パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法を解説!

この記事では、パズドラのモンスター「メル」のスキルを効率よく上げる方法を解説致します。パズドラ・メルを所持しているユーザーは、ぜひ当記事でスキル上げに必要になる素材等をご確認ください。スキル上げの優先度についても詳しく記載致します。

パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「メル」のスキル詳細
  2. スキルの効果
  3. 2パズドラの「メル」のスキル上げ優先度
  4. 優先的にスキル上げすべき
  5. 3パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法〜素材〜
  6. おすすめのスキル上げ素材
  7. 入手場所
  8. 4パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法〜周回〜
  9. 周回におすすめのダンジョン
  10. 周回のポイント
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「メル」のスキル詳細

パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法・メルの紹介画像

この記事では、パズドラの「メル」のスキル上げ方法について詳しく解説致します。パズドラのメルのスキルを効率よく上げる方法を、ぜひ当記事でご確認ください。パズドラ・メルのスキル上げ優先度や、スキルの性能なども詳しくご紹介致します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

スキルの効果

この項目では、まずパズドラ・メルのスキル詳細をご紹介致します。メルの持つスキルは、具体的にどのような効果を持つのでしょうか。

ヒーリングカット

パズドラ・メルが持つスキルは、「ヒーリングカット」です。以下が、ヒーリングカットの効果になります。効果とターン数をそれぞれご確認ください。
 

パズドラ・メル
スキル詳細
右から2列目の縦1列を回復ドロップに変化(10→5)

Thumbパズドラの「水着ウルド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事ではパズドラの水着ウルドの効率のいいスキル上げについてテンプレなど特集していきます。...

パズドラの「メル」のスキル上げ優先度

続いては、パズドラ・メルの「スキル上げ優先度」について解説していきます。メルのスキルであるヒーリングは、スキル上げをおこなっておくべきなのでしょうか?下記で詳細をご覧ください。

優先的にスキル上げすべき

パズドラ・メルのスキル、ヒーリングカットは”優先的”にスキル上げをおこないたい性能です。メルを所持している方、また実際に編成に加える方はなるべく早くスキル上げをおこなっておきましょう。

回復生成スキルは使用頻度が高い

ヒーリングカットは、回復ドロップを生成できる効果を持ちます。耐久面でも重視されることの多い性能です。メルは回復ドロップ生成要員として編成に加えることが多いので、実際に起用予定の方はスキル上げは必須と言えます。

Thumbパズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!
この記事ではパズドラの覚醒インドラの効率のいいスキルの上げ方を紹介しています。スキル上げに必...

パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法〜素材〜

パズドラ・メルのスキル上げ優先度について、上記では解説しました。短いターンで回復ドロップを生成できる優秀なスキルですので、スキル上げはしっかりとおこないましょう。以下では、効率の良いスキル上げ方法として「必要素材」をご紹介します。

おすすめのスキル上げ素材

パズドラにおけるモンスターは、特定のダンジョンを周回するか、素材を使うことでスキル上げが可能です。パズドラ・メルの場合は、下記の素材でスキル上げが可能となっています。

「パイロメア」でスキル上げ可能

メルのスキル上げ素材になるのは、モンスターのひとりである「パイロメア」です。使い道は主にメルのスキル上げであり、モンスターとして実際に起用することはほぼありません。

入手場所

パロメイアの入手方法、場所は以下のとおりとなります。ナイトメアストリートを周回し、素材を集めておきましょう。
 

モンスター/素材 入手場所/方法
パイロメア ナイトメアストリート(スペシャルダンジョン)

Thumbパズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率いいスキル上げ方法!
パズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率のいいスキル上げ方法をご紹介をします。パズドラの「ヴァル...

パズドラの「メル」の効率いいスキル上げ方法〜周回〜

続いて紹介するのは、周回によるスキル上げ方法です。パズドラ・メルのスキル上げをおこないたい場合は、特定のダンジョンを周回することで効率よくスキルレベルを上げることが可能です。

周回におすすめのダンジョン

スキル上げの周回とは言っても、好きなダンジョンを回れるわけではありません。スキルレベルアップのためのダンジョンが存在するので、そちらを周回する必要があります。

「スキルレベルアップダンジョン」を周回

スキルレベルアップダンジョン」という場所を周回することで、メルのスキル上げが可能となります。比較的少ない周回数でスキル上げができるので、スキルレベルアップダンジョンが開催されている時はそちらを回った方が効率が良いでしょう。

周回のポイント

周回によるスキル上げは、モンスターによって何回周回すれば良いのか、という点が変わってきます。パズドラ・メルの場合は、何回周回すれば良いのでしょうか。ポイントとして下記の内容を見ていきましょう。

メルを編成して5周する

パズドラ・メルの場合は、スキルレベルアップダンジョンを「5周」するだけでスキル上げが完了します。メルを編成に加えることを忘れないようご注意ください。

まとめ

この記事では、パズドラ・メルの効率の良いスキル上げ方法を紹介しました。素材の入手場所や、周回の回数目安などは確認できたでしょうか。メルはスキル上げをすることで、短いターンで回復ドロップの生成ができるようになります。

メルを実際に起用するという方は、スキル上げはしっかりと行っておくと良いでしょう。ぜひ当記事を参考に、スキル上げをおこなってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「マシンアテナ」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「マシンアテナ」のテンプレパーティの編成例や役割について説明します。パズドラ...
Thumbパズドラの「暁丸装備」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの暁丸装備ハンター(暁丸ハンター)のステータスや評価、おすすめの潜在覚醒や超覚醒、入...
Thumb【超地獄級】パズドラの「ヘラソエル降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは【超地獄級】ヘラソエル降臨というステージがあり...
Thumbパズドラの「クリスマスウリエル」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「クリスマスウリエル」は火の列パーティに特化したモンスターです。この記事では、そん...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします