パズドラの「ヨルムンガンドユル」の使い道/評価について解説!

皆さんパズドラのヨルムンガンドユルの使い道/評価をご存知ですか?性能/ステータスや入手方法、潜在覚醒、パーティでの役割やスキル上げ方法によって異なります。本記事では性能/ステータスや入手方法等を含めたパズドラのヨルムンガンドユルの使い道/評価をご紹介します。

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヨルムンガンドユル」とは
  2. ダウンロード方法
  3. 基本的な性能/ステータス
  4. 入手の方法
  5. スキル上げの方法
  6. 2パズドラの「ヨルムンガンドユル」のリーダー/サブ評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. 3パズドラの「ヨルムンガンドユル」のユーザー評価
  10. ユーザー評価
  11. 4パズドラの「ヨルムンガンドユル」の使い道
  12. リーダーとしての使い道
  13. サブとしての使い道
  14. お邪魔十字消し時の倍率
  15. 相性の良いパーティ
  16. 5パズドラの「ヨルムンガンドユル」のおすすめスキル
  17. おすすめの潜在覚醒スキル
  18. おすすめの超覚醒スキル
  19. おすすめのアシストスキル
  20. 陣スキルと相性の良いアシストスキル
  21. 完全毒耐性が可能なアシストスキル
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヨルムンガンドユル」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラのヨルムンガンドユルとはどのようなモンスターかをご紹介します。

ダウンロード方法

パズドラのダウンロード方法を次項からご紹介します。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでパズドラをダウンロードする場合はAppStoreから行ってください。

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでパズドラをダウンロードする場合はGoogle Playストアから行ってください。

基本的な性能/ステータス

パズドラのヨルムンガンドユルの性能/ステータスは下表の通りとなっています。パズドラのヨルムンガンドユルの性能/ステータスはパーティや潜在覚醒を決める参考になるので、性能/ステータスは確認しておいてください。
 

性能/ステータス
属性 光/火
タイプ ドラゴン/悪魔
アシスト設定
HP 5,093
攻撃力 1,813
回復力 120

スキル

パズドラのヨルムンガンドユルのスキルは全ドロップを光、回復、お邪魔に変換し、敵全体を毒にすることになります。

リーダースキル

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダースキルはドラゴンと悪魔タイプの全パラメータが1.5倍、お邪魔の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍となります。

覚醒スキル

パズドラのヨルムンガンドユルの覚醒スキルは、スキル封印耐性1つ、スキルブースト1つ、操作時間延長2つ、2体攻撃1つ、毒耐性2つ、光属性強化2つとなります。

超覚醒スキル

パズドラのヨルムンガンドユルの超覚醒スキルはスキルブースト、7コンボ以上強化、バインド耐性+となります。

潜在覚醒スキル

パズドラのヨルムンガンドユルの潜在覚醒スキルは、神キラー、マシンキラー、回復キラーとなります。

入手の方法

パズドラのヨルムンガンドユルの入手方法について次項からご紹介していきたいと思います。

進化用の素材

パズドラのヨルムンガンドユルの入手方法として、ヨルムンガンドから進化するしか入手方法はありません。そのため、パズドラのヨルムンガンドユルを入手したい場合は進化用の素材を集めてください。

パズドラのヨルムンガンドユルの入手方法である進化を行うためには、ヨルムンガンドの希石、光の希石【大】、黄金の番人、光の宝玉、火の宝玉が必要になります。

スキル上げの方法

パズドラのヨルムンガンドユルのスキル上げの方法について次項からご紹介していきたいと思います。

必要な素材の入手場所

パズドラのヨルムンガンドユルのスキル上げはピィでしか行うことができません。そのため、パズドラのヨルムンガンドユルのスキル上げ素材の入手場所は全てピィの入手場所になります。

ヒカピィ5体で最大

パズドラのヨルムンガンドユルのスキル上げはヒカピィ5体で最大となります。

Thumbパズドラの「マシンアテナ」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「マシンアテナ」のテンプレパーティの編成例や役割について説明します。パズドラ...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のリーダー/サブ評価

次に本章ではパズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価・サブ評価をご紹介します。

リーダー評価

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

お邪魔十字消しで倍率発生

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価としてお邪魔十字消しで倍率発生が挙げられます。

ドラゴンと悪魔タイプ全体に常時倍率

ドラゴンと悪魔タイプ全体に常時倍率がパズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価として挙げられます。

お邪魔ドロップの確保が必要

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価としてお邪魔ドロップの確保が必要が挙げられます。

ギミック耐性無し

ギミック耐性無しがパズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価として挙げられます。

ダンジョン攻略は不向き

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダー評価としてダンジョン攻略は不向きが挙げられます。

サブ評価

パズドラのヨルムンガンドユルのサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

光と回復とお邪魔の3色陣持ち

パズドラのヨルムンガンドユルのサブ評価として光と回復とお邪魔の3色陣持ちが挙げられます。

操作時間延長持ち

操作時間延長持ちがパズドラのヨルムンガンドユルのサブ評価として挙げられます。

複数の毒耐性持ち

パズドラのヨルムンガンドユルのサブ評価として複数の毒耐性持ちが挙げられます。

敵全体に毒の状態異常

敵全体に毒の状態異常がパズドラのヨルムンガンドユルのサブ評価として挙げられます。

やや物足りない火力覚醒

パズドラのヨルムンガンドユルのサブ評価としてやや物足りない火力覚醒が挙げられます。

Thumbパズドラの「ノア」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのノア(黒奏真姫ノア)の評価について焦点を当てて特集していきます。パズ...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のユーザー評価

次に本章ではパズドラのヨルムンガンドユルのユーザー評価をご紹介します。

ユーザー評価

パズドラのヨルムンガンドユルのユーザー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

良い評価

良いユーザー評価として上図のようにパズドラのヨルムンガンドユルをリーダーとして十分用いることが挙げられます。

悪い評価

悪いユーザー評価として、パズドラのヨルムンガンドユルの使い道があまりないことです。

Thumbパズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事では、パズドラのモンスター「メル」のスキルを効率よく上げる方法を解説致します。パズド...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の使い道

次に本章ではパズドラのヨルムンガンドユルの使い道をご紹介します。

リーダーとしての使い道

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダーとしての使い道について次項からご紹介していきたいと思います。

高火力のリーダー

パズドラのヨルムンガンドユルのリーダーとしての使い道として高火力のリーダーが挙げられます。

サブでお邪魔ドロップの供給

サブでお邪魔ドロップの供給がパズドラのヨルムンガンドユルのリーダーとしての使い道として挙げられます。

サブとしての使い道

パズドラのヨルムンガンドユルのサブとしての使い道について次項からご紹介していきたいと思います。

完全毒耐性要員

パズドラのヨルムンガンドユルのサブとしての使い道として完全毒耐性要員が挙げられます。

フェンリルヴィズパーティのサブ

フェンリルヴィズパーティのサブがパズドラのヨルムンガンドユルのサブとしての使い道として挙げられます。

光属性パーティのサブ

パズドラのヨルムンガンドユルのサブとしての使い道として光属性パーティのサブが挙げられます。

闘技場3挑戦時のサブ

闘技場3挑戦時のサブがパズドラのヨルムンガンドユルのサブとしての使い道として挙げられます。

お邪魔十字消し時の倍率

パズドラのヨルムンガンドユルのお邪魔十字消し時の倍率は先述した通り4倍です。

相性の良いパーティ

パズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティは下表の通りです。
 

ヴィズ
精霊ミル
衛宮士郎
極醒イルム
スーパーマン
ガッシュ
アスナ

フェンリルヴィズ

パズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとしてフェンリルヴィズが挙げられます。

精霊ミル

精霊ミルがパズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとして挙げられます。

衛宮士郎

パズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとして衛宮士郎が挙げられます。

極醒イルム

極醒イルムがパズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとして挙げられます。

スーパーマン

パズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとしてスーパーマンが挙げられます。

ガッシュ

ガッシュがパズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとして挙げられます。

アスナ

パズドラのヨルムンガンドユルと相性の良いパーティとしてアスナが挙げられます。

Thumbパズドラの「パズルの組み方/コツ」をくわしく解説!
パズドラではパズルの組み方が非常に重要になります。今回記事ではパズドラのパズルの組み方につい...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のおすすめスキル

最後に本章ではパズドラのヨルムンガンドユルのおすすめスキルをご紹介します。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラのヨルムンガンドユルにおすすめの潜在覚醒スキルは下表の通りとなっています。
 

神キラー
HP強化+
攻撃強化+

神キラーで火力特化

パズドラのヨルムンガンドユルにおすすめの潜在覚醒スキルとして神キラーで火力特化が挙げられます。

遅延耐性でお邪魔パーティ運用

遅延耐性でお邪魔パーティ運用がパズドラのヨルムンガンドユルにおすすめの潜在覚醒スキルとして挙げられます。

おすすめの超覚醒スキル

パズドラのヨルムンガンドユルにおすすめの超覚醒スキルを次項でご紹介します。

バインド耐性+で補強

パズドラのヨルムンガンドユルにおすすめの超覚醒スキルとしてバインド耐性+で補強が挙げられます。

おすすめのアシストスキル

パズドラのヨルムンガンドユルにおすすめのアシストスキルを次節からご紹介していきたいと思います。

陣スキルと相性の良いアシストスキル

パズドラのヨルムンガンドユルの陣スキルと相性の良いアシストスキルを次項からご紹介します。

極醒イルム

パズドラのヨルムンガンドユルの陣スキルと相性の良いアシストスキルとして極醒イルムが挙げられます。

光ヨグソトース

光ヨグソトースがパズドラのヨルムンガンドユルの陣スキルと相性の良いアシストスキルとして挙げられます。

火サリア

パズドラのヨルムンガンドユルの陣スキルと相性の良いアシストスキルとして火サリアが挙げられます。

完全毒耐性が可能なアシストスキル

パズドラのヨルムンガンドユルの完全毒耐性が可能なアシストスキルを次項からご紹介します。

ブラッドレイ装備

パズドラのヨルムンガンドユルの完全毒耐性が可能なアシストスキルとしてブラッドレイ装備が挙げられます。

リオレイア装備

リオレイア装備がパズドラのヨルムンガンドユルの完全毒耐性が可能なアシストスキルとして挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「フェノン装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
今回はパズドラの「フェノン装備」の評価やおすすめアシスト先を中心に紹介していきたいと思います...
Thumbパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
今回はパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティや攻略のコツを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「覚醒ポルックス」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ポルックス」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒ポ...
Thumbパズドラの「木マッハ」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラの木マッハの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや入手方法、潜在覚醒、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します