パズドラの「覚醒ウラノス」の評価/使い道を解説!

この記事ではパズドラの覚醒ウラノスの評価と使い道について焦点を当てて特集をしていきます。パズドラの覚醒ウラノスの評価や使い道だけでなく、ステータスや入手方法、進化素材やリーダースキル、そしてサブスキルについても解説します。

パズドラの「覚醒ウラノス」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ウラノス」のステータス
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. パズドラ公式サイト
  8. パズドラアプリ
  9. 2パズドラの「覚醒ウラノス」の評価
  10. リーダーとしての評価
  11. サブとしての評価
  12. 3パズドラの「覚醒ウラノス」の使い道
  13. おすすめの使い道
  14. 4パズドラの「覚醒ウラノス」の入手方法
  15. ウラノスからの究極進化
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ウラノス」のステータス

この記事ではパズドラの覚醒ウラノスの評価と使い道についてを中心に特集を進めていきます。まずはパズドラの覚醒ウラノスについて知らない方もいますので、ステータスから解説しておきます。基本情報とスキルについて覚えておいてください。

基本情報

今回紹介する覚醒ウラノスの基本情報として、ステータス、リーダースキル、サブスキル、そして覚醒スキルになります。覚醒ウラノスをすでに所持していて、今後のパーティ編成を検討している方は是非参考にしてください。

ステータス

覚醒ウラノスのパズドラにおけるステータスです。タイプ、属性、攻撃、HPそして回復までのステータスの数値を表にまとめましたので、ご覧ください。スキルについてはこの次のセクションで解説していきます。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
神・悪魔 闇・火 1683 3543 388

リーダースキル

次に覚醒ウラノスをパズドラのパーティにおけるリーダーに配置した場合のスキルを紹介します。パズドラの覚醒ウラノスのリーダースキルは、闇や火の攻撃を倍増させます。

闇と火属性を2つ所持した場合は攻撃が4倍になります。またダメージ軽減スキルもあります。

スキル

次に、パズドラの覚醒ウラノスの通常スキルを紹介します。覚醒ウラノスは1ターンだけ落ちコンしません。また火・闇・水そして回復ドロップにチェンジさせる役割があります。これは7ターンになります。

覚醒スキル

覚醒ウラノスのパズドラにおける覚醒スキルについても触れておきます。パズドラの覚醒ウラノスは覚醒スキルとしてコンボ強化を3つ、スキルブースト1つ、バインド耐性を2つ所持しています。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトについて紹介しておきます。パズドラの公式サイトでは定期的にモンスターなどの詳細情報がアップデートされていきます。ガチャ情報についても更新されますので、こまめにアクセスしてチェックすることがおすすめです。

パズドラの公式サイト以外でも、パズドラのアプリ内にあるメニューから最新情報を入手するという方法もあります。いずれの方法でも定期的にチェックをしておくことが大切です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラAndroidアプリ

また、パズドラをまだプレイしたことがない方は、今から始められるようにこちらにリンクを設置しました。iPhoneではAppStoreからパズドラのアプリをインストールしてください。Androidの場合はGoogle Playからインストールしてください。

パズドラは基本的に無料で楽しめますが、ガチャなどをする場合については課金が必要になる場合があります。パズドラのシステムについて理解した上で楽しんでください。

初回はゲームデータのダウンロードで時間がかかる場合がありますのでこの点についても理解して遊んでください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「火ヴァレリア」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの火ヴァレリアのテンプレパーティについてを中心に特集をしていきます。パズ...

パズドラの「覚醒ウラノス」の評価

パズドラの覚醒ウラノスの基本情報やステータス、そしてスキルについて解説しました。いよいよ本題に入ります。

ここからは、パズドラの覚醒ウラノスの評価について解説していきますので、パーティ編成に役立ててください。またユーザーとしての覚醒ウラノスについての意見も紹介します。

リーダーとしての評価

まずは覚醒ウラノスのパズドラでリーダーとしての評価から説明しておきます。覚醒ウラノスのパズドラでのリーダー評価としてこの記事では2つの評価ポイントを解説しています。パズドラで火力とパーティ編成の難易度の観点から評価をしていきます。

火力と耐久力を兼ね備える高性能リーダー

パズドラの覚醒ウラノスは、火力と耐久力を兼ね備えているという点でリーダー評価ができます。攻撃に関しても144倍までの倍率を実現できますので、より強力な攻撃を可能にしてくれます。パズドラで難易度の高いダンジョンでも役に立つリーダーになります。

パーティが組みやすい

覚醒ウラノスの評価ポイントとしてもう1つ挙げられるのは、パーティ編成の難易度です。覚醒ウラノスは比較的にパーティが編成しやすい特徴がありますので持っているモンスターが限られていても、効率的なパーティ編成を可能にしてくれます。

サブとしての評価

覚醒ウラノスのサブとしての評価もこちらで解説しておきます。リーダーの評価と同様にサブとしての評価についても2種類のポイントを取り上げて説明します。覚醒ウラノスはサブとしても十分に活躍できます。

コンボパーティの火力要員として活躍

覚醒ウラノスのサブとしての評価でまず挙げられるのが、コンボパーティの火力要員です。コンボ数をアップできるだけでなく、火力も兼ね備わったパーティになれば、よりダンジョンも攻略しやすくなります。持て余している方は是非活用してください。

火力を出しつつ火力調整が可能

覚醒ウラノスのサブとしての評価で次に挙げられるのは、火力調整ができるということです。落ちコンをなしにできるスキルを活かせばより効率が上がります。

ダメージ吸収に対しても使える要員になります。リーダーと相性を良くしてより立ち回りを便利にできます。

Thumbパズドラの「水着ヴェロア」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事ではパズドラの水着ヴェロアの評価を中心に特集をしていきます。パズドラの水着ヴェロアの...

パズドラの「覚醒ウラノス」の使い道

パズドラの覚醒ウラノスのリーダー評価とサブの評価それぞれ紹介してきました。リーダーとして編成に利用してもサブとして起用しても便利に使えるモンスターであることがわかります。理解できましたら、次のセクションに移ります。

ここからはパズドラの覚醒ウラノスの使い道について説明をしていきます。スキルやステータスを把握して、覚醒ウラノスをリーダーやサブに起用した場合にどのような使い道ができるのかを理解してパーティ編成をしてください。

おすすめの使い道

パズドラで覚醒ウラノスのおすすめの使い道として、覚醒ウラノスをリーダーに起用知れば良いのか、それともサブに起用すれば良いのか悩んでいる方は、以下を参考にしてください。基本的に、覚醒ウラノスではバランスよく対応できる特徴があります。

リーダー/サブどちらでも優秀

パズドラで覚醒ウラノスを利用する場合については、実はリーダーとしてパーティ編成に起用しても、サブに起用しても問題なく使用できます。そのため、覚醒ウラノスを中心にパーティを編成しなければならないという心配がありません。

Thumbパズドラの「アギダイン装備」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのアギダイン装備の評価を中心に特集していきます。パズドラのアギダイン装...

パズドラの「覚醒ウラノス」の入手方法

覚醒ウラノスは、リーダーに起用してもサブに起用しても活躍できるということを説明しました、ここからは最後にパズドラの覚醒ウラノスの入手方法について説明します。覚醒ウラノスをすでに所持しているという方は入手方法は読み進めてください。

これからパズドラで覚醒ウラノスを入手したいという方は、是非適切なやり方で入手してください。また、覚醒ウラノスに必要な進化素材についても触れていきますので、併せてチェックしてください。効率よく進化させることでより楽しめます。

ウラノスからの究極進化

パズドラの覚醒ウラノスの入手方法ですが、ウラノスを究極進化させたモンスターになります。ウラノスから覚醒ウラノスに進化させるためには、進化素材が必要になります。覚醒ウラノスへの進化に必要な素材については次で紹介します。

進化素材

パズドラの覚醒ウラノスへの進化素材は、以下の表にまとめましたので必要な方はチェックしてください。入手方法ですが、基本的にはダンジョンをこなすことで入手できます。またモンスターの交換所で素材を集めるという入手方法もあります。
 

火の宝玉 闇の希石(大) 火の希石(大) 闇の宝玉 闇の宝玉

Thumbパズドラの「アギダイン装備」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのアギダイン装備の評価を中心に特集していきます。パズドラのアギダイン装...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「マルシス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「マルシス」の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒についてを紹介します。パ...
Thumbパズドラの「異形の存在」のソロ周回編成/立ち回りを解説!
この記事ではパズドラのBLACK RXで「異形の存在」のソロ周回のパーティ編成について特集し...
Thumbパズドラの「たまご焼きぐでたま」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「たまご焼きぐでたま」というキャラクターを知っていますか。パズドラの「たまご焼きぐ...
Thumbパズドラの「オムライスぐでたま」の評価/使い道を解説!
本日はパズドラの「オムライスぐでたま」のステータスや性能から使い道について詳しく説明していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini