですが、実は転生と超転...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini