パズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!

この記事ではパズドラの覚醒インドラの効率のいいスキルの上げ方を紹介しています。スキル上げに必要なものや周回におすすめのダンジョンを紹介しています。またパズドラの覚醒インドラにつけるおすすめの潜在スキルについても紹介していますので、合わせてご覧ください。

パズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「覚醒インドラ」とは
  2. インドラの究極進化系
  3. 進化用の素材
  4. 評価
  5. 使い道
  6. リーダー
  7. サブ
  8. 2【パズドラ】「覚醒インドラ」の所持スキル
  9. 各所持スキルの詳細
  10. ステータス
  11. 3【パズドラ】「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げの方法
  12. 破天の雷壁のスキル上げ方法
  13. 破天の雷壁の詳細
  14. 4【パズドラ】「覚醒インドラ」のおすすめの付与スキル
  15. おすすめの付与可能なスキル
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「覚醒インドラ」とは

覚醒インドラ

パズドラの覚醒インドラについて紹介します。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

インドラの究極進化系

パズドラの覚醒インドラはインドラを究極覚醒進化させたモンスターです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

レアガチャ

進化元となるインドラはレアガチャを引くことで入手できます。

進化用の素材

パズドラの覚醒インドラの進化用の素材を紹介します。
 

進化素材 入手方法
デフォード 極限ドラゴンラッシュ
伝説の丘陵
ハマヌーン ハマヌーン降臨
光りの宝玉×2 精霊の宝玉ラッシュ
レアキャラ大量発生
木の宝玉 精霊の宝玉ラッシュ
レアキャラ大量発生

評価

パズドラの覚醒インドラのリーダー、サブとしての評価を紹介します。

リーダーとしての評価

リーダーとしての評価です。

サブとしての評価

サブとしての評価です。

使い道

パズドラの覚醒インドラの使い道を紹介します。

リーダー

まずはリーダーでの使い道を紹介します。

耐久寄りに編成

回復が2倍になるので、ドラゴンと回復タイプをうまく編成することで耐久度の高いパーティが編成できます。自身も軽減スキルを持っているので、高い耐久性のパーティが組めます。

自由度に乏しい

パズドラの覚醒インドラのリーダースキルは木と光の同時攻撃で攻撃力が3倍になります。そのためパーティー編成の際は木と光属性のモンスターを入れないと、スキルを十分に生かせません。

耐久と火力のバランスが優秀

パズドラの覚醒インドラのスキルはパーティ編成の制限は多いですが、うまく組めると回復と攻撃の両方に倍率がかかるので、攻守バランスの取れたパーティを作ることが可能になります。

サブ

続いてはサブとしての使い道を紹介します。

軽減スキルでのサポート

覚醒インドラのスキルには2ターンの間大幅にダメージを減らしてくれるスキルがあるため、強力な敵と戦う際にとても役に立ちます。

操作時間の延長

覚醒スキルに操作時間延長のスキルを2つ持っているため、ドロップの操作時間を延ばすことができます。

多色パーティへの編成

2体攻撃のスキルを2つ持つので、パーティーのサポートだけではなくて火力要因としても活躍できます。

封印耐性を複数所持

覚醒スキルに封印耐性を2つ所持しています。スキル封印をできるだけ避けるために、入れておきたいスキルです。

Thumbパズドラの「覚醒インドラ」の入手方法!場所/スキル上げについて解説!
パズドラ「覚醒インドラ」の入手方法、場所/スキル上げについて解説ではパズドラ「覚醒インドラ」...

【パズドラ】「覚醒インドラ」の所持スキル

パズドラの覚醒インドラが所有するスキルを紹介します。

各所持スキルの詳細

リーダースキル、通常のスキル、覚醒スキル、ステータスの詳細は以下に表にして紹介しています。

リーダースキル

パズドラの覚醒インドラのリーダースキルを紹介します。
 

雷霆龍の天力
ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍
光と木の同時攻撃で攻撃力が3倍

通常のスキル

パズドラの覚醒インドラの通常のスキルを紹介します。
 

破天の雷壁
2ターンの間受けるダメージを激減。
自分以外の味方スキルが1ターン貯まる。

覚醒スキル

パズドラの覚醒インドラの覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
操作時間延長×2 ドロップの操作時間が0.5秒延びる
封印耐性×2 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト×2 チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
2体攻撃×2 自分と同じ属性のドロップを消すと、攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃する

潜在覚醒スキル

潜在覚醒スキルは自由に選んでつけることのできる覚醒スキルのようなものです。最大で6個まで付けることができます。

ステータス

パズドラの覚醒インドラのステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 回復
レベル99 4550 1427 219
プラス297 5540 1922 516

Thumbパズドラを初心者が「無課金」で進める方法を解説!
パズドラを初心者が無課金で進める方法についてのまとめ記事になります。この記事ではパズドラ初心...

【パズドラ】「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げの方法

パズドラの覚醒インドラの効率のいいスキル上げ方法を紹介します。

破天の雷壁のスキル上げ方法

破天の雷壁のスキルを上げるには何が必要なのかを紹介していきます。

特殊なダンジョンを周回

スキルを上げるのに必要な素材は特殊なダンジョンを周回して、集める必要があります。ダンジョンはたくさんありますが、特におすすめのダンジョンは極限の闘技場双極の女神というダンジョンです。

必要な素材を集める

破天の雷壁のスキルを上げるためにはヒカピィというモンスターが必要になります。

ヒカピィの入手手段

ヒカピィの入手方法を紹介します。
 

モンスター 入手方法
ヒカピィ 極限の闘技場双極の女神
極限の闘技場双極の女神2
極限の闘技場双極の女神3
モンスターポイントで購入

破天の雷壁の詳細

覚醒インドラのスキルの詳細について説明します。破天の雷壁は2ターンの間に受けるダメージを激減することができます。また自分以外の味方スキルが1ターン貯まります。

Thumbパズドラの「闘技場2」のソロ攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事ではパズドラの闘技場2のソロ攻略について特集していきます。パズドラの闘技場2のソロ攻...

【パズドラ】「覚醒インドラ」のおすすめの付与スキル

パズドラの覚醒インドラにつけるおすすめのスキルを紹介します。

おすすめの付与可能なスキル

おすすめの潜在覚醒スキルやアシストスキルを紹介します。

潜在覚醒スキル

覚醒インドラは2ターンのダメージ軽減スキルをもっています。そのため確実にスキルを発動できるようにしておきたいので、遅延耐性のスキルをつけるのがおすすめです。また耐久力をあげるためにHP強化のスキルもつけるのもおすすめしたいです。

アシストスキル

覚醒インドラはサブに置いてサポート役として役に立つモンスターです。本来持っているスキルの長所を生かして、伸ばすアシストスキルの付与がおすすめです。例えばユウナ装備やメリル装備などがおすすめです。

最後に

覚醒インドラについて紹介しましたがいかがだったでしょうか?ぜひこの記事を参考にして、覚醒インドラのスキルを効率よく上げていってください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒インドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「覚醒インドラ」の評価や使い道の他に、おすすめ潜在覚醒なども紹介し...
Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの覚醒ウラノスの評価と使い道について焦点を当てて特集をしていきます。パズ...
Thumbパズドラの「イーリア」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事ではパズドラのイーリアの効率のいいスキル上げについて特集していきます。パズドラのイー...
Thumbパズドラの「イルミナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラのイルミナのテンプレパーティについて焦点を当てて特集をしていきます。パズ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Ko