パズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!

本日はパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説していきます。パズドラの「バルバロッサ」の「テラーウェーブ」の効果やスキル上げ素材のダンジョンでの入手方法や購入での入手方法の詳細を詳しく説明をしていきたいと思います。

パズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「バルバロッサ」とは
  2. 性能
  3. 使い道
  4. 2パズドラの「バルバロッサ」のスキル詳細
  5. 「テラーウェーブ」の効果
  6. 「テラーウェーブ」のおすすめ点
  7. 3パズドラの「バルバロッサ」のスキル上げ方法
  8. スキル上げはするべき?
  9. スキル上げ素材と入手場所
  10. 4パズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法
  11. 「ミズタン」の効率いい入手方法
  12. 確定スキル上げ方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「バルバロッサ」とは

「バルバロッサ」

パズドラの「バルバロッサ」のスキル効果やスキル上げ素材の入手方法を知りたいという人に向けて、効率いいスキル上げ方法やスキル上げ素材の入手方法と購入方法の詳細を紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「バルバロッサ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、基本性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「バルバロッサ」のステータスやキャラの入手方法など一つ一つ説明をしていきたいと思います。

性能

では、パズドラの「バルバロッサ」の基本性能をまとめましたので参考にしてください。

基本情報

パズドラの「バルバロッサ」の基本情報の詳細
 

コスト レア 必要経験値(限界突破)
25 ★★★★
★★★
500万(5500万)
タイプ 属性 アシスト設定
攻撃/悪魔 水/火 あり

ステータス

パズドラの「バルバロッサ」のステータスの詳細
 

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1542 0 4221
プラス297 2037 297 5211
限界突破+297 2423 297 6266

リーダースキル

パズドラの「バルバロッサ」のリーダースキル
 

リーダースキル:赤髪の求心力
攻撃タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
水の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で3倍。

スキル

パズドラの「バルバロッサ」のスキル
 

スキル性能:テラーウェーブ
ランダムで水ドロップを6個生成。
敵の行動を1ターン遅らせる。
ターン:13(最短:8ターン)

覚醒スキル

パズドラの「バルバロッサ」の覚醒スキルの詳細
 

覚醒スキル 性能・効果
攻撃キラー 攻撃タイプに対して攻撃力が3倍になる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

入手方法

パズドラの「バルバロッサ」の入手方法は「レアガチャから入手」となっています。ダンジョンでドロップはしません。

使い道

パズドラの「バルバロッサ」のスキル上げ方法を行う前に、キャラの使い道に関することを紹介しますので、理解しておいてください。

覚醒スキルを活かしたサブ運用で活躍できる

パズドラの「バルバロッサ」の使い道は「覚醒スキルを活かしたサブ運用で活躍できる」ことがあげられます。特に、封印耐性や2体攻撃が優秀で、サポートと攻撃アップに貢献できます。

Thumbパズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラ・「覚醒メイメイ」の基本性能や評価、スキル情報、スキル上げに必要な素材(玄武七星人)...

パズドラの「バルバロッサ」のスキル詳細

ここからは、パズドラの「バルバロッサ」のスキル詳細について解説していきます。

「テラーウェーブ」の効果

パズドラの「バルバロッサ」のスキル詳細一覧
 

「テラーウェーブ」のスキル効果
テラーウェーブ(13→8ターン)
ランダムで水ドロップを6個生成。敵の行動を1ターン遅らせる。

「テラーウェーブ」のおすすめ点

パズドラの「バルバロッサ」のスキルである「テラーウェーブ」のおすすめ点を一つ紹介します。

8ターンで使える威嚇スキル

パズドラの「バルバロッサ」のテラーウェーブの優れている点は「8ターンで使える威嚇スキル」があることです。スキルの発動が速く回転率がいいので、水ドロップ生成効果で変換スキルとして活躍することができます。

Thumbパズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!
この記事ではパズドラの覚醒インドラの効率のいいスキルの上げ方を紹介しています。スキル上げに必...

パズドラの「バルバロッサ」のスキル上げ方法

つづきましては、パズドラの「バルバロッサ」のスキル上げ方法について注目をしていきたいと思います。

スキル上げはするべき?

そもそもパズドラの「バルバロッサ」のスキル上げは行うべきであるのか?について明確にしていきます。

必ずさせるべき

パズドラの「バルバロッサ」のスキル上げは「優先して必ずしておきたい」です。「バルバロッサ」のスキルは、回転率の良い貴重な遅延と水生成スキルであるため、スキル上げの優先度は高いです。

スキル上げ素材と入手場所

パズドラの「バルバロッサ」のスキル上げ素材の入手場所一覧
 

スキル上げ素材 主な入手場所
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
ミズピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
etc
ミズタン
  • タン大量発生など

Thumbパズドラの「モーグリ」の効率いいスキル上げ方法!
この記事ではパズドラの「モーグリ」のスキル上げ方法を解説しています。パズドラの「モーグリ」の...

パズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法

ここからは、パズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「ミズタン」の効率いい入手方法

パズドラの「バルバロッサ」のスキル素材である「ミズタン」の効率いい入手方法を説明をしていきたいと思います。

「タン大量発生」ダンジョン周回

「ミズタン」の効率いい入手方法は「「タン大量発生」ダンジョン周回」することです。全フロアを通してHP12、防御力20万のタンが4体出現しますので、固定ダメージスキルを所持しているキャラを主に編成することで高速周回が可能です。

モンスター購入

「ミズタン」はモンスター購入で購入して入手することが可能です。

確定スキル上げ方法

つづいて、パズドラの「バルバロッサ」の確定スキル上げ方法を紹介させていただきます。

「キングミズタン」で確定スキル上げが可能

パズドラの「バルバロッサ」は「キングミズタン」で確定スキル上げが可能です。
 

キャラ 必要な進化素材
キングミズタン ミズタン×5

スキル上げをする場合、確実にスキルレベルが上がることはないです。ですが、キングタンでスキル上げをすることで、必ずスキルレベルを上げられます。

まとめ

以上が、パズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!の記事でした。パズドラの「バルバロッサ」は、1ターンの遅延効果と水ドロップ6個のランダム生成の複数スキルを所持している点が優秀であるため、スキル上げをおすすめしています。

この記事を参考にして、効率よく「バルバロッサ」のスキルをMAXにしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本記事では「パズドラ」のモンハンコラボキャラ「レウス装備」について解説します。基本情報や入手...
Thumbパズドラの「ナルガ装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今回はパズドラの「ナルガ装備」の効率いいスキル上げ方法を詳しく紹介します。パズドラの「ナルガ...
Thumbパズドラの「カラット」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラのカラット(深蒼の宝石姫・カラット)について解説いたします。パズドラのカラットのステ...
Thumbパズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事では、パズドラのユウナ(進化前)の効率いいスキル上げ方法に関して特集していきます。パ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO